三大落ちぶれゲームメーカー「スクエニ」「コエテク」「セガ」に決まる
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セガはずっとおもろいやん
1〜1.5軍をうろうろしてるだけで コエテクはちょっと前までアレやったからまだようやっとる方やな >>7
如くくらいしかコンスタントに出す続編物がないから微妙
ATLUSはペルソナ作らんし 今ウォーロンやっとるがこれがいつだったかぶち上げてた海外覇権狙ったタイトルなんかな バンナムは版権カプコンに貸して自社で開発するの辞めるべき 2008年「スクエニはDQ・FFに頼りすぎ」
2023年「スクエニはDQ・FFに頼りすぎ」 コーエーとセガは
オワコンパチンコに力入れてるバカだから CAPCOMもリメイクばっかだろ
バイオとかいつまでやってんだよ NGSって黒字なのあれ
売上高いけどソシャゲよりはるかにコストかかってそう 真のモンハンとかいう誰が言ったか分からないとんでもないネガキャン コナミでしょ
小島切ってからメタルギアはもちろんウイイレすらまともに整備できなくて海外で売れるもの皆無になったし コーエーは
ナンバリングが飽きられて
外注受けしてちょい戻しの
ソシャゲこけて
パクリネタを昨今ってイメージ >>24
セガは潰れかけのときにパチスロメーカーのサミーに吸収されたんやぞ 和ゲーって何でグラがショボいんだ?
海外の小さいインディ以下 ソニーもなかなか
営業利益比較
任天堂
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 4,800億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,400億円 コーテクやコナミはスマホゲーでなんとかしてるんじゃないの? >>37
なんでここにカプコンの名前出すやつがおるんや
任天堂の次くらいに日本の世界的メーカーやろ アトラスのペルソナチームと
今シャドウハーツの続編ぽいとこ作ってるとこ合併しろや ネバーランドカンパニー
トレジャー
ヒューマン
だろ コーエーはむしろ最近が全盛期やろ?
過去に栄光があったか? >>41
単純に知ってる名前出してるだけで他意がないんやろ >>49
いうてゲーム企業は大体どこも業績上がってるし
任天堂以外は 株主公認でオワコン認定された任天堂より酷いメーカーってある? コナミはCSのパワプロとソシャゲのプロスピがようやっとるからなんG民的には除外
コエテクは阿漕な売り方以外は普通にようやっとる 任天堂って最強のゲームブランド面してるけど冷静に売上規模見るとショッボ…?ってなるよな
所詮ゲーム屋 ファルコム
スクエニ
本当に同じにしてええんか?
どっちかといったら
ファルコムはアトラスに近いと思うんだが スクエニの社長に俺がなったらまずやることは
キャラクターをユーザーにクリエイトさせる
マーベルとかキャラものやない限り
FF7が悪いんやろうけど 無双しかない時代と比較すればコエテクはむしろ全盛期やな ほな決算比較置いとくで
ソニー死んでて草
任天堂
売上高1兆2951億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:4105億円
Switch販売台数1491万台
ソフト売上本数1億7211万本
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
ソフト売上高6967億円
(パッケージ3867億円+DL3100億円)
アクティブユーザー1億1200万人(switchのみ)
switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人
http://imgur.com/2rEixKS.png
http://imgur.com/WSsSdx0.png
ソニー
売上高2兆5700億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益2111億円(▲478億円)前年比18.5%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PS5出荷台数 1280万台
PS4生産終了・修理対応終了予定
ソフト売上本数1億9620万本
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
ソフト売上高6403億円
(パッケージ1500億円+DL4903億円)
【任天堂と同じ純額基準だとDL売上は1634億円相当】
アクティブユーザー1億1200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算)
http://imgur.com/UCVuEeX.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています