【悲報】FF16さんリアルガチでヤバそう…
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>>448
あの格好のまま潜入とか言ってる方が普通にギャグやで >>434
ほんこれ
もうゲーム止めろやて思うわw 吉田直樹が監修なら大ゴケ間違いナシやろ
感覚ズレまくってるしいい歳こいてジャラジャラクロムハーツとか痛すぎるし >>437
まあ流石にそうやろなとは薄々気付いてたけどその通りで良かったわ
以前FFオリジンの体験版やった時、クッソ見辛い麦畑みたいなとこでチュートリアルやらされてロックオンしなきゃ敵がどこにいるかすらもわからないチュートリアルさせられたからちょい不安になった ゴミクソだったFF14立て直した手腕楽しみや
楽しみやで FFはまず気持ち悪いキモオタ向けのデザインやめたら
GTA5とかエルデンみたいな硬派なデザインにするか
ゼルダみたいなディズニー調にしないと一生1000万すら売れない三流ゲームのままだよ どうせFFの絵にしただけのフロムのパクリみたいなの出してきて1週間でワゴン売りされるくらいになってそうやもんな >>445
まあ俺が一番信頼してる
DMC5とドグマの鈴木がバトルディレクターの時点で
買い確定やわ >>449
実際に利用者アンケートなり全体の統計が出てないからなんとも言えんやろ
PV見てれば明るいシーンが普通にあるのは分かるしその上で見ると夜の演出として普通にアリやとと思う側の人間や
言う通り3割のユーザーから見辛いって意見が確認できたなら最もな意見やけど1割前後なら設定いじって下さいで終わりやしな FF15の時9000円で買ったのに数週間経ったら半額以下で投げ売られたの忘れんからな
定価高すぎて買う気せんから下がってからでいいわ >>434
昔は気にならんかったけど今のレベルだとどうしたってそこ考えて作られてなかったら引っかかるわ
コマンドバトルとかも3D化してから棒立ちしたり待ったりしてんの馬鹿みたいって言われまくったし全くおんなじ現象やわ >>464
FF15が1000万超えてるんすけどねw フロムのパクリって言うけど
パッと見ただけでもセキロやエルデンよりショボいのがわかるのがね >>434
ゲームでこんなの現実的じゃないって言うのは、暴れん坊将軍見てこんなとこに上様がおるわけないやろって言うのと似たようなもんやしな オンライン除けば最後のヒット作が22年前やで?ほんまに期待しとるヤツおるんか? >>434
言いたいことは分かる
でも周りの風景がリアルになればなるほど違和感ある人が増えるのはしゃーないとも思うけどな >>472
新品500円になって小売に押し付けただけの売上を誇るな 評判はともかく12まではゲームとしてはよくできてたよ FF16ってソウルライクやないのに
セキロやエルデンと比べてどうのとかアホちゃうか >>475
まぁそのオンラインのヒット作作ったところやしな
むしろ16がこけたらFFのラインは全て終わり >>456
開大手メーカが発していく上で何段階も検証してるわけだからそれを踏まえた仕様としての明るさで楽しめる側の人間が病気は無理筋やと思うで
個体差で封殺とか言う割に同じ手で返す事しかできんならもうそれで認めればええんちゃう? FF14やってれば分かるけど事件屋みたいなクソ寒いストーリーが面白いと思って平気で出してくる吉田やからな
つーかメインストーリーも眠くてしゃあなかったし、相変わらずつまんねー大縄跳びの定食しか作れてねえしクリエイターとしては発想力終わってるやん
14ちゃんも元々海外で流行ったWOWとかRIFTぱくってFFの絵にしてるだけやし >>480
ソウルライクじゃなくてもアクションである以上モーションやらなにやらはどうあがいても比較されるから ゲームを買わないやらない配信見てやった気になってるゴミがこういうスレで何十レスして必死になってんのほんとキショいな
もう病気だろ >>480
アクションゲーの引き出しがソウルしかないんやろ >>469>>482
無理筋も何もこのスレでも統計なんか出てないのに勝手に決めつけて
「このスレの奴らはワイより年寄り!ワイは間違ってない!」って言ってる馬鹿が何言ってんの
「同じ手」とか言い出した時点でお前は人に対する批判がそのままブーメランに帰ってくることも
認めたらええんちゃう?認められないの?やっぱバカだから? >>486
そもそも別にそのままでもええやろってのはいいんだけどね
アスファルトの粒の大きさにまで拘るような事言ってるディレクターがそういう部分をほったらかしにしてるのは普通にギャグでしかないわ >>434
自分の批判は面白い目の付け所が良い批判なんやって寒いアピールしたいだけやからな
他は単に思ってても「ゲーム」でスルーしとるだけなんやけど >>487
そういう比較でしかゲームを語れん時点でどうかと思うぞ >>487
いうて通常攻撃ローリングコロリンメインでようやく戦技が出てきたフロムのアクションとDMC系でスキルバシバシ回すFF16じゃ方向性が違い過ぎるけどな 中学生の頃11のチャットルーム的なのでもらった無修正画像で抜いてた あともうFFとか懐古信者のおっさんしかやってないのがきつい
周りの若い世代はみんなイカゲーとかポケモンやで こういうゲームで敵の体力ゲージがチビチビ減っていくのこんだけ攻撃してるのに全然効いてないやん…ってなるからKHみたいにゲージはゴリゴリ削れてストックを減らしていくって方が攻撃してる感もあって爽快感もあると思うんやけど
他のゲームであんまりあのシステム使わんよな
https://i.imgur.com/8MeZAbV.jpg >>477
発売1年で新品500円になって小売に押しつけただけのダイパリメイクの売上を誇るな
ってか? >>493>>494
アクションゲームにした以上他のアクションゲームと比較されるのはもう避けられんからね
そんなこと言ってても言い訳にしかならんわ 14のストーリーくっそ良かったから期待してるわ
古き良き戦記物っぽい雰囲気もおじさんには高評価や >>497
え?
みんな馬鹿の一つ覚えのFPSやないの? >>392
何つーか…
13以降が酷過ぎて何故かそこそこ良かった12までクソゲにされ
10以降全部みたいな評価やしなぁ~って事は
20年ゴミ作り続けとるイメージや… 正直魔導アーマーとか出てきた時点で察したよね
剣と魔法の世界から電気と銃火器にシフトするんやなって
9と10で多少戻ったけど1213でトドメ食らったわ まぁ正直いくらゲームの出来が良くても1人でやるゲームはもう厳しいんじゃない?
今のゲームって人と関わるためのツールになってるから (お、新品500円だけどとくに売れてはいないパワポケRの話か?) >>500
けどフロムのアクションってFF16に比べたら地味だよねみたいにいうと発狂するんやろ? >>499
ダイパリメイクの売上はポケモン信者もマジで困惑してるから… >>434
7の場合その他のNPCはいわゆる普通の格好してるからそれに対してクラウド一行のファッションが浮きまくってる事に文句言ってるんちゃう?
ワイはむしろ主人公のビジュアルやデザインは周りより浮いてるくらいで丁度いいと思ってるから何の違和感も覚えないけど
気になる奴は気になるんやろ PC云々に対してSIEの支援を交えてわりと踏み込んだ話をしたので吉田ちょっと信頼したわ
PS5のSSDはカスタムコントローラーで調停レベルを6段階にしてたりPCと違う部分が多いから
SIEの技術者を借りられるメリットとPCへの最適化が遅れるのはそらそうやわなと
FF16のためにPS5買うの決めたけどかなり後押しになった >>497
まあこれよな
20代でPS5持ってんのどのくらいおるんやろ >>488
面白ければ(面白そうなら)買う
今の時点で受けてる印象としては、アクションゲーム苦手な人向けのボタン押すだけアクションで雰囲気はソウルライク、みたいな感じで魅力を感じない
一万払うなら、もっと他にもゲーム色々あるだろ >>504
まぁ16はそういうSF要素抜いたみたいやけどな >>506
いうて対戦しなくてもポケモンは売れてるしみんな買えば話題になって売れる好循環だぞ >>508
フロムのアクションとかいうふわふわした事言われてもなんの話?ってなるだけだわ >>506
ペルソナとか楽しかったし出来次第やろ
超高難易度と周回要素が楽しいかにかかってる 今さらPS3買い戻したから13関連全部買って積んでるわ プレイ動画で個人的に不安に感じたのはBGMかなぁ
全体的には実際プレイせななんとも言えんけどBGMだけがちょっとミスマッチ感を覚えた 個人的にFFはシナリオ一番重視しとんやけど
シナリオFF14の蒼天担当した人て見たが評価高いんか? >>506
ペルソナテイルズゼノブレイドどれも概ね好評じゃん どう頑張っても吉田の発想力じゃフロムのより上いく作品出すの無理やろ
14は元々海外MMOが浸透してなかった日本のMMO童貞にグラ綺麗な国産MMOってだけで受けたってだけで
ポケモンなりビックブランド国産MMOが先に出てたら今みたいに売れてなかっただろうし
MMOは開発費もかかるから開発しづらいし任天堂もMMOは作らないと宣言しちゃってる以上ほぼ独占市場みたいなもんやろあんなん >>448
タークスとか実際めちゃくちゃ笑えるからそれはそうやと思う
正直FF7Rはメインキャラの見た目そのものがギャグやしな
元々アニメ風のキャラデザやったのを上手く適応せずに使ってるからスーツでもコスプレイヤーにしか見えんし >>522
蒼天は評価が高いけど
全体的なイメージは戦記系でどんよりした世界の中でも希望はあるよみたいな感じみたいやな ラスボスがストーリーライバルになるのか概念系になるのか楽しみや FF15ってアクションとしてはどうなん?カタログにあるけど まぁでも蒼天よかったよ
イゼルとフレースヴェルク?は感動した >>530
今出てる情報やとFF16めそんなかんじのシナリオになりそうやな >>501
オンラインのff14 のストーリーなんか評価できるんか? 7Rも最初の魔晄炉クリアして投げたワイはもうFFを手に取ることはないんやろな >>515
買わないなら必死にこんなスレでギャーギャー言ってんなよ
発売4ヶ月前からネガキャンとか醜すぎ >>532
簡単操作で派手派手なエフェクトで戦うから奥は浅いがまあ戦闘だけなら楽しめると思う フロムの上を行く意味とは
そもそも上とか下とか何をもってなのかふわふわしとるし
自分が面白いと思うかで評価すればええやん
情報を食ってるだけで中身のない薄っぺらい人やな >>499
まさしくFF15もそういう扱いってことやろな >>522
いや実際やってきたプレイヤーの俺から言わせてもらうとそこまでって感じだったな
信者補正が凄すぎるから神格化されてるだけで >>535
FF14はストーリーだけがよかったと思うが
蒼天紅蓮ドマ漆黒暁月だけな >>524
好評ではあるけどそんなに売上本数は出てないじゃん >>536
そこらへんティファすらまだ出てきてないやろ スクエニ特有のカカシ殴ってるようなアクションほんとつまらんわ
何なんやろあれ FF14はやってないが、ネトゲでストーリー気にするやつおるんか?
大体はクエスト関連は連打で飛ばして効率のいいところに行けるようにするだけだろ でも結局誰でもクリア出来て無難に良い話ならそれで好評なんだよなFFって
ゲーム部分の面白さは割とどうでもいいってやつが多い
簡単であればいいっていう >>508
地味言うてもエフェクトマシマシで軽いアクションってボタン連打ゲーになるし敵に攻撃しても当て感がしないとからつまらなくなりやすいわ
フロムは地味というより素直なアクションに感じるわ 漆黒と暁月はたしかにシナリオ最高やったけど
あれあくまでMMOていう長い設定とシナリオの積み重ねていうバックグラウンドあったから成立する訳で
単独で見たときは成立せんのがな
蒼天は単独でも成立する系のシナリオやったけど >>538
松野泰己が療養で降板してなかったらどんなシナリオやったんやろな
ワイは帝国が2つあるFFとか挑戦的な部分は楽しめたわ >>539
サンガツ
まぁなんか剣いっぱい出てて楽しそうやったわ >>544
シリーズとしてはどれも一番売れてるぐらいだが >>547
FF14の人気を維持してる理由の一つはストーリーなのは間違いないで
そのおかげでメタスコアもクソ高いんやし >>548
でも話自体は普通だと思う一本道の13は不評だったぞ >>535
最新パッチなんか相当出来ええで
ボリューム凄すぎるから安易に勧められんけど >>547
やったかとないならわからないと思うが14はストーリーが売りだぞ
戦闘とか全部つまらん >>548
しかしそのハードルすら長らく超えて来られなかったの結構衝撃的な話よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています