【悲報】オープンワールドのゲーム、ストーリーなんて要らなかった模様
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未だに1番評価されてるゲームがゼルダBotWとエルデンリング
オープンワールドに洋ゲーみたいな濃密なストーリーが無くてもただフィールドを歩き回ったり敵を倒しまくるのが面白ければそれでいい模様 いまだにストーリー体験とかに拘ってる洋ゲーのメーカーは反省すべきちゃうか…… ブレスオブザワイルド信者ワイ、今日も原神のネガキャンがやめられない ストーリーすごくねーよSkyrimとか
ただ情報量と言語化、文章化の量が大量過ぎるだけ 洋ゲー「オープンワールドだけどマーカーぽちっ!寄り道してもいいけどマーカーに沿ってストーリー進行させてね!」
オープンワールドの意味あるんかこれ… エルデンガイジ
「ダンジョンは全部崖沿いにあるから壁に頭めり込ませながら走ってね!」
「あと段差は乗り越えられないから壁に頭めり込ませながら坂道探してね!」 >>11
酷かったのはホライゾンとかフォースポークンとか…
あっフォースポークンは日本のゲームやった エルデン糞ほどおもんないじゃん
こっちの方向行くと敵がいきなり強くなるからあっちに行くしかないの連続で
ただ正解の進行パターンを消去法で探してるだけ >>1
オープンワールドに濃密なストーリーがあるイメージがないわ
スカイリム
オブリビオン
フォールアウト3
RDRやったけど イッチゲームエアプやん
良質なゲーム体験提供できないからストーリーに逃げとるんやで オープンワールドの醍醐味って
強い敵がいたら
崖の上から倒すってことができることじゃないの? >>16
世界観と没入感やろ
これがうんちやからブレワイはゴミ >>13
面白いゲームではあるけどそれこそオープンワールドにこだわる必要なかったよな なんかこう一本道で濃密な運命と向き合うストーリーとかがないんは分かるけど
Skyrimとかはその世界を構成する要素全てがストーリーと言い換えてもええからそう考えたら重要な要素やけどな エルデンは設定凝ってるのに勿体ないわ
説明不足で分かりづらいのが意識高くて良いと思ってるフロム特有の勘違い オープンワールドの醍醐味ってフラフラ歩いてたら自分しか気付いてないようなスポットを見つけたり
ランダムイベントの連鎖で面白いシチュエーションに出くわしたりってところだろ >>20
>>3もガイジやで
末尾Mで自演してるガイジの本体や 地形ハメがオープンワールドの醍醐味とか体験が表面的過ぎて悲しすぎるわ エルデンリングってほぼ進行上必須みたいな強化アイテムとかをご丁寧にピンポイントに配置してるから
寄り道のはずのダンジョンがぜんぜん寄り道になってなかったな 昨日ホグワーツとゴーストオブツシマポチったで
ゲームやるのPS3以来や 日本のオープンワールドってブレワイ以外になんかあったっけ そういやSkyrimもオブリからクエスト劣化したとか叩かれてたなあ >>32
最高傑作で言えばデスストやろね
ついでエルデン 今時オープンワールドを叩き棒にするなんて日本人くらいちゃうの ストーリーが悪いだけで駄作判定されてるRPGも山ほどある一方で
ストーリーなんてほぼないRPGが名作判定されてたりするのなんなんやろな いうてオープンワールドも飽きてきたし限界も見えてきたやろ エルデリってそんなにストーリーないんか?
評判良いから始めようと思ってるのだがストーリー重視のワイは楽しめないんやろか
ちな好きなゲームはペルソナ >>39
ストーリーでマイナス点稼いじゃってるだけだろ
つまらんストーリーは見るだけで苦痛だからな >>41
昔の魔王倒すだけのドラクエをクオリティー高くしました!みたいなゲームや 洋オープンワールドがクライム要素強めで多くの日本人に合わないんちゃう
ファンタジーのスカイリムですら盗賊に暗殺集団、汚らしい同胞団 >>41
🐴でボスのところ行って順番に倒してくゲーム
アクション好きなら面白い >>41
メインヒロインのストーリーだけは超しっかり作り込まれてるから
それ目当てならいいんじゃない fallout4はよーやっとったと思う
組織殲滅せなあかんけど >>21
世界観を凝るのはスカイリムやエルデンみたいなテキスト的なのとブレワイみたいなゲーム物理的なので分かれるのかな もしかしてメタバースのオープンゲーとか可能性ある? 対馬はオープンワールドじゃなくてストーリーとキャラクターの評価やんけ 次のブレイクスルーはAIさんがゲーム作れるようになったらやろうか
そしたら容量の限り詰め込める スカイリムのビジランテとかあの辺 個人やのによー出来とる >>54
サイパンやホグワーツみたいな原作の世界観再現したマップガン凝り系 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています