麻雀で「これ絶対いらんやろ…」って思うもの
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一発
これらほんまにいらん
リーチが強すぎる原因がこれやねん 食いタン
マジで麻雀がくだらない理由がこれ
これ無くしたらもっとマシな麻雀になるで >>3
これやな
赤アリ食いタンありはほんまにくだらない鳴き麻雀になる リーチ「リーチで役が付きます。ツモで役が付きます。一発で役が付きます。しかも裏でドラが付きます」
強すぎんねん
そろそろ変えるべきやろ ツモは分かるけどロンに対してなら一発は駆け引き要素になるから消しちゃダメだろ >>14
配牌クソだるいし裏ドラとか考えたら2列がちょうどいい >>15
カン裏は正直いらんよな
なんか条件つけるべきや チャンタ三色の食い下がり
というかチャンタ純チャン1ハン上げて 食いタン、ドラ2、赤ドラ1
こういうのマジでイラつくよな カスみたいな役食い上がりしまくられるとストレス溜まるし今ぐらいリーチ強くないと逆転できないからリーチは今のパワーバランスでいいや
一発は副露派への牽制手段でもあるんやし >>7
食いタンあり派のワイでも赤はほんまガイジゲーやと思う
てか赤を5にしたやつがガチガイジ ダブルリーチ
オープンリーチ
意味不明要らなすぎる 雀荘で食いタンしまくったらどうなるんやろ
間違いなく嫌われそうやけど 一発裏ドラなしルール実際にあるで。リーチが一役固定
それはそれでなんか地味やが 喰いタンありはよくあるけど
後付けありは殆ど見た事無い むしろ同じ奴に3回以上鳴かした奴はそいつがあがったら責任払いルール追加してほしい >>32
デカイのツモられて祝儀大損するだけや
雀荘とネトマは違うゲーム ダブリーでもたまに上がれない時あるからセーフ
半分くらい愚形やろ >>35
これ。Mリーグが変な目で見られる🥹
硬派な麻雀を返して 焼き鳥マークっている?
使ってるやつ見たことないんやが サンマなら符・点数計算がないルールもあるんやけどな
4マは点棒の動きが小さいから無理やらなぁ バランスがおかしいのは多いが
絶対に不要は難しいな
符計算を無くして
1000 2000 4000 8000
とかにすると大味な競技になるか >>53
セット麻雀で使ってるのが1/3ってとこやな
学生とかの方が使用筆高い 300点の積み棒
これ、これのおかげで面白くなる要素ほぼゼロやろ ここまで特に良い案出てないのを見るに今のルールが絶妙に良いのが分かる ツモって別に役じゃなくてもええ気がする
自分で牌揃えて自分で上がったら何も駆け引き無く終わっちゃうから >>15
連盟「1発裏カンドラ無くしといたぞ」
無事配牌ゲーに >>67
そこから運ゲーなんやから運要素無くせとかアホやんな
ある程度運要素増やしてお祭りにした方がええ
クイタンはクソやと思うけど >>63
あるけどレア度高すぎるからな
配牌自動で出る卓も普及したし次はこれになるんかな 混一が強すぎる
元々強いのに赤にも対応してるしチャンタが泣いとるで 追っかけリーチに一発で振り込んだ時の理不尽感死ぬほど嫌い 赤無くしてドラ2枚スタートにすればええやん
リーチがさらに偉くなるからアリアリにしてもしょーもない仕掛けは減るし今よりはチャンタ系の役の価値マシになるやろ >>75
大三元は国士と出現率あんま変わらんけど四暗刻はほんまおかしい
国士大三元の倍ぐらいあったんちゃうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています