エルデンリングとかいうドラゴンとの戦闘がつまらない異色のアクションゲーム
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普通でけえドラゴンとの戦いが一番盛り上がりそうなもんなのに 巨大キャラとの戦闘って結局は足元チクチクになるよな 正面に陣取った方が楽やけどリーチ長い攻撃ないと面倒くさい お🐎さんで離れて近づいてコツン、離れて近づいてコツン
あのさあ何が楽しいの? 足元切りつけてるだけであの神話に出てきそうなデカブツが死ぬとかリアリティ無さすぎだよね 雷ドラゴンくんに逃げるな卑怯者!て声出しちゃったわ ドラゴン戦でかっこいい絵面ってなると大きく飛びかかって顔を切りつけるとか背中に乗り込んで武器を突き立てるとかだけど、
そういうのゲームの操作に落とし込むの無理やしな 通常種はまだしもフォルサクスとかの古竜がほんまゴミ
エフェクトでの視界潰しとカメラワークが酷すぎる ヴァルヴァジアとかいうドラゴンのくせに自ら地面に潜ってモグラ叩きゲームさせてくれるやつは楽しかったぞ >>27
はあまたワープか…からの死角即死級掴み嫌い ドラゴンと戦って面白いことなんかないやろ
ツリーガードとかデミゴッドの方がええわ 掴み避けたらせめて隙見せろよアステール
ワープ→掴み→避けても即座にワープ→即座に行動
リスク押し付け続けられるだけやん ボス戦はゴミ 探索ゲームとしては楽しかった
遺灰とかいう制度のせいでボスのキャラを変則させすぎたな あいつらだけ楽しそうだわ 顔の位置高すぎて脚チクチクするしかないのがつまらん ボスはローリングに合わせて攻撃してくるのやめてくれないかな そもそもあいつらのスタミナ無限すぎる >>33
ずっとこの行動続けられたらこっち永遠勝てないやん!って気持ちは分かるんだけど
考えてみるとそういう強い行動繰り返すのは普通のことじゃね?って思えてくるかもう何も言えねえ 新しい試みをするのは良い事だけどダクソやブラボで完成されてたのに ブラボ2しか期待してないけど多分無理 >>39
それどころか敵の動きを馬鹿みたいに派手にしていくせいでどんどん酷くなっとる モンハンですらリオレウスは苦心してるから
あの形状が悪い >>35
魔術や
入手簡単な月隠が強いし遺灰やらでタゲ取ってもらって魔術撃つだけでも十分強い エルデの獣を馬で戦わせてくれたら神ゲーだった・・・ そもそも昔みたいに何時間もかけてボスと戦うのって精神的にも肉体的にも無理なのかもしれん アクションとしての質を高めるなら隻狼がベストなんよな
ビルド要素とオープンワールドとのトレードオフやが >>45
月隠そんなに強いか?アステールの羽のほうが壊れてるやろ 図体デカいから夜炎ビームが超多段ヒットする時あって気持ち良かったわ エルデンリングで戦闘が楽しかったボス、考えてみると一人もいない 月隠は初期に騒がれただけで微妙
燃費悪いし直当てせんと弱いし
対人は知らんけど 馬乗って離れる→ブレス来る→近づいて頭殴る
基本これだけで何とかなっちゃう気がする ドラゴンはまだマシな部類だろ
百足みたいなので毒吐いたり一瞬で間合い詰めてずっと俺のターンする糞がほんま糞やった >>52
初心者向きなのは月隠やと思う
挙動がシンプルで扱いやすいし >>58
人間でも足下あんなにザクザク斬られたらそのうち死ぬから… >>62
坩堝とか永遠にエスト狩りしてくるカスやん もっと戦技とか派手なバカゲーに振ってもよかったんかもしれん エルデンの敵「あっこいつボタン押したな、反撃したろ!」 弱体化されたとはいえ写し身強すぎだし廃止した方がいいだろとは思うが、そもそもこっちのボタンに反応してくる時点でバランス崩壊してんだよな >>26
ファンタジーっぽいドラゴンことミラボレアスさんとの戦闘は緊迫感はあるかもしれんが面白くはないだろう。メルゼナとの戦闘はまあまあ楽しいけど FF15のリヴァイアサン戦はカッコいいドラゴン戦ちゃうか?
ビュンビュン飛び回って戦えるし ドラゴン研究会
レイア:ちゃんと戦えるから面白い即死サマソも分かりにくくないから良い
レウス:攻撃しにくいからゴミ、バックファイアのモーションとか糞
ミディール:どれもギリギリ見切って戦えるスリリングで楽しい 2人は神キュアってクソボスに見せかけた良ボスだよな >>77
オンスモが良ボスならこいつらも良ボスやろ思う
逆もまた然り ダクソの黒竜やっけ?dlcエリアにいるやつ
あいつうんち
エルデンのプラキドサクスとかもうんち
病み村行く途中の貪食ドラゴンはまあまあすき ボス霧抜けたあとにモブ敵の攻撃が背後から貫通してくるのいつになったら無くなるんや 坩堝はバックラーあったら楽しいけどなかったら延々ブンブンしてるクソ野郎
確かにツリーガードは楽しいね ホーラルー「ウォオオオオオオオ!!!!!」(半裸でつかみかかってくる)
ワイ「ああああああああ!!!!!!!」(後ろロリ連打)
わかる ウィッチャー でもドラゴンとの戦闘おもんなかったな ドラゴンエイジ:インクイジションでもドラゴン戦はつまらんかったな
ウィッチャー3のドラゴンなんてイャンクックやし、
スカイリムのドラゴン狩りもくっそつまらん 最糞は坑道のアステールな、投げが分かりづらい上に即死級のダメージだから セキロのトドメ忍殺みたいに最後の一撃は特殊モーション入れたら良かったのになって思った あんなに盛り上がってた連中どこにいってしまったん?
ダクソへ行ったのかホグワに行ったのか ラニイベ最後のドラゴン移動しすぎて急に消えたと思ったら全回復してて草生えた >>89
死体にもダメージ判定あるのそのままで草だった 溜めて溜めて超速2連攻撃からの少し間を置いて追撃
ボスがほぼこのパターン >>94
オフゲーやねんから普通やろ
健常者は一周やって終わり ドラゴン作るのは長いことやってる分モンハンの方が上手いなとは思った
っていうかエルデンのドラゴンはブレスの色以外大体同じやから飽きるんや ホグワーツレガシーもラスボスのドラゴンとの戦闘つまらんかった
普通にめっちゃ強いランロクと戦わせてくれればよかったのに 一番ドラゴンとヤリあってる感があったのは、
ドラゴンズドグマ黒呪島の強化ワイバーンや
アサシンやストライダーで戦うと面白い
次点では歴戦王ゼノや 通常でもムフェトでもなく歴戦王ゼノが一番ドラゴンと戦ってる感あったで >>51
でも隻狼のドラゴンのボスほぼイベントボスだったよね...
まあ演出としては良かったけど トロイんだよな
ラダーンくらいじゃねデカくておもろいの あぁダクソ3のミディール完全に忘れてたわ
華麗に戦うには覚えゲー必須やけどあれもドラゴンと戦ってる感すごく良かったな
エルデンリングはみんなミディールの流用やのに >>107
あー居たな
ドラゴンって言うといわゆる西洋竜みたいなの想像して浮かんでこなかったわ たまにモンハンの戦闘つまらんとか言ってるやつおるけどあのゲーム性で戦闘が本当につまらんかったら売れねえだろ
楽しむのが下手なだけ >>110
そら合わんかったらつまらんやろ
モンハンやらん人はやらんし売上の問題ちゃうで モンハンは効率化の為に作業にして自らつまらなくしてる輩が多いイメージ エルデンのドラゴンってプラキドサクスの事かと思った
色違い数増しドラゴンは総じて雑魚だからドラゴンってイメージじゃない ワイはブラボのアメンドーズにドラゴンのガワを被せたら完璧なドラゴンが完成すると思うで
あのターン制と後半の足元ザクザクがまさにドラゴン感ある
見た目はドラゴンでも何でもないが ラスボスもあかんよな最後やのにおもんないんじゃボケェ思いながら倒したわ まぁフロムのラスボスは大抵ゴミだから
エルデの害獣はクソオブクソではあるが ブラボはそもそも最高傑作だからな
SEKIROと意見分かれるだろうけど 害獣のためだけにどんなビルドでも必ず最後だけステ変えて蟲糸使ってしばいてたわ
今でも蟲糸で楽にしばけるんか?
もしナーフされてたらもう2度と周回したくないで >>122
雰囲気は最高なんやけどあまりにもクソボスが多すぎる >>122
ブラボ至上主義者やったけどエルデンリングやったあとにやったら不便すぎてやるの辛かったわ
60fpsになって篝火がエルデンシステムになるだけでええんやけどな… ミディールと言う大成功例があるのになんで劣化してるんやと思ったな
あの最初の数戦の無理ゲー感から分かるとノーダメ余裕なデザインは凄かったわ このゲーム2週目つまんなくね?
一週目ではメチャクチャワクワクしてたフィールド探索がダルいだけになっとる >>35
神秘と知力に5/5ぐらいで振ってカーリアの城館で夜と炎の剣拾ったらゲームクリア >>54
ゴッドフレイは神
コイツだけダクソから出張してきたって言われても違和感ない良ボス >>74
アイボのミラはシリーズ通してもかなり楽しい >>134
ジャパンスタジオ解散しとるけど大丈夫か
ブルーポイントに作らせたらなんか違うってならんやろか ウォーロンやってたら結晶人三人衆以上のゴミ出てきて草
誇張抜きで今までやってきたゲームの中で一番おもんないボスだったわ >>126
気持ちはわかるしフレームのカクツキとかすごいわかるけど結局やってればなれるよ
エルデンやった後にまたブラボ回したけどすぐに慣れたしそもそも何年前のゲームだって話だしな 撃破率1番低いからあんま語られないけどプラキドサックスくそおもんないよな
毎回同じパターンの攻撃しかして来ないやん そもそもフロムにおもろいドラゴン戦作れたことあった?
キスしながら殴り合うミディールとかいう忍耐ゲーぐらいか? ほとんど脚とか尻尾しか見えないドラゴンをゴロゴロしてペチペチ殴り続けるだけやし 冷静に考えるとつま先コツンコツンされたくらいで本体死ぬの変よな >>6
大半飛んでて攻撃当てられんのムカつくしドラゴンレンドはメイン最後までイカないと習得出来んしクソがってなるよな 巨人ヨームとかいう足と戦ってるだけだったクソ2巨人の反省を活かした神ボス >>76
ミディールは隙が露骨なのと体力多いせいで作業感あるのが若干マイナスやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています