プライベートライアンという最後まで何でライアンを助けなきゃいけないのか分からない謎の映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>167
いっぱいありすぎてこれってのはないかもな >>167
えぇ…
プラトーンとかめっちゃ名作あるやん アメリカ的にはww2とベトナム戦争ってどっちのほうがしんどかったんや? >>173
forrest gumpとかfull metal jacketとかいくらでもないか
テレビだとnashとかあるし 確かにプラトーン、地獄の黙示録、フルメタル・ジャケットでどれが一番かは揉めるやろな >>167
わいは地獄の黙示録やな
プラトーンやハンバーガーヒルもすき
フルメタルジャケット挙げるやつ大嫌い なんでベトコン強かったん
武器と食料貰えてたからか? >>161
あってるか分からんけど近いシーンがあったのは小さな独裁者 >>183
大国の支援があったから
アメリカは基本敵側に大国の支援があった戦争では勝っていない ベトナム戦争はメルギブのやつも好き
おしっこで迫撃砲冷やすシーン >>183
あと自分たちの土地使った防衛戦やからがでかいやろ
日本ももう戦争終わったあとのことなんか知らんってトチ狂って本土決戦に持ち込めば泥沼化させることはできたやろうし >>69
それなら一人っ子は最初から徴兵されんのんか? つか昨日この映画でトム・ハンクスの相方やってたトム・サイズモアが死んだな
61歳でした バンドオブブラザース1話90分かけて丁寧に訓練パートやったくせに2話冒頭で飛行機ごと墜落させて主要キャラ死なすのすき 実のところオマハ以外の米軍担当地域は割とスムーズに行ってる
カーンやファレーズでヒトラーユーゲントや装甲教導師団が超人的に粘ってた
英軍・カナダ担当地域の方がよっぽど激戦 >>183
アメリカが最初から全力で殴れなかったという政治的制約が大きい >>186
結局アメリカの戦争は自国領関係ないとこでやるからガチで全勢力フルパワーかけるの許されんくて大国が敵の裏にいると押し切れんのやろうな >>183
強かったというより負けって言わなければ負けてない精神で延々ゲリラやってアメリカがもうええわってなっただけやろ >>191
マジやんしかも最近か
ヒートとかブラックホークダウンにも出てたよね 子供の頃見て当たり所が良ければハンドガンで戦車倒せるんだ!って思ってた >>197
令和最新版だと坂の上の雲か日本のいちばん長い日(新旧どっちも) >>195
これ
真珠湾攻撃しちゃうジャップのアホ加減がなぁ
しかも太平洋戦争が開戦する前に暗号がすべて解読されてる無能さ >>184
そんな感じのタイトルだったように思う
ドイツ兵が主人公の話だったし 太平洋戦争の映画はしょうもないのばかりやな
名作として上がるのが戦闘シーンないやつばかりになるのも自然やわ
だって戦闘ある映画がゴミばかりなんだもん
わっかりやすく聖人と悪人分けて描きよって >>190
一人っ子は含まれないけど広義的に父親が戦死した場合も一人っ子は保護される >>206
確かに邦画じゃなくて日本側って話だし硫黄島やな >>211
すまんな
よくあるシチュエーションなんやね 基本的に戦争映画は反戦メッセージが含まれていないと好きになれない >>208
言うて日本側を善人描写するの相当厳しくないか
外国制作の会社で世界上映が前提ならなおさら
硫黄島からの手紙は相当頑張った方や >>208
日本が日本軍を描くのは色々制約ありすぎて難しいわな 最初の墓参りじいさんがトムハンクスだと思い込んで見てたからラスト死んでてびっくりした思い出 ドイツ「アメリカにだけは絶対に手出すなよジャップ」
日本「おかのした」 最初の突撃シーンやばいやろ
ワイがあそこから上陸しろなんて言われたら発狂するでほんま >>217
アメリカと喧嘩する日本
ソ連と喧嘩するドイツ
一番無能と言われるけどイタリアが一番まともなんちゃうか >>177
ベトナム戦争ものってくくりでフォレストガンプあげるやつはそうおらんやろ >>214
ドイツを善人描写するよりはマシなのでセーフ 史実らしいけど
捕虜になった兵士→親父が海軍の将官で捕虜になったことをバレたくないから、名前を言わない
捕虜にした兵士→名将の息子だということ知っているけど、なかなか認めてくれない
ってやりとりが好き >>219
前線の歩兵なんか実際あんなんばっかやろな
あそこだけ強調されとるけども >>214
わいも硫黄島からの手紙すき
でもナベケン演じる栗林賛美があまりにポルノ過ぎてその部分はあまり好きじゃない
まるで日本人が作ったみたいな脚本よね >>219
死ぬ思いで訓練してきて溺死の最期迎えるやつw プライベートライアンじゃなかったと思うんやけど
トムハンクスの映画でマラソンみたいな走ってるシーンとかあるのってなんやっけ
アメフトか野球かなんかのシーンがあったかな トムハンクスが敬礼されて他の部下がやめろっていうシーンあるけどあのシーンはフォレスト・ガンプのオマージュなんやろか >>219
実際は機関銃の弾水中では弾速かなり落ちるから水中に潜って上陸すれば大丈夫 今の時勢なら占守島の戦いを映画化すれば話題になるかもね 朝鮮戦争は高地戦が頭一つ抜けてるわね
ブラザーフッドはドラマ感強すぎてあまり好きじゃない >>231
銃撃戦が好きなのか兵士のヒューマンドラマが好きなのかノンフィクションが好きなのか言え😠
あと古めの映画okか新しめの映像じゃないと嫌かも言え😡 日本軍は逆に命軽視しすぎて笑っちゃうんだよな
「お前の代わりなんかいくらでもいるから早く死んで来い」ってセリフがどの戦争映画や戦争小説でも必ずある >>239
ノンフィクション系がええな!
新しめがいい >>234
上陸したあとは?ほんま適当なこと言いすぎやろここのガイジ共 太平洋戦争だとハクソー・リッジとかどうなんや?
クリップでしか見てないけどなかなか良さげやったぞ ゆっくり心臓にナイフ刺されて死んでく奴トラウマやわ・・・
アパムのせいやで >>234
なお爆発による衝撃は水中のほうが強くなる模様 >>237
wikiであらずじ見たらそれやったさんがつ 最近アフガンって映画見たんやけどなかなかよかった
ロシア映画って戦車とかヘリ本物使いすぎてて草生えるわ >>241
ブラックホークダウン(銃撃戦多くて退屈かも)
ローンサバイバー
アメリカンスナイパー
ドラマだと
バンドオブブラザースとザ・パシフィック
どれもドメジャーだから見たことあるかも😡 >>244
平和主義を言い訳にただビビってただけのくせに最後にイキって捕虜銃殺するのほんまださい >>241
T34
ロシア軍全面バックアップの映画や 戦争映画の戦争終わった後とかに死ぬパターンは虚しくて好き とある4人兄弟が全員出征しそのうち3人が戦死
しかも生き残りの1人はノルマンディー上陸後にどこにいるかわからなくなった
さすがに1人ぐらい生きてい帰さないとやーばいでしょと米軍の偉いさんが部下にライアン見つけて国に連れて帰って来いやと命じて探しに行くという話や >>249
金になるなら割と何でもする軍事事情がうかがえるのかもな
そもそもロシアと言わず旧ソ連装備国多いからどこからでも借りれそう 連合側に都合のいい描写があると萎えるわ
フューリーのラストとかまじ最低米軍見逃すのはいいドイツ人ってか >>257
Uボートは見てて呼吸困難になるかと思った
臨場感がすごい >>253
あれはフィクションでええやろ
糞弾き多すぎてPTSDになるわ 最近テレビでやってておもろかったホースソルジャー誰も挙げてなくて草 >>222
ドイツ国防軍人は親衛隊員と対比されて美化されがちやけどな 最後に見たアメリカ軍映画は
サダムフセインの隠し財宝を探しに行くやつかな
アメフトのボールに爆弾入れて、射撃して遊ぶやつ >>254
USA!系の奴より諸行無常感あるのがええよな なんの期待もせずに観た戦火の馬がめちゃくちゃ完成度高くて驚いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています