【悲報】FF16さんリアルガチでヤバそう…
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今のところ褒められるのが女や女モンスターボコボコにしてる所が抜けるって事くらいなんやけど大丈夫か? >>55
零式は結構面白かったような気がするけどな
あの悲しすぎる世界観とか 戦闘は多分おもろいやろ
世界観も純ファンタジーで好みや
でも主人公はともかくヒロインが全然魅力ないのが残念
てか影薄すぎやろ
PVとか見てるけど声すら聞いた覚えないわ DMC大好きやから期待しとるわ
エネミーステップとかないんやろか >>50
11はオンラインでやってない奴多いけどめちゃくちゃFFしとったぞ
変な方向に行き始めたの坂口いなくなった12以降からやろな なんかこう別で作ってたゲームにFF16ってタイトルつけただけに見えるわ なんだかんだ野村は有能やったんやないか?
しかしKH3を見るともう無理か.. やってることがザ・グレイトバトル4未満やな
スクロールアクションで敵倒してってボス攻略の後ドデカイロボ同士の戦い
コンパチカイザーには専用のコマンドがあって全然別のゲームになってた驚きがあったがFF16はQTEなんやな >>74
いうてもうファンタジー要素なんてFFに求めてないやろ
海外のガチファンタジーゲームが入ってきてるんやから
FFは独自の謎世界観でやっていった方が需要ある >>79
オンラインでやってない奴が多いのが問題やろ
シリーズ追いかけなくていいっていう大義名分ができた >>80
FFって元々そうちゃう?
毎回色々変えてたからFFらしさっていう説明が具体的にできない 少なくとも8から始まったビジュアル系やホスト系も求めてないがな
そもそもFFは最初からSFだったし
ファンタジーとか言ってるやつらもそれはそれでずれてるわ
9を崇拝してそう FF13やる為にPS3を買ってFF15をやる為にPS4を買ったけどFF16の為にPS5買う気にはならんのよな
PS5自体はドラクエ12が出た時にでも買うつもりやけど FFというタイトルにFFシリーズに出てきたアイテムが出てればFFなんだよ 今はな 8で終わったおじさん
10‐2で終わったおじさん
12で終わったおじさん
13で終わったおじさん
15で終わったおじさん
いやFF終わりすぎだろ もうちょい戦闘部分のPVだけやなくフィールド移動やらのPVも見せてほしいわ 14チームとDMCのバトルプランナーやし無難に面白いものにはしてくるやろ
ただ割とリニアなゲームっぽいから傑作になるにはシナリオとキャラがよっぽど秀逸じゃないとキツい >>80
言うてこれまでのシリーズもそうやぞ
今でこそ名作扱いの7とかも最初はえっ?って思ったし
FFの統一性なんて召喚獣とか一部のモンスターぐらいであとはまちまちやしな >>84
ホグワーツレガシーなんて輸入されたらそら敵わないけど、だからってスタンドバイミー流してパロディするのはおかしいよな 結構面白そうやと思うんやけどな
ずっと暗いのが気になるけど
話がとかじゃなくて物理的に暗い >>92
14チームといっても14で面白い話作った石川がはずれてるから全然期待できないんたが FF15はホスト4人旅として見れば面白いから。。。 7Rはホンマにもうちょっと色々頑張って欲しかったわ
普通にあんまり面白くなかった >>101
一本道のクソゲーやしな
たんなるキャラゲーでしかない 技のエフェクトがちょっとうるさいけど戦闘はマジで楽しみや
ストーリーはもうほぼ期待してないから気楽なもんや
とりあえず体験版はよやりたい 急にスピリチュアルな事言ってすまんがなんかの番組で霊媒師が「一番怖いのは生霊」って言ってんやが
そういう意味ならソシャゲでヘイト溜めまくってるスクエニのずっこけ方って納得行くよね 13も15(ヴェルサス13)も結果的にがっかりだったけどPVではワクワク出来たやん?
16はそれがあんまりないというか シナリオが凄くダレそうなのが気になる
だってガルーダ戦でイフ覚醒するのがピークで後は順番に別の蛮神倒してくだけじゃね?
毎回人vs人→人vs召喚→召喚vs召喚3段階バトルを属性違う相手に延々と繰り返すとか…まあもともと昔のゲームってそんなもんだったんかもしれんけど 戦闘は戦闘は言ってるやつはチュートリアルやったら投げそうやね
デモ見ても面白そうなところが無いんだもの 戦闘はPSO2NGに似てるな
あれをもっと不自由で硬い感じにしたような 正直あんま期待はしてないけどSwitchに出ないどころかPS時限独占やからネガキャンとんでもないことになりそう 13のオプティマシステムはよく出来てたけどな
ただ、あれ?このコマンドシステム面白くね?ってなったのはラスボス後に解放されるステージの最強モンスターとのバトル中
そりゃ誰も分かりませんわ(笑)
メインは適当に遊んでもクリア出来るように作られてるからシステムなんて使いこなさねーしな FF7Rはミッドガルの雰囲気は最高だったけどあそこまでフィールドが狭くて自由度がないのはがっかりだった
1作品まるごとミッドガルなんだからそこはもっとなんとかしてほしかったわ FFブランドどころかスクエニ自体のイメージが最悪なのでセーフ
ここまで印象悪いメーカーそうないわ >>108
その2つで底が見えてしまったのに維新してなさそうなのがな >>115
まぁでも絵が綺麗になったことでストーリーが頭に入ってきやすかったわ昔のやつよりは プロデューサー→FF14成功させた吉田起用します
雰囲気→流行りのダークファンタジー風に仕上げました
アクション→定評のあるカプコンから有能引っ張ってきました
これでずっこけたらどうするつもりや >>119
けどあんなんリメイクつくる暇あるなら7Rのリメイクつくれよと思わんか? ffってジョブとかPT編成とかアビリティを自由に弄って自分が考えた最強編成とか搦め手編成とか特化編成とかで遊ぶのが面白かったと思うんだが今はそういうの無くなっちまったからなぁ >>124
FF7Rは冬に出るし作ってる奴らが違うんやからCCなかったら早く出るもんでもないぞ >>125
14を面白くした石川夏子がいないんだよなぁ… >>120
言葉が思い当たらなかったわ
刷新もちょっと違うんよなスクエニって組織はもうにどうにもならないものやし 6より前の作品は触らないでいい
やってもリマスターするだけでええ
今当時のセンス持っててFFに携わってる人おらんやろ
BGMの植松くらいちゃうか ここはもう一度高速データベース板室を召喚するしか… スイッチに出さないのはいいけどなんでPC版まで後出しなんだよ
その独占いるか? >>2
ソシャゲ部門も思ったより収益あがらんくなって15の追加コンテンツおじゃんになったって聞いたな 女モンスターボコボコにして動画で撮るために買おっかな
この序章の女だけなのかな とりあえず言えることはデモシーンの通りのFFをちゃんと作ってくれるかどうかだよな
また企画変更とかされてガラリと変えるのは簡便してくれよマジで >>138
なぜなら、われわれは最高のゲーム体験をお届けするために、PS5というプラットフォームに時間とコストをかけて最適化してきました。もちろん1本でも多く、皆さんに遊んでいただくために、PC版はいずれ出したいです。ただ、PS5版が出てからPC版の最適化を始めたとして、半年では最適化しきれないので、半年という短いスパンでは出ません。いずれ発売したいですし、出すとは思いますが、今は時期を言える段階ではありません。
とのことや シナリオまともにした12みたいなん作ればええだけやん >>146
お前らがクソクソ言ったおかげで12の続編すらガンビットじゃなくなったんやが 少なくとも召喚獣戦は全く面白そうに見えない
あれがシナリオ最初の召喚獣戦で後半は面白くなるのだろうか >>132
やっぱりID変えてて苦しすぎる言い訳してて草草 20年キッズを無視した結果40代がメイン層のゲームだからな
予約がマジで低調過ぎて20万位しか売れなさそう感がでてきてる 13、15と微妙な出来だったしもうFFに期待してるやつがそもそもいないだろ ドット絵時代のは頭の中では天野絵で再生してる感じだった 14は売れてるんやろ?
変に新作作らず14の更新だけしとけよ もう15よりクソなものは出てこないやろ
あれ以下を出してしまったら会社の未来はないで オクトラ2面白かったわ
その前に期待せずに買ったハーヴェステラも面白かったしスクエニはまだ死んでない
FFが死んでるだけや 前に16に黒人いないの突っ込まれた挙げ句ポリコレ煽りしちゃたからな
ハリポタのホグワーツも原作者がアンチポリコレのせいで海外で大炎上しとるけどFF16って海外でも売れんのちゃう >>160
ホグワーツは売れてるぞ
元々ゲームやらん奴らが炎上させてもノーダメや FFを蘇らせるには新しい世代も取り込まなきゃいけないがスクエニは開発ペースがあまりにも遅すぎる
チンタラやってたらもういい!他当たる!ってなるのが現代人や
動画すら倍速再生するような若年層を全く理解していない もうタイトルの数字からして限界やしな
16ってなんだよ16って。このまま17、18、19っていくんか。20とか21とかもう意味わからんやろ オクトラは超序盤で投げちゃった
セリフが説明的な上におそらくなんの糸もなく同じような文章を繰り返してて更に操作性も悪くてキャラにそんな入れ込めなかった FF7Rそんなにあかんかったかなぁ
従来のシステムとアクション混ぜてて戦闘システムもええ感じやと思ったんやが >>160
炎上して1200万なら炎上させたほうがええやん 吉田の作るゲームとか期待できんわ
爆ボンバーマンがええとこやろ >>165
おもしろかったし戦闘は好評やと思うけど スクエニのキャラの動きってモーションがなんかすごい軽いんだよね
重い剣の筈なのにヒノキの棒でも振り回してるのかって感じで
16もパッと見た感じそんなんだし >>165
よく理解しないで通常攻撃連打してるイメージやわ
あれはコマンドバー貯める手段なのに これ作るために本業のFF14ボロボロにしてるのほんましょうもない >>165
続きに何年待たせるんや、ハード跨ぐとか舐めすぎやろ←問題はここやからな >>172
6.0終わってからやめてるけどそんなに酷いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています