プライベートライアンという最後まで何でライアンを助けなきゃいけないのか分からない謎の映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長男死んだらその家の跡継ぎおらんくなるからみたいな感じやなかったっけ 最初の戦闘とアパムとトムハンクスしか記憶に残らない映画 兄弟で唯一生き残った息子を生還させた美しい米軍物語を作って戦意高揚させるため戦死の危険が伴う使いっ走りさせられるワイらは死んでもええんかいという葛藤を描いた映画や 救わなきゃ救わないで別に構わん人間のためにたくさんの人間が死ぬ映画ってつらいよな
死んだ人間にもドラマはあるやろうにと思ってしまう 西側諸国のプロパガンダ映画よなこれ
ワイらは兵士の人権も尊重してますっていうアピールや 日本でも母一人子一人の場合は徴兵せんって慣例があったんやで >>14
まあ実際西側はバンザイアタックなんてキチガイじみたことやらんしな >>14
そうか?
兄弟が死んだ捕虜を救うというプロパガンダに巻き込まれた兵士を描いた作品やと思ったわ 火星に一人取り残されても生き残れるタフさを身に付けた codww2の序盤プライベートライアンみたいで興奮した 何回か見てるのにヴィン・ディーゼル出てたの去年くらいに初めて知ったわ 「うちの子はみんな死んだのに」みたいなマインドになる遺族おらんのかったんかな ライアン以外の兄弟みんな戦死したライアンも死んだら子供全員戦死しやって家族がマスコミに取り上げられこれでライアン死んだら国内の反戦感情刺激しかねないから全力で助けるぞって話やったっけ? 兄弟全員戦死とか総力戦でもない限り家族愛が強い欧米的に許されない ワイ「ラッキー!ヘルメットのおかげで銃弾防げたわ!せや、跡確認したろ!」 >>20
ゾンダーコマンド・エルベ
あと、アメリカ軍でも硫黄島やペリリューの前線だと
日本軍と変わらない決死隊みたいにはなってる アメリカは一般家族に優しいで!ってアピールだけよなあれ プライベートの意味がどうしても私的感あって入ってこない 開幕15分のノルマンディ上陸シーンを超える戦争映画やゲーム未だにないわ 戦車に取り付いた仲間が機関砲で皆殺しにされるシーンすき >>41
第二次世界大戦の欧州戦線はアメリカにとっては他人事
兄弟全滅とかそういった厭戦気分を煽る事象は可能な限り避けたかったという時代背景がある 第二次大戦での米軍の死者は30万人
1944年6月時点では15万程度だろう
硫黄島、沖縄、バルジの戦い、ドイツ本土はまだ行われていない
そうなるとその時点のアメリカで、4人兄弟のうち3人が戦死という家庭は、ごく稀だったに違いない ジャクソンとかいう一人だけB級アクション映画と勘違いしてた男 >>44
20mm! 20mm!
ダンダンダンダンダンダン(無慈悲)
ほんとすき 兄弟4人全員死んだとかってメディアに書かれたら反戦運動に発展して困るから >>40
その時のドイツまだ西側ちゃうやろ
あと硫黄島やペリリューは欧米が侵略されてる側なんだからしょうがないだろ 昔みたが戦車に銃打った瞬間に空から爆撃援護がきた事しか覚えてない スピルバーグも結構過大評価だよな
全体的に雑なんだよ 個人的にプライベートライアンは出落ち
まだ一昨年ぐらいに出た伝令のやつの方が見られた 監督が戦闘シーン獲りたいから適当なストーリー作ったんやろ どっかの民家でノーノー言いながらゆっくりナイフで刺されるの覚えてる >>57
あいつは多分トム・ハンクス史上最強の男やな >>14
プロパガンダのために死ぬ兵士とかプロパガンダの裏側を描いてるやろ 戦争は独裁国家でもない限り世論を味方にしないと継続できないんやで 👤「弟が死んだ!?
嘘ですよね…あいつはまだ子供なのに…」
勘違いさせられたこの人に謝れよ👤 >>53
西東には関係なく
当時日本以外でも事実上生還を前提にしてない作戦は存在してた
つうことや >>56
1917ね
まぁダンケルクとかいうソビクソよりは500倍マシな映画だわね 基本知識がないと理解できないやろなあ
アメリカ軍には 最後のサバイバー(The Sole Survivor Policy)があんねん
兄弟全て戦死した場合生き残った軍人は保護されリタイアを強制されるんや
前線におる場合はこの映画みたいに特遣隊を送って連れ戻すんやで >>55
大抵の場合娯楽の価値って完成度の高さよりインパクトや勢いだし 逆に出征してった男たちが全員無事生きて帰ってきた村もあるらしいね 要衝と分かってるからこそ戦車4台も連れてきたのに、前もって建造物や高台に一切の砲撃も行わず大胆に戦車進めるのってあり得るの? トム・ハンクスチームよりもライアンの部隊の方が精鋭だったんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています