三大落ちぶれゲームメーカー「スクエニ」「コエテク」「セガ」に決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界樹は胎動から4年半でやっと旧作移植出来るところまで来た、REファンタジーは6年間以上経過しても一切情報無い
今は一番アトラスが心配やな… >>23
20023あたりはソシャゲがあかんというのもある ソシャゲに頼らず利益エグいカプコン、フロムがやばすぎる ワイが買う予定のゲーム
・ライザ
・バイオre4
・ロックマンエクゼコレクション
・ゼルダ
・スト6
😁 こんなかだとセガが頭ひとつ抜けてるやろ
プロセカ以外なんかあるかここ バンナムは利益出してるが純粋にゲームメーカーとしてはホンマにようやっとるか?スクエニにも言えるが 会計基準がーもこれでとっくに論破されとるのにいつまで擦るんやろな
ほんま可哀想やわ
23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン)
ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC)
お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円
ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円
ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円
かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね 言うほどコエテクは落ちぶれるほど上にいたことあったか?
バンナムというかナムコの落ちぶれっぷりの方がヤバいやろ >>121
というか新サクラ発売からメディアミックス展開までの一大プロジェクトやるぐらいならまずは歴代作品のリマスター出して市場の反応見つつ新規ファン増やしとくべきやったよなって >>209
ドラゴンボールの利益のほとんどがドッカンらしいな >>214
ペルソナ頼みなのにペルソナの新作出るの遅すぎんよ >>214
移植発表してから発売が遅すぎんだよ
もう待つの飽きたわ >>220
はい会計基準を揃えた数字ね>>85
世界標準の純額集計に揃えるとソニーは任天堂にボロ負けでーす >>219
そもそも純粋なゲームメーカーかどうか微妙やないかあそこは
基本版権ビジネスやし >>207
でもバンダイが絡まないナムコ系のゲームが少なくなったのは悲しいわ フロムゲーって出すゲームほとんどガワ一緒なのに面白さで売れるのが凄いわ
今度ガワ違うACでるけど ちな株価ってのは売上、利益、経営状態をすべて総合した数値みたいなもんや
任天堂はソフトもハードも右肩下がりでラインナップはスカスカ、アクティブもオンライン加入者もps以下
+を見込める数値が皆無なんよね
暴落するのも必然や ウォーロンって実際どうなん?
お前らがおもろい言うなら買うわ >>224
6出さないということはまだ余裕あるということやないか コエテクはfe風花雪月が実質コエテク製だからセーフや
バンナムと同じで外注の方が強いパターン
ガストもあるしな
KONAMIの方がやばい ペルソナはあと5年くらい屋根ゴミ引っ張るまでありそうで震える 昔にタイムスリップしてフロムとかいう無名メーカーが和ゲーの代表格のメーカーなるとか言っても誰も信じんやろな
この時代に新規IPだしてセール一回だけで一年で2000万売るのは強すぎる >>232
適当ぶっこいても無駄やでー
>>73で決算の画像付きで全部載っけてまーすw つーか最近ワイが買ったバンナムのゲームがクソゲーしかないから
マジで今後発売日に買わんと誓ったわ
でもナルティの新作は買う ソシャゲメーカーで有能なところってあるの?
敢えて家庭用スレで聞くけど
俺的にはテレビ芸人とyoutuberぐらい格がちがうとおもうんだけど ナムコって結構意欲的なメーカーやったのにバンダイとくっついてすっかりなんもせんくなってしまったな セガは確かに北米で覇権とれた世界観があったし 今は経営持ち直した
でも合理的な判断を繰り返しリスクを取らず大失敗しない優等生でつまらない会社になっちゃった
確かに社員の生活は安定したけど昔の業界一尖ってた(おばかさん)社風や本気で世界獲りに行った開発陣がもういない
スクエニ、コエテクは予想通りだったけど正直セガの今の姿にはがっかり >>237
宮崎おらんかったら今もプラチナゲームスくらいの立ち位置なんやろな >>241
買収される前ですでにテイルズくらいしかなくなかった? 一番やばいのはどう考えてもコナミだけどな
もう全く最新のゲーム作れなくなってるだろ
桃鉄とかパワプロみたいな20年前から作れてたゲームをそのまま作り直してるだけ
ストーリーが面白くないとかじゃないんだからもう挽回のしようがない
なんJで延々と遊戯王スレとか立ててステマ続けるだけ >>244
そのおばかさん達のやらかしで会社終わりかけたから仕方ないわな フォースポークンも滑ってバビロンズフォールもサ終してスクエニ君アカンやろ セガってソニックのオープンワールドのやつあれ発売してすぐ250万売っとったからんな馬鹿にできんな フロムっぽい挑戦してたけどフロムになれなかった尖りメーカーってどこよ
フロムは継続してたからなあ ソシャゲで馬鹿儲けしてる会社は利益に反して評価低いよな
まぁ当然っちゃ当然やが ちな決算ってのは株主に見せるためにあって、その良し悪しも株主が決めるんよね
その結果が任天堂は株価−9%
ソニーは7%上昇
まあ当然やけど決算通りの結果になるわな 悲劇ガイジ湧いたと思ったら悲劇ガイジガイジ湧くの草
ガイジバトルすな 7年目のSwitchが落ちるのはまあ当たり前やけどそれにすら勝てない3年目で脂の一番乗る時期のPS5って悲しいねぇ >>176
そもそもセガって自分の所の看板タイトルはこれ!みたいなの有るか?
ソニックは日本だと全然やし
バーチャファイターは新作全く出とらんよな?
ぷよぷよはコンパイルやし世界樹とかペルソナとかメガテンはアトラスやし
なんで老舗ゲーム企業やのになんでセガといえばこれ!みたいな続いてるもんがあらへんのや >>241
アイマスが今更アーケードになるんやけど
ナムコ側がバンダイ側との権力闘争に負けて
ナムコブランド自体アーケードぐらいしか動かせるプロジェクトがないから、って推測されてたわ >>242
アトラス「やれ」
キタロー「はい……」
番長「はい……」
の流れで生きてきたんだから後輩の屋根ゴミも苦労して働いて支えるべきやろ >>248
マジレスするとガチで落ちぶれたのってコナミくらいやとワイも思う
他はなんだかんだようやっとる 会計基準がー
DL売上がー
しょうもない言い訳ズラズラ並べても株主からは「ゴミ決算」と見放されてるのが現実なんよね >>261
サイゲがまともなソシャゲ会社みたいな風潮はNG >>261
一応開発に金かけてるのにがサイゲしかないからな コエテクの話する時ルビパとかいうおばちゃん信者安定コンテンツ語れないのチーズって感じ オクトラ2どうなん
1は途中から戦闘は魔法使い奥義ブッパの作業でつまんないし、ストーリーはいつまで経っても仲間と絡まないただのオムニバスで、8人が一緒に旅してるのに違和感拭えなくて没入出来ずに積んでるけど、その辺改善されたんか? >>264
キタロー2年くらいで番長にバトンタッチしたやろ? >>256
ソニーが伸びたのはゲームじゃなくて他やで
ゲームはソフト売上激減かつ利益も激減なんですわw
tsmcとの協同事業に期待されてるだけでゲームはどん底の状態なんやねぇ スクエニはもう体質が終わってるんだろうなって
第三者からでも透けて見える スクエニは落ちぶれてるけど信者は確保出来てるからこのまま生き続けるやろな
新しい信者は作れてないから数十年後には死ぬやろけど >>241
>>244
セガやナムコにおった尖ったタイプの連中は今はみんなインディースでやってるんやろうか >>249
でも最高に笑かしてくれただろ?会長が私財きってハード競争に命かけたり
50年後も語り継がれるのはあの頃のセガよ 今のセガは酒の肴にすらならない >>267
決算から逃げて言い訳してるのはお前やんw
ソニーの他の事業は好調でもゲームは任天堂にボロ負けやwwwe コエテクは他社IP使っての開発は有能やぞ
自社IPが物凄くうんちなだけや >>279
😡
アイマスの音ゲーなんて誰も求めてねーだろ! >>151
やがてフリスビーになるゲーム
なんかの小説のタイトルみたいやね スクエニで期待できるのFF本編か7リメイクあとKHくらいだろ
これも文句付きそうだけど他がマジでゴミしかない
野村と吉田しか人材いないんか アトラスは開発力無さすぎて論外やね
一つ出すとクソみたいに擦り続けるの引くわ普通に スクエニって今そんなにアカンの?
ワイFF5大好きやから結構ピクリマ楽しみにしとるんやけど >>283
求められてないものが10年近く続くのスゴいな >>263
ビジネス面でバンダイ様に勝てるわけないからしゃーないな
一応生きてるIPはアイマスとテイルズとエースコンバットくらいか? >>277
FF25あたりのMMOは老人の寄合になってそう スクエニとかあれだけ客を舐め腐った商売しまくってるのに利益出てるもんな
ほんまゲーム業界って楽な商売だわ ゲーム企業でもここまで株価下がってるのは任天堂ぐらいなもんよ
最新決算が酷すぎたもんな
スプラ、ポケモンだしてもソフト売上はpsに敗北
年間のハード売上もps5に負ける予想で、今後のラインナップも虚無
そら下がるわな、当たり前や スクエニとかいう
ゲーム会社同士で争ってる最中に勝手に横で倒れようとしてる奴 >>264
屋根ゴミさんはソシャゲコラボで頑張っとるんや内科 >>279
デレステとかミリシタとか有るのに更にアーケードでまで音ゲーだして食い合わんのか? バンダイとナムコの関係がよくわからん
合併したんやろ? >>299
はいはい妄想はいいから
>>73を見ようね そもそもゴミ決算扱いしてるのはワイじゃなくて株主だからなぁ
株主に聞いたほうがええんちゃう? ゲーム会社で尖り続けるのはほんと難しいよなと思う
だから色んなジャンル出せるのがいいんだよな
このメーカーはRPGとかなるときつい
このメーカーはジムとか多角化しないとな スクエニの新社長が元電通らしいんだが大丈夫か?
商業主義に走ったら吉田退社してドラクエウォークだけの会社になる可能性あるぞ スクエニって剣と魔法のゲームしか作れないよな
間違ってもまともなSFは作れないし、銃を題材にもしない サカつくとやきゅつくのCS版が出ることは一生ないんやね >>290
ゴミ量産してるのにDQFF信者でどうにかなってるだけ >>298
スクエニは新規IPに意欲的な方やろ
結果が伴ってないだけで >>307
吉田もPR主義なんやからどマッチでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています