【速報】シムシティのパクリゲー、Cities skylines に新作発表!
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『シティーズ:スカイラインII』2023年内にPS5、Xbox Series X|S、PC向けに発売決定、Game Passにも対応
https://news.denfaminicogamer.jp/news/230307c
人気の都市開発シミュレーションゲームの続編がついに登場。季節や天気に応じて色とりどりに姿を変える、リアルで美しい都市の様子を映した最新映像が公開
https://youtu.be/yDkRbkLGXp0 碁盤状に配置するのつまんねぇって言ってる奴が作ってる街大体円形の没個性で碁盤と大差ない説あるよな >>347
それなら駅の両側に町作って物理的距離ばらけさせると均されるかもしれんな >>325
外部接続の線路だとデフォでは1つの駅につき1本しか使用しない仕様があるから0:100で偏る 公共交通機関の乗員数を変更できるmodって今ある?
前使ってたのいつの間にか死んでた >>352
自分が楽しめるなら別にええやろ
人の楽しみ方にケチ付けてるならアレやけど >>339
id=885981907
これとかや
側線で折り返し列車設定してるけど、みんな本線に停車する列車ばっかり使うんや
本線側線が一体化したアセットやから、ホームを認識してないってことはないと思うんやけど
https://i.imgur.com/UF73Rnq.jpg >>355
大型拡張は買ったがDLC全部ってどのくらい出たんだ? >>350
道路を空かせる為に線路を酷使する
ちなみに線路も下手すると渋滞する ガチガチの整備ゲーは好かんからワイはトロピコに逃げるで~ 地下トンネルが最強すぎる
気楽に掘らせるんじゃあない >>360
これバニラの分岐じゃないのが悪さしてそう >>363
トロピコ6はひっきりなしに来る派閥要求のせいで自由度が全くないゲームという マイカー通勤のせいで渋滞する
集合住宅を同時に多数建てると後でジジババだらけになる
これ現実でも起きてる事象なんだよな >>347
これマジ?
これじゃあ運転系統とかめちゃくちゃ検討して線路引きまくったワイが馬鹿みたいじゃん >>359
この手のゲームには碁盤目街のSSあげようもんなら叩くってやつが絶対ってレベルでおるんや >>360
瀬谷駅ワイもよく使ってたわ
不安ならmodのインビジブル歩道使ってこっそり駅の中に両側の道路つなぐ通路引くのもありかも? シティスカって1で完成されとるやろわざわざ2買ってDLCも揃えていくんか? >>350
わりと楽しめた
いつかのDLCで2面4線とか通過線付きの駅が追加されて各停と急行みたいな使い方できてちょっと面白かった
まあ最近のDLC追加アプデかなんかでめちゃくちゃにされて使い物にならんくなったけど 考えて作ったバイパスが使われてるの見ると嬉しくなるよな シムシティはハマったけどシティスカはハマらんかった
なんでやろな >>364
日本住居セットみたいなのがあったはずやで 郵便局がただ渋滞を加速させるだけの地雷施設だと最近知ったわ >>375
経済、季節、ラッシュアワーとかは無いし
以外とMODありきだから未完成ではあるで
多分そういう所を補って出してくれるさ A列車は根底に鉄道会社で街開発してくて所あるから
日本人の感覚というか街作りの概念に向いてるところはあるんよね
上手く言えんけど metroを地上走らせて都市鉄道みたいにするの好きなんやがゲームの都合上どう頑張っても渋滞も元になるのほんまひで >>375
実はオブジェクト数とか根本のエンジンが旧式で非効率なPCの使い方してるとか
MODでもどうしようもないのにこだわってる人には困るっていう仕様がいくつかあるんや A列車は午前8時に発車して隣の駅までしかいかないダイヤでも文句言う奴がいないのがええわ
今はどうなってるのか知らないが なんかできることが多すぎて逆になんもやる気せん的な感じや
mod探すんもなんかめんどくさいし コツコツ作った都市に隕石とか津波起こしまくって半壊させたときは不覚にも勃起したわ >>375
拡張に拡張重ねて今あるからな
初期は無茶苦茶アラが多かったし
しゃーない >>362
>>376
サンクス
追加DLCに注意するんやな 車の渋滞解決しようと思って電車走らせたら電車渋滞してて草 ヨーロッパの旧市街みたいに区画作ってみたけど建物の形と建築できる区画がちぐはぐやからどう頑張っても雑なのしかでけへんな 結局のところ渋滞を起こさせないためにはどうやって街を作ったらいいかって結論出た?
ワイがシティーズスカイラインやってた頃はみんなそれぞれ模索してたけど 誰が鉄道地下駅アセットつくって🥺
地下鉄直通再現したいんじゃ🥺 >>408
バイパス作る
MODで交通AIレベルを上げる >>399
DLCが追加されたタイミングで来たアプデで色々狂ったからもう手遅れやで
待避線がある駅で突然反対側のホームに突っ込んで行ってデッドロック起こしたり車両の乗客数上限や速度を弄れるModが使えなくなってたりしてもうかなりキツい >>401
ええやん
ワイもマイクラでめっちゃ街作ってるわ
たまになんGでスレ建てしてまとめられてる ほんまにこういうの楽しめへんから楽しめるやつが裏山
1000時間没頭できるゲームとかハマってみたいわ。街一つ作ったら終わりちゃうんか >>408
地下トンネル掘りまくって端から端までほぼ一本道で通れるようにすりゃ大抵なんとかなるやろ ビルが無機質ににょきにょき伸びるだけで
人が生活してる感とかないから途中で飽きる
積み木を積み上げてるだけって感じに近くて >>371
街の作り方でしっかり系統ごとに使ってくれるで 正直公式マップだと平野が広すぎて碁盤の目にするしかやることないよな
日本の地方マップだとほどよく起伏があって(日本人の感性的に)リアルにできる >>407
Ploppable RICOで手動で置くんや 交差点の車線矢印変更Mod
高架の高さ変更Mod
これがないと楽しめない身体になっちまった‥ 飛行船って使ってる人おる?
最初に惰性で導入して放置してるわ >>408
幹線道路を枝
街をぶどうだと考えて毎回ブドウの大きさを一定にする
ブドウ同士はなるべく道路以外で繋ぐ
これ徹底すりゃ30万までは少々雑でも渋滞しない
そっからは外部の貨物をターミナル通さないと外部接続駅が詰まるうんち不具合誘発する ある程度街作ったら渋滞放置してバス地下鉄あたりの乗客増えるのを眺めてワイのシティーズは終わるわ >>430
外部接続駅で詰まる不具合って対処法あるん?
スタック除去Modで対処してたわ ワイ「渋滞しとるなあ…3車線に増強したろ!」
市民「一車線しか使わないンゴww」
ワイ「」 ハヤトの野望のおもちゃで満足や
自分でやる気は起きんわ 道路引いたりジャンクション作ってる時←最高に楽しい
ビルが建ち始める←なんか思ってたのとちゃうな…
渋滞地獄←もうええわ…
最初に戻る >>402
海運と貿易で発展した2つの民族が力合わせてつくった資本主義の金融都市って設定やぞ😡 >>426
起伏あるマップって広い建物置くと端が雑に曲げられてアクロバット駐車する車出るからもうずっと真っ平ばっかりやわ ちょっと人口増えるだけで問題発生しまくるのになんで東京が機能できてるか謎になる 嫁や娘のまんこを開発するシムマンコを制作してほしい 最初の村時期に建てたほっそい道や汚染地区ってみんなどうやって処理してるん?
どう足掻いても産業地区で汚染されるから後々隔離地域なるやん >>439
実は都市問題全く解決できてないんだよなぁ… 最高
MOD多いだけで元ゲーは割とクソゲーやったからな >>251
関係ないけどこの中富通りでこの前ネズミ捕りにあったわ https://i.imgur.com/H3dXwfi.png
ガチのマニア向きだけど
1600年代の横浜(関東平野)マップを作って
自らの手で京浜工業地帯とか関内の埋立地作る遊びしようとしてる
画像はなんもない平地だけど 新作出すなら1で出たDLCや便利なMOD全部搭載して出せや
また最初から買ったり搭載したりせなアカンやんけ >>437
たいまつしか光源がないからしゃーないが
夜になるとギラギラネオンサインも無く暗いのは資本主義的でない >>414
実は湾になっとるから橋かけるか迷ったけど景観考えて地下に地下鉄通すことにしたンゴ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています