三大落ちぶれゲームメーカー「任天堂」「コナミ」「レベル5」に決まる
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決算から逃げ
株価予想からも逃げた無職の弱者男性悲劇おじさんさぁ >>727
あとは海外から入ってきたもんもあるのも大きいな
江戸から続くもんと西洋から取り入れたもんできらびやかなイメージあるわ ロード中にチャート反復したりフレーム単位の入力カチカチやったり肩回したりホンマに必要やねん ダイパキッズって言ってるやつに年齢聞くと消えるやんけ >>660
まぁトレハンやら何やら要素詰め込みすぎでダルい部分はあるな >>699神リメイクの条件にボリュームがある
hgssはマイチェン版のクリスタルを元にバトルフロンティア等ファンが楽しめる要素を盛り込んだ
その点ルビサファリメイクはエメラルドに準拠するべきだったし、ダイパリメイクはプラチナに準拠するべきだった >>721
今は株の90%以上をサウジのムハンマド首相が持ってるとか言うある意味では日本最強のゲーム会社になった >>745
そいつらはアラブの金持ちの任天堂株の買い増しを予想できたかっていうとできてない無能やで >>746
まぁあくまでもしそんなんがあったら良かったのにってだけで現実にリリースされてるのはマスターズみたいなゴミやからな >>718
街作るシミュ系やけどRPGもある感じなんか
グラはツシマライクな感じがしてええけどゲーム性が不透明やな >>752
リメイクという売れるか分からんものにそこまで力は入れられんやね >>711
orasってエピソードデルタとか黒い任天堂(ニチャア)は気持ち悪かったけど全体的に見ればそんな悪くなかった?
ORAS批判のせいでダイパリメイクが出たって思うと納得いかんわ ORASは全然マシ >>755
実際はサウジ介入込みで下がり続けてるから予想は当たっとるわね >>737
シミュレーションの要素もあるっぽいけどSteamの説明文にはオープンワールドを冒険って記載はある SNK全盛期はゲーム業界で一番キャラクター作りが上手かったからそれで根強い支持者がいてくれてるんやろね >>686
ルフランは評価高かったよ
問題は発売直後のガレリアね
度重なるアプデで改善はしたが最初は明らかな手抜きとわかるくらい酷いもんだった
Vitaは途中でアプデ打ちきりだし
発売日に買ったファンは賛否両論だったよ
スレをリアルタイムで見てたからわかる フロムを過剰に信仰してる奴結構おるけどアプデでのバランス調整割りとクソやろ
エルデンとか酷かったで >>756
俺はあれ嫌いじゃないよ(3Dモデル眺めながら)
クロスデュエルと同じ楽しみ方ができる わざわざクソみたいな出来でダイパリメイク作らせたせいで信者の脳みそ的には外注先よりゲーフリの方が相対的に高い技術を持っているってことになってるのが終わってる
せこいねん >>759
売れるかわからんとかほんまに言ってんの?あのクソみたいなBDSPですら売れてんのに
君って擁護ありきの意見しか言わんやんキショいな >>763
はえー
ちょっと興味出てきたわ買うかも >>765
すまんガレリアのこと言いたかったんや
でも最初は評判悪かったんやなそれは知らんかったわ >>723
クロの軌跡1が結構新規でも入れる作りになってて良かったから期待してたら
クロの軌跡2が1で入った新規を薙ぎ払うマジモンのゴミだったのでやっぱりだめかとなった >>766
その過剰に信仰してる層がなにやっても擁護するからな
無敵や SEKIROとツシマで超株上がった感ある和物
どっちも海外制作やないかーい FEがこんなに日の目を浴びるとは思ってもいなかったわ
周りにも割とやってる人いて違和感あるわ 最新作のポケモンとかドラクエ8よりグラフィックひどいしな >>751
道中が面倒なんよな
死んで覚えるとは言うけど、一度死んだらそこに戻るのも面倒やし
雑魚戦がおもろい訳でもないし
慣れたらおもろいと言われても慣れるまでやれへんかった 日本一ってよくあれで経営成り立ってると思うわ
唯一のディスガイアだってそこまで売れてるわけでも無いのに ムハンマド首相もマイケル・ジャクソンみたいな金持ちがアーケード機家にコレクションする系のオタクなんちゃうか? 世界だとアタリなんかな
アタリゲームオーバーとかいう映画作られるレベルやし >>761
俺はクリアまでは違和感なかったよ
少し改変あったけどそれでも思い出に浸れた
四天王戦の手拍子消えてたのは納得いかないけど SVは話題になりすぎてたからリメイクじゃないダイパぶりにポケモンやったわ
せっかく自由にジム回れるんやしレベルシンクあればなぁと思った >>772
今年の第二四半期に発売らしいからとりあえずゲーム性とかプレイ動画を見てからだな
地雷臭がしなくもないからその辺注意だ 結局アクション系は拠点固定でクエスト制のモンハンみたいなのが一番やと思えてきたわ。まあモンハン一強で他に選択肢あまりないけど 和ゲーはもうポケモンしかり過去のipに頼らないと売れないようなゲームばっかだよ
質の低下、ソシャゲの集金でみんなおかしくなった パワプロ2018程のゴミはもう出ないけどマンネリすぎてつまらんわ
段々アプリみたいにサクセスのゲーム性どうにかしようとしてるのは分かるんやけどもうちょっと思い切った改革してくれんとマイライフやるだけのゲームになるわ >>776
セキロて開発フロムやろ?
販売はABやけど >>766
戦術的なゲーム性の幅がバカ広いからな
セキロみたいに幅狭めたらよかったのに >>785
わざわざ俺とか言うとるんアフィカスなんかな >>773
初期バージョンの最終ダンジョンとか苦痛でしかなかったで
アプデでよくあそこまで持ち直したもんだわ
最近出たsteam版のガレリアしかやってない人とかは良作って評価になるだろうな もうBWのリメイクは発売されなそう
そんなモチベないだろ >>789
ゴッドイーターとかのフォロワーが全部自滅したからなぁ スプラ3もイカ研がエアプすぎるしXPも意味わからんシステム導入したせいでガバガバやし終わりや >>788
ポケモンは子供相手にしかしてないとかいう認識がもはや間違ってるし言ってること全部間違っとるよ自分 もうまともな反論も来なくなったしつまらんね
相手が雑魚すぎたな
もっと歯ごたえのある敵を頼むわ >>766
過剰に信仰する奴が一定数おるんなら
そういう奴をターゲットにしたチームってことでええんちゃうか尖ってて でも最近の任天堂ってなんか不調やな
あつもりからはじまってゼノブレとかスプラとか全部期待はずれに終わっとるやん
まあ最終兵器のゼルダあるからそこに注力しとるんかもしれんけどゼルダなめやったらいよいよやろ AIが3Dモデルとか秒で作れるようになったら超大作が1年ぐらいで開発できるようになったりしねえかなあ >>793
そこパワプロで一番虚無だと言われるマイライフなのか……栄冠とかオーペナやないんやな ゴッドイーターはレイジじゃない方のバーストが出た時はマジでモンハンの2匹目のドジョウ行けると思ったんやがなぁ… >>798
BWは他と違って2のことも考えないといけないから開発大変だろうしなぁ この敵意剥き出しのやつ怖すぎやろ任天堂に親でも殺されたんか >>797
最終ダンジョンって3000階くらいある奴やろ
あんなんアプデしようとしなかろうとクソとしか思えんけど変わるもんなんやな アトラスは次のペルソナが出ないし出てももう5以上にウケることもないから消えそうよな >>798ルビサファリメとダイパリメの期間を考えれば向こう5年は出なさそう >>767
元々の話はスマホに無理矢理移植したってレスに対して
ワイがいやむしろ本当に無理矢理移植してくれたら良かったのにって言うた話やからな
マスターズやどう森のやつはそれとは違うよねって svはカクカクもボックス重さも全部許したるからテラピースだけなんとかしろ KOF14とかパワプロ2022とか
ゲーム自体は間違いなくシリーズ最高傑作レベルで良く出来てるのに全然売れないのって哀愁ある >>804
スプラは新人研修に使われたんやろなぁと業界の人間たちにすら言われとるしな
どうせ中身に関係なく売れるし
というか最近デバッグの質がひどい方が気になる >>538
どのみち任天堂ゲーム専用機で
ガキ向け一般人向けだしなぁ
据え置きはWIiで死んだし携帯機も陰りが見えてたし
このままどっち付かずで行きそう 会社として業界のポジション的に堕ちぶれてるかってスレだよなここ ゼノブレ3個人的には途中までめっちゃ面白かったのに最終章のミオのセリフ使い回しを聞いた瞬間なんか興醒めしてしまったわ
憶測でしかないけれど発売が早まったせいならば残念で仕方がないわ >>808
2以降ほんまいらん事しかせんかったな
賛否両論でだんだん否が増えていって3で致命的にやらかして死んだ >>815
今度からリメイクは外注なんだろうな。とりあえずダイパは外注ガチャ失敗してNPCだけ歴代最強のゴミゲーになった >>800
20世紀に生まれたIPばかりだったところに
新しいIP生みだした功績は凄いと思ってる >>821
マリオクラブ何してんねん
マリオクラブが報告して開発がそのままにしてる可能性もあるけど コナミのゲームっていつの間にか一般向け全振りになってて
そら任天堂と同じく自称ゲーマーからは評判悪いわな
強いのが桃鉄ボンバーマン野球サッカー遊戯王とFPS最高!オープンワールド最高!って層は絶対触らない >>808
RBをフルプライスで出した時点で終わったわ 悲劇ガイジが逃げたレス
売上高の集計基準を世界標準の純額集計に揃えるとソニーが任天堂に負けてるという事実
決算比較をするときに悲劇ガイジは売上高だけを出して利益やハード台数やソフト本数や売上高の基準の違いや都合の悪い数字を削っているという事実
平等な利益で比較するとソニーは任天堂に毎年ダブルスコアで負けているという事実
任天堂の株は複数の証券会社から長期ホールドする株として選ばれているという現実
反論待っとるで >>822
だからポケモンの怠惰さを置いておいて雑に作ってもいいポケモンは子供相手だから適当でもいいでもゲーフリは頑張ってるとか言ってるけどお前の意見全て頓珍漢なんよ
リメイク含めてポケモンやしポケモンはゲーフリとしても大人から子供まで年齢層広げてるしほんまお前何もわかってないやん >>808
ワイはバーストで金増殖できなくなったって知った時点で切ってしもうたわ >>806
マイライフは前作から改悪されたけどサクセスの延長みたいな感じでまだ遊んでられるわ
栄冠は2020で全能力カンストさせた二刀流作って燃え尽きた 任天堂はゼルダとピクミンある以上落ちぶれたはあり得ない
フロムが異常な速度で上がってるだけで
後はスクエニが落ちてるくらいやな ゴッドイーター無印 同時狩猟がマジモンの苦行でストーリークリアすら面倒なゴミ
ゴッドイーターバースト 無印の不満点ほぼ全部改善、キャラゲーとしても良
ここまではバンナムの良心とか言われてたのに…😢 >>829
ストーリーゲーとしても間にソシャゲ挟んで時間急に飛ばして3は普通にアカン どうせ次の決算もゴミで暴落が確実なのによく上がるとか言えたもんよな
まあ引くに引けないんやろな、可哀想に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています