三大落ちぶれゲームメーカー「任天堂」「コナミ」「レベル5」に決まる
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すまん長期予測で格下げされてんだわ🤣
459 それでも動く名無し 2023/03/06(月) 02:58:12.65 ID:1TXLkgnp0
>>449
任天堂株は長期でホールドされてる銘柄
なので短期の上げ下げでビビって手放す株主は頭が悪い
違うっていうなら根拠を出すんやで >>580
コーエーは固定客に三国志 信長 ウイポを売る会社だからな
会長が会社の金で株取引をしてそれが大儲けした記事は見かけた >>602
ワイもそれぐらいしか知らんからなぁ
ゲーム向きなんかもしれんしなんとも言えんな >>581
動くと思うで
そのへんは流石にMS機よ ダイパリメイク擁護だけできんわな
クソみたいな出来のゲームしか作れないくせにようやっと外注したと思ったらわけわからんCG屋さんって CC2はナルトファンにとっては優良メーカーやろなぁ
ジョジョファンにとっては知らん >>580
っても仁王あてて世界デビューしたから
世界ミリオン神ゲー作れる限り落ちぶれてない >>616
売れてないだけでクソゲーってほどじゃないぞ ワイが求めてる性能ていうのは汚いオッサンにリアリティ出すんじゃなくてゲームが安定して動いてローディングが少ないって事なんや
まあSwitchはこっち方面もちょっといかんけど ダイパリメイクだけでポケモン全部を評価するのは無理があるでしょ >>615
まあ確かにそれはそうか
ゲームの出来だけで考えたが売上は出してるんだよな
バンナム バンナムはIP転がしてるだけで向こう10年は安泰やろ >>624
🐬はアイマスは出来良かったのにどうしてこうなった
ワンピースオデッセイも🐬やろ レベル5の妖怪のあとの落ちぶれ方はたぶんトップクラスだよ
たぶん二ノ国のせい
あれオンラインゲームあってスタートは好調らしかったけど今どうなってるんやろな >>577
日本一は夜廻りだけ全力しとけばええのにな >>600
あれも「スライムは弱い」っていう固定概念があるからこそ生まれた作品だと思うけどね
FFで一番雑魚として出てたゴブリンとかもそうかな >>620
証券アナリストはまだ上がるってさ
https://s.minkabu.jp/stock/7974/analyst_consensus#:~:text=2023%2F03%2F05%E6%99%82%E7%82%B9%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E4%BA%88%E6%83%B3%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 >>580
地味にZEPPと提携してたり
ゲーム外でも利益出つつある >>617
リメイクなんてあんなもんで十分やろ
本編とかアルセウスみたいな外伝に力入れてくれればそれでええわ メガトンのやり方地味に酷いよな
フルプライスで買ってた人もう2度とレベルファイブのゲーム買わなくなるやろ
まああれ発売してすぐ買う人はそもそも信者かもしれんが 結局株も知らない弱ソロがアホ晒すだけのスレだったな
感情グラフといい深夜に迷言生まれすぎやろ >>587
本当に悔しいのはポケモンを信じながらも粗悪品を与えられる購入者なんやけどね >>580
もともとストラテジーと無双くらいしか無かったし新規IPってなると他社の評価高いゲーム参考にするのは企業として当然やわな。
それにテクモのteamNINJAの使い方としてこれ以上ないし文句ないんちゃう? >>631
Switchは結局基本的にキッズとかライト層向けやからなぁ
お互い後継機とか作らへんのちゃうか 今ってやろうと思えば桃太郎伝説シリーズとゴエモンシリーズくっつけられるんやな
KONAMI はやらないだろうけど レベル5はゲーム作るよりアニメ作った方が良いんじゃないかな >>647
お高い、や
なんでオタカイって入力してお互いになんねん >>633
利益出まくって従業員の給料大幅アップとかやってるホワイト企業やからな
ゲームはあれだけど コエテクはわりとアクション作る技術あるよな
パクリゲーでも操作性よくて面白い >>577
落ちぶれる程高みに登ってないやろ上2つ ダイパキッズの脳破壊されすぎやろ
アルセウスだけ出した方がダイパキッズ的には良かったかもな >>641
脳死もここまでくるとすげーな
ほんまに宗教の信者やんダメなものといいものの判断がもう自分でできないようになってるやん メトロイドドレッドのクソ長ロードはちょっと許容範囲超えてた
エリア間移動が中盤以降割と頻繁にあるのにその度30秒くらいのロードはあかんやろ >>654
仁王は面倒くさくてやめたわ
ボスはおもろいんやが バハムート=ドラゴンって認識作ったのもFFやね
かつてのスクエニの影響力はホンマに凄かったは まあバンナムは旧バンダイのIPは強いけど
旧ナムコのIPが微妙な気はするな
ゲームはどっちもアレだけど ゴールドマン・サックスの予想に対して雑魚で応戦してるの草
相当追い詰められてるんやな コエテクはパクリ元のゲームと比べると明らかにエフェクトがショボいのが気になる >>641
ワイは今まで通り現行世代と同レベルにして欲しかったで😡 >>655
バンナムもバンダイ側はくそげメーカーで昔から有名だったし落ちぶれるほど上がってない
ナムコはどうだろうな ワイルドハーツもクリア後のボスまでやったけど動かしてて楽しかったわ
エンドコンテンツ虚無でもうやってないが >>644
粗悪品?どこが?🤔
粗悪品だと思ってるのはダイパキッズと対戦ガイジくらいだろ🤣 >>659
TAしてたら気にならなくなってくるぞ
むしろ休憩タイムとして必要 >>627
ディスガイア6は原作ファンからも満場一致でクソゲー扱いだったぞ
ガレリアの地下迷宮もせっかく前作ルフランの評価が良かったから期待された続編だったのに
手抜きが手抜きでヤバかったからな
アプデ後の評価で多少は改善したが
Vita版に関しては途中でアップデート打ちきりで終わり FFと比べてドラクエってそんな世界的に売れてないよな
何故か五輪で音使われて日本代表コンテンツ面してるけど 1箇所が下がるって予想しただけでうれションしてた悲劇が可哀想になったきた >>641
リメイクかアルセウスかどちらかにしか力入れられないならアルセウスやな
でもホントはどっちにも力入れてほしかった >>657
ワイはリメイクなんて無駄なものに手間かけるなって考えやからね
涙吹けよダイパキッズ ちなみにガチで落ちぶれた結果話題にも出ないのは大宮ソフトな ゴエモンとか遊んでた奴が深夜3時に元気にレスしてるって凄いよな >>610
力入ってるかどうかって話からめっちゃズレてるんやけどその認識してる?
最適化不足はリリースして露見した話やのに未来知ってるからって「ワイなら半年最適化にー」ってなろう小説の主人公かネット軍師みたいなこと言わんでくれ >>664
エフェクトとかがなんかチープなのとイベントやらの演出がダサいのが欠点やな >>673
ディスガイアはもう7やしルフランはそんな評判悪くない
あと日本一はシリーズ以外の謎新規IPを色々と評価すべき会社やろ コエテクは動きもなんかヌルっとしてるよな
無双じゃない作品で重みのある動きをしてる風で重みがないときある >>681
和風のオープンワールドって滅多にないからそれだけで楽しみだわ 日本一は探偵撲滅とかいうダンロンを色々パクったやつ出してたね😳いつかやろうと思って結局やってない >>679
任天堂ハードにFA移籍したけどカルドセプトの世界観と3DSって絶望的にミスマッチやった気がするわ 隻狼の続編作らんのかな
あれより面白いアクションないと思うんやが
隻狼じゃなくていいからあのシステムで新作作って欲しい >>678
リメイクが無駄とかようそんなん言えるなぁ
ファイアレッドリーフグリーンもソウルシルバーハートゴールドもリメイクなのに
あとダイパキッズとか言ってるけど25やぞ、お前何歳やねんどんなジジイだよ そういやソニージャパンスタジオはピポザルとか勇者のくせに生意気だ。とか持ってたけど
2019くらいに解散したんだよな
真の終わった所は解散してて話にもならない ワイはやらんけどスクエニはSRPG頻繁に出してるのはなんか面白いわ HGSSがクオリティ高かったのだってドットだから楽だったってだけやしな
今の時代じゃ剣盾レベルに作り込むには見返りがなさすぎる >>669
クリアまでちゃんとやったけど?🙄
粗悪品?どこが?🤔 >>609
例えばDQ11がPS4版と3DS版があったみたいに新作出すときに2バージョン出す感じで
SVで言うたら現実に存在するSwitch版とは別にスマホ版も出して相互に通信交換や対戦出来るみたいなことがあったらすごかったかなって 株主&ゴールドマン&SMBC
vs
弱ソロ
五分五分ってところやな >>697
和ゲーはいらない宣言よな
そらスイッチに移籍するわ スパチュンはすっかり不思議のダンジョン出さんくなったな
ダンガンロンパに関しては精神的続編のレインコードある程度期待しとるけど 任天堂もやばいはやばい
WiiUの焼き直しが終わったら
今度は古い奴のリメイクしか出てこなくなったし
それで新型の情報も無しは >>686
新規IP出しまくるのは評価する、だがもう少し値段をだな… >>695
フロムはバランス感覚ガバガバやし隻狼以上は作れさそうな気がする まあORAS考えると下手にリメイクで原作改変よりは過去舞台とか作ってくれたほうが良いかもしれない
BWはリメイクそのもの捨ててBW3でいこう >>700
ほらプレイ時間と今もプレイしてる画像はよ上げてもろて >>655
CC2もジョジョでやらかすまではキャラゲー界隈では第一人者で
ナルティメットストームとかかなり評価高かったんだぞ
オリジナル作品ドットハックも何度もアニメや漫画になる大人気作品
間違いなく一時上がりっぱなしな会社だった
一時期はな 日本一は貴重な百合要素があるゲーム作ってくれるから応援しとる
なおゲーム内容 >>671
こういうロード時間=休憩タイムって考えおっさんしか思ってないらしいな >>682
自社で分かる範囲やろその程度も分からずリリースしてる思ってるんか?
まぁもしかしたらコエテクやしテスターも雇わず適当にリリースしてるかもな
そら売れへんわ >>690
和風オープンワールドと言えばSengoku Dynastyってのも出る
開発は海外だけど日本人の専門家監修 弱さん必死に検索中wwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています