【悲報】FF16さんリアルガチでヤバそう…
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>>574
ワイは6:0でやめたで
ハイデリンいない世界にもう価値ないで オンゲーのストーリーなんかハードルめちゃくちゃ低いからな スクエニはスパイクチュンソフトと一緒に洋ゲーのローカライズだけやっててくれ >>571
FF16はお助けアクセがあってアクション苦手な人はそれ付けてねっていう自分で難易度調整するタイプやな
操作楽しみたい奴は全部外してとにかくストーリーだけでいい!ってやつは補助マシマシみたいな >>550
ソシャゲのシナリオ褒めとるのと同じようなもんか
基本つまんねーけどたまに面白いシナリオが出て来るみたいな
それですげーこのゲームはシナリオ最高!持て囃されるんやけど基本つまんねーのは黙殺されとるんよな >>583
ローカライズするとSteam版の販売停止sとか日本語削除とかするからローカライズこそだれも望んでないぞ >>569
信長の野望オンラインの戦闘は中期辺りまでは面白かったよ >>583
ヒットマン2と3の翻訳もしてほしかった >>537
FF16が酷いって炎上してたらそりゃ誰でも気になっちゃうよね
あと、FF16についてネガティブな情報が多いというスレタイの中で、自分が見聞きしたものの感想を言うのは悪かね? >>570
だいたい分かるけど
13ってなんかあったんやっけ? >>567
当たり前のことを当たり前と指摘されても意味わからんよ 13まではギリギリ関心高かったのにな
15も良くも悪くも話題性はあった
16はマジで空気すぎる >>584
吉田インタビューによると
序盤でテンポやシステムに慣れてもらう為に入れてるけど
進めてくと無くなってくて話やで 蒼天時代ってサ終もチラついてたガチの暗黒期やからな
持ち直したのは別のライターのおかげ >>586
せやで
ストーリーもパクリばかりだからそこらへんのラノベレベルのをありがたがってる酷さやで( ˘ω˘ )
まともなストーリーライン作れるのドラクエチームとオクトパストラベラーチームしかスクエアはおらん >>574
燃え尽きたっていうか肝心の戦闘がつまんねんだよな
元々MMOのIDって脳死周回してレアドロした装備売って金策して俺つえーするだけのものだったんだが
14はレイドのすげえなげえギミックを何周もして体に染みつかせてクリアするっていうただの暗記大縄跳び方式のバカの一つ覚えみたいなゲームシステムだから飽きるわけで
グラだけは悪くないんだがまあそこだけだな、事件屋みたいな寒すぎてゲロ吐きそうなストーリーでも気に行ってくれるテンパがあほだからこうして信者が大量にできるんだろうけど そもそも7Rが完結してないのに新規ナンバリングってのもね
そのリソースやスタッフを7Rに割いてさっさと終わらせたらどうだ QTEあってもいいけど画面のど真ん中にやる気のないボタンのマークが出てくるのはそれだけで割と萎える気がするわ FF16はアメリカでこそ評価されてほしいな
リップシンクも英語ベースみたいだし >>601
チーム違うんじゃない?
FF789のときみたいに >>597
俺らでそん時大量脱北して14の経営傾けさせたの懐かしいなあ
今やすっかり新興宗教の吉田真理教の信者が崇めてるカルトゲーだもんな >>594
15はノムリッシュがやらかして発売延期しまくったせいでの開発者からゲームに話題引っ張れただけだと思うわ
16は吉田がなんか全面に出たらもうすぐ発売でゲームよりまだ吉田に注目集まってる感じ まあ初週ハーフはいくやろな
パケは30ぐらいで終わった扱いされるかもしれんけど なんでアクションに全振りしてんのかな?出来のいいアクションゲームなんて今溢れてるからいらないよ
フロム、カプコン、コーエー、このあたりのアクションゲーム会社に勝てるイメージがわかないわ
裏切られ続けてるFFファンにまともなRPG提供するって所からずらしてどうするんだよ >>585
補助輪付き助かる
アクション上手いやつは低レベル攻略とかするんやろな羨ましい >>592
詐欺PVとかライトニングさんのよく分からん紹介とか何か色々詰めてない状態で進んでたイメージがわいにはあるで
まぁ13は戦闘とBGMは評価出来るけど >>598
オクトパスはシナリオ叩かれてるぞ
あれシナリオよりキャラ加入順の関係で全員無関係なのが悪いんだけど これFFってタイトルつけずに純粋に吉田直樹の作ったゲームで売りだしたら何本やったと思う?w FFって10だけやろ
なんでこんなシリーズが餅揚げられてるかわからん QTEって後半になるにつれて戦闘や話の流れで自分で判断する感じになるみたいだな 予約キャンセルしてきたわ
クソゲー爆死臭いしかしないわ 6月発売なんやね
PS5とテレビ買わなあかんな
4Kテレビって何インチがええんやろ
因みに部屋は10畳くらい 金玉民おるやん
あったけぇドラクエ10はまだ続けてるんか? >>601
ドラクエの場合別のドラクエの為に製作スタッフ引き抜きして開発スピード落ちたりとかあるけど
あるけどFFの場合実際どうなんやっけ? >>598
ドラクエチームって社内にあるんか?
昔からドラクエって外やないの? ワイ普通に楽しみやけどな~
ほんま最近ネガキャンやばいわ
するにしてもせめて発売してからやろ >>613
7~10~15の間のナンバリングは大体存在感ないよな ドラクエもやがFFのUIはこうでなきゃいけないみたいなのあるよな
キラキラしてて青を基調にしてて細い
それで敵のアビリティ発動に合わせて画面中央上部にアビリティ名を表示する
これ本編だけやなくスピンオフやらソシャゲやらでもやるから流石に見飽きるねん ファイファンおじさんってもうアラフォーやからそら新規層に向けて売らんと未来はないよ
アクション化とPS5独占で新規にアピール出来るかは疑問やけど 若者向けにコマンドバトルはやめてアクションゲームとしてこだわって作ったらしいけどどうやろな
中世ヨーロッパ風のファンタジー、映画のようなゲーム体験、蒼天好きには刺さるストーリーとかわりとおっさん向けな感じするけど >>623
存在感無いのは8と12くらいで、他は良くも悪くも存在感あるやろ 今回で爆死してシリーズ凍結してドラクエに注力してくれたらええわ >>617
ドラクエブランド私物化しようとして堀井と現ドラクエ10Pから追い出されて
FFに寄生してブランド私物化しようとしてる奴が作った
って言えば買う気失せるやろ
買わん方がええで >>599
マジ普通に買えるようになってて草
ワイもPS5買ったから安いPS5ソフトの中古漁りに行ったら全体的に値上がりしてて草やわ
GT7とか去年買い取り1500円とかやったのに
今GEOとかで買い取り3000円〜4000円になっとる
狙いのデモンズも中古3000円未満やったのに5000円以上になってたし
去年のうちに確保してたら錬金できとったわこれ >>573
DL版含めた売上は申告無いとわからんしなぁ
例えばFF16がファミ通ランキングで売上20万本とかでたら
いくらDL版が売れてたとしても大爆死扱いされると思うし
それがまとめブログとかで拡散されて様子見勢の購買意欲にもかなり影響出ると思う >>616
クソゲーかどうかはわからんけど爆速で安くなるのはもはや恒例行事やな イカゲーみたいに1から売れるゲーム作れねえの?
どんだけ開発力ゴミなんやねんと
やっぱ世界で売れたゲームぱくってFFDQの絵にすればいいやってなると開発力がなまるなw >>631
デモンズはカタログでやれば中古より安く済むやろ >>622
なんGがネガキャンして叩きまくるのは大成功するから安心してええで >>634
セフィロスの前にたたかうオリジナルボスキャラゴミすぎなかった? PV見てる分にはやたらと暗い以外に問題は無いやろ
問題は誰もスクエニを信用してない事や >>617
ps5は別にFHDテレビでええぞ
大概のゲームはFHD60fpsと4k30fpsのどちらかを選ぶから 実際パケ売上はヤバい数字が出るやろな
15の時点でわりとヤバいけど シリーズ再興せなあかんタイミングなんやからもっとポップなファンタジーでよかったんちゃうかなぁ
重めのファンタジー感出てるけどどうしてもFF要素が足引っ張って中途半端なんよ >>629
ドラクエもトレジャーズでエグい爆死かましたばっかりやん >>636
だってお前ら去年の秋に出たスクエニ新作ラッシュ買わなかったじゃん >>635
今回はPS5独占でそんな店も仕入れないだろうし値崩れしないと読んでるわ どうせいつものようにチャラ男のイケメンが主人公なんやろ?
んでクソ寒いラブストーリー路線で
RPGに恋愛要素とかそんないらんねんけどな
FF6くらいまでのあっさりした恋愛要素くらいのがええわ >>632
普通に国内だけでハーフ売れてるしパッケだけに絞って20万とか言われてもね
どっち道シリーズとしては売れてるし 15普通に面白かったけどな
ストーリー後半駆け足だったのとグラディオが煩いのは嫌いだったけど
剣投げでオープンワールド戦闘の問題を解決したのは画期的だったし、序盤からめっちゃ強くてでかい敵が歩いてるのも最高だった 11とか10-2で完全に一般人は見限っとるからな
PS3以降はマニアのおじさんしかもう残ってない >>627
ペルソナゼノブレが受けてるのにRPG全否定は訳がわからん
せめて大作RPGをやらせてくれ
なんで今激戦区のアクションに行くのか意味不 FFってDSで3しかやったことないわ
当時オープニングの曲と映像が好きでよく見てた
ゲームも普通に面白かったし >>651
16で今のところカタカナの造語ってドミナントくらいか?
後は地名とかやしな ID:ZdH16T8t0
なんやこのおっさん発狂し過ぎやろ😰 >>648
あれ結構売れたぞ
パッケージ出荷しすぎて値崩れしたけど 14の戦闘ほんとつまらんよな
どのスキルも似たり寄ったりで
色々ボタンがついた知育おもちゃ思い出す出来やわ >>654
15のラスボス誰も知らんやろ
それくらいの存在感でしかないんやわ >>268
クソゲーの後の売上落ちすぎやろ
つまり15の後の16は… >>637
カタログてラインナップから消えたらDLしてても遊べなくなるんやろ?
フリプはDLしてたら+入ってる限りずっと遊べるけど
ソウル系は時たまやりたくなるかもしれんから普通に買いたい >>649
VPはなんでアクションにしたんや…ってユーザーがほとんどやと思うわ
アーリィ主人公で物語作れば良かったのに >>597
蒼天が暗黒期だったのはシナリオ云々じゃなくてコンテンツの問題ちゃうんか
今みたいにパーティー募集やマッチングシステムが整備されてないのにエンドコンテンツの難易度が異常に高すぎて嫌気さしてやめた奴が多かったからって聞いたけど
復活できたのはその辺見直した影響がでかそうやが >>643
4Kじゃないと画質に差が出るとかじゃないんか?
だったら買い替えんけどもう10年くらい前のテレビやし買い替え時期かと思ってたんやが ここみるとペルソナいまゲームパスでできるんやが345ってやったほうがいいの?
なんか色の使い方が変でやる気がでんわ >>661
外部ツールでDPS競うのがメインコンテンツやし 13はプレイ前はファルシのルシとかネタにしてるだけでそんなことないだろと思ってたけど、実際にプレイしたらその通りで造語の多さにビビったわ むしろ恋愛要素はあった方が良いだろ
「硬派」を謳いながら腐女子に媚びてるだけみたいなのが増えすぎだから 2km四方のオープンフィールドが4つほどあるみたいだな
ジェットコースターのようなストーリーとのバランスがどうなっとるか楽しみやわ >>664
たぶんソニー製のソフトはラインナップからは消えんと思う >>661
IDもだらだらするやつは本当にイライラするレベル >>662
いや、アーデンは存在感めっちゃあるだろ
映画にも出てたしキャラとしても序盤から立ってる >>664
リメイクはソニーのファーストが作ってるんやから消えないんじゃね?
ファースト以外は消えてくやろけど ある意味ハードルは下がりきってるからまともなゲームを出すだけでジワジワ売れる可能性もあるよな
まあそのまともってのが今のスクエニに期待できないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています