ドラゴンボール スパーキング!シリーズの新作が出る模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レジェンズはモーションだけなら
スパキンに近いんよな 強みのキャラ数もどうせDLCばっかになると思うとあんま嬉しくねえな >>728
ヤジロベーでひたすら遠距離で攻撃してゲージ溜まったら仙豆食ってまた遠距離攻撃仕掛けるって戦法が強かった スパーキングの魅力はキャラ数やけどちゃんとやってくれんのか >>771
セル足止めのストーリーで使うと1になる >>768
psかなぁ
pcは韓国ptとか多いからレイダーやるならこころおれるかもしれん 未来悟飯が魔貫光殺砲実装してるんほんま好きやったわ
ようやっとる ロック外れた後に水中潜って隠れたりするの好きやった 昔やってたときサイヤ人カテゴリの隠しキャラが1人残ってて誰だろうって期待していざ出てきたらグレートサイヤマンでがっかりした記憶あるわ >>771
新気功砲は撃つたび消費で合ってる
1になるのは破壊王子ベジータとか餃子とか16号とかの自爆技や スパーキングメテオでお互いに回避決まりまくるとアニメみたいでメッチャクチャ楽しかった >>773
右から3番目の緑のだけ分からんわ
こいつだけダサいし弱そうやな >>775
それトランクスのラストバトルのとこやったよな?逆に見返したくなってきたわ >>786
あぁそうだったんだ
天さんは使いづらくてあんま記憶に残ってないな ゼノバースシリーズはスパーキングに戦闘システムが似てるんかな
今からやっても楽しめるだろか >>801
バイオブロリーって言うブロリーのクローンや モロとかいう出るかどうか微妙なラインのキャラ
漫画超は出ないかなさすがに 開発はどこがやるんだ ディンプスはゼノバース2dlcとブレイカーズで忙しいし
ジャンプフォースとかいう微妙なゲーム作った今のスパイクが担当するのかな
スパキンシリーズを生み出したのはスパイクだし スパイクなんかな
昔のシステム流用するだけでいいからなんとか神ゲーにしてくれ 魔人ベジータで突っ込んでガード不能の自爆技は
劣勢の時ええぞ
相手がそれで4ねば勝ちや 正直zシリーズの方が好きだったけどファイターズみたいなもんだしな >>801
バイオブロリーやな
こいつだけはワイも嫌いやわ カカロットも話を省略するためでしゃーないけど結構原作改変してるの地味に気になったわ ゼノバース2って結構古いよな
まだDLC出してるんか >>807
グラフィックが豪華なじゃんけんみたいなやつだよな
なんであんなのだしちゃったのか >>808
そもそも今年だか来年やると言われてるアニメの続編で出るんやない?
その時はDLCや バイオブロリーのやつは
Z劇場版で一番の駄作やからなあ 若本はもう昔の渋い演技じゃ声出せないらしいからなぁ >>811
究極技の演出が神やったからな
スパキンは操作感ええけど演出薄いから好み出るよな
ワイもZシリーズのが好き >>806
血液ちょっと拾っただけで伝説の超サイヤ人のクローン作るってジャガーバッタの技術力地味にカプセルコーポレーションに匹敵してるよな
途中でドロドロになっちゃったとはいえ強さは本物やし >>783
ゼノバースはほぼアバターゲーやから原作キャラ使いたいならカカロットちゃうか?
グラと演出の格好良さならファイターズもええぞ >>819
病気みたいなストーリーで草も生えない
いくら雑でも限度あるわ >>815
まだ出てるで
DBコンテンツが続く限り無限に出てくる 先にファイターズに未来悟飯かラディッツ実装してくれんかな ファイターズはZシリーズを格ゲーに昇華した感じやな バイオブロリーはよく悟天トランクスクリリン18号で映画作ろうと思ったよな
せめてゴテンクスになれや >>812
これか!なんGのスレで名前だけ知ってたわ
そりゃ消されるな元の良さないやん >>717
確かマシリトがクレームつけまくってスタッフのストレス限界突破させるレベルで作り直させてた >>819
面白さはとにかくメインに悟空もベジータも出さないチャレンジ精神は認めるべきやと思うわワイ
助っ人枠がクリリンの映画とか考えられん >>819
悟空ベジータ悟飯ピッコロでブロリーと戦うっていう発想はよかったと思うで
主題歌で思いっきりフュージョンのこと歌ってるのにゴテンクスが出てこないのは違和感あったが >>817
アニメやるならやるで正直別の話やって欲しい感あるな
漫画とは別分岐してほしい でも漫画もゲームにキャラだけはよこして欲しいわ スーパーヒーローキャラも出るかな!?
覚醒悟飯で魔貫光殺砲撃ちたい >>836
18号とクリリン好きには好評やろな
18号好きが多分作ってるわ 超あんま知らんけどビースト悟飯の魔貫光殺砲はめっちゃかっこよくて好き 身勝手とかどうすんやろ
レジェンズと同じだと待ちが基本になるからつまらなくなりそう >>819
貴重な悟天トランクスクリリンの活躍があるのでセーフ ゼノバースのオンライン面白かったな
ソロだとクリア出来んかったから助かったわ ps2時代のドラゴンボールのゲームってOPのアニメも曲も良かった ゴジータ4と同格以上になりそうなキャラクター
ゴジータブルー ジレン 身勝手悟空 ビースト悟飯
この辺か? 18号メインの天下一武道会とかビーデル虐待とか当たりの作画監督が担当してるよな
数少ない女キャラ描ける回は絶対やりたかったんやろな >>843
龍拳は無印でピッコロ大魔王倒した
腹をぶち抜く技あったやろ
あれを超サイヤ人でやったのが龍拳らしい >>821
キャラ多いのがスパーキングだけど別に使わんのが大半だからなキャラ絞って演出に力入れてくれる方が嬉しい 悟空ベジータを出さずに何とかするっていうコンセプトはスーパーヒーローに近いと思うわバイオブロリー ゴッド形態の戦い方も正直あんまよくわからんけど映画ブロリー見る限り割と受け身系ぽいんよな >>851
普通にゼノバースやろ
時代もあるけどスパーキングは100万本も売れてないっぽいし あったわ
マシリト「このゲーム没ね」←PS1DBZ1全部作り直しへ…
内山氏: 2003年ですから、今から16年前になりますけれども。僕は『ドラゴンボールZ』【※】というプレイステーション2の格闘アクションゲームをプロデュースさせていただきまして。
このとき、面白いものを作って持っていけば、きっと「いいね」と言ってもらえるだろうと思ってですね、『ジャンプ』編集部さんにちゃんと説明をしていなかったんです。今、目の前に当時の内山大輔がいたら、とっ捕まえていろいろと言いたいことがあるんですが、当時は「いいじゃん」ぐらいで非常にユルかったんです。
ところがですね、「バンダイの小僧が『ドラゴンボール』のゲームを、編集部がちゃんと話を聞いていないのに、勝手に作っているらしいぞ」という噂(うわさ)が、『ジャンプ』編集部にまで届いたらしくて。それで鵜之澤と僕に、お呼び出しがありまして……。
内山: 編集部の真ん中にテーブルがあって、鵜之澤と僕がそこに座ったんですけど、目の前が鳥嶋さんですよ。それで鳥嶋さんの周りに、そのフロアにいる編集長・副編集長が10人ぐらい、ズラーッと並んで。まるで「逃がさねぇぞ」と取り囲むように(笑)。
それで「何を作っているのか説明しろ」というので、企画書をめくったんですけど、鳥嶋さんは読まないんですね。映像も持ってきてたんですけど、見もしない。目の前に企画書をお出しして、「今から」って言おうとしたらですね、「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる」って鵜之澤に言うんですよ。 ドラゴンボールっぽいバトルが一番出来るシリーズだから人気なんだな ゼノバースにスパキン風味加えた感じがええな
戦闘の感じは近いからな ドラゴンボールはゲーム売れるのになんでワンピースはゲーム弱いんや >>714
PS4/5でUEつかってカカロット出してるから一通りのキャラモデルは使いまわせるやろ
どうせこれもUEやろし >>869
むしろ最近だとそっちしか実装されない場合もある 主題歌、影山さんがいいけど無理かなぁ
そもそも主題歌あるのか分からんけど >>870
メイン層が多分キャラに興味ない人が多い
あとミーハーが7割くらいやからちゃうか >>865
マシリトって今の時代やったらクソ叩かれてるやろな >>854
でもあれ龍じゃなくて背景大猿だったよな ナルトはシノビストライカー切って新作開発してくれんかな >>870
当たりだったゲームがグラバト2しか思いつかない 空飛びます気弾撃ちます高速移動します
これが基本的には共通しとるからゲームする側も興味持ちやすいのはあると思う z2は内容はクソゲーだけどopが神すぎて許されてる感
z3は神、主題歌も神 ファイターズのグラフィックでスパーキングメテオ遊べたら間違いなく神ゲーやな >>870
ワンピースもスパーキング並にキャラいたら話題なると思うで
実際ナルトとコレは名作扱いやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています