ドラゴンボール スパーキング!シリーズの新作が出る模様
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バトルシステムはメテオで完成されたけどストーリーモードが激ショボになってもたからな
あと使えない無印キャラに力入れすぎてGT悟空の技とかクッソ手抜きやったのが PSPの真武闘会2とかずっとやってたな~
懐かしいわ BGMで
すごいパワー!
ゴー ブロリー ゴッゴッゴッ!
とかも選べるんかな 孫悟空(幼年期)
孫悟空(青年期)
孫悟空(界王拳)
孫悟空(SS)
孫悟空(SS2)
孫悟空(SS3)
孫悟空(GT)
孫悟空(GTSS3)
孫悟空(SS4)
孫悟空(SSG)
孫悟空(SSGSS)
孫悟空(SSGSS界王拳)
孫悟空(身勝手の極意兆し)
孫悟空(身勝手の極意極み)
スパーキングシリーズなら最低でもこのキャラは使えるよな? バータが本当にスピードキャラにされてめっちゃコンボできるから使うやつ多かったな
なお一発のダメージ ドラゴボのゲームってめちゃくちゃ多いけど
ストーリー再現性と声優の演技はクソグラで名高いPS1DBZ1を未だに超えられてないよな 人気過ぎて未だにmodみたいな感じでキャラ追加されてよな海外やと 新作じゃなくてリマスターが良かったわあの昔の格ゲー特有のガバガババランスがええんや スパキン出るのはええけど第6以外のキャラとかほぼ出なさそう 「こいつキャラを出したはいいけど必殺技思いつかんな…連続エネルギー弾でええか」
割とこういうノリ多いよな
大猿はみんな口から出すビームだったり >>256
あれでなんでもありになったもんな
超もオチはあれやがザマス編でマルチバースやってたし >>233
ブロリー映画でも単純に超→ゴット→ブルーって流れが基本進化扱いになってたから身勝手我儘はもうイレギュラー形態扱いなんやないか >>270
実際6と11以外の宇宙のキャラ殆ど覚えてないわ
なんか機械の連中が合体してデカくなったのは覚えとるが ヒルデガーンとか使えたけどこいつ使いたいとか思ってるやつおるんやろかって当時思ってたわ ベジットとかいうウンコキャラそろそろテコ入れしてくれん?
ゴジータ優遇すぎて卑怯やぞ >>233
ブルーが1番ドラゴンボールの新作だってのがわかりやすいからな どうせdlcでキャラ追加してくんだろうから初期キャラ削ってきそうなのが嫌やな >>263
ゼノバース2も形態多いけど別キャラ扱いも多いからちゃんと自分で変身できるようにさせてほしいわ >>270
そこら辺拾ってこそのスパーキングシリーズやけどガチでファン0人やからな >>263
ここまで増えてくると検索機能とかお気に入り機能が必要やな
キャラセレがクソめんどくさいわ >>271
B1 爆発破/雄叫び
B2 超魔口砲/ギガントロックスロー
UB 連続超魔口砲
このテンプレ大猿感 キャラ少なくてなんか違う…🥺ってなりそうな気がする DLC商法勘弁してほしいなあ レイブラ2のメタルクウラのモーション
完璧すぎて感動したわ
あれまたあるとええな 旧ブロリーvs新ブロリーでめちゃくちゃになりたいわ
設定上は新の方が比べもんにならんくらい強いんやろけど ドラゴボのゲームシリーズいろいろ出てるけど差別化出来てるんやろか
スパーキングシリーズっていうけど他と何が違うのかいまいち分からん >>290
ネオはハイスピードラッシュの使いまわしがひどかったな
メテオで多少是正されてたが バータとか純粋ブウとかコンボ早いやつが強かったイメージあるわ
友だちとしかやってないから実際の強キャラ事情とかよく分からんが 無印のキャラまで使えるのがスパーキングの魅力やからな
キャラ減らすならあんま価値ないわ >>289
最近はDBゲーもSteamでも出してるぞ
転売ヤーのせいでハードの入手性が下がったからSteamのおま国やめたらしい スパーキングは格ゲー全くやった事なかったワイでもハマったわ
とにかく爽快感が凄い >>271
アプールとかあんな瞬殺されたキャラどうアレンジしたらええねん
あいつとかフリーザ軍兵士は明らかな枠埋め要員やろ スパキン無印はつまんなかった
ネオで色々変わってメテオで完成した感じ 超一星龍に気力消費半減のアクセサリー付けてドラゴンサンダーハメとかあったな >>296
キャラいっぱい出るしおてがる操作で爽快バトルできるし人気でない理由がないわな >>293
今はゼノバースとの差別化がムズいやろうな
グラはアレやが基本的な操作はゲームとして成り立っとるしキャラ数化け物やし スパーキングの一番の強みが異常なキャラ数なのバンナムが分かってるかどうかやな
分かってるなら売れるし分かってなかったら売れない PS2時代のキャラゲーはガンダムでもアッザムとかビグザムが使えたり遊び心があった ブレイカーズとかいうゴミだけよこすバンナム🤬
まずカカロットのおま国解除しろやボケ >>300
Steamのカカロット接続すら出来んのやが😠 ゲームの技術が上がったおかげで原作そのまま再現できるようになったのは良いけど
そのままをゲームにしなきゃいけないせいでバンダイのゲームはみんな死んでるよな
ガンダムとウルトラマンとライダーが一緒に戦ってるぐらいのが良かった >>306
ワイはゴテンクスブウのギャラクティカドーナツか超17号のヘルズストームでハメてたわ 全然関係ないけどこの頃のガンダムゲーを作品愛があったわ
バトルユニバースとか 魔人ブウ純粋強すぎて友達同士でプレイする時喧嘩になるから禁止にされてたよな 超サイヤ伝説も作って
あのカードバトルRPG好きなんや 力の大会編で出そうなのって
ジレントッポディスポリブリアンケールカリフラヒットぐらい? >>106
むしろ無印キャラおるのがメテオの最大の魅力やろ
ストーリー重視だったらZ3やればいいし >>316
むしろ完全再現させたからって売上伸びるわけやないのにユーザーはそれを求めるせいでリスクとリターンが釣り合わなくなってる >>313
既におま国したゲームは解除しないぞ
去年出たブレイカーズとか今年出たワンピのゲームとかはおま国してない >>320
あのゴロゴロ転がる奴とかな
ワイはウザいから巨大キャラ使ってた
大猿ベビーが強かった ミスターサタンの必殺技好きやったわ
たまに1しかダメージ出ないのとプレゼント爆弾と魔人ブウに全部任せるやつ >>320
せや思い出したミスティックコンビネーションもハメ技可能やったな >>321
今の時代はガワ出来たらキャラやらDLC追加出来るからええ時代やで 試合中フュージョンのために逃げ回るのとか懐かしいわ まあdlcはやばいやろうな
今の時代にこれは無理なんちゃうか >>323
KAKAROTがそれになる可能性もあったんやろけどな
あれはバグでネタにされがちやが良いゲームやった
特にバランスが素晴らしい
自然に進めるとナッパリクームが死闘になるし 上手い人じゃなかったら突進系の必殺技をヒュンッって避けれずにガード割られるからハメ殺しみたいになるよな >>307
瞬間移動のシステムが良かったわ
簡単にドラゴンボールバトルができるの楽しすぎる カカロットはDLまで買ったけどレベル上げめんどくてやらんかったなあ >>324
あとケフラやね
超の17号も力の大会のキャラみたいなもんやし亀仙人のバトルシーンも少ないから力の大会ベースで作られるかもしれん メテオで演出が微妙やったキャラ思い出したけどほとんど原作で見せ場が少なかったキャラやわ
4以外のGT悟空がかめはめ波と連続エネルギー弾だらけなのはもうちょっとやりようあったやろと思うが >>324
アニラーザも出してもええで
このゲーム恵体使うの楽しいからな >>309
メテオの動きリメイクしてキャラ数少ないレイブラはあんま売れなかったからな
そこわかっていて欲しい あの背後の取り合いとピシュンを
あの当時でほぼ完全再現してたのがデカいんや
みんなが妄想してたやつ出来たーみたいな >>293
スパーキングシリーズはまじでドラゴンボールって感じがしたわ。そんなにドラゴンボールのゲームやったわけやないけど遊んだことあるものの中だと断トツでドラゴンボールだった アプールとかフリーザ軍兵士とかいても使わんわ
でもいてほしい
ただそこにいてほしい >>347
ネオまではパーフェクトセルのUBは元気玉やったな(Zシリーズの名残り)
メテオで太陽系破壊かめはめ波になった >>350
これ当時やってたワイですらクソゲーに片足突っ込んでると思ったわ まあドラゴンボールゲー最強の曲はレイブラ2のBattle of Omegaなんやが PC改造版やと超どころかヒーローズとかぼくの考えた最強のAFキャラも使えるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています