ドラゴンボール スパーキング!シリーズの新作が出る模様
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スパーキングメテオやりまくったなぁ
キャラバランスはクソそのものやったけど面白かった ゼノバースは1か2かは忘れたけどシャアの声が主人公にできるのがクソおもろかった
あの声で排球拳出せるんやで >>697
🤡お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。 メテオの欠点って必殺がエネルギー波と爆発波ばっかってとこよな
まぁしょうがないんやけどオリジナルとか作ってくれればドッカンも演出増えて長生き出来るし期待したいわ >>704
まぁ言うたらなんやけど見た目に華が無さすぎて推しづらいやろウーブは ps5向けに作るから ps2時代のスパキンのデータの使い回しは無理だろうし
新たにキャラのモデリング、モーション作り直すなら 初期のキャラ数はそんな多くないだろう こういうゲームってクリリンで悟空倒せたりするんやろ?
それは気にしないの? >>265
あのゲーム何であんなにストーリーモードの演出が凄かったんだろ
あれ以上のいまだに無いのでは 13号の誘導あるあかい球好きやった
超必技も掴み技で個性的やった ヤムチャのタメ気弾が意外と有能だったり
原作で不遇だったキャラもわりとやれるのがいいんよ >>692
シリーズものの声優って3~5年で全員リセットした方がええわ
1人1人変えるから変やねん アルティメットバトル22がキャラゲーとしては革新的な出来やったな
セル画そのまま動かしてたからな PS2ゴボZの音声気合い入りすぎてていまだに使われてるのほんと好き >>716
いっちょ組み手やってみっか!みたいな雑な導入で殺し合いにはならへんからセーフ >>681
おぉなら楽しみやわ
とにかくキャラ大量に出してくれ Fの皮ペリペリじゃなくブロリーの方でブルーになっとるし演出はそこそこ拾ってきそうやな スパーキングメテオで意外と強かったキャラ
バータ
初期ベジータ
他におったっけ? 今スパキン出すとラディッツもバーダックもスーパーサイヤ人になれそうなのがちょっとアレやな
ノーマル開始で変身使わなければええやんって話なんやろうけど >>723
超3悟空のギリギリ限界パワーの時の「一気に終わらせる!!」メッチャかっこいいからファイターズで聴けた時はビックリしたわ >>636
ウーブって超のせいでどんどんハードル上がってるよな 開発どこや?
Zシリーズ:ディンプス
スパーキングシリーズ:スパイク
レイジングブラストシリーズ:スパイク
ゼノバースシリーズ:ディンプス
ファイターズ:アークシステムワークス
カロット:サイバーコネクトツー
ブレイカーズ:ディンプス DLCだったらまだ良心的なんだよなあ
家庭用ゲーム機でガチャガチャやらせる馬鹿もおるんやから >>723
ベジータのうぉおぅあ”ーっ!!とか悟空のぃやぁるなおめぇ?ってまだ使われてんの? >>722
パケ絵カッコ良すぎて買ったけどあんまりおもろくはなかったな
地味に好きなのは偉大なるドラゴンボール伝説や
キャラの顔絵がかっこ良すぎる つまらん格ゲをさらに劣化させたのをやる奴とか脳に障害ありそう そういやレジェンズからも流用できそうやんな
流石にdrウイローとかはおらんと思うけど >>728
意外とって意味ではヤムチャ
操気弾と狼牙風風拳がどっちも使えた記憶ある >>606
ハッチヒャックのキャラデザですらマシに見えるわ >>686
お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。 >>693
超でアホみたいに強くなったよな亀ちゃん
栽培マンにさえ負ける戦闘力だったのに これの新作出してほしい🥹
カカロットより追体験してる感あったわ
https://i.imgur.com/zeHHGSK.jpg ライブラリで旧声優出してくれんかなと思うけどまあ無理やろな >>723
悟空が敵蹴っ飛ばす時の「ぃやあーっ!」すこ DLCのキャラ数エグい事になりそう
1キャラ300円スキン300円とかやりそう 映像で悟空が変身した後 かなり後ろの方にある木がふわって後ろに揺れてるの地味に凄くね
アンリアルエンジン5で作ってるのかな? 破壊表現演出とか凄いといいな
クレーター出来たり 敵吹っ飛ばしたら岩何枚も貫通し続けてぶっ飛ぶとか
海中でかめはめ波撃ったら海が割れるとか 天津飯の新気巧砲連発できるけど打つたびに
体力削られるのすこ >>736
悟空のどおりゃー!はゲーセンのカードゲームで聞こえた記憶あるわ
ベジータも悟空もどっちも脳内再生されるの草
ベジータのマジ情けない声なんよな スーパーヒーローの映画はCGやったけどめちゃくちゃよかったし今後のゲームはあの感じになれへんのかな そういやハードは何なんや?
まだ決まってすらない?Switchしかないわ >>750
ヒーローズのおかげで各キャラ1つは技あるな
ゴワスにも戦闘技あるくらいやし 超のキャラ出るんかなぁ
あいつらおるとすーぐこういうノリになるから嫌いや
https://i.imgur.com/aWqVG9x.jpg >>746
vita版持ってるけどなんというかガンダムとかでよく出てそうなゲーム性してる >>732
確か休眠に入る前にブウをスカウトしたらわりかし強かったしあの基準のまま合体してスーバーウーブになったらブルーより強くなりそう >>630
ヒットブラック(ザマス)ジレン(ブロリー)
なんだかんだ章ボスはにんきあるな メテオの時のセルの声すごいふざけてたよな?あと悟空もなまりすぎててペェズリコピペみたくなってた Zの18号のダメージボイスエロすぎて精通したわ
18号とは思えんくらい高い声で鳴くボイスあって
しかもそれがスパーキングにも流用されてて感動したわ 野沢雅子の掛け合いは今のうちに全部収録しとけ
老人は体調崩したら一週間で逝くからな >>755
あれ連発しなくても無条件で体力1になんなかったっけ
初見で騙された記憶がある ふざけてないセル好き
ふざけてるセルは声優の人格が透けて見えるから嫌い Z時代の劇場版ボスキャラのデザイン好きなんやが超にもこういうのおる?
ビルスは知ってるけどいまいち敵感無いわ
https://i.imgur.com/V7R5SkS.jpg >>767
こぉの技で驚くがいぃ〜wwww
かっwめっwはっwめぇ〜wwww ドラゴンボールってニョキっと生えた岩あるやん?
あそこにキャラ吹っ飛ばして岩貫通させるの好きなんだよね >>749
ゼノバースじゃなくてファイターズっぽいアニメっぽいグラじゃねキャラクターは
でも背景のフィールドは何故かリアルっぽいグラフィック >>767
セルと悟空はめちゃくちゃ叩かれてたな。みんなシリアス演技求めてんねん スパーキングシリーズのええとこは一般人キャラは上昇できても徐々に下降していくとかそういう作り込みやね >>773
メテオですらいなかったバイオブロリーくんかわいそう ジャンプフォースが販売終了した理由って何なんや?
キャラゲーの版権問題なのかわからんが販売終了って珍しくね
オンライン終了ならわかるが
https://i.imgur.com/uNYSXzo.jpg カカロットとゼノバースならどっちがオススメや
やりたくなった >>773
合体ザマスは真っ当にかっこいいデザインやと思う
中身アレやけど >>753
ドラゴンボールやる層スイッチにも結構おるから捨てるの難しいやろな
ゼノバースの日本サバなんてスイッチの方が居るくらいやし >>771
今調べたら打つたびに消費みたいや
ワイもうろ覚えやったけど レジェンズはモーションだけなら
スパキンに近いんよな 強みのキャラ数もどうせDLCばっかになると思うとあんま嬉しくねえな >>728
ヤジロベーでひたすら遠距離で攻撃してゲージ溜まったら仙豆食ってまた遠距離攻撃仕掛けるって戦法が強かった スパーキングの魅力はキャラ数やけどちゃんとやってくれんのか >>771
セル足止めのストーリーで使うと1になる >>768
psかなぁ
pcは韓国ptとか多いからレイダーやるならこころおれるかもしれん 未来悟飯が魔貫光殺砲実装してるんほんま好きやったわ
ようやっとる ロック外れた後に水中潜って隠れたりするの好きやった 昔やってたときサイヤ人カテゴリの隠しキャラが1人残ってて誰だろうって期待していざ出てきたらグレートサイヤマンでがっかりした記憶あるわ >>771
新気功砲は撃つたび消費で合ってる
1になるのは破壊王子ベジータとか餃子とか16号とかの自爆技や スパーキングメテオでお互いに回避決まりまくるとアニメみたいでメッチャクチャ楽しかった >>773
右から3番目の緑のだけ分からんわ
こいつだけダサいし弱そうやな >>775
それトランクスのラストバトルのとこやったよな?逆に見返したくなってきたわ >>786
あぁそうだったんだ
天さんは使いづらくてあんま記憶に残ってないな ゼノバースシリーズはスパーキングに戦闘システムが似てるんかな
今からやっても楽しめるだろか >>801
バイオブロリーって言うブロリーのクローンや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています