三大落ちぶれゲームメーカー「任天堂」「コナミ」「レベル5」に決まる
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>>369
新規IP当てたかったら天才発掘するかそれに見合うだけの開発費用掛けるかしかないのにどのメーカーも粗製濫造するからなあ >>381
任天堂のソシャゲでいいのってあったか? >>369
多少は狙えよって思うけどな
コエテクはちゃんと良ゲーからパクって狙ってる感あるけどスクエニはもう論外やん
フォスポとか赤字ちゃうか >>374
設定おもろそうやけどキャラデザが好みじゃないのとゲーム部分おもんなさそう SNKに正解とかないわ
あの会社死んだのアーケードの終焉とセットなんやから
ハード取り扱ってたのが運の尽き >>394
なんかペルソナが当たって変に期待されるようになったな 任天堂ってシリーズものばっかで新規タイトル作らなくなったな https://finance.yahoo.co.jp/quote/6758.T/bbs
ソニーの株価掲示板もおもろいな
psvr2の売上が発表さないせいで昨日から不信感でいっぱいになっとるやん アトラスというかペルソナはFF、DQより終わってる
最新作がPS3世代のゲームなんだから
そら何度も経営危機に陥るわ 普通に最近のゲーフリやばくね?
人気ipであぐら描いてるとしか思えんやる気を感じられない どんな面白い言い訳聞かせてくれるか期待してたけどよぉmww
さすがに株主アホ路線は予想の斜め上すぎて脇腹捻りきれそうなぐらい笑ったわ🤣 >>359
スクエニはアレやけどコエテクはワイルドハーツもウォーロンもローニンも力は入れてるやろ モンハンはコエテクと組んでモンスターファームさせてくれないかな
ストーリーズは違うのよなんか >>385
ウマ娘をちゃんと面白くしたゲームではあったけど
そもそも元のウマ娘がクソつまらんから多少ブラッシュアップしても結局つまらん コエテク「歴史!シミュレーション!競馬!アトリエ!」
高齢化が続く限り安泰やね☺ >>360
スクエニ、カプコン、バンナム、コエテク
うーん 確かにゴミしか作ってないわ
ソシャゲは全然別モノなんだろう 結局ソシャゲ専門のところが強い で、どうやったらスクエニのCSゲームは復活するんやろな?
てかスクエニの何が悪いんやろ?
このままやとドラクエ12も危ない気がしてきたわ… ワイルドハーツそこそこ面白いのにちょっとカメラワークや動作不良あってクソゲーって叩かれてもう日本のユーザーは新規IPのゲーム育てる気ないんやなって絶望したわ >>407
むしろやる気は感じる方じゃね
何もかもが足りてないだけで >>398
金かけてもあら探ししかされてへん時点で終わっとるんやで おい逃げんじゃねーぞ?
一度決めた路線は貫き通せよ?お前はそれしか価値ねぇんだからよぉwwwwww 任天堂は新しい携帯ゲームは無理やろ
携帯ゲームでこれ以上グラフィック上げたら発熱の問題出てくるし
子供がやけどしたら大問題なるし >>389
リソースが足りない
力入れるんだったらどこか買収しないと アトラスはペルソナだけの一発屋やからな
将来的には期待せん方がええと思う エルデンリングが急にあんな売れたの謎やろ
フロムもなんでこんな売れたか分からんやろ ゴエモンってDSの売れなさすぎてチーム解散したんやろ >>403
ペルソナ1、2のころはまだ全然コアなゲームファンしかやってなかったしなあ
3からやたら評価され始めたけど >>407
アルセウスからのSVとかここ20年で一番やる気出してるやろ >>419
お前は何も価値ないやん
株主がアホ
違うというなら反論してや >>407
やる気はあるけど時間と技術が足りへんのや アトラスは去年出したソウルハッカーズ2が短すぎて金の無駄だった
ストーリーとキャラは割りと好みだったが >>407
SVはむしろやる気感じられた方やと思うけどどこがそう思ったんや? 任天堂のソシャゲはいうほど悪くはないけど虚無ゲーな印象しかない
他のスマホゲーみたいな刺激的なイベントないんよな
ストーリー切ってるし ゼルダはまあなんやかんやで面白いんだろうけど
6年はちょっと長すぎたな
今のところトワプリ意外名作か良作しかないと思ってるからなんだかんだで買うけど >>398
ローリスクローリターン狙おうとするから才能あるやつは会社で作らないでインディースで作るようになるんやろな >>415
スクエニとは別にスクエニの幹部たちだけの別会社あって、そこにスクエニの利益吸い込まれるようになってて開発者らに還元されへんから無理ちゃう? >>407
剣盾から3年でDLCとアルセウスとSVだしてるんやぞ寧ろ死ぬ気で頑張ってるやろ >>414
ゲームメーカーなら有能はコンシューマの部門に行くしソシャゲは低コストで外注にやらせてばっかだし
そりゃ良いの出来ないっしょ >>417
満を辞したダイパリメイクごみやったし
SVもバグまみれアンド対戦勢不遇でやばすぎんか? ポケモンはあんなクソみたいなもんでもポケモンってだけで売れるし人気なの凄いわ
ワイも買ったけどサンドイッチ食うときの演出目を疑ったで >>411
カプコンとコエテクってかなり仲悪かった気が >>418
それは会社の体力がないだけやろクソゲっぽかったら握り潰せるだけの金があればいい 任天堂株は長期でホールドされてる銘柄
なので短期の上げ下げでビビって手放す株主は頭が悪い
これだけの話やのに >>415
会社の陣容じゃね
FFも古参とはいえ13やパラサイトイブの続編でポコポコ叩かれた求むさんがふつーにスタッフでいるくらいだから
キャリアはあるんだろうけどな 戦国BASARAが訴えてくるとは思っても見なかっただろうからな むしろゲーフリは上手くやってるだろ
スピンオフ、リメイク、挑戦作、最新作を理想的なスパンで出してる
スクエニはこれが出来ない >>437
バグなんてマシンスペックによるものが殆やんけ 君ら極論多過ぎて議論する意味無くね?
互いにだる絡みしたいだけなん? >>431
すごい無理矢理スマホに移植したのしかないような感じがするわ
それするならスイッチで買えばええやんって思ってしまう 株主数千人「任天堂決算ゴミだし将来性皆無だから売るわwソニー株最高w」
弱男ソロ「かっかか株主があふぉなだけなんだああ~~任天堂はもっとしゅごいんだあああ!」
ブハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>437
SVはともかくダイパリメイクは外注やろ? >>410
分散させすぎちゃう?
ゲームのリリースが固まってるこの時期にワイルドハーツとウォーロン同時発売するのもアホやしそれならその二つのチーム統合した方がえわ
BF1とタイタンフォール2ほぼ同時にリリースしたアホEAそっくり Switch2とかはPS4並みになるんやろうけど性能しか変わんなさそう
俺はHDS待ってますよ ポケモンはゲームの良し悪しというかキャラクターコンテンツやからな >>415
他社の良ゲーパクリ
DQはウルティマだしビルダーズはマイクラ
洋ゲーで日本のキャラを被せれば売れるだろって作品が割りとある >>431
任天堂のソシャゲって悪い意味でいい子ちゃんなとこある気がするわ
あの界隈は割り切って拝金主義でドス黒い方が客集まるんやろな >>417
チャレンジはしてるよな
開発力が足りてないだけで
ポケモンオープンワールド化はええと思うで
ただポケモンスナップみたいにポケモンがちゃんと各地で生活してる感じが出せてないのは残念 >>438
ポケモンみたいなゲーム他にないやん
ワイは他にもモンスター捕まえて育ててバトルするようなゲームやりたいわ
ドラクエモンスターズは死んだしもうポケモンしかない >>449
任天堂株は長期でホールドされてる銘柄
なので短期の上げ下げでビビって手放す株主は頭が悪い
違うっていうなら根拠を出すんやで >>439
BASARAが無双に勝訴するとかいう冗談みたいな展開 Switch進化させようにもスマホ用のCPUが頭打ちなってて発熱問題もあるし
リチウムイオン電池の進化停滞もあって
革新的に性能上がるって考えにくいよなあ ポケモンSVは普通にシリーズ最高傑作レベルやと思ってる
加点方式で見れば🫠 そういやポケモンは小学生以来やってなかったがアルセウスで久々にやってみたがこれが意外に面白かったわ
新作ポケモンはアルセウスみたいにところ構わず捕獲出来ないの知って買わなかったが MSもABなんかよりポケモンの権利買収したほうが箱売れそう >>461
Switchの次世代機はかなり難易度高そう >>437
言う程ダイパリメイクに気合入ってるか?
あれ外野が勝手に期待して失望しただけやろ >>423
アホみたいに売れた金でアーマードコア作るってのが如何にもフロムらしくてなあ >>451
コエテクの開発環境が量産に向いとるだけ おいおい−9%の分際でなんか言い訳始めたぞw
こいつのレス保存しとこw
おもろすぎるわ ポケモンの本質ってキャラゲーやしな
新ポケバズりまくりなSVは大成功と言って良さげ ゲーフリ毎回ボロクソに言われてるけど、今回はOWにして400匹出してるだけでも凄いと思ったわ
OWだからポケモンはめちゃくちゃ少なくなるって覚悟してたからな >>448
いや無理矢理移植してくれたらまだ良かったんやけど
変にスマホに合わせに行ったからおかしなことになったポケモン然りどう森然り ポケモンSVはエリアゼロとパラドックスポケモンがよかったな
サンムーンのウルトラビーストもやがああいう異質なSF系統のポケモン生み出した発想はすごいわ ダイパリメイクといえばマリーのアトリエのリメイクが
見た目はまんまそのダイパみたいな出来みたいやけどそっちは何か言われてへんのやろか スプラもポケモンもやばいけど最近スマブラもバグが見つかって大会でとあるキャラが出禁食らったらしいな >>469
反論できないのは知っとるでお前アホやもんな ポケモンほど頑張ってるコンテンツがどれだけあるのか >>390
PCはともかくスマホは誰でも持っててコントローラーだけ買えば即ゲーム機になれるのに
全くそういうやり方が普及しないのが謎
数万円の本体なんか要らないし5000円前後のコントローラー買うだけで良いのに >>446
いや、ユーザーは提供されたものの評価をするのであってバックボーンで頑張ってますとか言われても知らん
埋まったりする初歩的なバグから増殖やらボックスやら多すぎんよ、そのくせレイドさせたいのはわかるけど後出しジャンケンみたいなユーザーの考えた攻略法を潰すさいきょうレイドと地獄みたいなテラピースやろ?
これでやる気あるっていうんならもうから回ってるレベル >>437
ダイパリメイクは外注やしなぁ
あとやる気あっても何もかも足りてないって言うてるやん
ゲフリには時間も金も技術も人も足りてないから最適化不足とか起こしちゃうんや 今終わってるのFPSやけどな
EA riotってどこやねん >>478
ワイもそれずっと考えてたわ
スイッチのリモコンみたいなのだけ打ってソフトはアプリにしたらええのにな むしろ任天堂って今がピークちゃうん?
SwitchはWii超えてるやろ 今のポケモンはカードゲーム転売ヤー販売に全力やろ
キラと品切れ抽選販売数コントロールで付加価値上げるのに必死や hd2dのドラクエ3をこんなに時間かけてる時点でズレてる >>479
ユーザー目線で言うならメイン層である子供はそこらへん気にせんからやっぱり大成功やぞ >>457
ガチャ9万円の世界だからなあ
そもそも集金モデルがCSとは違い過ぎる アトラスってずーっとプレスターン少し弄っただけの戦闘システムのRPG出してるよな >>486
お前の言い訳待ちしとるんやが…
そろそろお前の自閉症モード飽きたで >>459
でも株価チャートがキレイな下落トレンドなぞってるから
分割して売りやすくなってるから今のうちに分割したうちの半分は売って利益確定した方がいいと思うよ Switch進化させようとしたら
互換捨ててARMから逃げ出すしかなさそうやけど
なかなかここまで売れたハードの互換捨てられへんよなあ >>474
マリーのアトリエは別に元々大したゲームじゃないし立ち絵は可愛くなったしあれはあれでええと思うわ >>472
というか明らかに本家の需要食わんような制限版として出してるやろぶつ森とかfeなんてその気になればほぼ完璧なものをスマホでだすこともできるやろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています