吉見一起さん ※要約
【ドラゴンズ田中幹也選手】
僕は田中選手がイチオシだったので立浪監督に「田中、どうですか?」と聞きました。

立浪監督「あれ、ええぞ。直すとこ無いわぁ」

「バッティングもですか?」と言うと、「うん」。立浪さんの目を見て、『これは使うな』って思いました。

二遊間のどちらかは分かりませんが、僕はショートだと思いました。
その後、話すこともありませんでしたがサンドラの取材で田中選手を捕まえました。

吉見「トヨタに決まってたらしいやんけ!」
田中「そうなんですよぉ」
1年前までは、ほぼほぼトヨタ自動車に決まっていて、大学のリーグなどを戦っていった中でプロに行きたいと気持ちが変わったと思います。
トヨタ話で心を掴んで、その流れで「二遊間どちらを守りたいですか?」と聞きました。すると「セカンド」と言ってました。

その理由を聞くと、「セカンドの方が試合に出られる確率は高い」と。二遊のどちらが得意なのかを聞くと、
「セカンド」だということでした。『ショートじゃないんだ』と僕は驚きました。
二遊どちらかは分からないですが、田中選手は開幕スタメンで出ていると僕は思います。

ーーー
CBCr スポ音