プライベートライアンという最後まで何でライアンを助けなきゃいけないのか分からない謎の映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長男死んだらその家の跡継ぎおらんくなるからみたいな感じやなかったっけ 最初の戦闘とアパムとトムハンクスしか記憶に残らない映画 兄弟で唯一生き残った息子を生還させた美しい米軍物語を作って戦意高揚させるため戦死の危険が伴う使いっ走りさせられるワイらは死んでもええんかいという葛藤を描いた映画や 救わなきゃ救わないで別に構わん人間のためにたくさんの人間が死ぬ映画ってつらいよな
死んだ人間にもドラマはあるやろうにと思ってしまう 西側諸国のプロパガンダ映画よなこれ
ワイらは兵士の人権も尊重してますっていうアピールや 日本でも母一人子一人の場合は徴兵せんって慣例があったんやで >>14
まあ実際西側はバンザイアタックなんてキチガイじみたことやらんしな >>14
そうか?
兄弟が死んだ捕虜を救うというプロパガンダに巻き込まれた兵士を描いた作品やと思ったわ 火星に一人取り残されても生き残れるタフさを身に付けた codww2の序盤プライベートライアンみたいで興奮した 何回か見てるのにヴィン・ディーゼル出てたの去年くらいに初めて知ったわ 「うちの子はみんな死んだのに」みたいなマインドになる遺族おらんのかったんかな ライアン以外の兄弟みんな戦死したライアンも死んだら子供全員戦死しやって家族がマスコミに取り上げられこれでライアン死んだら国内の反戦感情刺激しかねないから全力で助けるぞって話やったっけ? 兄弟全員戦死とか総力戦でもない限り家族愛が強い欧米的に許されない ワイ「ラッキー!ヘルメットのおかげで銃弾防げたわ!せや、跡確認したろ!」 >>20
ゾンダーコマンド・エルベ
あと、アメリカ軍でも硫黄島やペリリューの前線だと
日本軍と変わらない決死隊みたいにはなってる アメリカは一般家族に優しいで!ってアピールだけよなあれ プライベートの意味がどうしても私的感あって入ってこない 開幕15分のノルマンディ上陸シーンを超える戦争映画やゲーム未だにないわ 戦車に取り付いた仲間が機関砲で皆殺しにされるシーンすき >>41
第二次世界大戦の欧州戦線はアメリカにとっては他人事
兄弟全滅とかそういった厭戦気分を煽る事象は可能な限り避けたかったという時代背景がある 第二次大戦での米軍の死者は30万人
1944年6月時点では15万程度だろう
硫黄島、沖縄、バルジの戦い、ドイツ本土はまだ行われていない
そうなるとその時点のアメリカで、4人兄弟のうち3人が戦死という家庭は、ごく稀だったに違いない ジャクソンとかいう一人だけB級アクション映画と勘違いしてた男 >>44
20mm! 20mm!
ダンダンダンダンダンダン(無慈悲)
ほんとすき 兄弟4人全員死んだとかってメディアに書かれたら反戦運動に発展して困るから >>40
その時のドイツまだ西側ちゃうやろ
あと硫黄島やペリリューは欧米が侵略されてる側なんだからしょうがないだろ 昔みたが戦車に銃打った瞬間に空から爆撃援護がきた事しか覚えてない スピルバーグも結構過大評価だよな
全体的に雑なんだよ 個人的にプライベートライアンは出落ち
まだ一昨年ぐらいに出た伝令のやつの方が見られた 監督が戦闘シーン獲りたいから適当なストーリー作ったんやろ どっかの民家でノーノー言いながらゆっくりナイフで刺されるの覚えてる >>57
あいつは多分トム・ハンクス史上最強の男やな >>14
プロパガンダのために死ぬ兵士とかプロパガンダの裏側を描いてるやろ 戦争は独裁国家でもない限り世論を味方にしないと継続できないんやで 👤「弟が死んだ!?
嘘ですよね…あいつはまだ子供なのに…」
勘違いさせられたこの人に謝れよ👤 >>53
西東には関係なく
当時日本以外でも事実上生還を前提にしてない作戦は存在してた
つうことや >>56
1917ね
まぁダンケルクとかいうソビクソよりは500倍マシな映画だわね 基本知識がないと理解できないやろなあ
アメリカ軍には 最後のサバイバー(The Sole Survivor Policy)があんねん
兄弟全て戦死した場合生き残った軍人は保護されリタイアを強制されるんや
前線におる場合はこの映画みたいに特遣隊を送って連れ戻すんやで >>55
大抵の場合娯楽の価値って完成度の高さよりインパクトや勢いだし 逆に出征してった男たちが全員無事生きて帰ってきた村もあるらしいね 要衝と分かってるからこそ戦車4台も連れてきたのに、前もって建造物や高台に一切の砲撃も行わず大胆に戦車進めるのってあり得るの? トム・ハンクスチームよりもライアンの部隊の方が精鋭だったんやな 撮影に際してキャストはすげえ過酷なトレーニングしたのにライアンだけは免除で
リアルに(なんであいつだけ…)って空気を作り出したらしい
名将やね >>74
強行軍するにしても町に入るのは3号戦車だけやね
オープントップの駆逐戦車が火炎瓶にやれるところはさすがにガバやわ 冒頭で頭2度撃たれて死ぬアイツのことしかおぼえとらん >>79
あの時期は戦車で市街地等高さもある地形に踏み込むというシチュエーションへの経験の蓄積が少なかった
日々戦術の修正を行っていた時期 >>72
でも冷静に考えて最前線の敵地でどこに降りたかもわからん空挺の一兵士探すとかいう無茶な任務に後方勤務のアパム連れて行ったらああなるわ
古参の小隊メンバーすら愚痴って揉めるし最後はほぼ全滅しとるクソ任務やぞ エンタメ全振りやから史実とか軍事の整合性を問うのはナンセンスや >>82
適当なこと言いすぎやろw
土人じゃねえんだからさ ライアンがゲラゲラ笑いながら思い出話してふと現実に戻ってしょんぼりするシーンほんと迫真 戦争映画の水準を2段階くらい引き上げた上にゲームへの影響力も強いという絶対的な価値がある 結構な日本人がプライベートの意味を取り違えてると思う
ライアン二等兵の邦題でよかったやん D-DAYへの認知を広めた作戦という点では
史上最大の作戦とどちらが大きいんだろう >>84
一理ある
リアリティあるようでリアリティのない映画やな 兄弟みんな戦死したら母親可哀想すぎるからライアンは助けたろ!みたいな話だったっけ?
代わりに隊のやつら終盤にはほとんど死んじゃってたよな >>97
可哀想じゃなくて政治的に不味い(上官の失態) >>77
ライアンはバンドオブブラザーズの第101空挺師団所属やしな
プライベートライアンとバンドオブブラザーズはちょいちょいとリンクしとるな 疎外感出すためにわざとマットデイモンだけ役作りのための訓練から外すの凄い マットデイモンってしばしば宝探しの財宝みたいな扱いされるよな >>94
なんとなくプライベートライアンの方がインパクトあるやん とうのライアンすらなんで自分だけ帰るのか納得いってなかったからな ただ上陸戦リアルやったな
実際にはあそこで10時間ぐらい死闘したんやっけ TV版とかだとカットされるけど、
最初のパートで海軍で同じ艦艇に乗り込んでた
兄弟全部が艦艇沈んで一気にやられて問題になって、
ライアンの一家もライアン以外戦死の状態になって、
陸軍で2例目をつくるのはまずい、ってことで、連れ戻せって
なったのでは?
いちおう理由書いてたはず。 スピルバーグは娯楽映画ばっか作っててメッセージ性のある映画作るの苦手なんやろな
シンドラーみたいな分かりやすいのやないと無理なんやろ >>105
あの下りがあるからみんな次第にライアンを認めていくのいいわ スナイパー役のバリーペッパーがめちゃくちゃかっこいいんだよな オマハって他が薄かったんだから引き付けて他戦線を突破した部隊を後方に回らせればよかったんじゃないの?
通信が現代ほどでは無いとはいえその程度の作戦修正はできたはず >>106
死体の山やったらしい
確か連合の第一陣なんて速攻で全滅したしもはやはじめの方は捨て駒 トムハンクスがピストル一丁で戦車破壊するシーンしか覚えてない この頃のマットデイモンってまだそんなにブレイクしてなかったマイナーな頃なん?
ボーンシリーズでめちゃめちゃ人気出た感あるけど >>108
ゴリゴリのシオニストやねんから思想的なん作るの好きやぞ
ただそれが興行に結びつかんてわかってるからあんまり大々的にせーへんだけや
ミュンヘンみたいなのやな >>109
見つけた時点で探す為に二人も死んでるし大喜びで仲間見捨てて帰るクズやったらそれはそれで納得できへんからな そんなことのために?って思わせられれば何でもええ部分やから >>114
調べたらグッド・ウィル・ハンティングの翌年やからまあ新進気鋭って感じやわな >>109
帰還を拒むライアンを見て、頷く大尉すき
夜、マイク軍曹と語ってたこと
「救う価値のあるやつかな?」
あそこでライアンを認めたんよね >>114
グッド・ウィル・ハンティングでもう売れた後やな
あれって脚本も自分で書いたんやろ
すげえな プロパガンダに使えると思ったから
息子を心配する母の為に軍が若き英雄の息子を探しだしたみたいな
で、適当に捜索隊派遣したら戦場のど真ん中だった
今更、作戦中止も出来ずに一人の兵士を助けるために多くの犠牲が出るみたいな
オープニングのじじい、ライアンだったのかって感じ >>34
サリバン5兄弟の事例以降米軍では兄弟が一人を除いて死んだら最後の一人はどうにかして連れ帰る方針になってたんや
報道はある程度規制できてたしマスコミは関係ない 監督「ボンボン救出な流れやからお前だけ軍隊トレーニング免除でええぞ」
マットデイモン「やったー」
他の俳優ら「マジでくそやなあいつだけ免除かよ」
という作中と似た空気をつくりたいがためのドッキリで結局マットデイモンもトレーニングやらされて半泣きになったエピソードすこ 一方で映画マニアが持ち上げるシンレッドラインの陰鬱さよ >>78
しかもその事をライアン自身には伝えないとかいう畜生 >>104
ペイペイドームで踊ってたソフトバンクのモイネロは銃が撃てる様になったんか >>122
これを美談として捉えるのか皮肉として捉えるのかどっちつかずで中途半端なんだよな >>132
皮肉もクソもプロパガンダ云々はオタクが適当こいてるだけや 【悲報】無能アパムを目撃した生き証人なし
あの後いやぁ大変だった感を出すやろなアパム >>127
EDのガダルカナル島の聖歌好きすぎてサントラ買ったわ >>127
にほんへの描写がちょっとカルト感あってすこ 最後のライアンの戦争体験を美談にするためだけのミラー大尉の犬死にすき モデルになったナイランドは特に問題なくに帰国させられたうえに、戦死したはずの長兄も日本軍の捕虜になってただけだったという事実 アメリカ「息子全員死んだら可哀想やな…一人くらい助けたろか」
日本「特攻してや ヒロポンやるから」
この違いは一体何や BOBに比べてザ・パシフィックの方は売れてないしなあ
太平洋戦線はやっぱ鬱よ 賛否は別れているけど
アメリカン·スナイパーの方が好き >>40
日本はその必死さも結局戦果乏しく滑稽だったのがね
船舶への特攻もほぼ微妙やし
エンタープライズくらいかな
あれも学徒兵だけど 同時期に観たからこれとフルメタルジャケットの戦闘シーンがごっちゃになるわ
あの映画も訓練シーンだけで良かったんちゃうか >>142
原作3つなのがね…
でもスレッジ編は主人公の心の動きが分かりやすくて良かったわ
ペリリュー以降だからにほんへも強かったし >>126
マット・デイモンってなんでそんなキャラなんやろ
チームアメリカワールドポリスでもバカにされとったし >>141
祖国防衛戦争かどうか
負けたら何されるか分からないというのが戦争の基本やし ダンケルクって一時期話題になってたけどどの辺りがおもろかったん?
なんか終始地味な感じで面白さを感じんかったんやけど >>145
訓練兵時代が終わった後のストーリー全部蛇足だったデブの存在意義も終始謎だったし >>147
オチが良い(というのはモデルにもうしわけないけど) >>150
面白くはないやろ
最初の長回しが話題にはなったけど ウクライナ侵攻も何十年後かには映画いっぱい作られるんかな >>150
ノーラン映画やし意識高い系にはウケたんちゃう?
音響は良かったとも聞く
リアル風味ではあるが全くリアルではない ダンケルクはガチのゴミ
ザパシフィックは日本軍が糞雑魚の割に火力だけ高すぎて笑えるで
でも沖縄戦は必見やね >>148
棒演技の代名詞みたいな扱いになったからしゃーない ネトフリの西部戦線異状なし面白かったけど期待値高すぎて満足感は全然なかった 停戦後に上官と一緒に民家から鶏卵盗んで
最後にその上官が民間人に撃ち殺される映画って何だっけ? >>150
映画館で観ると音がめちゃくちゃ迫力あってよかった
自宅の小さいモニターで見る価値はない >>150
あれはアトラクション型で映画館でみる映画やろ 面白さで話題やった訳ちゃうんか
レンタルで見たけど楽しみ方がそもそも違ったんやな 面白いのはノルマンディー上陸作戦の上陸部分だけあそこを長尺にして映画作れば良かった イラク戦争=ハートロッカー
WW2=プライベートライアン
みたいな感じで代表作あるけどベトナム戦争だけはコレってのが無いな パッシェンデールとかいう世界一出来の良い白兵線シーンのあるラブロマンス映画すき >>167
いっぱいありすぎてこれってのはないかもな >>167
えぇ…
プラトーンとかめっちゃ名作あるやん アメリカ的にはww2とベトナム戦争ってどっちのほうがしんどかったんや? >>173
forrest gumpとかfull metal jacketとかいくらでもないか
テレビだとnashとかあるし 確かにプラトーン、地獄の黙示録、フルメタル・ジャケットでどれが一番かは揉めるやろな >>167
わいは地獄の黙示録やな
プラトーンやハンバーガーヒルもすき
フルメタルジャケット挙げるやつ大嫌い なんでベトコン強かったん
武器と食料貰えてたからか? >>161
あってるか分からんけど近いシーンがあったのは小さな独裁者 >>183
大国の支援があったから
アメリカは基本敵側に大国の支援があった戦争では勝っていない ベトナム戦争はメルギブのやつも好き
おしっこで迫撃砲冷やすシーン >>183
あと自分たちの土地使った防衛戦やからがでかいやろ
日本ももう戦争終わったあとのことなんか知らんってトチ狂って本土決戦に持ち込めば泥沼化させることはできたやろうし >>69
それなら一人っ子は最初から徴兵されんのんか? つか昨日この映画でトム・ハンクスの相方やってたトム・サイズモアが死んだな
61歳でした バンドオブブラザース1話90分かけて丁寧に訓練パートやったくせに2話冒頭で飛行機ごと墜落させて主要キャラ死なすのすき 実のところオマハ以外の米軍担当地域は割とスムーズに行ってる
カーンやファレーズでヒトラーユーゲントや装甲教導師団が超人的に粘ってた
英軍・カナダ担当地域の方がよっぽど激戦 >>183
アメリカが最初から全力で殴れなかったという政治的制約が大きい >>186
結局アメリカの戦争は自国領関係ないとこでやるからガチで全勢力フルパワーかけるの許されんくて大国が敵の裏にいると押し切れんのやろうな >>183
強かったというより負けって言わなければ負けてない精神で延々ゲリラやってアメリカがもうええわってなっただけやろ >>191
マジやんしかも最近か
ヒートとかブラックホークダウンにも出てたよね 子供の頃見て当たり所が良ければハンドガンで戦車倒せるんだ!って思ってた >>197
令和最新版だと坂の上の雲か日本のいちばん長い日(新旧どっちも) >>195
これ
真珠湾攻撃しちゃうジャップのアホ加減がなぁ
しかも太平洋戦争が開戦する前に暗号がすべて解読されてる無能さ >>184
そんな感じのタイトルだったように思う
ドイツ兵が主人公の話だったし 太平洋戦争の映画はしょうもないのばかりやな
名作として上がるのが戦闘シーンないやつばかりになるのも自然やわ
だって戦闘ある映画がゴミばかりなんだもん
わっかりやすく聖人と悪人分けて描きよって >>190
一人っ子は含まれないけど広義的に父親が戦死した場合も一人っ子は保護される >>206
確かに邦画じゃなくて日本側って話だし硫黄島やな >>211
すまんな
よくあるシチュエーションなんやね 基本的に戦争映画は反戦メッセージが含まれていないと好きになれない >>208
言うて日本側を善人描写するの相当厳しくないか
外国制作の会社で世界上映が前提ならなおさら
硫黄島からの手紙は相当頑張った方や >>208
日本が日本軍を描くのは色々制約ありすぎて難しいわな 最初の墓参りじいさんがトムハンクスだと思い込んで見てたからラスト死んでてびっくりした思い出 ドイツ「アメリカにだけは絶対に手出すなよジャップ」
日本「おかのした」 最初の突撃シーンやばいやろ
ワイがあそこから上陸しろなんて言われたら発狂するでほんま >>217
アメリカと喧嘩する日本
ソ連と喧嘩するドイツ
一番無能と言われるけどイタリアが一番まともなんちゃうか >>177
ベトナム戦争ものってくくりでフォレストガンプあげるやつはそうおらんやろ >>214
ドイツを善人描写するよりはマシなのでセーフ 史実らしいけど
捕虜になった兵士→親父が海軍の将官で捕虜になったことをバレたくないから、名前を言わない
捕虜にした兵士→名将の息子だということ知っているけど、なかなか認めてくれない
ってやりとりが好き >>219
前線の歩兵なんか実際あんなんばっかやろな
あそこだけ強調されとるけども >>214
わいも硫黄島からの手紙すき
でもナベケン演じる栗林賛美があまりにポルノ過ぎてその部分はあまり好きじゃない
まるで日本人が作ったみたいな脚本よね >>219
死ぬ思いで訓練してきて溺死の最期迎えるやつw プライベートライアンじゃなかったと思うんやけど
トムハンクスの映画でマラソンみたいな走ってるシーンとかあるのってなんやっけ
アメフトか野球かなんかのシーンがあったかな トムハンクスが敬礼されて他の部下がやめろっていうシーンあるけどあのシーンはフォレスト・ガンプのオマージュなんやろか >>219
実際は機関銃の弾水中では弾速かなり落ちるから水中に潜って上陸すれば大丈夫 今の時勢なら占守島の戦いを映画化すれば話題になるかもね 朝鮮戦争は高地戦が頭一つ抜けてるわね
ブラザーフッドはドラマ感強すぎてあまり好きじゃない >>231
銃撃戦が好きなのか兵士のヒューマンドラマが好きなのかノンフィクションが好きなのか言え😠
あと古めの映画okか新しめの映像じゃないと嫌かも言え😡 日本軍は逆に命軽視しすぎて笑っちゃうんだよな
「お前の代わりなんかいくらでもいるから早く死んで来い」ってセリフがどの戦争映画や戦争小説でも必ずある >>239
ノンフィクション系がええな!
新しめがいい >>234
上陸したあとは?ほんま適当なこと言いすぎやろここのガイジ共 太平洋戦争だとハクソー・リッジとかどうなんや?
クリップでしか見てないけどなかなか良さげやったぞ ゆっくり心臓にナイフ刺されて死んでく奴トラウマやわ・・・
アパムのせいやで >>234
なお爆発による衝撃は水中のほうが強くなる模様 >>237
wikiであらずじ見たらそれやったさんがつ 最近アフガンって映画見たんやけどなかなかよかった
ロシア映画って戦車とかヘリ本物使いすぎてて草生えるわ >>241
ブラックホークダウン(銃撃戦多くて退屈かも)
ローンサバイバー
アメリカンスナイパー
ドラマだと
バンドオブブラザースとザ・パシフィック
どれもドメジャーだから見たことあるかも😡 >>244
平和主義を言い訳にただビビってただけのくせに最後にイキって捕虜銃殺するのほんまださい >>241
T34
ロシア軍全面バックアップの映画や 戦争映画の戦争終わった後とかに死ぬパターンは虚しくて好き とある4人兄弟が全員出征しそのうち3人が戦死
しかも生き残りの1人はノルマンディー上陸後にどこにいるかわからなくなった
さすがに1人ぐらい生きてい帰さないとやーばいでしょと米軍の偉いさんが部下にライアン見つけて国に連れて帰って来いやと命じて探しに行くという話や >>249
金になるなら割と何でもする軍事事情がうかがえるのかもな
そもそもロシアと言わず旧ソ連装備国多いからどこからでも借りれそう 連合側に都合のいい描写があると萎えるわ
フューリーのラストとかまじ最低米軍見逃すのはいいドイツ人ってか >>257
Uボートは見てて呼吸困難になるかと思った
臨場感がすごい >>253
あれはフィクションでええやろ
糞弾き多すぎてPTSDになるわ 最近テレビでやってておもろかったホースソルジャー誰も挙げてなくて草 >>222
ドイツ国防軍人は親衛隊員と対比されて美化されがちやけどな 最後に見たアメリカ軍映画は
サダムフセインの隠し財宝を探しに行くやつかな
アメフトのボールに爆弾入れて、射撃して遊ぶやつ >>254
USA!系の奴より諸行無常感あるのがええよな なんの期待もせずに観た戦火の馬がめちゃくちゃ完成度高くて驚いたわ プライベートライアン見たワイ「はえ~すごい戦争があったんやなぁ」
ノルマンディー上陸作戦のwiki読んだワイ「激戦だったのオバマビーチだけやん」 >>256
もっとしょうもない感じの方がワイは好きやBOBの酔った兵士に撃たれるとか(あれは助かったらしいけど)帰りの車で事故って死ぬとか
父親たちの星条旗で旗とは関係ないのに祭り上げられて荒れて戦場に戻されたやつとか Uボートは戦争映画で一番好きやわ
全映画の中でもかなり上位に入るぐらい好き フセイン高速から処刑までをドキュメンタリーとして描いた映画ってなんやっけ? >>270
航空支援ガバガバで水陸両用戦車も沈んだとかいうエピソード笑えない アメリカの戦争映画っていつも正義のアメリカと残虐な敵対国という構図だから観ててリアリティがない >>263
world of tanks大好きなスタッフで作ったゲーム映画やからな >>275
あれチェコ語で「ドイツに強制徴用されてたンゴオオオオ誰も殺してないから助けて😭」って言ってるらしいな >>270
しかも航空支援ミスとかいうアホくさいことで激戦になったんだっけかまぁ全体の戦死者がそもそも他と比べて圧倒的に少ないから色々ツッコミどころ多い >>274
ソナー音の使い方ほんまうまいわ
なお終盤は糞 >>279
あのゲームめっちゃボロカス言ってくるやつおるから嫌いやわ
普通に傷付く >>282
ソーナーって言わないと海自に怒られるで >>265
ドイツにはそういう映画の扱いあっても
日本に無いのは人種差別と戦後西ドイツの事情があると思うんや
有事の際進撃したソ連軍諸共ドイツを核攻撃してもええように
アメリカが対ソ肉壁としての国防軍賛美を許したんや >>282
あと船体が軋む音とかヤバい
まぁ後半は…何事にも飽きがくるから… 冒頭だけのクソ映画だろ史実ならまだしも創作であれってライアン要素が100%いらない >>279
warthunder断ちしたワイは橋の上でのドライバーハッチ弾きでトラウマ生き返ったわ アルキメデスの大戦は最も何を伝えたいのか分からない戦争映画だった(ヒューマンドラマってことなんだろうけどそれにしても) 俺なら上陸作戦のあのパカッと開くやつから出ないから
あんなん死んじゃう >>294
後ろから開くタイプ普通にあったけど
上陸戦が多い太平洋へ優先されたらしい >>286
近年の中国の抗日ドラマとかだとトンデモ系だけじゃなくて理性的で侵略戦争に否定的な日本軍人とかも出てくるらしいな ノルマンディー上陸作戦は拍子抜けの大勝利
想定していた損害の1/10も出ていない
唯一苦戦したといえるのがユタビーチだがそれでもまさかの半日突破
ハリウッドは常にこの作戦の描写に苦しんでいる ベラベラ助ける理由喋ってたのになんで理解できないんや… >>298
わいこれクッソ好き
戦闘シーンのレベルも高いよな >>296
人種の壁が少ない分
アメリカより仮想敵の中国のほうがそういうの多いとは皮肉やな >>297
ガチで苦戦した戦いやと今度はアメリカ側の誰のせいやって流れになるからな ユダヤ人指した人と途中で逃した捕虜が同一人物じゃない設定いるか?
本筋乱れるやろあれ ライアンがもし大喜びで帰るようなやつやったらどうなったかな 普通の物語ならアパム覚醒させるけど
最後まで無能だからすごいよな WW2の欧州戦線を批判的に描くことは
すなわち大頭領批判や >>308
小学生の頃にテレビで見てから大学生までずっと同一人物かと思ってたわ...
あんなそっくりな人間使うなよって 日本側の映画の傑作は野火や あれみると戦争ってクソだわってなる 原爆とか東京空襲描いたもんってハリウッドでないよな 南京!南京!の日本人はマジでリアルなんだよな
全部日本人役者だし
日本軍人が子どもを殺したと聞いてドン引きする日本人文官
軍人と間違えて民間人を撃ってしまい鬱気味になる日本兵
上官と下士官が一緒になって楽しげに歌うシーン
アメリカ人や日本人自らが考える「鬼のように厳しい日本軍」は描かれてない 二次大戦の米国はおおむね上手くやっとるからな
政府や軍部を批判したいならベトナム戦争で描くよ ジャーヘッド好き
テーマがぶれない分この分野の始祖のフルメタルジャケットより良くできてると思う >>310
答えになってないけど終戦後も共産党側で国共内戦まで参加した日本軍人ある程度いたし
多少の温情描写もしてるんじゃね >>314
脳みそグチャグチャですよ悪魔
今まで見た中で一番グロいわ、やりすぎ🤮 >>314
結構前に見たことあるけど静か過ぎて寝てしまったわ 兄弟全員軍人にする家族と
兄弟全員前線送りにする軍と
どっちが頭悪いんでしょう >>320
単純にグロいだけじゃなくてリアルな不愉快さがすごいよな >>294
あれ先頭確実に殺されると思うと悲しいわ
じゃんけんで順番決めるんかな 隊長の補佐みたいな人良いよね
隊員同士のくだらない話し好き >>309
本国に送り届けた後ライベン辺りはうんざりして除隊してそう
大尉もメンタル更に悪化して病みそう ライアンの兄弟戦死して
ライアンもピンチやから探してた様な気するわ >>65
14も20も西側の話ししてるのになんで話ずらしたん?
頭悪いん? でも良く作られてるよな、見てるこっちまで何でライアン助けに行かなアカンのや...って思ってる時にライアンに助けられてヘイト回復するのはさすがや でもオマハビーチの戦闘シーンが凄すぎていまだに好きや
これを超える戦争映画作って欲しい なぜライアン二等兵を探すだけの映画であのクオリティで作ってしまったのか? やっぱ遠すぎた橋よ
この作戦ガバガバやろ…→やっぱ負けましたの流れ好き >>53
何がなんでも反論したいだけのすっかすかの抵抗で草 1917とかいうただの伝言役の映画
あれストーリーうんちよな >>342
あれは映画館の音響ありきやろ
中盤で急に銃弾飛んでくるとこクッソビビったわ >>338
実はアメリカ側が悪いのではという説もあるから映画そのまま受け取ったらあかん
事実3つの橋の内2つは通れてるし >>344
そういう映画なのはもちろんわかる 楽しかったし
家でアマプラで見たら粗が目立ってしかたなかった ホーバス軍曹役の人はブラックホークダウンにも出てたな
あの人いい演技してるわ 最初の映像がすごかった記憶しかないんやが、実際の戦争もあんな感じなん? ライアンの役者以外ほんまに軍の訓練付き合わされてガチでライアンの役者のことみんな嫌いになる話好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています