『王様戦隊キングオージャー』第1話はいかがだったでしょうか?

自己主張がとにかく強い王様たち、主人公としては型破りな「邪悪の王」を名乗るギラ、最新技術で創り出されたファンタジーな世界、前作『ドンブラザーズ』とは違った意味で、情報量の多さに驚いた方もいるかとは思います。

しかし、まだまだ物語は始まったばかり。
これからも驚かせ続ける自信があります。
なんたって、『王様戦隊キングオージャー』には今まで誰も見たことのない世界が5つも存在するのだから!

というわけで第2話の見どころ。
国王ラクレスに捕らわれたギラの前に、ンコソパ国王・ヤンマが現れる所から始まります。

1話のヤンマは、とにかくなりふり構わずで、問題児な印象を受けたかもしれません。
2話では、そんなヤンマがどんな王様で、なぜ多くの国民の頂点に立てているかが分かる回となっています。
きっと見れば今よりもっとヤンマの事を好きになるはずです。

そして、テクノロジーの国・ンコソパの全貌が明らかになります。
今まで多くのSF作品でサイバーパンクな世界観は描かれてきましたが、ンコソパの世界観は唯一無二の仕上がりとなっています。
ンコソパの街並み、衣服、小物、国民たち、全てに目を凝らして見てください!
(文責 髙橋諒平)