三大落ちぶれゲームメーカー「スクエニ」「コエテク」「セガ」に決まる
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2008年「スクエニはDQ・FFに頼りすぎ」
2023年「スクエニはDQ・FFに頼りすぎ」 コーエーとセガは
オワコンパチンコに力入れてるバカだから CAPCOMもリメイクばっかだろ
バイオとかいつまでやってんだよ NGSって黒字なのあれ
売上高いけどソシャゲよりはるかにコストかかってそう 真のモンハンとかいう誰が言ったか分からないとんでもないネガキャン コナミでしょ
小島切ってからメタルギアはもちろんウイイレすらまともに整備できなくて海外で売れるもの皆無になったし コーエーは
ナンバリングが飽きられて
外注受けしてちょい戻しの
ソシャゲこけて
パクリネタを昨今ってイメージ >>24
セガは潰れかけのときにパチスロメーカーのサミーに吸収されたんやぞ 和ゲーって何でグラがショボいんだ?
海外の小さいインディ以下 ソニーもなかなか
営業利益比較
任天堂
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 4,800億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,400億円 コーテクやコナミはスマホゲーでなんとかしてるんじゃないの? >>37
なんでここにカプコンの名前出すやつがおるんや
任天堂の次くらいに日本の世界的メーカーやろ アトラスのペルソナチームと
今シャドウハーツの続編ぽいとこ作ってるとこ合併しろや ネバーランドカンパニー
トレジャー
ヒューマン
だろ コーエーはむしろ最近が全盛期やろ?
過去に栄光があったか? >>41
単純に知ってる名前出してるだけで他意がないんやろ >>49
いうてゲーム企業は大体どこも業績上がってるし
任天堂以外は 株主公認でオワコン認定された任天堂より酷いメーカーってある? コナミはCSのパワプロとソシャゲのプロスピがようやっとるからなんG民的には除外
コエテクは阿漕な売り方以外は普通にようやっとる 任天堂って最強のゲームブランド面してるけど冷静に売上規模見るとショッボ…?ってなるよな
所詮ゲーム屋 ファルコム
スクエニ
本当に同じにしてええんか?
どっちかといったら
ファルコムはアトラスに近いと思うんだが スクエニの社長に俺がなったらまずやることは
キャラクターをユーザーにクリエイトさせる
マーベルとかキャラものやない限り
FF7が悪いんやろうけど 無双しかない時代と比較すればコエテクはむしろ全盛期やな ほな決算比較置いとくで
ソニー死んでて草
任天堂
売上高1兆2951億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:4105億円
Switch販売台数1491万台
ソフト売上本数1億7211万本
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
ソフト売上高6967億円
(パッケージ3867億円+DL3100億円)
アクティブユーザー1億1200万人(switchのみ)
switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人
http://imgur.com/2rEixKS.png
http://imgur.com/WSsSdx0.png
ソニー
売上高2兆5700億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益2111億円(▲478億円)前年比18.5%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PS5出荷台数 1280万台
PS4生産終了・修理対応終了予定
ソフト売上本数1億9620万本
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
ソフト売上高6403億円
(パッケージ1500億円+DL4903億円)
【任天堂と同じ純額基準だとDL売上は1634億円相当】
アクティブユーザー1億1200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算)
http://imgur.com/UCVuEeX.png >>57
日本一は常に低空飛行なのでセーフ
なんならフルプライスインディゲーが売れてるから頑張ってる方 >>41
ゲーム会社10社の売上高ランキング
企業名 売上高 前年比
ソニーグループ 2兆7,398億円 10%
任天堂 1兆6,953億円 ▲3.6%
バンダイナムコ 8,892億円 20.0%
サイバーエージェント 6,664億円 39.3%
スクウェア・エニックスHD 3,652億円 27%
セガサミーHD 3,209億円 15.6%
コナミグループ 2,995億円 9.9%
ネクソン 2,771億円 ▲6.3%
KADOKAWA 2,212億円 5.4%
ミクシィ 1,180億円 ▲1.0%
カプコンどこや? スクエニの落ちぶれは他二つと別の感じやろ
弾はあるのにずっと不発してるもん >>63
そらそうよ
ソニーみたいなトヨタと並ぶ大企業にライバル面してるのがアホなだけで コエテクは無双ゲー連発で飽きられてから死にゲーパクリまくりに切り替えて調子づいてる
本来の看板タイトルが勢いなくしてる意味では落ちぶれたな >>79
会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww >>66
ファルコムってペルソナ級のタイトルはないし
未だにパケ比率8割の時代に対応できてない古いメーカーだわ コーエーは昔からこんなもんやろ
売れてたの無双流行った時くらいちゃうか レベルファイブは一瞬輝いてはすぐ消えるを繰り返してたせいなのか落ちぶれた感無いな FF16は多分80点くらいの面白さやろ
グラに期待せずアクションRPGが好きなら楽しめる感じや
テイルズオブアライズみたいなこれでいいんだよゲー あと月額定期課金のソシャゲでヒット出させる
FF14の課金みてーなの ファンタシースターシリーズなんとかしてくれ
NGSはキャラクリ以外価値無いんやが 任天堂おじさんが珍しく活きのいい反応しとるやん
ゴミ決算で意気消沈してたのからそろそろ立ち直ったか?
記念に久々に朝まで虐めたるか あ、こいつのゲーム買っておけば間違いないってメーカー
今の時代海外も含めて無いだろ
昔は
ロックスター
トレジャー
チュンソフト
ベセスダ
とかになるのか
カプコンコナミは変動大きいのか >>87
中国でテンセントと組んでやってるのがアホみたいに売れとるやろコーエー 株主「任天堂の決算はゴミやね」
🐷「違う!任天堂はゴミじゃないんだああああああああああ!!」
これほんま惨めで悲しくなるよな
遥かに知識、財力の高い株主の判断より🐷の意見のほうが価値あると思ってんだからな >>90
アライズはキャラとストーリーがこういうのでいいんだよってだけやったから
同じようにキャラシナリオ良くないと戦闘うんこやったら死ぬやろ コーエーって利益めっちゃ良いんだろ
クソゲー作って利益を出す会社 >>86
いや昔のファルコムってことな
イースよ
要はペルソナがイース化してないかなっていう
ネットの発達で声は大きくなったけどさ 株主直々にゴミの烙印押されたオワコン企業の信者がまた発狂してて草 セガはサクラ大戦のリマスター出したらそこそこ売れそうなのにやらないのが不思議 >>94
悲劇おじさん
そろそろ自閉症モードに逃げずに任天堂とソニー決算比較や利益比較への言い訳は考えられたか?
ずっと待っとるのに逃げでばっかりやん >>98
ライト勢レベルのコミュニケーションツールならまぁカプコンやな
ゲーマーならフロム辺りちゃう? >>109
そこそこしか売れないことわかってるからやないか >>29
まだ開発早いからマシやん
ドグマ2も売れそうにはないけど開発早そうだし >>110
決算比較なら株主がやってくれたで
結果ソニーの大勝利やね >>109
今の時代に売れるんかあれ
おっさんの思い出補正に過ぎんとしか思えんわ >>96
クソゲー覚悟で発売直後にフルプライスのゲームに突っ込むってのはファミコン時代に戻ったんやな 会計基準がーの言い訳も株主の前には通用せんかったみたいやね... >>109
出せおじさんと出すなおじさんが喧嘩してる内は一生無理だと思うわ >>109
新サクラ大戦とサクラ革命の後にそれやるのはだいぶ勇気要るやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています