【悲報】FF16さんリアルガチでヤバそう…
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
見た目リアル寄りにするなら声もアニメ声じゃなくて自然な声にして欲しい ガチで80点は期待できると思う
逆に言うと100点に近い出来にはならない >>857
主人公敵背景のコンセプトぐっちゃぐちゃでクソ見にくいな >>846
そうなんや
英一郎のあれか
でもそれも10年前のゲームやからやってたキッズももうでかなっとるやろうけど >>843
昔のJRPGは馬鹿にしてたけど、今だと海外のRPGがオワコンでJRPGがマシな言葉になってる気がするけどな >>868
もう完全に時代遅れやしな
PS2世代の最新システムや ソウルライクといえるほど質の高いアクションRPGしてないのが不味いんすよ >>870
ダークではないけどたまに大人向けの皮肉入れるくらいの認識 >>877
ずっと夜の世界とかではないってことな
たまたまこのシーンだけか 男と女が裸でベットで座ってるシーンあるけどセックスシーンあるんか? DMCの操作ってごちゃごちゃしてね?やりづらいねん こういうスレ見てても当たり前のように坂口が話題に出てる時点でファン層の高齢化やべーんだなってのがわかる >>875
てことはゼルダもRPGなんかね
アニメ的ならJRPGって感じだけど、FFはリアルになりきれてないからあんまJRPGから脱出してるイメージが無い >>856
そもそも魔王に脅かされてる世界観ってダークなんだよな
ドラクエ調だからそんなに感じないけど
8とかも賢者が目の前でやられていったし中々ダークだと思う >>887
FF16はそもそもソウルライクとして作っとらんやん
アクションRPG=ソウルライクみらいな認識の人? >>857
アクションって同じ土台に乗ったら普通にDMC>FFやな 暗いから何だって話だけどな
あの実機動画見てそんな感想しか出てこないのが悲しすぎる >>764
明るさの感覚は日本人と欧米人で全然ちゃうぞ 陽の光の下冒険したいのは分かる
ドラゴンズドグマも闇世界化してクッソつまらなくなった
明るい場所での冒険もPVに入れとけば良かったのに GameSparkの解説によれば
「後進性、不変性、奇矯性、官能性といった性質を付与され類型化された“異質な”日本のRPG」とのこと
つまり「ワイらの知ってるRPGとは違って変化に乏しくエッッッなゲーム=JRPG」って扱い >>900
棒立ちでやられるのを見てるだけだからあれでダークにはならんわ >>898
UIもっとロアフレンドリーにせえや
ゲーセンか >>898
スクエニはこの数字のフォントの感じ好きなんか >>907
メディアがやった試遊にはないだけでPVにはバリバリ映っとる >>873
ジジイが今のゲームシステムについていけてないからそれにすがってるだけのクソシリーズって後三十年もしたら終わってそうだな ずっと暗い世界のゲームは普通に嫌やわ
まずプレイしてて疲れる >>885
それは君の感覚でしかないし
ワイの感覚では別やからな
あくまで吉田がゲーム業界の人間として海外のゲーム業界から差別的なニュアンスでJRPGを使われてきたから思うところがあるってだけで
フランスのFFフォロワーみたいな熱心なゲーム開発者がおるからみんながみんなJRPGを差別的に使っとるわけでもないし
ファンとアンチみたいなもんやろ >>901
そう言うてる人がいたから…
ワイにはこれをアクションRPGと言えるかどうかすら怪しいと思ってる人や
FF7Rみたいになんだかんだコマンドバトルさせるなら分かるけども >>905
ああそういうことかすまん
いや、その話にしても意味わからんわ
欧米人は明るく見えてたとしてもワイらは日本人の目で見てるから暗かったら暗い言うやろ
むしろ作ってるやつが日本人やからこそ不安になるわ JRPGの典型ってドラクエFFよりも軌跡シリーズやテイルズのイメージやわ >>828
こんな中途半端なもの作った後に新作でもqteやるで!はアカンよなぁ 洋RPGはオープンワールド側に吸われていって
もうマップ見てアイコンを片っ端からしらみつぶしにしていくジャンルとしか認識できなくなったわ たぶんだけどエフェクトが結構キラキラしてるから暗いのもわざとだと思う
花火みたいで綺麗ね~って言ってほしいんだろ >>920
どう考えてもアクションRPGやと思うが >>919
吉田はJRPGは差別用語だから使うなってことかね
なんかFF16はもはや関係なさそうでとりあえずスクエニだし叩いとくかという感じに見えるな 昼もあるんやろけど暗くてごちゃごちゃしてて訳分からんな >>903
人の話し声が聞こえてくる位置が同じだから誰が喋ってるのか分からない感じだけど、これはYouTube動画だから?
とか
主人公の歩き方が足腰悪くした人みたいで変
とか >>909
棒立ちじゃないのなんてあるか?
物語進行させる為には棒立ちか守れなかったって描写するしかないやん JRPGの代表はペルソナだろ
コマンドバトルでアニメ調で子供が大人を倒す話 JRPGについてはJRPGかどうか実力で論争させたフロムみたいなメーカーもあるし
ペルソナ5みたいにJRPGのイメージを変えたソフトもあるし
FF16をヒットさせてJRPGを差別的に使う人らを黙らせたったらええんよ吉田は >>936
ペルソナって典型的なJRPGだけどイメージなんか変わったのか?
なんか海外はペルソナなぜか好きみたいだけど >>930
そういう感じやろうね
ポジティブな意味に変えたいのか
WRPGとJRPGの壁をなくしたいのか
そういう本質までは話してないからわからんけど >>928
エフェクトも昔の綺麗さっていうかなんかダサいんだよなあ…
まあFFってこういうもんって言われたらそれまでだけど… もうドラクエもFFも爺婆しかやってないからな
このままじゃジリ貧だからって
最近になって若い世代向けに作り出してるぽいけど
逆にメイン層の爺婆世代から拒絶されて自爆しそう ペルソナは典型的なJRPで何らイメージ変えてない
4のストーリーが海外で受けただけ >>836
やってもやんなくてもいいならもうQTE自体いらんやん
中途半端に付けてやってもやんなくてもいいですよっていう信念のなさほんまFFらしいわ >>921
まあ元の発言の意図はワイにはわからんけど
その辺の洋ゲーと比べても確実に暗いから何を目指してるのはよくわからんな >>907
いやしたいのは単に暗い設定の場所でもゲームとしては視認性悪くないゲームやと思う >>937
悪いイメージをいいイメージに変えたってことちゃうか >>944
いるかいらんかでいったらそもそもいらんよ
ゴミやQTEは >>944
何も変わらんのはFF15でFF16はちゃんと演出変わるぞ >>941
でもドラクエは椙山が消えたから自然消滅するんやないの? JRPGが差別的ってのはジャップがどうのこうのというより、海外やとJRPGってだけで買わん奴らが結構いるからJRPGと紹介しないでくれみたいな話ってなんGで見た >>903
それぐらい100%やっちゃいけない事って話なんだと思う
ディスプレイ見えないとどんなゲームも普通プレイできないんだから >>937
まあヲタクやナードって言葉を人を貶す差別語と取るか
個性の現れと好意的に受け止めるかの違いみたいな話じゃないかね >>937
アニメで見る日本の学生生活を疑似体験出来るから人気ってのはあるらしいで なんかやたら戦闘推してるみたいやけど
FFってシナリオとかロケーションとかそっちのほうが重要ちゃうの?
変にリアル調の洋ゲーに寄せてて良さ消えてると思うんやが >>947
エッチするとき胸じゃなくてお腹ばっかり触ってたらおっぱいも触れって怒られそう >>961
ロケーションとか戦闘以外の要素については4月に情報出すいうてる でもJRPGの起源てウルティマとかWizardryとかの洋ゲーやないの? >>937
そのペルソナが好きってのが大きいんやで
海外やとJRPGがマイナスなイメージを持っとるからそれだけで買わん調べんの対象になっとった
日本でも洋ゲーとかFPSってだけで買わん調べんって人が多かったみたいに
今は洋ゲーとかあんま聞かんようなったしFPSやからやらんみたいな人も減ったやろ
そういうのを海外で減らしてくれたJRPGがペルソナ4でペルソナ5のヒットに繋がった >>958
キングダムハーツはやっとる知り合いの子おったけどな
つい最近のまでやっとるかはわからんが FF14の連中が作ったバトルなんてどうせ即死ギミックゲーやからなあ ポケモンはJRPG扱いしないんやろ?
そら差別的やんな >>964
クラウドセフィロス言ってたまんたちさんはもう育児終わって子供が大学生とかやぞ 相変わらずエフェクトが派手だなぁ
10年前のセンスやろ💦 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。