三大落ちぶれゲームメーカー「任天堂」「コナミ」「レベル5」に決まる
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イナズマイレブンのファンのせいにしたブログ記事って消えてるけどどこかで見れない? そのスレタイはマズイ
スレタイ変えて立て直す奴が出るレベル 任天堂って言うほどすごくないやろ
影響力では昔のほうがすごかった シコシココマンド練習するゲームとか流行らんよもう
それやるならFPSかTPSの練習するし >>12
マ?
といっても初代の頃の問題作ってた人がおらんくなってから微妙なんよな…… コエテクは好調なイメージやし
セガは初音ミクすごいんやないの? セガはハード出してたって情報から落ちぶれてるのわかるけどスクエニがどれだけ落ちぶれたのかが肌感覚分からんわ
ワイが気付いた頃にはもうFFDQを時たま出す会社やったし 結構マジで今こそ恋愛ゲーム出せばすごいの作れると思うんだが >>17
ライズオブローニンおもろそう
対馬隻狼仁王テイストやな ゲハ好きじゃないけど任天堂よりはソニーの方がどう考えても将来性あると思うわ >>18
一般的に格ゲーのコマンドって練習するものじゃないやろ
コンボは練習するけど >>29
そらそうやろ
ソフトもハードも売れない任天堂と違ってソニーはそのへん右肩上がりやし ほな決算比較置いとくで
ソニー死んでて草
任天堂
売上高1兆2951億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:4105億円
Switch販売台数1491万台
ソフト売上本数1億7211万本
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
ソフト売上高6967億円
(パッケージ3867億円+DL3100億円)
アクティブユーザー1億1200万人(switchのみ)
switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人
http://imgur.com/2rEixKS.png
http://imgur.com/WSsSdx0.png
ソニー
売上高2兆5700億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益2111億円(▲478億円)前年比18.5%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PS5出荷台数 1280万台
PS4生産終了・修理対応終了予定
ソフト売上本数1億9620万本
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
ソフト売上高6403億円
(パッケージ1500億円+DL4903億円)
【任天堂と同じ純額基準だとDL売上は1634億円相当】
アクティブユーザー1億1200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算)
http://imgur.com/UCVuEeX.png 小島と一緒に相当コンシューマーソフト開発してた人員を切ったって言われてはいるよなコナミ
だからウイイレはバグ祭りになって、桃鉄はバランス調整不足って言われてた >>14
凄いゲーム出してた頻度は昔のほうが上やった気がするけど世間への影響力に関しては圧倒的に今やろ
昔はアクションゲームがゲーマー向けとされてたし >>14
ここんとこスプラとか使い回し商法に最適化クソなもん平気で発売しまくったりクソみたいなdlc商法連発しとるからな
ユーザーファーストなんかとはもうほど遠い そもそもゲハでも無い限りソニーの印象って一流会社であって一流ゲーム会社では無いような 任天堂はガチで終わってるな
株価−9%とか酷すぎるわ >>25
今の時代だからこそポリコレでフェミニストに荒らされて終わり 遊戯王って先行ワンキル規制するけど今のデッキほとんど実質先行ワンキルだけだよな
1ターン目に妨害カード死ぬほど出して次のターンダイレクトアタックで終わり
海外だとまだ人気あるのか気になる スマブラSP作った任天堂は凄いと思うけどスプラ3作った任天堂はカスだよ 格ゲーで1番大事なのは周りに同じレベルの奴がいることや、それじゃないと続かん
だからスト6は視聴者の多い人気配信者に発売日からやらせろって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています