三大落ちぶれゲームメーカー「任天堂」「コナミ」「レベル5」に決まる
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長期ホールドされてるのが任天堂株みたいやで
https://froggy.smbcnikko.co.jp/31701/
「結婚相手ということなら、短期売買ではなく、長期保有前提の投資。事業内容や将来性に共感して、長期的な株価上昇を狙います。相手のことも精査し、実店舗を訪問したり、製品を試したり、公開情報以外の情報も集めます。一時的な業績悪化など会社の苦境は一緒に乗り越えていく覚悟も必要ですね」(DAIBOUCHOUさん)
億り人の「結婚銘柄」第1位は?!
では、億り人たちが選んだ銘柄をさっそく見てみましょう。もっとも多くの人から名前が挙がったのは「 任天堂 」でした。 ギャハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwww 幻想水滸伝の復活の目が微かに出たけど、復活して新作出たとしても微妙なんになるやろな
それなら1~5までリメイクをコエテクにでも開発お願いしてくれたらええわ エビス丸は女の子設定いつの間にか消えたな
コナミと言えばBGMだったからIPだけ買っても微妙かな
悪魔城シリーズも悪い意味での洋ゲーになってしまったし >>308
あんな古臭いキモいの3Dで動かしたいか? エルデンゼルダポケモンモンハンの2000万本に比べるとFFドラクエって実はあんまり売れてないよな
今までが過大評価やったんやろ 「コナミはスポーツクラブに本腰移してゲーム事業は辞めたがってる」とかいう10年前のデマ未だに得意げに語ってる奴いるよな >>310
「ポケモンやりたいならワイのハード買ってね😁」ができるのが強すぎるわ
今のポケモン最早ディズニーレベルで普遍的やしな スクエニはよくよく考えるとそれなりに挑戦してるけど何も当ててない気がする
もう既存IPこねくり回すしかないんかな >>320
へーすごい
その結果が−9%なんだね!🤣🤣🤣🤣 >>305
制作会社?が離れたから厳しそう
続編DS出たけどゴミだったしそれで終わった感ある カプコンはなぜかソシャゲのセンスガチ皆無なのが笑えるよ 任天堂ってマリオポケモンスマブラスプラの4つを被らないように周期的に出せば一定の利益望めるからもう開発とかしなくてええやろな
マリオ一つでマリオメーカー マリカー マリパと色々な種類あるし。 任天堂はファミリー層に向けてずっとゲーム作ってるからPC行きはよっぽどのことがない限り無いだろ >>308
いやぁ悪手やと思うなぁ
あの手のやつはメトロイドとかみたいに素直に作る方がいいと思う
元々少ないファンをわざわざ捨てに行くならそれはもうゴエモンじゃなくていいやん >>331
短期の上澄みの人が焦った結果やからな
ようはアホ >>310
むしろスマホの登場で安いPCが普及する未来は断たれた感あるから今ぐらいの価格体維持するんなら残るんやないの >>333
バイオの世界観でDBDのパクリゲーとかいけそうなのに 任天堂のゲームはストーリーとかキャラクターがいい意味で適当なのがいいと思うわ
ゲーム体験重視って感じが ゴエモンなんか今更引っ張り出してきても天外魔境みたいになるの目に見えてる 任天堂株主、決算に失望からの大量売り
そしてソニーは神決算で株価上昇
これに対する弱者男性必殺の一撃
「株主がアホだから」
ぶっはぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>328
スポーツクラブ経営はゲーム事業には遠く及ばずそのゲーム事業も桃鉄以降無風が正解やね >>333
また懲りずにスマホのモンハン作ってるからなぁ… >>329
結局任天堂のゲームやるためのハードなのはWiiの頃からあんま変わってないかもな
サードパーティ離れにずっと悩んでたみたいだけど結局任天堂ハードは任天堂のゲーム以外あんま売れんのよね
たまに例外は出るけどあくまで例外レベルだし >>343
実際そうやない?
何が間違っとるんや? 未来の話をするならクラウドでできるようになってスペックなんて必要なくなってくるし
10年とかでそこまで行きそう 1番おもちゃ買う層の子供に人気あるんやからそら売れるやろけどな
ワイら大人に恩恵あるかと言われると全く無い
そんな子供人気でマウント取ろうとする大人の信者って一体何者なんや >>343
ソニーのゲーム部門は減収減益
TSMCとの半導体事業に期待がされて上がっただけやで >>333
冷静に考えたらカプコンのキャラでガチャ回して集めたいみたいな奴おらんやろ >>326
ゼルダもトワプリは880万とかでFF7が900万とかだったから大きいタイトルだけどブランドはそんなもんやったんやで
ブレワイでぶっ飛んだ 頑張れ頑張れ~
弱者男性vs株主
これは見ものだな😁 変にグラ良くするより2Dでそれなりの続編出せばいいんじゃねって思ってる
そんなにグラいいゲームやりたいか?酔うやん スクエニもコエテクも数撃ちゃ当たると思って新規IP出してるよな
当然力入ってないゲームしかないからコケまくってるけど 据置用も作っててソシャゲもセンスある会社ってどこや?
ワイの認識では相反するんやが 死んだコンテンツの復活方法を考えてるとアレだな
死んだ子の年齢を数えてるみたいだな 「桃鉄で日本の地理覚えた」がガチで小学教材まで波及しとるの地味にヤバない? >>333
カプコンからすればソシャゲで儲けやがってって思ってるかもしれんな >>340
ミヤホンがそう言ってるからな
OPで長いムービーとか説明始まったら早くゲームさせろってなるって
マリオなんて初期の設定ガン無視だし >>352
モンハン使ってドラクエウォークみたいに装備ガチャさせるのはどうや? >>359
いうて新規IPなんて数打たな当たらんからな
狙って当てれるならとんでもない才能よ ブレワイ以前のゼルダの任天堂界のコアゲーって感じが好きやったんやけどな
まあ今でもそういう枠はメトロイドとかあるけど >>360
ぱっと浮かんだのはセガ
ぱっとだけどな 格ゲーの頃からキャラはカプコンよりSNKのほうがシコリティ高かったからなあ LOOP8ホンマ楽しみ
芝村が作ってるだけあってガンパレ感強いしクソゲー感も強い🤗 さぁ面白くなってきましたねぇ
感情グラフ路線は一瞬で終わったけどこれはどこまで続くかな カプコン、フロム、任天
会社レベルではこれ
JRPG、つかアトラスがんばれ
スクエニはしね >>371
ブレワイ以降のゼルダ外伝の無双しか新作出てないやん
どっからコアゲーじゃないと思ったんや 桃鉄って割と地名のいちズレてるよな
あくまでゲームだからいいけど教育とかいい出したらもっと厳密にやれと思う SNKは結果的にはどき魔女路線で突き進んだ方が正解だったんやろか おーい逃げんなしwwwwwwwwwwwwwwwwwww 弱者男性で無職の悲劇ガイジが株を語ることの虚しさよ てかモンハンやゼルダが数百万本からバーンって数千万本伸びたの夢あっていいよな
確かブレワイが全体で3000万本でモンハンワールドボーンが全体で2500万本やった覚え
そう考えるとエルデンの新規で2000万凄すぎる
世界的には初期のポケモンやん >>381
ソシャゲはほぼ外注やし言うほど優れてもないぞ😇 ドラクエウォークは結局車か自転車でプレイしないとまともに出来ない設計だから
危険運転推奨ゲームになってしまってる 任天堂はソシャゲになんで力を入れへんの?
マリカツアーとかどう森の失敗が後を引いてるんか? スマホかPC開けばゲームし放題なのに、わざわざゲーム機買うってのがもう古い気がする >>382
逃げてるのお前やん
>>241
にはいつ反論してくれるんや? >>366
ドラクエの場合元がRPGやからそれでわりと満足できたりするけどモンハンの場合作って狩りに行くまでがゲーム体験やから難しいんやろな
てかその手のゲームはモバゲー時代に出してた気がするし アトラスは言うてそんな期待される会社やなかったしなあ
コーエーとかと同じレベルやった カプコンは良くも悪くも世界的企業になりすぎたな
初代バイオみたいな操作から何まで下手くそは入って来んな、みたいなゲーム作らんくなった アホみたいに人と金かけて大作作ってくれへんかなリメイクリマスター既存IP擦りとソシャゲ屋さんしかおらんやんくだらん >>369
新規IP当てたかったら天才発掘するかそれに見合うだけの開発費用掛けるかしかないのにどのメーカーも粗製濫造するからなあ >>381
任天堂のソシャゲでいいのってあったか? >>369
多少は狙えよって思うけどな
コエテクはちゃんと良ゲーからパクって狙ってる感あるけどスクエニはもう論外やん
フォスポとか赤字ちゃうか >>374
設定おもろそうやけどキャラデザが好みじゃないのとゲーム部分おもんなさそう SNKに正解とかないわ
あの会社死んだのアーケードの終焉とセットなんやから
ハード取り扱ってたのが運の尽き >>394
なんかペルソナが当たって変に期待されるようになったな 任天堂ってシリーズものばっかで新規タイトル作らなくなったな https://finance.yahoo.co.jp/quote/6758.T/bbs
ソニーの株価掲示板もおもろいな
psvr2の売上が発表さないせいで昨日から不信感でいっぱいになっとるやん アトラスというかペルソナはFF、DQより終わってる
最新作がPS3世代のゲームなんだから
そら何度も経営危機に陥るわ 普通に最近のゲーフリやばくね?
人気ipであぐら描いてるとしか思えんやる気を感じられない どんな面白い言い訳聞かせてくれるか期待してたけどよぉmww
さすがに株主アホ路線は予想の斜め上すぎて脇腹捻りきれそうなぐらい笑ったわ🤣 >>359
スクエニはアレやけどコエテクはワイルドハーツもウォーロンもローニンも力は入れてるやろ モンハンはコエテクと組んでモンスターファームさせてくれないかな
ストーリーズは違うのよなんか >>385
ウマ娘をちゃんと面白くしたゲームではあったけど
そもそも元のウマ娘がクソつまらんから多少ブラッシュアップしても結局つまらん コエテク「歴史!シミュレーション!競馬!アトリエ!」
高齢化が続く限り安泰やね☺ >>360
スクエニ、カプコン、バンナム、コエテク
うーん 確かにゴミしか作ってないわ
ソシャゲは全然別モノなんだろう 結局ソシャゲ専門のところが強い で、どうやったらスクエニのCSゲームは復活するんやろな?
てかスクエニの何が悪いんやろ?
このままやとドラクエ12も危ない気がしてきたわ… ワイルドハーツそこそこ面白いのにちょっとカメラワークや動作不良あってクソゲーって叩かれてもう日本のユーザーは新規IPのゲーム育てる気ないんやなって絶望したわ >>407
むしろやる気は感じる方じゃね
何もかもが足りてないだけで >>398
金かけてもあら探ししかされてへん時点で終わっとるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています