【悲報】FF16さんリアルガチでヤバそう…
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スクエニのキャラの動きってモーションがなんかすごい軽いんだよね
重い剣の筈なのにヒノキの棒でも振り回してるのかって感じで
16もパッと見た感じそんなんだし >>165
よく理解しないで通常攻撃連打してるイメージやわ
あれはコマンドバー貯める手段なのに これ作るために本業のFF14ボロボロにしてるのほんましょうもない >>165
続きに何年待たせるんや、ハード跨ぐとか舐めすぎやろ←問題はここやからな >>172
6.0終わってからやめてるけどそんなに酷いの? >>138
ソニーがたくさんお金くれるからしゃーない 吉田信者が支えるって言うけどFF14メインでやってる人はPCなのにこのゲームはPS5なのがな 7Rなんて所詮リメイクで
もうシステムも出来てるし後はもう作るだけなのに時間掛かりすぎだから
スクエニがミッドガルしか作れなかった間にカプコンはバイオ234全部リメイクしちゃったやん >>168
30周年だから30であって販売されたタイトル数はそれをゆうに超えてるという事実 あんだけ老害が大騒ぎしたFF7Rすらガイジみたいなジジイが騒いでただけでエルデンリングの足元にも及ばなかったし
もうヤバイというかFFって初めから終わってるやろ 開発期間がクソ過ぎるんだよこの会社
お前はベ〇スダか?ってーの >>176
14信者ってそもそも14以外のゲームほとんどやらんの多いしね >>173
この規模のゲームにしてはかなりの速さで制作してるぞって言ってた >>178
いうてあれはパワプロの2018、2020、2022みたいな感じで同じゲームずっとマイナーチェンジしてるだけやん
FFは世界観もゲームシステムもガラリと変えた完全な別物やからな >>182
本人らが超速でやってるつもりならそっちの方が悲惨やけどな
周りが音速に届いてる間に必死でチャリ漕いでるやん キャラクタが微妙すぎる
ライトニングさんみたいなわかりやすさがあるわけでもないし FF1を本気でリメイクというかリストラクチャしたら面白くなるかな? >>74
ff16の話やで
アレがファンタジーじゃなくてホストならファンタジーの意味から勉強し直してこい >>188
お前分かって言ってるやろ
それがラーメン屋や >>182
謎なんやが基礎が出来てればもうちょい速く作れそうに思うんやが
カプコンのバイオなんかre2出してからコンスタントに新作出してるし オリジンって16をアクションにするからコーエーに話聞きたくて作ったんじゃね >>174
ただでさえ長いアプデ間隔がさらに伸びたのとアプデが来ても不評なコンテンツばっかりであまり遊ばれてない
あと零式の評判もあんま良くない 保守的なドラゴンクエストに比べたらだいぶ挑戦してるシリーズだとは思うけど
10-2以降はそれが裏目に出まくってる印象を受ける でもFF1の音楽結構すきなんだよな
まぁ14でも流れてるが >>165
戦闘はほんま良かったで
ただマップ部分は前時代やったわ >>194
アクションはドラゴンズドグマとDMC作った人やから完全にカプコンやぞ >>186
もともとスクウェアってまともにゲーム作れないだろ
時間に関しては酷すぎる会社よ 結局リアル調にする必要性を本当に考え直してみてほしいよね
高橋のイラストのほうがどう考えてもええやん 動画見てもQTEしか印象に残らんかった
画面暗いし スクエニのノリは結局アニメ漫画のノリだからデフォルメの方が絶対合うけど
それで一度デフォルメで出した9が売れなかったって歴史があるから踏み切れ無さそう 10も大概FFらしくないけど神ゲー扱いだからFFらしさとか投げ捨てても面白けりゃ文句言う奴はいない ナンバリング作るの一旦やめて諸々の制約から解放されていい感じのゲームを作ってみてよと思ったけど
既に結構作っててこの評判やから悲しいわ 一応FF7Rチームが本家本元のスクエアで
FF16チームはFF14チームからの派生の外様チームや
>>204
16は4年やからそんなかかっとらんぞ多分 >>204
FF16FF7Rが他の大作と比べて特別時間がかかってるわけちゃうけどな >>206
そもそもFFらしさってなんやろな
6以降作品ごとに世界観やゲームシステムが変わるからこれぞFFっての無いわ >>192
カプコンとの差はまぁ土台というかそもそものエンジンの差もあるんやろな
それでもこのスピード感は終わっとるよ
リメイクやしプレイヤーが望むものを掬い取ってとにかく出そうとすればいいのに、過去作にまで自分達の意思を必要以上に介入させようとして遅れまくってるように見える FFらしさというのは毎回システムを変えるところやろ >>209
16はともかく7なんてリメイクだから
新作並に時間がかかってるのは時間掛かりすぎ 和ゲーしかやらないようなライトゲーマー?は最近のゲーム開発にどんだけ時間かかるか理解していないと思うわ カプコンもボリューム少ないバイオが速いだけでプラグマタとかさっぱり音沙汰ないぞ バイオ4リメイクとFF16ってどっちが売れると思う?教えて天才なんG民 最近じゃ15がOWだったおかげでFF1〜9までのプレイ感に近い一番FF感あったのに
FFらしさ目指したとか言う割に16でまたOWやめたからな
ほんまズレ過ぎてて何も期待できんわ プレイ動画ちょっと見たけどガチで画面暗い以外のなんの印象も残らんかった PV見たけど
登場人物全員モブに見える
誰が主人公で誰が仲間や 時岡使い回しで1年半で出したムジュラの仮面を見習え
なおブレワイ使いまわしのティアキンは6年 FF16のストーリーに求めることはまず主人公かヒロインが死ぬこと
これさえあればバカは感動するからな
それと悪のボスは正論しか言わないこと
フワッとした理想論はバカの頭に入らないのでNG
最後に一つ、謎のパワーで死にそうなやつを復活させるパターンはやめろ
馬鹿でもそんな上手くいく分けねーだろって気付くから プレイ動画みてもやたら暗い画面でブサイクおばさんをヒャッホイボコしてるだけにしか見えなかった >>220
バイオ4はCS縛りないしシリーズ自体安定して500万以上はいくから余裕でバイオやろな 日本製のAAAって世界レベルで見るとクオリティしょぼいとは思う
中韓に負けてるし >>220
世界ではバイオ4で日本ではFFだな
FFはSteamに出てから逆転する予想 >>232
中国メーカーのゲームソフトってなにがあるけ? >>228
絵面がナンセンスすぎてドン引きだよな
別に女ボコるのはええけどさオサレモーションでカッコつけながら一方的にボコってても引くだけやって
なんか事情があるんだろうけどエンタメとしてこれどうなの?ってなる
リョナ好きとかならもう知らん 体験版出るまでは批判はせんわ
ただFF15で痛い目見たから予約もせん スクエニはもうゲーム会社のイメージ無いわ
今はコミック出版社やな >>206
当時めちゃくちゃ叩かれてたし時間経てば15も評価されるやろ 結局ボタン連打するだけのアクション()なら
コマンドの方がまだ頭使うし面白いと思うんだけど >>240
10は好評だったから10-2があれだけ売れたんだぞ
10-2が不評だっただけだ 10は難易度が低くてクリア率が高いのと
配信映えするからエアプ票が大量に入って人気投票だと有利なだけ >>239
ポケモンの4コマ劇場とかも出してたエニックス時代の方が輝いて見えるわ 暗くてもサイレントヒル3みたいな方向性ならええやん >>241
FF16は違うと思うけど
だいたい今どきそんなアクションゲーあるか? FFで初めて途中で投げたのが13でそこからなんかやらなくてもええかみたいな感じになっちゃったな
12は結構ハマったんやけどなぁ >>201
今更イラストCGに起こす方向行っても同社のドラクエと被るし原神テイルズ辺りの後追いにしかならんやろ >>251
ワイは初めて投げたのは10-2や
しかも割と序盤で
あそこでFF終わったと思ったわ アクションやめーや
コマンドがチープできになるなら
12のアレでええやんけ 13,15とか言っとるけど人気投票最下位の12が一番派手にやばいやろ マイクラの洞窟の方がよっぽど怖いし暗いことに意味もあるわ >>257
12って11の影に隠れていつの間にか出てなんか知らんけどそこそこ売れてた印象しかない でもお前ら16でFFブランド完全復活遂げたら案外喜びそうだよな
売れたら売れたでまたソシャゲ用の集金装置化されてアンチ化するんやろうけど >>254
その頃娯楽少なかったしギリクリアまでいけたな
洗脳がまだ解けてなかったとも言える >>27
13路線のリベンジみたいわな
ファンタジーとしてももっとキャラデザが濃くて世界観も剣と魔法だけじゃなくもう少し味付けされたものがあり
良く転ぶか悪く転ぶかは分からないにしても、とにかくどういう内容か想像に収まらない感じがないともうやる気起きんし あれだけ売れなかった12って何があったんや
内容云々の話超えてるやろあれ 12で友人のメモカに上書きして怒られまくったのトラウマや FF7 国内328万 国外644万
FF8 国内369万 国外435万
FF9 国内282万 国外216万
FF10 国内235万 国外500万
FF12 国内232万 国外278万
FF13 国内193万 国外467万
FF15 国内107万 国外593万 >>261
RPGってキャラクターありきやからな
そのデザインから失敗してるのでどうやろう
その辺のようわからんインキャが宝くじあたっても別にうれしくはないのと同じことなんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています