【速報】シムシティのパクリゲー、Cities skylines に新作発表!
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『シティーズ:スカイラインII』2023年内にPS5、Xbox Series X|S、PC向けに発売決定、Game Passにも対応
https://news.denfaminicogamer.jp/news/230307c
人気の都市開発シミュレーションゲームの続編がついに登場。季節や天気に応じて色とりどりに姿を変える、リアルで美しい都市の様子を映した最新映像が公開
https://youtu.be/yDkRbkLGXp0 >>183
あと普通にPCならそこそこ開発されてる街がそのままマップとして公開されてるから
それをダウンロードして自分で弄くるって楽しみ方もあるで
あんまりやる人居ないけど、たまにクソ渋滞してる終わった街みたいなのが公開されてて
それを一人でせっせこ解消させてる >>165
ガチるなら全く足りない
ほんまにメモリイーターやからあればあるほどいい >>190
思ってるような箱庭ゲーとは少し違いそうやけどなあ
Citiesの道路引き操作をタップでやるのは発狂しそうやし >>191
んほぉ~このジャンクションたまんねえ~は凝り始めたら絶対にある >>149
任天堂てなんか関係あるんシティーズswitchでも出てるけど >>192
PCなら、資金無限モードであらかじめそういう村を作っておく
↓
そのマップを最低進捗度で開く
↓
タイルだけ全開放する
↓
って感じなら点と点を結びつけるように開発できる ハヤトの野望は市長とカイロソフトだけやってればええねん こういうのやったことないんやがおもろいんけ?
マイクラみたいに永遠遊べるならやってみたい >>200
スーファミシムシティが任天堂ローカライズやったから任天堂が開発したと思っとるんやないの >>206
マイクラよりゴールが見える感じはするけど普通に永遠に遊べる >>203
シムシティならあるで
1時間で飽きるけど ワイ「3車線全部使ってや」
ガイジ市民「嫌ンゴ、この先で左折するから左車線しか走らンゴ」 市民を汚水タンク代わりにして環境浄化するゲームやろ? こどおじってシミュゲー好きよな
リアルだとクソ雑魚やからゲームの中で権力者になるんや 9×9で開発すると余裕でオブジェクト制限に引っかかるからオブジェクト制限撤廃して欲しい
せっかく引いた公共交通機関がスポーンするそばから消滅するんや >>203
シミュレーションってジャンルで言うなら
CivのOSS無料版Uncivは? スペック不足なワイはまだしばらくBanishedでマメ育てるンゴ… トラックが時間内に目的地にたどり着けなかったら消えるのは公式が何とかしてほしいわ ダム決壊させたり川底急上昇させたりして街を水浸しにするの好きやったわ >>211
これ解消するには首都高みたいな高速道路網つくらんといけなかったわ グラよりAI進化してほしいな
バス停に遊園地みたいな行列出来てて草や 渋滞解消しようと思うと似たような街ばかり出来ちゃうの嫌 スイッチで出さないならクソゲー
スイッチで出すなら神ゲー 持ってるけどどういうふうに道路通せばいいかわからなくてやめた めっちゃ嬉しい
水上に複雑な交通網作るのワクワクするからちゅき
PSVR2に対応しろよ わりとYouTubeで
片田舎の街並みとか再現してるの見る方が楽しいやろ >>226
シムシティと違って通勤距離の概念がないからどこにでもいこうとするのやめて欲しい >>211
ワイ「若干遠回りやけど産業地帯から高速道路まで専用道路敷いたで」
ガイジトラック「中心街を渋滞させながら高速出るンゴ」 >>214
強者になるのがあかんのなら対戦ゲー以外のほとんどのゲームに該当するやろ >>237
今のシティスカも
意外とそういうのも再現できるで
アセットいれなきゃアカンけど 絶対に渋滞しない街作って試験のために市民に汚水飲まさることしか知らん まさかCS版やっとるわけ無いやろし通勤だのはMOD入れればええやないか >>237
山の形から道を考えるの楽しいで
ここは街の出入り口の道があって地形に沿って古道がぐにゃぐにゃしとるんやろなー的な >>241
地球全域飛び回れるオープンワールドゲーやん
これに勝てる風景ゲーはマジで無いな ワイmod使って20万人ぐらいまでは増やしたかなぁ
鉄ガイジやから路線網引くのに命かけてたわ
たくさん電車利用してもらうと嬉しいんだ🤗 基本シムシティパクリゲーだけど
MOD・カスタムアセットが豊富で入れまくると超絶神ゲーになるからな
これらが出てくるまで様子見だな >>252
クッソわかる
駅前にペデストリアンデッキを引きまくって
それを定点観測で無限に眺めるという ゲームコミュニティだと碁盤目は悪!脳死配置!みたいな感じだけど
現実は近代都市ほど碁盤目なんだよな これデフォがリアルになればなるほど
アセットMOD開発がさらに難関になるという罠があるんだよな
今のシティスカはまだポリゴン感があって、アセットの解像度がちょっと悪くても馴染むんだけど
今回はデフォルトが細かすぎて、追加アセットも同じように細かくしないと絶対浮くんだよな シムシティのパクリゲーというかシムシティが凋落したからという認識や
4が神ゲーやったのにどうして >>252
AIがアホやからどんなに電車やモノレール引いても市民はとりあえずバス使うしシティスカでバス停に人がいつまでも絶えへんのもそれが原因や >>258
まぁバニラだとみんな同じ建物だし
区画で個性を付けなきゃいけないしね・・・ >>258
現実なら役人の努力とかにすげーってなってもゲームだと何も凄くないわな 素人の生声動画にアレルギーがあるワイでもハヤトの野望と116winsだけは見れるわ >>261
ワイはバスは基本駅から近郊への移動にしか路線引いてへんな 車系のアセットとmodもりもりにしてたらクソみたいな渋滞引き起こしまくってやめたわ
プレイ時間200時間返して🥹 >>237
でもこういう道作ると渋滞と騒音でめちゃくちゃになるんよな >>267
MODもりもりにしても渋滞解消ゲーなのは変わらんよ・・・ 最初の高速からの道が思うように引けんくて投げたゲームや 東京という後付けしまくった都市
リアルなシティスカだよな ゲーパスは色々使いづらくてアカンわ
あと個人的にサブスクで入れたゲームは積みがち シムシティとスカイラインはどういう違いがあるんや? グラきれいとか言ってるバカ多すぎんか?
ゲームプレイトレーラーちゃうやん GT-Rとかアヴェンタドールが普通に沸いてしまう
車のスポーン率って調整できる? >>273
あれ最初はめっちゃ間違い起こしやすいよな
高速の絵ぢ理口に上下線ともに道路で繋げてUターン出来る構造にしないと詰む >>267
鉄道とかしっかり引いて列車の本数増やしまくると
乗用車はほとんど消えるので殆ど渋滞しないぞ >>273
最初は適当に繋いで人増えてきたら
後々綺麗にしてくんや 道路引いた後にドラッグで調整できるMOD無いと死ぬ 電車は幹線路線は複複線や待避を設けて急行、各停も揃えとるで
そのかわり踏切は地獄や 日本の都市風景の再現ならA列車もようやっとるけど
次回作なかなかでないのがなぁ9出てから
もう10年たつし シムシティが勝手に10年放置したからパクリゲームしか無くなったの間違い >>281
なお乗用車は消えても生産拠点からバカみたいにトラック吐き出す模様 最初に引く歴史の古くなる道路は地形に沿って引く(傾斜の制限を厳しくする)
橋やトンネルは金が掛からんような最短ルートにする
再開発するときも道路はできるだけ引き直さない
これをするだけでリアルな道路網になる >>285
日本の都市風景再現なら
シティスカ一度やで
https://youtu.be/J__s1Z4t5yY
理論上だけど頑張ればこういうのも作れるよ 開発「トロリーバスはガチで作ったから期待してくれや😤」
ワイ「はえ~次作る街で使ったろ」
↓
トロリーバス「ワイ30人ちょっとしか乗れないンゴww」
バス停に貯まる市民「」
ワイ「」
あんだけ吹いといて出てきたのバスや路面電車の下位互換やったの許しとらへんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています