【悲報】阪神さん、格好いい応援歌がひとつもない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
糸原が一番ダサいと思う 今年はあまり聞かなくてすむと思うと
ええことや 大山が史上ワーストレベルにゴミなのになんで評価されてるか分からん
キーの問題じゃねえだろ >>1
投手の汎用と打者の汎用は別物?
80年代から使われてるからあれが一番阪神っぽくて格好良い 大山は歌いにくい暗い盛り上がらない歌詞詰め込みすぎ 燃えろ中野 根性だ
男の意地だ突撃中野
男の中の男なら
お前のバットで決めてやれ
終始根性論なのは草 基本手抜きのメロディーばっかやのに糸原だけめっちゃ凝ってるよな >>21
別物
85年までは特に区別なく使ってたけど86年から分けるようになった >>23
今の中日嫌いだけど個人曲は負けてるやろ
阪神がセでワースト まあファンが多いから覚えやすいようにしてるんだろ
オリックスとかかっこいいけど予習必須だからな ワイが野球見てたとき阪神のチャンステーマでわっしょわっしょいみたいなやつあったじゃん?
あれってまだあるん? >>30
中日で良かったのは平田と京田と周平の前の歌詞やろ 襲来は前奏ゆっくりの方が威圧感ある
ホームは早いからクソ
関東はゆっくりだから格好いいけど襲来ばっかでわっしょい全然やらんのがクソ 糸原嫌いやけど糸原の応援歌はすこや
あと原口のメロディもすこや
阪神は嫌い >>42
近年の中日は良くもないけど普通の曲が多い
最初の頃よりはマシになってる
阪神はただただゴミ >>41
新なら息継ぎできない歌詞詰め込みすぎの典型的な2005クソ曲やん
ッメノセテーハバタケヨー 今成のやつとかめっちゃカッコよかったけどな
ただ聞く機会が少なかったけど サンズや糸原みたいなの好きじゃない
阪神は最後まで基本形であれ >>56
通算HR一桁の奴に無敵のパワーでさあ打ち砕けはないやろ 大阪住まいだから毎日洗脳の様に聞かされるけど、六甲おろしのイントロはそこはかとなくアホっぽい
今にも新喜劇が始まりそう 中 近本
二 中野
右 板山
一 大山
三 佐藤
左 井上
捕 梅野
遊 木浪
この開幕スタメンでカッコイイの大山くらいやんな >>52
中谷無駄に前奏付きやったけど
よく前奏終わる前にポップフライ打ち上げてたよな >>64
大山がワーストやん
近本木浪中野汎用二番佐藤梅野大山や ワイの中でのワーストは
「オーwwオーwwひろきーww
上本博紀ーww」
これや 外野だけじゃなくて内野も歌うからわざとダサくしてるんやで 阪神て新人とか新外人の応援歌出来るの遅いイメージあるわ チンポを見せろ 今こそ 頼むぞ健太郎
みなぎる性欲 燃えたぎらす 開成魂 燃える闘魂この一振りに
唸れ今岡誠の救世主
今胸に秘めた誠の闘志を
大空に向かって炎と燃やせ虎になれ(笑) >>70
助っ人はすぐできとるやん
新人も最近は早くできてる方 捕手汎用とか好きやけどな
ほぼ聞かんようになってしまったな ワイがかっこいいと思ったやつ
濱中・ロサリオ・糸原 >>68
これほんまメロディーはともかく1分で歌詞考えたやろってレベルよな 優しさ秘めた
つぶらな戦士
一発・一発みまえ
カ・カ・カ・カツ
カツノリ ・客数多い
・テンポ遅い
・メガホン主体
・歌詞の文字数が恐ろしく少ない
阪神はどの選手でもダサくなるように出来てる
逆に野球応援らしくて良いとも考えられる >>89
これの真逆なのが少人数で歌うことを前提にしてるオリックス マルテ→勝利のために
陽川→行くぞ勝利へ
近本→勝利への道
木浪→勝利目指せ
ボーア→勝利のために
佐藤→勝利に向かって
ロハス→勝利への一撃を
中野→勝利を目指せ中野
島田→勝利へかけろ 中野と島田の曲間コールが「かっとばせー○○」じゃなくて名前連呼の意味をジャージは説明しろ 応援団って絶対ネットの意見見てるよな
大山のが暗いって言われたら一度キー上げたし歌詞が「勝利」だらけと言われたら山本やロドリゲスには入ってないし 近本に赤星、大山に濱中の応援歌使って欲しいわ
ノイジーはマートンでミエセスはブラゼルの応援歌でいこう 応援歌文化なくなってくれんかな
おっさんがおっさんを歌って応援っておかしいやろ 声出し解禁で今の応援歌調べたら坂本と島田にも応援歌あって驚いたわ ノイジーとかミエセスとか作っても無駄になりそうだから活躍するまで作らんで良いわ
なんのために外人二番があるねん ダサいだけじゃなくて個性がないから未だに応援歌覚えられへんわ
近本のどんなんやっけ 阪神ってダサい応援歌ばっかなのに何故かここでは持ち上げられまくってるよな 糸原は長い
梅ちゃんは勝利への一撃が曲に合ってない >>99
そうなんや
イメージだけで語ってたわすまん ロドリゲスに応援歌途中追加して一年限りで退団されたの応援団の失態やろ
一曲無駄にしやがって 読売と阪神はファンが(にわかも)多い=スタンド全体の統率を取ろうと思うと単調な応援歌になる
オリックスや横浜はコア層が多い=カッコいい複雑な応援歌でもみんな覚えてくるから統率が成り立つ
ダサいカッコいい論争はファン層の違いもあるから一概に応援団がセンス無いとは言えない 糸原は後半の応援歌はかっこいいけど、前半のテンポ遅いやつも何回も繰り返すからダサいわ
贔屓じゃないから他のはよくわからんけど >>109
読売は一番人気あった時代が一番格好良かったけどな
それに阪神ファンはキレるだろうが個人曲は今も負けてると思う
チャンテは阪神の圧勝 チン○を見せろ 今こそ 頼むぞ健太郎
みなぎる性欲 燃えたぎらす 開成魂 >>114
人気あった時代っていつの話や
05年くらいまではプロが作ってたからそらカッコいいで 気迫のスイング
燃えろよ梅野
どでかいアーチ
勝利への一撃
どう考えても入団初期の梅野のイメージで作った歌詞やろ
今の梅野に全く合ってないから強肩とか好守とかに変えろ 襲来が人気過ぎるせいで
最後に「KOKO!ジャイアンツ!」ってやるチャンテがほとんど使われないの悲しかったわ >>120
80~90年代や
東京の応援団が再編成した2011年もあの人が作ってんだよな
ライアルとか >>126
ジンは編曲とかアドリブが向いてるのであってゼロから曲作るのはそこまで凄くない >>126
急いで10曲もオリジナル作ったし才能も枯れてたんや 坂本の応援歌まだ現地で歌ったことないわ
汎用時代に応援したことはあるけど >>130
???「ブェー!ブェ!ブェ!ブェー!」 ウホ長で 俊足の
何でもできる男
内野の守備は下手くそ
ドラ5の社卒
いとはら!いとはら!いとはら!
景気良く 長打狙い
気迫以外も一丁前
魅力だらけの 中堅は
残ってくれ
かっとばせ いとはら! 阪神のダサさは阪神らしさがあってええやろ
ソフトバンクみたいな特徴もなくダサいのが一番あかん >>136
鋭くレフト前
シャープにライト前
コンパクトにセンター前
巧打見せつけろ >>138
ソフトバンクは同じメロディー繰り返しか平坦か最後下がるから特徴あるで ヤクルトは山田村上と高卒ドラ1のチームの柱に相応の応援歌が用意されてるの羨ましいわ 糸原のやつ好きだわ
かっとばせー糸原
かぅとばせーいとーはら
かっとばせー糸原
あーいとーはらー ロッテの名曲って言われてる応援歌ってほとんど原曲あるからな >>6
それ言う珍カス多いけど中虎のときも言うほどやぞ ガツンと一発
ホームラン
マークマークマーク
超人マーク スタンドの夢乗せて ドミニカパワー炸裂
木霊する歓声 レッツゴーロサリオー >>138
侍の練習試合で近藤の新曲らしきもの聞いたけどヤバすぎるわ
本多みたいなのまた作ってよ >>33
それダサさの言い訳にしか聞こえへんわ
本気で作ってもカッコいいの作れないくせに >>150
オリジナルでダサいよりは原曲あって格好いい方がいいやろ
どうせ素人が作るんだし まぁDe柴田が史上最低応援歌なのは揺るがないけどな 新たな時代を切り拓け
嵐を呼ぶ 輝く男
気迫の一打 打て西岡
オー西岡 オー剛
こういうダサいけどキャッチーなの好き >>157
本気で作ると大山や糸原や
どや?かっこいいやろ(白目) >>158
昔の中日やブルーウェーブみたいに子供向けアニメの主題歌から持ってくるの良いよな
かっこいいし覚えやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています