三大落ちぶれゲームメーカー「スクエニ」「コエテク」「セガ」に決まる
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>>79
会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww >>66
ファルコムってペルソナ級のタイトルはないし
未だにパケ比率8割の時代に対応できてない古いメーカーだわ コーエーは昔からこんなもんやろ
売れてたの無双流行った時くらいちゃうか レベルファイブは一瞬輝いてはすぐ消えるを繰り返してたせいなのか落ちぶれた感無いな FF16は多分80点くらいの面白さやろ
グラに期待せずアクションRPGが好きなら楽しめる感じや
テイルズオブアライズみたいなこれでいいんだよゲー あと月額定期課金のソシャゲでヒット出させる
FF14の課金みてーなの ファンタシースターシリーズなんとかしてくれ
NGSはキャラクリ以外価値無いんやが 任天堂おじさんが珍しく活きのいい反応しとるやん
ゴミ決算で意気消沈してたのからそろそろ立ち直ったか?
記念に久々に朝まで虐めたるか あ、こいつのゲーム買っておけば間違いないってメーカー
今の時代海外も含めて無いだろ
昔は
ロックスター
トレジャー
チュンソフト
ベセスダ
とかになるのか
カプコンコナミは変動大きいのか >>87
中国でテンセントと組んでやってるのがアホみたいに売れとるやろコーエー 株主「任天堂の決算はゴミやね」
🐷「違う!任天堂はゴミじゃないんだああああああああああ!!」
これほんま惨めで悲しくなるよな
遥かに知識、財力の高い株主の判断より🐷の意見のほうが価値あると思ってんだからな >>90
アライズはキャラとストーリーがこういうのでいいんだよってだけやったから
同じようにキャラシナリオ良くないと戦闘うんこやったら死ぬやろ コーエーって利益めっちゃ良いんだろ
クソゲー作って利益を出す会社 >>86
いや昔のファルコムってことな
イースよ
要はペルソナがイース化してないかなっていう
ネットの発達で声は大きくなったけどさ 株主直々にゴミの烙印押されたオワコン企業の信者がまた発狂してて草 セガはサクラ大戦のリマスター出したらそこそこ売れそうなのにやらないのが不思議 >>94
悲劇おじさん
そろそろ自閉症モードに逃げずに任天堂とソニー決算比較や利益比較への言い訳は考えられたか?
ずっと待っとるのに逃げでばっかりやん >>98
ライト勢レベルのコミュニケーションツールならまぁカプコンやな
ゲーマーならフロム辺りちゃう? >>109
そこそこしか売れないことわかってるからやないか >>29
まだ開発早いからマシやん
ドグマ2も売れそうにはないけど開発早そうだし >>110
決算比較なら株主がやってくれたで
結果ソニーの大勝利やね >>109
今の時代に売れるんかあれ
おっさんの思い出補正に過ぎんとしか思えんわ >>96
クソゲー覚悟で発売直後にフルプライスのゲームに突っ込むってのはファミコン時代に戻ったんやな 会計基準がーの言い訳も株主の前には通用せんかったみたいやね... >>109
出せおじさんと出すなおじさんが喧嘩してる内は一生無理だと思うわ >>109
新サクラ大戦とサクラ革命の後にそれやるのはだいぶ勇気要るやろ 君の妄想コピペで株主を論破できる日が来るとええね... >>103
あんなふざけた商法してるのに必ず買う固定層がたくさんいるからな
安定感が違うわ 結局逃げるんやね
自分でもソニーが任天堂に負けてるのを自覚しとるみたいやな お前らさぁ任天堂もソニーも最高レベルやっつうの
スレタイ見てるか? 久保帯人サクラ大戦コケたあとにリマスター出すの勇気いるわ あ、一個ユーザーとメーカーの気持ちが一致するメーカーあったわ
カイロソフト メタルギアソリッド←死ぬ、小島は小島なのに500万本売れる作品を退社後に出す
ウイイレ←サッカーゲームの二大タイトルの1つなのにバグ祭りで海外で低評価入れられまくって死ぬ
ラブプラス←コンテンツとして完全に死ぬ
パワプロ←30年前発売
遊戯王←25年前の漫画コンテンツ
桃鉄←32年前に発売
プロスピ←パワプロの実写版
ガチで誇張無く30年前のコンテンツを使い潰して新規IP全く育たないで中堅ソフト死にまくってる企業
どーこだっ♡ 困った時の決算は妄想!いただきましたwwwww
敗北宣言と捉えますね >>131
このゴミゲー量産会社なんなん?
スマホゲー検索する時マジで邪魔なんやけど 任おじ最後の希望、会計基準がーも株主には全く効果なかったみたいやね
まあそらそうよな
あの程度でソニーとの売上差が縮まるわけないし、、 昨日のR-1見てたら最後急にシブサワコウ出てきて草生えた 桃鉄新作出るけどコロナ禍過ぎた後にそんなに売れるんかなぁ ほな現実の売上もちゃんと貼っとくで
ソニー1-3Q決算
ハード売上高7518億円
ソフト売上本数1億9620万本
ソフト売上高1兆2768億円
任天堂1~3Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高5782億円
ソフト売上本数1億7211万本
ソフト売上高6739億円 コナミは遊戯王パワプロ桃鉄の三本柱が強い
今んとこゲーマー切り捨て路線正解やん >>136
基準の違う売上高しか見ないからこんなに差がついちゃったんじゃん…
営業利益比較
任天堂
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 4,800億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,400億円 >>133
お前が無駄なレスバしなけりゃとっととスレ落ちてんだよ
消えろよ悲劇ガイジガイジ 任天堂はソニーグループに対しては逆立ちしても勝てんやろ コエテクスクエニってswitchに一番力入れてるメーカーじゃないですかー でも久しぶりにバイオ初期やると
こんなダクソみたいな難易度やったっけ?と思うよな
ずっと死にかけやんかw >>142
結局会計基準が同じでもソニーにボロ負けだからしゃーない セガってプロセカ以外のソシャゲ全部ゴミやからな
サミーの北斗がやらかしたらまた傾くんじゃないか イーフットボールお前らバカにしとるけどスマホゲーの方は成功しとるぞ >>132
もう完全に海外で死んだからな
サイレントヒルを出そうという気概はあるようだけど >>139
なんで>>73からソニーに都合悪い数字を削ってるんや…?
印象操作しても誰も騙せねーぞ レベルファイブは復活の兆しが少しは見えてきた気がする、9日に7年ぶりに新作発表会もやるし スクエニ社長変わったと思ったら電通出身の人がなったみたいやな >>141
紙の遊戯王はそら強いんやろけどデジタル遊戯王はどうなんや 株主「任天堂決算はゴミ、ソニー決算は神」
これだけの話やのになんで発狂してるんやろな >>149
ソニーがボロ負けな現実をなぜ見ないんだい?
>>142を直視しなよ >>144
どーこだっがキモすぎて化石みたいなレスやなって思ったわ まあ今の和ゲーメーカーで良質なゲーム作るのカプコンとフロムの二強ってのが現状やね >>153
印象操作ってなんや?
任天堂がゴミ決算で株価暴落したことけ? バイオは全ての始まりの樹なんよ
ユグドラシルなんよ コナミはアケゲー頑張ってるほうだろ
何もしてないところに比べたらだが >>149
会計基準を世界標準の純額集計に揃えた結果が>>85やで… 頑張れ頑張れ
君のコピペで株価という現実を覆すんや >>132
桃鉄は新ハードの度に売れるし野球ゲーは定期的に売れば固定客がつくからそこら辺は安定してるわ でもお前らスクエニ好きだよね
FF16がもし面白かったら喜色満面ではしゃぐんやろ? >>161
やっぱ完全敗北すると内容に一切触れられ無いんやな
敗北宣言ありがとう >>163
ソニーが任天堂に負けてる項目を削ってるよね… いくらネットで工作しても
株主の判断はソニー>>>任天堂だから悲しいよな セガって買収したアトラス以外は龍が如くしかねーな
ソニックも微妙やったみたいやし >>169
だな
完全に新規と中堅死んだから30年前のコンテンツ三柱を徹底的に今のインフルエンサーでガッチガチに守ってる 基本かつての海外向けメーカーは一応花開いてる感あるよな
カプコンコナミSEGAフロム 株主の判断ではソニー決算>>>>任天堂決算
信者の妄想では任天堂決算>ソニー決算
これで五分五分ってところやね コンシューマで良作出しても配信者のプレイ見て満足する人間が多いのが悲しい
結局儲かるのはソシャゲ KONAMIは一応新しい事やってるけど色々失敗してる感じする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています