三大落ちぶれゲームメーカー「任天堂」「コナミ」「レベル5」に決まる
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>808
2以降ほんまいらん事しかせんかったな
賛否両論でだんだん否が増えていって3で致命的にやらかして死んだ >>815
今度からリメイクは外注なんだろうな。とりあえずダイパは外注ガチャ失敗してNPCだけ歴代最強のゴミゲーになった >>800
20世紀に生まれたIPばかりだったところに
新しいIP生みだした功績は凄いと思ってる >>821
マリオクラブ何してんねん
マリオクラブが報告して開発がそのままにしてる可能性もあるけど コナミのゲームっていつの間にか一般向け全振りになってて
そら任天堂と同じく自称ゲーマーからは評判悪いわな
強いのが桃鉄ボンバーマン野球サッカー遊戯王とFPS最高!オープンワールド最高!って層は絶対触らない >>808
RBをフルプライスで出した時点で終わったわ 悲劇ガイジが逃げたレス
売上高の集計基準を世界標準の純額集計に揃えるとソニーが任天堂に負けてるという事実
決算比較をするときに悲劇ガイジは売上高だけを出して利益やハード台数やソフト本数や売上高の基準の違いや都合の悪い数字を削っているという事実
平等な利益で比較するとソニーは任天堂に毎年ダブルスコアで負けているという事実
任天堂の株は複数の証券会社から長期ホールドする株として選ばれているという現実
反論待っとるで >>822
だからポケモンの怠惰さを置いておいて雑に作ってもいいポケモンは子供相手だから適当でもいいでもゲーフリは頑張ってるとか言ってるけどお前の意見全て頓珍漢なんよ
リメイク含めてポケモンやしポケモンはゲーフリとしても大人から子供まで年齢層広げてるしほんまお前何もわかってないやん >>808
ワイはバーストで金増殖できなくなったって知った時点で切ってしもうたわ >>806
マイライフは前作から改悪されたけどサクセスの延長みたいな感じでまだ遊んでられるわ
栄冠は2020で全能力カンストさせた二刀流作って燃え尽きた 任天堂はゼルダとピクミンある以上落ちぶれたはあり得ない
フロムが異常な速度で上がってるだけで
後はスクエニが落ちてるくらいやな ゴッドイーター無印 同時狩猟がマジモンの苦行でストーリークリアすら面倒なゴミ
ゴッドイーターバースト 無印の不満点ほぼ全部改善、キャラゲーとしても良
ここまではバンナムの良心とか言われてたのに…😢 >>829
ストーリーゲーとしても間にソシャゲ挟んで時間急に飛ばして3は普通にアカン どうせ次の決算もゴミで暴落が確実なのによく上がるとか言えたもんよな
まあ引くに引けないんやろな、可哀想に >>833
ゲームらしいゲーム作っとる奴らみんな辞めたんやもん
あとは音ゲーでコツコツしかない >>842
全盛期に最高売上50万本以下だからね… 経営的に見たら会社は落ちぶれてないけど技術的な意味では終わっとるな
ここ一年ポケモンくらいしか触ってないけど終盤のストーリー以外物売っていいレベルじゃないで >>820
Kofは前作の芸術的ドットから微妙な3dになったのがね
ドット絵路線続けて欲しかったけどワイみたいなのが邪魔な懐古厨なんやろな スクエニはマジで今が踏ん張りどころだと思う
ちゃんと可愛いキャラ使った面白いゲーム出してくれや スプラ3のやる気の無さは相当数のゲーマーを見放させたと思うわ
せっかく発売前あれだけ盛り上がったのに蓋開けたらやる気の無い使い回しにつまらない新要素だらけアプデもおざなりでぼったくりDLC
2で信者になったユーザーを見限らせるには充分な糞仕様 >>820
スト6とかもやけどかっこいいものを作ろうとはしてるんだろうが何かダサいんだよな >>816
まあスマホ向けにしたやつやからそら違うなぁ
任天堂のスマホゲーでゲーム機版に近いのマリオ系だけよな 肝心のゼルダもマップ使い回しのスカスカゲー確実やで
スプラもポケモンも不評
まともにゲーム作れる開発力など残ってない ゲーフリとかどう見ても落ちぶれてないんだからスルーしとけば良いのに何でポケモンバトルやってるんや >>844
無印はマゾは好きに苦しめて 普通の奴は脳天直撃弾連打する爽快感が味わえる神ゲーやん >>843新ハードと3dマリオを出せばアホほど売れるだろうしな、ゼルダもブレワイでipとして格が上がったし >>813
そうそれ
俺もそう思ったんだが上手い事調整してたね
まあ最初からやっとけって話だったがw >>846
次世代機が出るまではホールドか買いまししとくべきやね
switchは発表されてから株価が5倍になっとるんやからな >>831
初代を遊んで感銘を受けただけに新作が初代要素を匂わせておきながらこの始末なのがほんま悔しい >>832
マリオクラブが酷いのか開発がひどいのかはゼルダでわかるわね
ただまぁ、開発チームがチェックせーへんわけないやろってレベルのバグが大量なあたり
開発側の問題な気はする セガはどうしてあそこまでの会社になってしまったのか
ソニックがスパイダーマンになれてた世界線もあったろうに スレの10%が同じ奴の任天堂叩きで草
ガチで親殺されてる奴おるやん >>851
昔のKofのコンボ好きだったな
2段ヒットする強攻撃から出せるからワイみたいな格ゲー下手でも出来る
Kof2000はやり過ぎたけど 野上の担当してるゲームって完成する2歩前辺りからわざと出してるよな まぁでも任天堂の最近のゲームの代わり映えの無さは
もろにSwitchのスペックやろうな
あれ下手したらWiiu出てからもう10年近くGPUのスペックほぼ上がってないやろ
一応メモリは2倍にはなったけど コエテクはライザ3がそれなり売れるだろうし
カプコンもRE4が売れるからまだまだ余裕そう CDプロジェクトREDが強すぎる
ここにしか期待してないわ >>868
あれはもうそういう方針なんやろ
定期的にアプデするからニンテンドーオンラインだけ継続して加入しといてねっていう 任天堂の株価推移は下げトレンドやし平均線がきっちり抵抗線になってるから当分はダラダラ下げるでしょ
配当利回りは良いから兼ね合いで下げ止まるとは思うけどね >>820
パワプロ2022は歴代2位の売上なのに売れない扱いなのか
PS時代の地上波で毎日野球流れてた頃より売れてるなんてむしろ全盛期扱いでもええと思うが プラチナとかいうガチのオワコン
ベヨネッタ3も爆死してもはや何も残ってないぞこいつら
オワコンのコナミと組んでMGRをリメイクするしか活路はないやろ >>820
パワプロは流石になんかパワフェスに続く新しいモード必要だなとは思うが画期的なの思いつかんな。野球をテーマにできる今までやってないジャンルって何があるやろう バイオ6で完全に飽きた自分としてはREシリーズがこんなにウケてるのが不思議だわ セガはメガドラで海外覇権とれたのにスーパー32xでブランド溝に捨てたからなあ 最近出したソシャゲとか顕著やけどセガってネットでバズることばっか考えてそうで嫌だわ マリパとかあんま叩かれてないけどオールスター名乗っといてマップ5個は酷いわ
ミニゲーム100個も少ねえ スクエニ→B2
コエテク→ライザ
任天堂→ホムラヒカリ
あたシコ女や
あたシコ1人当てればシリーズ一本養えるんや >>870
カプコンはモンハンバイオにストも久しぶりに新作出すからオワコンとは最初から程遠いし
コーエーなんか元々が貧弱すぎて仁王がまだ全然出せる分だけ好調な方なんだよな
最近の最適化だのなんだのの初動の悪さなんて昔から変わってないしいつも通りなのににわかアフィカス増えすぎなんだわ >>878
MDも速攻でオワコン化したんだよなぁ
稼ぎ頭はプロスピだけやぞ >>865
ソニック自体は未だに世界で250万本売れとるからようやっとる
それ以外は死屍累々やが もう日本はコンテンツ力に頼ったゲームしか作れへん
ナンバリングという名の劣化版を誤魔化しながら買わせる売り方しかできんのよ
スプラは頑張ってたけど結局3で陥落、人気に驕り高ぶって前作の劣化版を排出し続けるだけ コエテクはキャラデザだけ頼むわ
見ててムラムラするキャラ作るセンスはトップクラスや マスターデュエル
デュエルリンクス
クロスデュエル
どれをやればいいのかよくわからん セガは自社IPを大事にしろや
アレックスキッドやソニックはもっと上のレベル目指せたやろ スプラ3の目玉要素
トリカラバトル(不評すぎて強制出現しないように変更)
通常マップでサモラン
1の街ベタ移植
うーん…🙄 他が糞なの見るとモンハンはよく頑張ってるなと見直すわ
怪異化つまらんロードマップ遅過ぎるやる事変わらんて思ってたけど他IPの続編のつまらなさに比べたら新要素の取り込みや継続要素はまだ頑張ってるんやなと >>877
ベヨネッタ3は100万本売れてるからええんちゃう
アストラルチェインも100万本売れて続編確定しとるから大成功や >>891
クロスデュエルは4人対戦やからクロスデュエルや >>881
メガドラで海外覇権とれたからこそその市場を捨てたくなくてスーパー32xとかいうゴミを出してしまった皮肉
そのせいでサターンの製造にも悪影響が出てしまうという悪循環
その辺セガガガで踏み込みまくってたな >>878
スロでもヒット台だせてないから厳しそう >>882
セガはミクさんもっと擦った方がええわ
10代に異常なほど支持されてるしセガの利益半分稼いでるのにソシャゲ1本足打法は勿体無い FEエンゲージがキャラデザで結構叩かれとるけど
コエテクがモデリングしてるって聞いて草生えるわ >>887
やっぱキモオタって遊戯王に詳しいんやは >>895
サブレでガンスを強化したことは評価するわ
ライズの禿は🖕🙄 アランウェイク2はよやりたい
Remedy有能大好き >>896
無理してワイにレスつけなくてええぞお前
今日23時以降もスレ立てたるからそれまでに言い訳用意してくるんやで >>891
マスター 普通にクソゲーの遊戯王が味わえる
リンクス ソシャゲナイズドされクソに深みが増した遊戯王が楽しめる
クロス クロスデュエルでもやってろ=死ね と扱われている >>874
スプラみたいなプレイヤーがダラダラ惰性で続けてくれる対戦ゲーならともかくどうぶつの森でそれやるなよなーって思う
でもそれでも売れ続けるってことは案外それら客層はそれでいいと思ってるってことかな
というより何も感じてないか SEGAはそのうちパラドゲーの発売元くらいの認識されそう >>900
かりんとうが念入りに殺したから暫くは無理やろ >>906
お前が逃げたのは忘れてないで
ちゃんと言い訳考えてや SwitchはSwitchで携帯機として続けてスペック上げた据え置き専用を出すって感じになるんかなあ 任天堂ゲーてよく言えば老舗定番悪く言えばマンネリ焼き回しゲーやからな >>891
リンクスがカードゲームとしてまだ崩壊してない
他はゴミ >>909
5が650万本も売れててビビったわ
いや実際名作やけど
Steam版のターボモードさえ実装してくれたら文句ないわ また任天堂信者の悲劇がSONY叩きマッチポンプやってたんか
ほんまにヤバいな スクエニに必要なのは自由度の高いゲーム性だけで勝負できる面白さに仕上げてムービーをほとんど入れずに特有のキモい会話も無くした大作オープンワールドAAAタイトルやろな 出来はどうあれ
ゲーム版遊戯王はあのガバガバカードゲームを即座に処理して動かせてる&遊べるのは革新的と思うんやで
昔はルール確認でコナミの遊戯王用電話番号に電話かけていちいち問い合わせしてたんやから >>914
その割にはペーパーマリオのマンネリもしくはお決まりのお供らは全撤廃や >>895
やればやるほど上達を実感できるアクションの作り込みは圧倒的やと思う
そらタイムアタック流行るわ >>923
今でも隠された効果の確認のために問い合わせが殺到している模様 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。