【悲報】三国死にゲーウォーロンさんSteam好評率38%でやや不評&PS5版評価3.1&Xbox版評価2.6で無事死亡
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>>245
アトミックハートつまらんならそもそも洋ゲー向いてないんちゃう
最近は和ゲーも増えてはきたけどゲーパスは洋ゲー好きじゃないとラインナップ微妙やと思う ワイルドハーツは壊れの弓が寿命縮めてる
ワイもリヴァイ兵長でキャッキャしてたままのが幸せだったかもしれない 士気は上げると戦闘能力的に有利に近づいていく
上げないでいると苦戦はするけどレアドロップが増える
めっちゃこまかい難易度選択を自分でしてねって事じゃね? >>365
やっぱモンハン信者多いのがでかいと思うわ >>371
あいつらデバッガーがバグ報告してもなおさねえんだよな
ソシャゲの覇道ばっかアプデしてやがって笑うわ 最初の張遼すら勝てんわ
赤くなる攻撃の化勁のタイミングムズい まぁネガキャンされるほど悪いゲームじゃないな
悪い点はあるけどアクション楽しいからトントンって感じ >>351
士気0が五分の状態から始まるならまだしも士気上げていって五分か少し有利になるバランスやん >>359
あれ結局ゴブリンボコるだけのゲームやからね
ホグワーツ城で序盤はテンション上がるけど中身が凡やから途中から盛り下がるねん >>100
死にゲーのプレイ動画が面白いとかほぼねえだろ
あるとしたら実況してるやつが面白いだけだわ あんだけあった日本のゲーム会社が今じゃ良作作ってんのフロムとカプコンくらいしか無いってヤバイな カケイと士気ゲーにしたせいで雑魚相手すらテンポ悪なるからな
しかも仁王ほど動かして楽しくないし >>249
これやな
ホットラインマイアミはここが改悪されて2でクソになった 結局SEKIRO越えられなかったな
ダークソウルやブラボ、SEKIROの二番煎じゲーはいっぱい出てくるけど結局本家を越えられないよな >>245
PCで1ヶ月100円なくなったしもうゲーパスの価値微妙になったわ フルプライスで出してくるんだからそれ相応じゃないとそりゃこうなるわな ワイハはモンハンみたいにモンスター1匹1匹のキャラクター性も売りの1つとして商売しとるコンテンツと違って、
モンスターがみんなリアル動物に装飾を盛り付けただけのデザインばっかやから
アプデでモンスター追加されても大して盛り上がらんやろうしどうなんかね コエテクは三国志と野望で散々手抜いてユーザーに叩かれ
ソシャゲと資産運用で黒字出してるような企業だから、
シブサワ・コウが急にツシマに影響されてちゃんとしたゲーム作ろう!ってなってもそんな技術持ち合わしてないのよ
普段から真面目にゲーム作ってないからこうなる >>314
ωとチーニンで開発別やけどたまたま被ったのかライン共有してるのかどっちなんやろ >>360
>>362
これ叩かれるほどか?って思ったけどやっぱ面白いんか買うかな このスレですらエアプ酷評っぽいのおるし死にゲーカテゴリは批評家さん多くて大変やね >>365
マルチが重すぎたのがね…
スローモーションになってたし ジャンプ必要だったのか謎
ジャンプ無しで✗に別の操作割り当てた方が良かったんじゃ 無双8でコエテクの技術力なんかみんな理解してるもんやと思ってたわ >>389
なんだかんだ言って先駆者を超えられるフォロワーってあんまりないわ
ことゲームというジャンルにおいては ダクソのボス戦じゃないダンジョンパートみたいなとこだけめっちゃ好きなんやがアレに特化したゲーム無い? >>388
良いゲーム思い出させてくれるやん
やるわ 軍旗がコンプトロコン要素になっててそりゃやり込みたいやつは全開放するよな、放置するのも気持ち悪いって話やろ 海外のパラドーみたいな戦国物やりたいわ
コエテクはそろそろキャラゲー路線辞めて戦略ゲー作ってくれよなぁ >>405
ファミスタを追い抜いたパワプロは神なんやな 今遊んどるけどセキロに比べるとなあ
戦闘はパリィしながら連撃叩き込む感じで割とおもろい
ただボスのモーションはイマイチで印象に残らん
つまらんフィールドで旗建てるとこ探し回るのもおもんないわ >>274
そんなエンカしなくね?冒頭で「ダッシュするとエンカ率上がるよ」って説明飛ばしちゃった? バイオはリメイク2年に一回出してたらすぐ新作に追いついてまうけど大丈夫なんか? >>100
死にゲーは見る実況者によっても面白さ変わるからな
自分で判断しろ 討鬼伝1をそのまま正統進化させる道はなかったんかあの魂集めて色々個性出すの楽しかったのに 仁王を受け継いだゲームならそうそうクソゲーにはならなそうだけど何がそんなアカンノヤ 国内やとホグワーツレガシーですら12万やしそれより売れるかもな >>405
見る目厳しくなるからなぁ
まず名作と言われる先駆者と同じレベルまで立って、さらに面白い要素を足していかないといけない訳だし >>365
モンハンには無い良さがあってむしろモンハンユーザーがポジりそうなゲームやったのにな
クソゲーではないわ 最近悲劇ガイジより悲劇ガイジガイジのほうがやばいと思うのはワイだけか? >>403
ジャンプ導入したからって無駄にギリギリ届くようなジャンプ強制するクソマップたくさん出したのほんま悪手やと思うわ
エルデンもジャンプ導入したのと同時にクソアスレチックに拍車かけやがったしやりすぎや 旗探しは仁王の木霊と一緒やな
見つからんのはムカつくから結局探すハメになる ゲーパスは当てまくって理解海外のリーカーがガッツリ値上げするかもって話出してるから今のうちに3年プラン入っとくんやで >>418
そもそも仁王をそんなに受け継いでないんよ
スタミナとかも無いし、もちろん残心もないし
武技も2種類までしか持てない PCでキーボードマウス操作する変態から悪評つけられてるってのかわいそう
なんでこういうゲームでコントローラー使わないんや
龍が如くだって起動するとコントローラー使え言われるのに >>418
仁王を受け継いだりしてないところかな… >>322
いや他人の評価とか気になるか?
不評でも実際やってみてハマるゲームもあるし大好評でもまったく刺さらんゲームもあるやろ
まあこんなスレ開くなよって話やけど 中華がエルデンパクって作ったのかと思ったら普通にフロムが出してんだな
作ったのは中国チームとかなんかもしれんが全てにおいて劣化にしか見えないんだよね
マップも敵もモーションも作りが甘いというか手抜きにしか思えない >>426
旗感知OPないと馬鹿らしくてやってられんでほんま 仁王のアクションつまらないけどあれはハクスラゲーとして売れたんよな? ホグワーツ←ハリポタ要素でバフかけてるだけ
オクトラ2←ハマるヤツから高評価得てるだけ
2月からゲームオブザイヤー級のゲームは出てこなかった模様 董卓の時点で50レベルなんやがボリューム大丈夫かこれ >>423
アトリエ無双とかDOA無双なんで出さないんだろうな やってるけど別につまらんと言うほどのものでも無いやろ
そこそこ楽しんでやってるで >>418
仁王から受け継がれてないUIのクソさとかはよく言われてるな
あとやり込み要素ハクスラ要素が薄い
これはまぁ発売前から分かってたけど オクトパストラベラー2の時もだけどスレ伸びてると思って開いたら9割がエアプのレスで構成されてるのはどういうことや 旗と士気
これ消して売り直して欲しい
最悪旗は無くさなくていいから 0/6 みたいに取り逃し分かる表示やめろ 仁王はハマったけどウォーロンは買ってないわ
これってまた本編は2週までしかなくて3週目からはDLCみたいな売り方なん?
仁王は結局DLC全部揃うの待たんと死にゲー要素ないのがだるかったわ 仁王は面白いと感じたのに仁王2はつまんなく感じる
バランス調整下手になってきてる気がする 途中から小さい旗はスルーやな
道中見つからなくても探さんようになったわ セキロっぽいけど回避しても敵の行動とまるわけじゃないからあんまおもろないな
敵の攻撃頻度はやすぎて重量武器振れないし >>418
仁王要素はほとんど捨てた結果がこれだよ >>1
仁王とFFオリジンのがボリュームとやりこみ要素はあるけど
十分面白いけどなウォーロン やってないけどどうせいつもの無双キャラクリに不自然アクションなんやろ Black Myth: Wu Kongまでのつなぎにもならんかったか >>365
ウォーロンもクソゲーってほどじゃないからワイハーと同じで不当な評価やと思うで
なんかゲームオタクだて目立つ欠点1つあるだけで全体の出来悪いみたいな論調多いわ >>386
今の日本のゲームってなんか当たり前のようにバグゲーやラグの酷いゲーム出まくってて引くわ 中華でいうと黒神話悟空が控えてるけどあれはいつ出るんやろ
あとブラボフォロワのピノキオゲーもあったな >>457
アフィや動画見てるだけのやつがそこだけしか見ずに叩いてるイメージ マジでプレイしたらわかるけど普通に終わってるわオーロン
とにかく待ち伏せ複数集団戦遠距離嫌がらせの繰り返し
しかも敵がカード不能ばっか使ってくるのにほぼ回避不能で操作してイライラ
マジでこれらが一切なかったエルデンリングは本当に神ゲーだったと断言できる ゲームのベース自体は悪くないけどホンマにUIがゴミすぎる
見た目は仁王のUIだけど装備比較すらないゴミUI ソフトメーカー「PC版の最適化サボれば実質的にPS5の性能をRTX3080並にできるやんけ!」
これほんませこいわ >>418
仁王要素なんかゼロだ
俺はこれと仁王を関連付けたくない >>462
別に悪いことやないと思うけどな
そういうのに支えられとる業界やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています