【悲報】FF16さんリアルガチでヤバそう…
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>>522
蒼天は評価が高いけど
全体的なイメージは戦記系でどんよりした世界の中でも希望はあるよみたいな感じみたいやな ラスボスがストーリーライバルになるのか概念系になるのか楽しみや FF15ってアクションとしてはどうなん?カタログにあるけど まぁでも蒼天よかったよ
イゼルとフレースヴェルク?は感動した >>530
今出てる情報やとFF16めそんなかんじのシナリオになりそうやな >>501
オンラインのff14 のストーリーなんか評価できるんか? 7Rも最初の魔晄炉クリアして投げたワイはもうFFを手に取ることはないんやろな >>515
買わないなら必死にこんなスレでギャーギャー言ってんなよ
発売4ヶ月前からネガキャンとか醜すぎ >>532
簡単操作で派手派手なエフェクトで戦うから奥は浅いがまあ戦闘だけなら楽しめると思う フロムの上を行く意味とは
そもそも上とか下とか何をもってなのかふわふわしとるし
自分が面白いと思うかで評価すればええやん
情報を食ってるだけで中身のない薄っぺらい人やな >>499
まさしくFF15もそういう扱いってことやろな >>522
いや実際やってきたプレイヤーの俺から言わせてもらうとそこまでって感じだったな
信者補正が凄すぎるから神格化されてるだけで >>535
FF14はストーリーだけがよかったと思うが
蒼天紅蓮ドマ漆黒暁月だけな >>524
好評ではあるけどそんなに売上本数は出てないじゃん >>536
そこらへんティファすらまだ出てきてないやろ スクエニ特有のカカシ殴ってるようなアクションほんとつまらんわ
何なんやろあれ FF14はやってないが、ネトゲでストーリー気にするやつおるんか?
大体はクエスト関連は連打で飛ばして効率のいいところに行けるようにするだけだろ でも結局誰でもクリア出来て無難に良い話ならそれで好評なんだよなFFって
ゲーム部分の面白さは割とどうでもいいってやつが多い
簡単であればいいっていう >>508
地味言うてもエフェクトマシマシで軽いアクションってボタン連打ゲーになるし敵に攻撃しても当て感がしないとからつまらなくなりやすいわ
フロムは地味というより素直なアクションに感じるわ 漆黒と暁月はたしかにシナリオ最高やったけど
あれあくまでMMOていう長い設定とシナリオの積み重ねていうバックグラウンドあったから成立する訳で
単独で見たときは成立せんのがな
蒼天は単独でも成立する系のシナリオやったけど >>538
松野泰己が療養で降板してなかったらどんなシナリオやったんやろな
ワイは帝国が2つあるFFとか挑戦的な部分は楽しめたわ >>539
サンガツ
まぁなんか剣いっぱい出てて楽しそうやったわ >>544
シリーズとしてはどれも一番売れてるぐらいだが >>547
FF14の人気を維持してる理由の一つはストーリーなのは間違いないで
そのおかげでメタスコアもクソ高いんやし >>548
でも話自体は普通だと思う一本道の13は不評だったぞ >>535
最新パッチなんか相当出来ええで
ボリューム凄すぎるから安易に勧められんけど >>547
やったかとないならわからないと思うが14はストーリーが売りだぞ
戦闘とか全部つまらん >>548
しかしそのハードルすら長らく超えて来られなかったの結構衝撃的な話よな やってる奴少なすぎて共感得られんやろうがスカーレットネクサスの戦闘に似てるっぽく見えたわ
あのゲーム戦闘よくてまあまあ面白かったから割とオススメやで
さっきまで殺し合いしてた敵とカフェでソシャゲの個別ストーリーみたいなの始まったりと謎な事しだすがな 蒼天までやったけど何も面白さが分からなかったわ
メインストーリーはただ読むだけなら良いのかもしれんけど
戦闘が一緒に旅してる仲間やなくて知らん誰かとその場限りのパーティ組む繰り返しやから仲間と旅してる感じも無かった >>554
そんなもんか
ネトゲでもひたすら効率よくアイテム集めしてた20年くらい前とは違うんだな >>555
13の話が普通って初めて聞いたわ
シナリオも普通に不評やろ テンパード沸きすぎやん
アフィカスも毎度なんGにスレ立てて食っていくの大変やな >>553
例えばゼノブレ3ってパケだと20万も売れてなかったと思うけど >>548
クリア自体が難しいってのを売りにするのはフロムゲーだけで十分だし
あまりにクリアできなければそういう層は動画に逃げる
そうなれば結局のところ重要なのはストーリーとかテキストよ >>557
FF14じゃなくてもネトゲの戦闘なんてつまらんからそこは同じだ >>558
12~15ってとにかく上層部がバタバタしていて方向性ブレブレだったのが悪いってイメージやな 14はストーリー面白いけど暁月で終わった感があってそっから先全然入って来ん
あれで燃え尽きた奴めちゃくちゃいそう >>569
戦闘が面白いネトゲってないんか?
別にハクスラ要素でもいいんだがな >>569
なんで14やったことないのに14の戦闘知ってるの? >>575
ネトゲはソシャゲと同じく脳死で同じことさせるから面白い戦闘なんて作れんだろうな ニコニコも5chも全く話題になってないよな
完全に爆死確定で終わりやろFF
金玉蛙がFF私物化して終わり >>574
ワイは6:0でやめたで
ハイデリンいない世界にもう価値ないで オンゲーのストーリーなんかハードルめちゃくちゃ低いからな スクエニはスパイクチュンソフトと一緒に洋ゲーのローカライズだけやっててくれ >>571
FF16はお助けアクセがあってアクション苦手な人はそれ付けてねっていう自分で難易度調整するタイプやな
操作楽しみたい奴は全部外してとにかくストーリーだけでいい!ってやつは補助マシマシみたいな >>550
ソシャゲのシナリオ褒めとるのと同じようなもんか
基本つまんねーけどたまに面白いシナリオが出て来るみたいな
それですげーこのゲームはシナリオ最高!持て囃されるんやけど基本つまんねーのは黙殺されとるんよな >>583
ローカライズするとSteam版の販売停止sとか日本語削除とかするからローカライズこそだれも望んでないぞ >>569
信長の野望オンラインの戦闘は中期辺りまでは面白かったよ >>583
ヒットマン2と3の翻訳もしてほしかった >>537
FF16が酷いって炎上してたらそりゃ誰でも気になっちゃうよね
あと、FF16についてネガティブな情報が多いというスレタイの中で、自分が見聞きしたものの感想を言うのは悪かね? >>570
だいたい分かるけど
13ってなんかあったんやっけ? >>567
当たり前のことを当たり前と指摘されても意味わからんよ 13まではギリギリ関心高かったのにな
15も良くも悪くも話題性はあった
16はマジで空気すぎる >>584
吉田インタビューによると
序盤でテンポやシステムに慣れてもらう為に入れてるけど
進めてくと無くなってくて話やで 蒼天時代ってサ終もチラついてたガチの暗黒期やからな
持ち直したのは別のライターのおかげ >>586
せやで
ストーリーもパクリばかりだからそこらへんのラノベレベルのをありがたがってる酷さやで( ˘ω˘ )
まともなストーリーライン作れるのドラクエチームとオクトパストラベラーチームしかスクエアはおらん >>574
燃え尽きたっていうか肝心の戦闘がつまんねんだよな
元々MMOのIDって脳死周回してレアドロした装備売って金策して俺つえーするだけのものだったんだが
14はレイドのすげえなげえギミックを何周もして体に染みつかせてクリアするっていうただの暗記大縄跳び方式のバカの一つ覚えみたいなゲームシステムだから飽きるわけで
グラだけは悪くないんだがまあそこだけだな、事件屋みたいな寒すぎてゲロ吐きそうなストーリーでも気に行ってくれるテンパがあほだからこうして信者が大量にできるんだろうけど そもそも7Rが完結してないのに新規ナンバリングってのもね
そのリソースやスタッフを7Rに割いてさっさと終わらせたらどうだ QTEあってもいいけど画面のど真ん中にやる気のないボタンのマークが出てくるのはそれだけで割と萎える気がするわ FF16はアメリカでこそ評価されてほしいな
リップシンクも英語ベースみたいだし >>601
チーム違うんじゃない?
FF789のときみたいに >>597
俺らでそん時大量脱北して14の経営傾けさせたの懐かしいなあ
今やすっかり新興宗教の吉田真理教の信者が崇めてるカルトゲーだもんな >>594
15はノムリッシュがやらかして発売延期しまくったせいでの開発者からゲームに話題引っ張れただけだと思うわ
16は吉田がなんか全面に出たらもうすぐ発売でゲームよりまだ吉田に注目集まってる感じ まあ初週ハーフはいくやろな
パケは30ぐらいで終わった扱いされるかもしれんけど なんでアクションに全振りしてんのかな?出来のいいアクションゲームなんて今溢れてるからいらないよ
フロム、カプコン、コーエー、このあたりのアクションゲーム会社に勝てるイメージがわかないわ
裏切られ続けてるFFファンにまともなRPG提供するって所からずらしてどうするんだよ >>585
補助輪付き助かる
アクション上手いやつは低レベル攻略とかするんやろな羨ましい >>592
詐欺PVとかライトニングさんのよく分からん紹介とか何か色々詰めてない状態で進んでたイメージがわいにはあるで
まぁ13は戦闘とBGMは評価出来るけど >>598
オクトパスはシナリオ叩かれてるぞ
あれシナリオよりキャラ加入順の関係で全員無関係なのが悪いんだけど これFFってタイトルつけずに純粋に吉田直樹の作ったゲームで売りだしたら何本やったと思う?w FFって10だけやろ
なんでこんなシリーズが餅揚げられてるかわからん QTEって後半になるにつれて戦闘や話の流れで自分で判断する感じになるみたいだな 予約キャンセルしてきたわ
クソゲー爆死臭いしかしないわ 6月発売なんやね
PS5とテレビ買わなあかんな
4Kテレビって何インチがええんやろ
因みに部屋は10畳くらい 金玉民おるやん
あったけぇドラクエ10はまだ続けてるんか? >>601
ドラクエの場合別のドラクエの為に製作スタッフ引き抜きして開発スピード落ちたりとかあるけど
あるけどFFの場合実際どうなんやっけ? >>598
ドラクエチームって社内にあるんか?
昔からドラクエって外やないの? ワイ普通に楽しみやけどな~
ほんま最近ネガキャンやばいわ
するにしてもせめて発売してからやろ >>613
7~10~15の間のナンバリングは大体存在感ないよな ドラクエもやがFFのUIはこうでなきゃいけないみたいなのあるよな
キラキラしてて青を基調にしてて細い
それで敵のアビリティ発動に合わせて画面中央上部にアビリティ名を表示する
これ本編だけやなくスピンオフやらソシャゲやらでもやるから流石に見飽きるねん ファイファンおじさんってもうアラフォーやからそら新規層に向けて売らんと未来はないよ
アクション化とPS5独占で新規にアピール出来るかは疑問やけど 若者向けにコマンドバトルはやめてアクションゲームとしてこだわって作ったらしいけどどうやろな
中世ヨーロッパ風のファンタジー、映画のようなゲーム体験、蒼天好きには刺さるストーリーとかわりとおっさん向けな感じするけど >>623
存在感無いのは8と12くらいで、他は良くも悪くも存在感あるやろ 今回で爆死してシリーズ凍結してドラクエに注力してくれたらええわ >>617
ドラクエブランド私物化しようとして堀井と現ドラクエ10Pから追い出されて
FFに寄生してブランド私物化しようとしてる奴が作った
って言えば買う気失せるやろ
買わん方がええで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています