【映画】週末のなんG映画部 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トムクルーズは最高の俳優だけど最低なカルト宗教の信者やからね
すっぽり忘れて聖人化する風潮はクソ >>715
>>727
インタビューで当初の想定は北朝鮮って言ってるぞ >>705
それを気にするならそこら辺に気を遣った映画を見に行けで終わるからしゃーないやろ >>711
まず洋系ファンタジーを邦画でやること事態に無理がある >>735
マジ?それはそれでかなりヤバい気がするが
まあ別に現実との整合性を取る必要はないか フェイブルマンズの「おサボり日」とかいうだせえ訳はなっち語やったな >>711
MCUみてるとよくわかるけど海外は原作通りに実写化しようという気持ちが一切ない
日本は原作通りにやることをファンが重視するからコスプレみたいになる 製作資金100億規模の作品と比べられたらほとんどの作品がチープ扱いやろ
邦画なんて5億くらいでも大作扱いじゃないの >>699
そんなこと言われてもとは思うけど
今はGDP世界三位、長らく二位だった国なのに映画アニメの作り手がなんでこんなに貧乏臭いんだろうとずっと前から思ってた
全部電通的な存在のせいなんかな >>711
まず原作となる日本の漫画は日本人ぽくないキャラが多いねん
髪の色とか
それを日本人の役者に再現させるとどうしてもカツラとかになるから安っぽくなる 邦画は全体的に金ないからいかに予算削減するかに頭が向きすぎな気がするんだよな >>742
レジェバタの20億で超ビッグバジェットやいう感覚やったな
歴代の邦画を見てもそんな感じ
150億だか使ったファイナルファンタジー(ナルタジ)だけが突き抜けてる MENはわけわからんまま不愉快な気持ちで帰ったしラムもいまいちやったわ
アリアスターの映画は好きやけど他は合わんのがなんとなく分かってきた 邦画は制作にテレビ局挟むから駄目なんや
あと単純に大金かけて映画取った経験がある監督が少なすぎる >>589
ワイはお向かいの艦これ娘みたいな女キャラがキツい事を言うのがショックやったわ。
本人も引いた?って言って自覚があるみたいやったけど >>741
これ確かにあるかもしれんな
トムクルーズのオールユーニードイズキルも原作とは違うしな
キャラも外国人になってるし結末も違うしストーリーも結構変わってる アマプラで見れるおもろい映画教えて
エンタメ映画やと嬉しい
ワイ馬鹿やから >>742
レジェバタ制作費20億らしいけどハリウッド基準じゃまだ低予算やしな >>743
貧乏くさくない映画撮れるとこがアメリカとインドぐらいやろ
金かけても商売として成り立たんだけや >>733
ミッドサマーは評価高かったからあらすじ見ないでホラー目的として見たんだよね
そしたらホラーと言うよりも伝承絡ませたスプラッター系で期待外れだった、て感じ
つまらないとかじゃないよ 4月にやるマリオはなんかつまんなさそうに見える
子供向け全振りなんかな >>747
友達誘ってMEN見に行ったけど見終わった後に友達に1100円払ったわ >>747
MENはジェシーバックリーしれたのが良かった
それだけやな
A24は基本いまいち
去年見たネバーゴーインバックは良かった >>752
ゼログラビティとかどうや
ストーリーはちょっとガバやけど映像がとにかく凄いから見てるだけで楽しめる 実写邦画はドラマの劇場版ばっかりやってる現状をどうにかしないと世界と比べてどうたらこうたら言われる状況は脱却できないでしょ
手軽に儲かるからやめないだろうけど >>734
たまにトム・クルーズとキアヌ・リーブス間違えてるやつおるけどその所為かね? TOHOのマイル交換で月パス無くなったの痛いな
マイルの使いみちロクなのがない >>747
まんこからマトリョーシカで男生まれてくるシーン不快すぎやろ >>749
仮に予算があってもそれを上手に使いこなせるノウハウがないとは言われとるな 安っぽいで言えばハリウッド版攻殻の実写映画も金かけてるはずなのに全部の要素がチープに見えたな RRRのIMAXを浦和で見たんやが爆音すぎて音割れしてる気がした
どこの劇場もあんなもんか? >>757
草
ワイも友達誘ってたらそうするかもしれん >>758
ネバゴおもろかったんか?
レビューがあまりに不評の嵐でスキップしてもうた
損した この間キックアスとかいう映画見たんやけど幼女が暴れてるだけやんけ!
なんかレオン思い出したわ MENってあのグリーンマンに尾行されて庭に侵入されるまでは面白かったよな 韓国映画のムック読んだけど
向こうのスターは大金使ってええ感じのケータリングで裏方にいい飯食わせるのが当たり前みたいで
昔の日本のスターの話聞いてるようやったわ たとえば今トーホーに行くと
洋画の予告のあとにテレビドラマの劇場版の予告が流れることがあるんやけど
画面のレベルの落差が如実やもんな
安っぽすぎて笑ってしまう 予算いうけど第9地区と二十世紀少年三部作の予算がだいたい同じやからね >>773
何がここから始まるんや…っていうワクワク感は確かにあった >>771
女二人でトレインスポッティングやってる感じ >>702
でもココロちゃんも転校しないで願いで殺すとか殺意が高いんよ。
逆にデブはメンタルが強いのに不登校になるからどんだけ未来は修羅なんやって感じやったし 邦画で潤沢な資金を投入できたのって昔の角川ぐらいやけどじゃあ後世に残る作品はどれだけありますか?って話やし
資金面以外の部分やろ邦画の厳しいところは >>743
言語の壁が一番かもな
英語作品なら市場も馬鹿デカいからどんどん予算もかけれて文化として染み付いていく
日本語作品とか基本的に日本人しか見ないから市場も小さくハリウッドに比べると予算かけられない、文化としてもいまいち根付かない
言語関係薄いモノづくり(車や電化製品)は輸出で儲けれるからGDP上がっていくわけやけど アニメ→毎年のように100億超える
洋画→毎年とまではいかないが定期的に100億超える
邦画→最後に超えたのが踊る大捜査線2(20年前)
別に邦画だからつまらんとかそんなことは言うつもりないけどシンプルに人気ないんよなぁ… >>761
別にドラマの劇場版だってええと思うけどな
ジャニーズで釣るとかより 最近観た邦画はエゴイストやわ
鈴木亮平はやっぱ上手いやね、完全にゲイに見えた さっきまでWOWOWて地獄の黙示録の前半見てたけど軟便見ても最高やな
特撮、合成ないだけで楽しいわ でも去年の邦画もアライブフーンとかちゃんと迫力あったやろ? ロバート・エガースもなんか合わんのかなぁ
ウィッチそこそこでノースマンは糞面白かったからライトハウス見たけどほんまに苦痛やった >>776
第9地区低予算なのに凄いで有名やけどその3分の1か >>784
別にええと思う
客がそれを望んで見に行ってて作る方も儲かるしいいことだらけや >>786
なお前半で予算を使い果たしてしまった模様 いちばん逢いたい人っておもろいんか?
AKBが主役で躊躇しとる ワイもなんか映画でも見よっかなぁ
深夜て観たくなるよね まずドラマで大ヒット作がないもんな
半沢直樹劇場版時期逃さずやってたら100億超えてたかもな サクラメントとかミッドサマーみたいなやべー宗教がやばい映画のおすすめ教えてほしいわ
神秘的だけどやばいみたいな雰囲気がすき >>788
むしろワイはライトハウスのほうが好きでノースマンはそこまでやったわ アニメ映画は洋画に勝てそうなんか?
クソMCUにも勝ってるイメージないが >>791
一大イベントやからな想像しながら見ても味わい深いよな 地獄の黙示録はメイキングも映画になっててそっちも地獄で最高や 20世紀少年は2作で60億とかだったかな
当時は破格の制作費とか話題になったけど1作目の予告編がそれこそテレビドラマみたいな画で衝撃受けたわ
キャストで予算使い果たしたんかと >>796
結構おるで前スレでもちょいちょい話題挙がってたし
ただまあ普通に面白い程度で積極的にお勧めしたいわけでもない なんか見終わったら爽やかな気分になれる映画が見たい🥺 結局収益力とかどれだけお金をかけられるかの話で言えば海外でもウケるものを作れるかのビジネスセンスに帰結してしまうんちゃうか
国内市場はハリウッドとアニメにシェアをもってかれてるわけやし >>788
ロバートエガースは前半がとにかくつまらん
物語が動き出すと面白い >>796
おるで、安っぽさはそんなに感じへんかったな
あとモブが入り乱れる合戦のシーンとかは皆無やから迫力うんぬんで勝負する映画でもない 最近流行ってる「もし○○が80年代のダークファンタジーだったら」みたいな動画を延々に見てしまうw
あれほんと存在しない記憶掘り返されるみたいな気分になるから凄いわ 20世紀少年はなんだかんだ言って普通に大ヒットしたから凄いよな 二十世紀少年は邦画にしては予算あるのにびっくりするほどチープでどこに金消えたのかと思う いうて洋画も一部のヒット作以外全然見られてないよな >>790
個人的な感想言わせてもらうなら少なくともドクターコトーなりガリレオなりのがレジェバタより余程良い映画やったしな
まあドラマ版は見とらんけど >>780
ドラマの方見てないけどあの力で割と悪人殺してそうなのどうなん?って思った
ラストもストレートすぎる脅しで笑った 邦画ってとにかくキャスト第一やからな
実際それで俳優の固定ファンが見に行くわけやから事務所が力を持つと
福田映画なんてまさにそれの最たる例よ
新解釈三国志とかゲロつまんないのにその年の邦画ナンバーワンやしな ネトフリ資本だと映像綺麗やが
やっぱ別のチープさは感じる演技なのか美術なのか知らんが >>800
興行収入ランキングだと
邦画アニメが上位や
次いで洋画
実写邦画は1番下や タンポポの単性生殖をモチーフに男が口から男を生むって普通にキチガイ映画よな >>807
アニメだけでもハリウッドに対抗できるだけマシな方なんやろけどな
映画年間トップテン自国映画ほぼ0の国とか珍しくないやろ >>782
そうはいうても今の韓国ががんばってるのがねぇ
少子化、英語苦手、そこそこの経済力ってところは日本と変わらん >>802
メイキング映画って面白いよね
ロストインラマンチャとかホドロフスキーのDUNEとか失敗について回想する内容は面白い 映画とは言えないかも知れんけどラスアスのドラマあれどー思う?
ワイはオリジナルクリア勢だからやっぱオリジナルで完成されてたって思っちゃったんだけど 実写邦画の制作費ランキング
1位 「クライシス2050」(日米合作) 70億0000万円
2位 「20世紀少年」(全章総計) 60億0000万円
3位 「天と地と」 50億0000万円
3位 「落陽」 50億0000万円
5位 「敦煌」 45億0000万円
6位 「GANTZ」(2作合計) 40億0000万円
7位 「男たちの大和 YAMATO」 25億0000万円
8位 「復活の日」 24億0000万円
9位 「K-20 怪人二十面相・伝」 20億0000万円
9位 「ヤッターマン」 20億0000万円
9位 「日本沈没」 20億0000万円
9位 「THE LEGEND & BUTTERFLY」 20億0000万円
9位 「THE LEGEND & BUTTERFLY」 20億0000万円
14位 「戦国自衛隊1549」 15億0000万円
15位 「ローレライ」 12億0000万円
16位 「大日本人」 10億0000万円
16位 「ホワイトアウト」 10億0000万円 >>565
漫画のweb広告のコマは散々見たのに、映画の予告でハガレンのスカーみたいなバトル(コイコガーレをしていてクソ驚いたわ。
紀伊國屋でポップを出していた時もちゃんと見ていなかったけど、バトル漫画だとは思わなかったわ 容疑者Xの献身は悪くなかったけどワイはハッピーエンドのがやっぱ好きやわ >>796
綾瀬はるかに信長がしばかれてるところしかおもろいところなかったわ
信長はやたら小物やし
糞なら糞なりにタイタニックエンドのまま突き抜けて貰いたかったわ >>802
本当の地獄は撮影現場でしたとかゆう壮大なオチ >>830
NiziUとかのファンってなんG見ない方がええんちゃう
常に叩かれてるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています