【悲報】FF16さんリアルガチでヤバそう…
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>>119
けどあんなんリメイクつくる暇あるなら7Rのリメイクつくれよと思わんか? ffってジョブとかPT編成とかアビリティを自由に弄って自分が考えた最強編成とか搦め手編成とか特化編成とかで遊ぶのが面白かったと思うんだが今はそういうの無くなっちまったからなぁ >>124
FF7Rは冬に出るし作ってる奴らが違うんやからCCなかったら早く出るもんでもないぞ >>125
14を面白くした石川夏子がいないんだよなぁ… >>120
言葉が思い当たらなかったわ
刷新もちょっと違うんよなスクエニって組織はもうにどうにもならないものやし 6より前の作品は触らないでいい
やってもリマスターするだけでええ
今当時のセンス持っててFFに携わってる人おらんやろ
BGMの植松くらいちゃうか ここはもう一度高速データベース板室を召喚するしか… スイッチに出さないのはいいけどなんでPC版まで後出しなんだよ
その独占いるか? >>2
ソシャゲ部門も思ったより収益あがらんくなって15の追加コンテンツおじゃんになったって聞いたな 女モンスターボコボコにして動画で撮るために買おっかな
この序章の女だけなのかな とりあえず言えることはデモシーンの通りのFFをちゃんと作ってくれるかどうかだよな
また企画変更とかされてガラリと変えるのは簡便してくれよマジで >>138
なぜなら、われわれは最高のゲーム体験をお届けするために、PS5というプラットフォームに時間とコストをかけて最適化してきました。もちろん1本でも多く、皆さんに遊んでいただくために、PC版はいずれ出したいです。ただ、PS5版が出てからPC版の最適化を始めたとして、半年では最適化しきれないので、半年という短いスパンでは出ません。いずれ発売したいですし、出すとは思いますが、今は時期を言える段階ではありません。
とのことや シナリオまともにした12みたいなん作ればええだけやん >>146
お前らがクソクソ言ったおかげで12の続編すらガンビットじゃなくなったんやが 少なくとも召喚獣戦は全く面白そうに見えない
あれがシナリオ最初の召喚獣戦で後半は面白くなるのだろうか >>132
やっぱりID変えてて苦しすぎる言い訳してて草草 20年キッズを無視した結果40代がメイン層のゲームだからな
予約がマジで低調過ぎて20万位しか売れなさそう感がでてきてる 13、15と微妙な出来だったしもうFFに期待してるやつがそもそもいないだろ ドット絵時代のは頭の中では天野絵で再生してる感じだった 14は売れてるんやろ?
変に新作作らず14の更新だけしとけよ もう15よりクソなものは出てこないやろ
あれ以下を出してしまったら会社の未来はないで オクトラ2面白かったわ
その前に期待せずに買ったハーヴェステラも面白かったしスクエニはまだ死んでない
FFが死んでるだけや 前に16に黒人いないの突っ込まれた挙げ句ポリコレ煽りしちゃたからな
ハリポタのホグワーツも原作者がアンチポリコレのせいで海外で大炎上しとるけどFF16って海外でも売れんのちゃう >>160
ホグワーツは売れてるぞ
元々ゲームやらん奴らが炎上させてもノーダメや FFを蘇らせるには新しい世代も取り込まなきゃいけないがスクエニは開発ペースがあまりにも遅すぎる
チンタラやってたらもういい!他当たる!ってなるのが現代人や
動画すら倍速再生するような若年層を全く理解していない もうタイトルの数字からして限界やしな
16ってなんだよ16って。このまま17、18、19っていくんか。20とか21とかもう意味わからんやろ オクトラは超序盤で投げちゃった
セリフが説明的な上におそらくなんの糸もなく同じような文章を繰り返してて更に操作性も悪くてキャラにそんな入れ込めなかった FF7Rそんなにあかんかったかなぁ
従来のシステムとアクション混ぜてて戦闘システムもええ感じやと思ったんやが >>160
炎上して1200万なら炎上させたほうがええやん 吉田の作るゲームとか期待できんわ
爆ボンバーマンがええとこやろ >>165
おもしろかったし戦闘は好評やと思うけど スクエニのキャラの動きってモーションがなんかすごい軽いんだよね
重い剣の筈なのにヒノキの棒でも振り回してるのかって感じで
16もパッと見た感じそんなんだし >>165
よく理解しないで通常攻撃連打してるイメージやわ
あれはコマンドバー貯める手段なのに これ作るために本業のFF14ボロボロにしてるのほんましょうもない >>165
続きに何年待たせるんや、ハード跨ぐとか舐めすぎやろ←問題はここやからな >>172
6.0終わってからやめてるけどそんなに酷いの? >>138
ソニーがたくさんお金くれるからしゃーない 吉田信者が支えるって言うけどFF14メインでやってる人はPCなのにこのゲームはPS5なのがな 7Rなんて所詮リメイクで
もうシステムも出来てるし後はもう作るだけなのに時間掛かりすぎだから
スクエニがミッドガルしか作れなかった間にカプコンはバイオ234全部リメイクしちゃったやん >>168
30周年だから30であって販売されたタイトル数はそれをゆうに超えてるという事実 あんだけ老害が大騒ぎしたFF7Rすらガイジみたいなジジイが騒いでただけでエルデンリングの足元にも及ばなかったし
もうヤバイというかFFって初めから終わってるやろ 開発期間がクソ過ぎるんだよこの会社
お前はベ〇スダか?ってーの >>176
14信者ってそもそも14以外のゲームほとんどやらんの多いしね >>173
この規模のゲームにしてはかなりの速さで制作してるぞって言ってた >>178
いうてあれはパワプロの2018、2020、2022みたいな感じで同じゲームずっとマイナーチェンジしてるだけやん
FFは世界観もゲームシステムもガラリと変えた完全な別物やからな >>182
本人らが超速でやってるつもりならそっちの方が悲惨やけどな
周りが音速に届いてる間に必死でチャリ漕いでるやん キャラクタが微妙すぎる
ライトニングさんみたいなわかりやすさがあるわけでもないし FF1を本気でリメイクというかリストラクチャしたら面白くなるかな? >>74
ff16の話やで
アレがファンタジーじゃなくてホストならファンタジーの意味から勉強し直してこい >>188
お前分かって言ってるやろ
それがラーメン屋や >>182
謎なんやが基礎が出来てればもうちょい速く作れそうに思うんやが
カプコンのバイオなんかre2出してからコンスタントに新作出してるし オリジンって16をアクションにするからコーエーに話聞きたくて作ったんじゃね >>174
ただでさえ長いアプデ間隔がさらに伸びたのとアプデが来ても不評なコンテンツばっかりであまり遊ばれてない
あと零式の評判もあんま良くない 保守的なドラゴンクエストに比べたらだいぶ挑戦してるシリーズだとは思うけど
10-2以降はそれが裏目に出まくってる印象を受ける でもFF1の音楽結構すきなんだよな
まぁ14でも流れてるが >>165
戦闘はほんま良かったで
ただマップ部分は前時代やったわ >>194
アクションはドラゴンズドグマとDMC作った人やから完全にカプコンやぞ >>186
もともとスクウェアってまともにゲーム作れないだろ
時間に関しては酷すぎる会社よ 結局リアル調にする必要性を本当に考え直してみてほしいよね
高橋のイラストのほうがどう考えてもええやん 動画見てもQTEしか印象に残らんかった
画面暗いし スクエニのノリは結局アニメ漫画のノリだからデフォルメの方が絶対合うけど
それで一度デフォルメで出した9が売れなかったって歴史があるから踏み切れ無さそう 10も大概FFらしくないけど神ゲー扱いだからFFらしさとか投げ捨てても面白けりゃ文句言う奴はいない ナンバリング作るの一旦やめて諸々の制約から解放されていい感じのゲームを作ってみてよと思ったけど
既に結構作っててこの評判やから悲しいわ 一応FF7Rチームが本家本元のスクエアで
FF16チームはFF14チームからの派生の外様チームや
>>204
16は4年やからそんなかかっとらんぞ多分 >>204
FF16FF7Rが他の大作と比べて特別時間がかかってるわけちゃうけどな >>206
そもそもFFらしさってなんやろな
6以降作品ごとに世界観やゲームシステムが変わるからこれぞFFっての無いわ >>192
カプコンとの差はまぁ土台というかそもそものエンジンの差もあるんやろな
それでもこのスピード感は終わっとるよ
リメイクやしプレイヤーが望むものを掬い取ってとにかく出そうとすればいいのに、過去作にまで自分達の意思を必要以上に介入させようとして遅れまくってるように見える FFらしさというのは毎回システムを変えるところやろ >>209
16はともかく7なんてリメイクだから
新作並に時間がかかってるのは時間掛かりすぎ 和ゲーしかやらないようなライトゲーマー?は最近のゲーム開発にどんだけ時間かかるか理解していないと思うわ カプコンもボリューム少ないバイオが速いだけでプラグマタとかさっぱり音沙汰ないぞ バイオ4リメイクとFF16ってどっちが売れると思う?教えて天才なんG民 最近じゃ15がOWだったおかげでFF1〜9までのプレイ感に近い一番FF感あったのに
FFらしさ目指したとか言う割に16でまたOWやめたからな
ほんまズレ過ぎてて何も期待できんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています