三大落ちぶれゲームメーカー「任天堂」「コナミ」「レベル5」に決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SIEって絶対MSよりソニピクと仲悪いと思うわ
なんやかんやSIEとMSって巨人阪神みたいなもんやが >>59
それが難しいから止まっとるんやぞ
steam deck並みの性能でsteamdeck よりはるかに軽くてバッテリー持ちよくて値段も安いもん出す
そんな芸当任天堂ができるわけない
有機el(4万)が限界や >>148
今日も5ch運営直々に荒らし認定された気分はどうや? >>136
ソシャゲで可愛い女の子をガチャで出して集めてTwitterや画像投稿サイトでファンアート見てたら
なんかギャルゲー死滅してました←割とマジでコレでは ドラクエFFは開発期間の長期化への問題を真剣に考え直すべきだったな
5年以上開くのが当たり前の状況は異常過ぎる
そらおじさんのゲームにしかならんわ >>149
野上ってゼルダのプロデューサーもやっとるんか? 7Rが面白かったってまじかよ
あれ戦闘クソすぎやろ >>145
ボンバーマンRが一応200万本売れたけど
2がどんだけ売れるかは未知数やな >>131
そりゃ新作出さなきゃ終わるやろ
ポケモンが意地でも3年スパン維持してるのもそういうことやん >>114
次世代機かpro的なのが出たらええのにな >>118
生き残ってるって言えるんやろうか
アメリカに全部取られたあげく、中身はPCと変わらん状態になってしまった
かつてのPS1~3の頃に持っていた理念的なものは終わったきがする >>155
SIEとSMEの互いへの本音聞きたいわ >>145
アーケードやけど音ゲーは多分売れてる方やろ レベルファイブって一時期ヒット作連発して持て囃されてたけど継続性が無かったな レベル5はこの前見る限りまた持ち直すやろ(楽観)
任天堂は強いままだけどコナミってやきうと桃鉄と遊戯王の一発屋だけど次ないの?
このままだとコナミ潰れそう >>151
それやとMSの言い分が通らんで
別タイトルなら独占になるからあの契約なわけで
ホグワーツレがジーでSwitchがどうなるか見るとええわ
それがCoDで起こるリスクが高いから >>154
麻雀のMリーグみたいなもんで元々好きな人+ちょびっと新規くらいが関の山やないか マイクラとかいう最強のゲームIP持っとるのにこれ以上何が欲しいんやMicrosoftは >>167
SMEとかむしろPSより任天堂にゲーム多く出しとるからな タイムスリップしてスマブラ初代とかDXあたり遊んでた子らに今のスマブラの参戦キャラメンツ見せてみたいわ
あんなん当時からしたらホンマ信じられんわ フロムに比べたら任天堂って完全にゴミじゃん
エルデンリングの後にゼルダとか出すってマジかよ 2000人の株主「任天堂?決算ゴミだし将来性皆無だから売るわ」
1人で奮闘する弱者男性「任天堂決算は神、、神なんだっっ!!!」
すまん、どうやってこの戦力差覆せばいい? レベルファイブはスローンとマクヘールの謎の物語をアプリで出せ😡 >>125
せやから発売して7年目くらいでやはじめて初心者帯に人おったんやで
残るやつは残っとる スクエニのソシャゲ全部つまらん上に渋いのなんとかしろ >>169
イナイレ妖怪がうまく定着せんかったのが痛いんかな >>169
神コンテンツを産んで自ら潰す才能が飛び抜けていた >>168
コナミの音ゲーって化石しかおらんイメージやわ >>124
なんで頑なにムービーに拘るんだろうか
ムービーみたいんじゃなくてゲームがしたいんだって散々言われてるのに
しかも今は何でもショートの時代なのに >>136
キミ女さんと違ってグッズ買ってくれないよね
ほならお話にならないわ >>161
簡悔に使い回しにこれじゃないクソバランスになりますやん 各年代ごとに社会現象レベルのIP作れるってほんまに凄いな20年代は厳しいやろうけど
80年代マリオ
90年代ポケモン
00年代ぶつ森
10年代スプラ フォークスポークンが新規IPにみえてしまう知能のG民(笑)
どう見てもff15-2の予定なくなったから作ったアホゲーやん ワイが小学生の時に出たイナイレ2でクラスメイト達と一緒に大盛り上がりだったのに悲しいなぁ ティアキンがよほど神ゲーでも時オカに対するムジュラみたいな評価になるのは避けられんよな
今後は時オカの代わりにブレワイに呪われるシリーズになるんやね 5ch運営から一人で自演してるって今日も認定された悲劇おじさんw
哀れやなぁ キンハーとかソシャゲ潰れた直後に新作ソシャゲ出すとか言い出してて草生えるで >>189
イレブンバンド定価5000円くらいじゃなかったっけ?
ゴミじゃん 2000人の株主は任天堂の決算をゴミ認定
なんGに居座るたった一人の弱おじ信者だけが決算を肯定
傍から見てると笑えるけど、信者視点だとこの絶望感やばいやろな >>139
作ってるのコロプラだけどドラクエウォーク 任天堂はなんやかんや強いと思うよ
マリオゼルダポケモン別にマルチせんでも自社ハードでええわけやし
それを遊んだ子供が大人になって自分の子供に買い与えるサイクルがハマったら大ヒットってシンプルやし >>196
ソシャゲも本編時系列に組み込まれてるってマジなんか? >>131
ソシャゲは廃課金必須で目標達成出来なければDQFFでも1年でサ終してたらブランド力も落ちて当然だわ キングダムハーツはアクションだけならクッソ面白いから唯一スクエニで期待しとるタイトルや
ストーリーはようわからん >>198
浪人燃やされたせいで
君がたった一人で任天堂の決算はゴミなんだあああ!
電通がああああ!って言ってたのがバレた気持ちはどう? ドラクエって堀井がスクエニ社員じゃないの大切やわ
外部が仕切ってなかったらFFみたいにブランド終わってたやろ >>194
あんなん絶対前作より落ちるやろ
PV観たけど全然ワクワクせん
既視感だらけやしDLCレベルやん >>157
かといって据え置きにするわけにもいかんし大変やな 最近出したドラクエ外伝売れてないの草生えるドラクエのパクリ商法も限界がきてるわ
モンスターズだけは認めるけど >>207
??決算をゴミ認定してるのは2000人の株主であってワイではないで? >>187
プロデューサー同じ奴やったんか…
見た感じティアキンに関わってなさそうやし安心やね >>202
新規IPの話や ゼルダももちろん凄いけど >>164
ナンバリング意外は結構出してるよ
ハズレばっかりだけど
ビルダーズの人逃がしたのは痛かったな ドラクエってアホAIとクソUIそろそろなんとかしてくれんか >>212
草
115 Blue Lagoon ★ 2023/03/06(月) 02:22:40.53
BAN: 3VBtZR5h9strcgO3
Reason: https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1677252901/733-734 >>211
あートレジャーズか
見るからに微妙そうやったがもう値崩れしとるね フォースポークンは戦闘がだるいのと寄り道の寄り道でくちゃくちゃなるけど
魔法パルクールは楽しかったから続編とか改作とかで続けてほしいわ
つか批判ばかりでどこのメーカーも大変そうやなって >>199
アレも相当エグい商売しとるらしいな
ワイはもうアレが出た頃にはスクエニソシャゲの時点で避けるようになってたわ 落ちぶれ具合は多分スクエニだろうな
SFCからPS1の頃のような輝きは新規を打ち出さないともうないかもしれない ティアキンはPVの作り方が下手
ブレワイがロンチだったから気合い入れてただけかもしれんが >>194
ちょっとbotwから改良されただけのコログと祠探しまたひたすらやらされるんかねえ 任天堂がソニーが言うけど両方ハード展開でミスったら同様に痛手やろ逆にハード展開さえミスらんかったら安泰ちゃう
それで言ったらソニーはPS5順調でSwitchの任天堂は次のハード展開が近い分危ないっちゃ危ないよな
ただ失敗するとは思えんけど 任天堂って今後安泰の企業ランキングの1位みたいなのに入ってたのみたぞ
どういう調べ方か知らんけど >>204
マジやで
ナンバリングでもソシャゲのキャラ出てくるから追ってないと誰やこいつ状態になるし何の話しとるんか理解できんで ブレワイで謎解きいらんとか祠いらんとか抜かすやついるけどブレワイ以前のゼルダ遊んだことないやつばっかりなんか? ライブサービスで儲けようとして半年で終了発表したバビロン
開発規模の縮小は絶対にないと言ってたのに
発売前からプロデューサーが逃げ腰でプラチナゲームズに任せたらこうなった
案件You Tuberも地雷やとすぐ気づいてた >>215
ビルダーズはプロデューサーが退社したんじゃなかったっけ
まぁプロデューサー変更で出せばいいだけだけど >>219
いまEXTRAリメイクしたってクソゲーにしかならんだろ…諦めてビルダーズ3作れ 信者さんも反論諦めたみたいやし決着でええな
まあさすがに2000vs1は分が悪すぎるわな >>144
ホンマやで
ソニーはスパイダーマンとかラチェクラ作ってたインソムニアック買収したときなんかたった250億やからな
AB8兆てホンマに買う価値あんのかとは思う😳 スクエニは一部で第三開発部が希望みたいになってるのほんま草 ドラクエウォークは無駄に長い演出とかいらない会話とか明らかに作ってるやつがプレイしてないなってのがわかる >>209
言うてブレワイだって3rdトレーラーが出るまではそうでもなかったで
3rdトレーナーが出た後全部ひっくり返ったティアキンもまだ2ndまでしかないからこれからよ >>223
PS1の頃にはもうクソゲー量産しとったけどな >>234
悲劇ガイジが逃げたレス
売上高の集計基準を世界標準の純額集計に揃えるとソニーが任天堂に負けてるという事実
決算比較をするときに悲劇ガイジは売上高だけを出して利益やハード台数やソフト本数や売上高の基準の違いや都合の悪い数字を削っているという事実
平等な利益で比較するとソニーは任天堂に毎年ダブルスコアで負けているという事実
とりあえずこの3つに反論してみてや >>223
美麗なグラフィック!とか映画みたいなゲーム!的な方向性やったし続かんわなあれじゃ 20年はあつ森でええやろ(適当)
日本一売れたゲームやしな
まだ売れてるらしくて草
日本これからどんどん衰退していくけど超えるとき来るんやろか
なんだかんだゲームも映画も記録伸ばしたように無理無理言うててもまた伸びるんかな プロスピは据置でもう出さないんかな 出てもモーションとかPS3時代と変わらんレベルやろな >>211
アレは途中まで作っていたモンスターズを作り直してまで出して良作ならまだしても微妙だったからな
素直にモンスターズ出しとけよと思ったわ 今日も決算スレ立てるから2000人の株主に対する言い訳を考えてくるんやで >>233
世界樹は新納消えてからむしろ上げていったけどスクエニに同じこと出来るかなあ コナミはなんで頑張れゴエモンってIPをすてたんや? >>204
キンハーはソラが主人公じゃない奴を外伝ってしてるだけで全部実際本編や レベルファイブは調子乗りすぎてダウンロード版限定妖怪とかいうふざけたもん作るからきらい
コンプさせる気ないやろ >>235
VBを携帯機として扱わなければ携帯機は全部覇権や🤗 拾ってきた中裕司にワンチャンやらせてインサイダーされて未完成の地獄ゲーバランワンダーランド
中裕司の名前で未完成品売って本人に訴えられてバランカンパニーも消えてな
最高やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています