【悲報】FF16さんリアルガチでヤバそう…
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>>367
単に暗いところだと作りこみがしょぼくてもばれんだけじゃね
海外のゲームも無駄に暗いし >>364
こっちからすると暗いに拘ってる様に見えるねん 海外だと全然売れてないってのが通説だったドラクエがいつの間にかシリーズ累計8200万本とか言ってるのなんなんだろ
いつの間にそんな売れたんだ FFらしさっていい意味でプレイヤーを裏切った世界観やと思うねんけど
8くらいからいい意味で裏切られてる感覚は全くなくなってもうたな >>347
そういや今ってそれらみたいな街やダンジョンを出たら縮尺イジったフィールドマップになるゲームってあんまないよな
ドラクエもFFもテイルズもポケモンそのシステム辞めてもうたわ >>351
べつに観えなくは無いけど暗い背景に黒いキャラで壮見にくいんやけど… >>357
元々1〜6は海外で全然売れてないシリーズやで
FF7のお陰で世界でまあまあうれるようになった 15の時はネガキャンスレpart100行って7Rの時は30までいったらしいで
今回はどれくらい行くんやろな 暗い背景に暗いキャラってもうデザインセンスに欠陥があるんだよな スクエニはソシャゲもオフゲーもゴミ連発し過ぎたな
期待してる奴がほとんど残ってない >>371
FFはシリーズ1億6000万やから
国内DQ>FFて考えやと
海外でやっぱ売れてへんやろDQ なんかゲーム全体が暗くて見にくいみたいに話してるやるもおるよな
明るいシーンなんてPVではいくらでもあるのに >>337
これやな
キャラだけリアルなって違和感ある >>366
暗いって言ってるやつは年寄り!眼の疾患!って言ってる君のレスを前提にするなら
これを暗くないって言うことで自分は若いと主張することが出来るやん >>362
ちょっとちゃうかも
わかりやすくいうと6までの感じが好きで8のシステムがあんまりな感じ
おっちゃんなだけや😢 >>376
つーか7までは1・4・6しか出なかったり変な売り方してるからな 任豚の必死なネガキャンほんと滑稽やな
引きこもりのこどおじはゲームすら買えないのかよ アクション部分はDMC5のデザイナーが監修してんだろ
もうダンテ主人公でええやん >>374
すまんな
視力の差もしくは色彩感覚の違いやな >>278
どんどん武器を更新していきたいタイプなんやね
ワイは改造や錬金と店で武器を新しくしていくシステムがごっちゃになってると苦手やわ
ドラクエ11とか+2+3にすると新しい武器の方が威力低いとかにようなりがちやったし
武器の強化のタイミングが測りにくくて苦手 >>384
ポケモンみてーにコンスタントに出すだけで神なんよな >>366
自分の方が若い!健常!ってアピールしてる馬鹿が何言ってんだ グラフィックが悪くてそれを誤魔化すために暗いシーンを意図的にプレイ対象にしたなら、発売後にバレる
別にグラフィックが悪くなくて、たまたま切り取ったステージが暗かっただけなら、プロモーションが下手すぎる >>382
この前はQTE連呼マンのが多かったけど
そっちは吉田がインタビューで
最初のシステムとテンポ慣れる序盤までやで〜
て答えて消え去ったからな >>389
監修なんてレベルじゃないぞ
アクションのフレーム数から全てそいつが決めて取り仕切ってる >>369
白人は有色人種に比べてメラニン色素が少なく虹彩にも影響があって光がより眩しく見えるんや
サングラスが大好きなのもそれが理由や
せやから洋ゲーやると顕著になるのが画面の明るさの違いで暗いのもそのためや リアルに拘るならそれこそクラウドやバレットの服装とかね
神羅ビル潜入するのにあの格好どう考えてもおかしいやろってスタッフ思わなかったんだろうか
衣装数パターン用意するぐらいのことしても良かったと思うんだけど
そういう部分適当なのにアスファルトの粒が~とか言ってるのマジで何言ってんだこいつって思っちゃう 戦闘パートだけメディアが試遊したけど好評っぽかったやん >>385
若さを主張したいんじゃなくて身体の衰えによって正常に判断できなくなってるのを作り出側の責任にする論調が嫌やねん >>382
なんか、PVでも明るいシーンはあるけどそれってムービーシーンで、プレイ画面になると二段階明るさが落ちる印象 >>397
そうなのか
暗いところだと作りこみしょぼくてもばれんやろの精神だと思ってたわ >>400
じゃ聞くけど何歳なんでちゅか?
それで自分より若いやつの意見は病気って封殺すりゃ最強だもんな
レスバにすらなっとらんなほんま
話が成立しとらんもん デッドスペースリメイクとかなにも見えんレベルで暗いからな
幸い日本じゃ未発売やけど このご時世に黒人主要キャラがいないしルッキズムに走っているけど
海外で販売するんか?
滅茶苦茶叩かれそう 日本人にはいっそFF6くらいのドット絵で作ったほうが売れる気がするわ 小売が販売絞らなければかなり売れると思う
何年ぶりの大作だし 15ってめちゃくちゃ売れて評判も良かったのになんでDLC中止したんや?
あれが謎やねん >>393
それが事実なわけだからそう見えるのは仕方ないしイライラしちゃうのも仕方ない
ただワイは身体もしくは感性の問題で感じ方が変わっていくのを作り手の責任にするのが気に入らんねん 最初の城の中でチュートリアル的な戦闘が凄い暗い場所で
敵が闇夜に完全に溶け込んでるのはチュートリアル的にはどうなのよと疑問になったわ >>408
100円だったから良いが9000円で買ったらスクエニ叩くのはわかる >>407
オクトラが爆売れしてるわけでもないのがな FFがどこから駄目になったのか賛否両論ありそう
自分は11から >>398
腕が銃の男が多少変装したところで無意味や
そもそも誰にも見つからんように隠れて侵入しようとしてるのにわざわざ変装する意味ないし >>409
スクエニ+PS5独占で絞らんわけがないぞ >>403
アスファルトの粒とかどうでもいいことに拘ってる暇あるんならそういう部分どうにかしろってだけの話やん
頭大丈夫? >>409
小売はスクエニに逆らえんから絞るなんてできないぞ
山のように在庫送って売れなくても知らんぷりや >>404
病気云々はすまんかったわ
ただ目の個体差やな
2002年生まれ21や >>411
バカは分からないと思うけど
反対意見を老いてる、病気扱いして
ワイの見え方とFF16の作りが正しいって主張できる時点で十二分メリットあるんだから
頑なにそういうにきまっとるやろお前みたいなバカは
で?何歳なんでちゅか?坊やは >>400
おまえの好き嫌いなんて聞いてないんだがwwwwww
メリット云々の話自分で外すなやwwwwww >>413
マジ?
発売日に定価で買ったけど結構楽しんだ記憶あるわ
ダンジョン一本道だけがクソやったわ ffなんてジジイしかやらねえんだからジジイにも見やすくしとけよ >>417
雰囲気って大事やん
リアル頭身であんなことやってるとギャグでしかないわ 漫画チックなイラストの3D化ってやっぱハードル高いけどスラムダンクとか乗り越えだしてきてるからな
金かけてやらねえとそのへん >>420
オクトラもライブアライブもトラストも買ってるぞ >>377
課金圧が強すぎなんよ・・・
マジで金かけないと強くならない >>422
ふーん
で同じ二十代の意見は個体差()で封殺か
バカも休んでから言って欲しいね FF7Rででかい剣を背負って〜系の批判してるのは
マジでしょうもねえなあて思う
バイオ2reのレビューで
「なんでこんなリアルなのに仕掛け解いてドア開けるんだ?なんの為の銃だ?」
て書いてるのいたが
ほんとああいうのつまんねー奴だなあて思うわ いつのまにか世界観とかキャラデザがかなり古くなったな
今の時代のゲームに見えん >>425
一本道区間が20時間あったからそりゃ糞だろ
戦闘は面白いって頑張ってほめてた人も一本道区間が長すぎる構成は糞って言ってたし >>412
操作のチュートリアルは明るい城やぞ
あれはメディア用に用意された序盤の方の体験ステージやな >>430
そんなら売れないってわかるはずなんやが・・・
そいつらも売れとらんのヤシ >>410
その開発チームがスケジュール超えてんのに作り続けようとしたからやろ
DLCは収益には繋がらないから時間かけ過ぎると機会損失にしかならない
次のタイトル制作にも支障がきたす >>424
頭が悪いならゆっくり文章読むのオススメするで
老化や身体の問題で楽しめなくなってるということを主張できることがワイにとってのメリットやって書いてあるやろ? >>434
やめたれ
本人は的を得た賢い批判のつもりやねん >>399
全部ではないけれど動画見てた感じでは、楽しそうにプレイしてる感じがしなかったなー
「これでダメージ倍率が上がっていって大ダメージを与える事が出来るんです」とか説明してたのが印象的
発売前のゲームで遊んだ事ないゲームでそんな事言われても全然ピンと来ないわ 売上はやばいかもせんけど
FF16普通に楽しみやけどな >>434
アスファルトの粒の大きさにまで拘るような凝り性のディレクターがいるのに
そういう大きい違和感をほったらかしにしてアスファルトの粒に拘ってるってどういうこと?って話にしかならんわ >>403
リメイク作るのにアスファルトの粒が大きいから修正しろって言ったりダメ出しの千本ノックしたのに… >>428
クラウドとバレットがいきなりスーツ着た方がギャグやろ
そんなことなったら多分爆笑するわ >>411
ゲームの戦闘画面が見やすいには越したことないと思うで
もし10人が遊んでそのうちの3人が画面見にくくて無理ってなるならそれは作り手側が改善せなあかん問題や
これが1000万本売れたとしたら300万人が画面が見にくくて無理でやめたって事に繋がりうるからな
今ってゲームもアクセシビリティをしっかりせなあかん時代やし
目が見えにくくても耳が聞こえにくくても楽しめるゲーム作りこそが売上に繋がるねん >>440
わい的には白すぎるからマジで明るさは個人の感覚よ
普通のゲームと同じように画面調整出来るし自分の好みの範囲でやりゃええだけっていう もはやFFよりもロマサガの方が国内では売れそう
サガなんたらじゃなくてミンサガ2かロマサガ4な >>438
新規IPであんだけ売れてるならFFナンバリングなら相当売れる気がするけどなあ >>398
普通にプレイしてるだけでめちゃくちゃ笑えるシーン多かったわホンマ >>444
お前がだろ
ここにいる大勢の奴はお前より老いてるか個体差()が劣ってるって結論付けて
話をする気が一切ない
寧ろ暗いもんを明るく見えるお前の方が病気なんじゃねえの? 旧来のファン(おっさん)に配慮してアクション簡単なモード実装していますアピールがもうずれている
そんな要介護者扱いを受け入れる人は少ない >>448
あの格好のまま潜入とか言ってる方が普通にギャグやで >>434
ほんこれ
もうゲーム止めろやて思うわw 吉田直樹が監修なら大ゴケ間違いナシやろ
感覚ズレまくってるしいい歳こいてジャラジャラクロムハーツとか痛すぎるし >>437
まあ流石にそうやろなとは薄々気付いてたけどその通りで良かったわ
以前FFオリジンの体験版やった時、クッソ見辛い麦畑みたいなとこでチュートリアルやらされてロックオンしなきゃ敵がどこにいるかすらもわからないチュートリアルさせられたからちょい不安になった ゴミクソだったFF14立て直した手腕楽しみや
楽しみやで FFはまず気持ち悪いキモオタ向けのデザインやめたら
GTA5とかエルデンみたいな硬派なデザインにするか
ゼルダみたいなディズニー調にしないと一生1000万すら売れない三流ゲームのままだよ どうせFFの絵にしただけのフロムのパクリみたいなの出してきて1週間でワゴン売りされるくらいになってそうやもんな >>445
まあ俺が一番信頼してる
DMC5とドグマの鈴木がバトルディレクターの時点で
買い確定やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています