【速報】シムシティのパクリゲー、Cities skylines に新作発表!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『シティーズ:スカイラインII』2023年内にPS5、Xbox Series X|S、PC向けに発売決定、Game Passにも対応
https://news.denfaminicogamer.jp/news/230307c
人気の都市開発シミュレーションゲームの続編がついに登場。季節や天気に応じて色とりどりに姿を変える、リアルで美しい都市の様子を映した最新映像が公開
https://youtu.be/yDkRbkLGXp0 >>375
経済、季節、ラッシュアワーとかは無いし
以外とMODありきだから未完成ではあるで
多分そういう所を補って出してくれるさ A列車は根底に鉄道会社で街開発してくて所あるから
日本人の感覚というか街作りの概念に向いてるところはあるんよね
上手く言えんけど metroを地上走らせて都市鉄道みたいにするの好きなんやがゲームの都合上どう頑張っても渋滞も元になるのほんまひで >>375
実はオブジェクト数とか根本のエンジンが旧式で非効率なPCの使い方してるとか
MODでもどうしようもないのにこだわってる人には困るっていう仕様がいくつかあるんや A列車は午前8時に発車して隣の駅までしかいかないダイヤでも文句言う奴がいないのがええわ
今はどうなってるのか知らないが なんかできることが多すぎて逆になんもやる気せん的な感じや
mod探すんもなんかめんどくさいし コツコツ作った都市に隕石とか津波起こしまくって半壊させたときは不覚にも勃起したわ >>375
拡張に拡張重ねて今あるからな
初期は無茶苦茶アラが多かったし
しゃーない >>362
>>376
サンクス
追加DLCに注意するんやな 車の渋滞解決しようと思って電車走らせたら電車渋滞してて草 ヨーロッパの旧市街みたいに区画作ってみたけど建物の形と建築できる区画がちぐはぐやからどう頑張っても雑なのしかでけへんな 結局のところ渋滞を起こさせないためにはどうやって街を作ったらいいかって結論出た?
ワイがシティーズスカイラインやってた頃はみんなそれぞれ模索してたけど 誰が鉄道地下駅アセットつくって🥺
地下鉄直通再現したいんじゃ🥺 >>408
バイパス作る
MODで交通AIレベルを上げる >>399
DLCが追加されたタイミングで来たアプデで色々狂ったからもう手遅れやで
待避線がある駅で突然反対側のホームに突っ込んで行ってデッドロック起こしたり車両の乗客数上限や速度を弄れるModが使えなくなってたりしてもうかなりキツい >>401
ええやん
ワイもマイクラでめっちゃ街作ってるわ
たまになんGでスレ建てしてまとめられてる ほんまにこういうの楽しめへんから楽しめるやつが裏山
1000時間没頭できるゲームとかハマってみたいわ。街一つ作ったら終わりちゃうんか >>408
地下トンネル掘りまくって端から端までほぼ一本道で通れるようにすりゃ大抵なんとかなるやろ ビルが無機質ににょきにょき伸びるだけで
人が生活してる感とかないから途中で飽きる
積み木を積み上げてるだけって感じに近くて >>371
街の作り方でしっかり系統ごとに使ってくれるで 正直公式マップだと平野が広すぎて碁盤の目にするしかやることないよな
日本の地方マップだとほどよく起伏があって(日本人の感性的に)リアルにできる >>407
Ploppable RICOで手動で置くんや 交差点の車線矢印変更Mod
高架の高さ変更Mod
これがないと楽しめない身体になっちまった‥ 飛行船って使ってる人おる?
最初に惰性で導入して放置してるわ >>408
幹線道路を枝
街をぶどうだと考えて毎回ブドウの大きさを一定にする
ブドウ同士はなるべく道路以外で繋ぐ
これ徹底すりゃ30万までは少々雑でも渋滞しない
そっからは外部の貨物をターミナル通さないと外部接続駅が詰まるうんち不具合誘発する ある程度街作ったら渋滞放置してバス地下鉄あたりの乗客増えるのを眺めてワイのシティーズは終わるわ >>430
外部接続駅で詰まる不具合って対処法あるん?
スタック除去Modで対処してたわ ワイ「渋滞しとるなあ…3車線に増強したろ!」
市民「一車線しか使わないンゴww」
ワイ「」 ハヤトの野望のおもちゃで満足や
自分でやる気は起きんわ 道路引いたりジャンクション作ってる時←最高に楽しい
ビルが建ち始める←なんか思ってたのとちゃうな…
渋滞地獄←もうええわ…
最初に戻る >>402
海運と貿易で発展した2つの民族が力合わせてつくった資本主義の金融都市って設定やぞ😡 >>426
起伏あるマップって広い建物置くと端が雑に曲げられてアクロバット駐車する車出るからもうずっと真っ平ばっかりやわ ちょっと人口増えるだけで問題発生しまくるのになんで東京が機能できてるか謎になる 嫁や娘のまんこを開発するシムマンコを制作してほしい 最初の村時期に建てたほっそい道や汚染地区ってみんなどうやって処理してるん?
どう足掻いても産業地区で汚染されるから後々隔離地域なるやん >>439
実は都市問題全く解決できてないんだよなぁ… 最高
MOD多いだけで元ゲーは割とクソゲーやったからな >>251
関係ないけどこの中富通りでこの前ネズミ捕りにあったわ https://i.imgur.com/H3dXwfi.png
ガチのマニア向きだけど
1600年代の横浜(関東平野)マップを作って
自らの手で京浜工業地帯とか関内の埋立地作る遊びしようとしてる
画像はなんもない平地だけど 新作出すなら1で出たDLCや便利なMOD全部搭載して出せや
また最初から買ったり搭載したりせなアカンやんけ >>437
たいまつしか光源がないからしゃーないが
夜になるとギラギラネオンサインも無く暗いのは資本主義的でない >>414
実は湾になっとるから橋かけるか迷ったけど景観考えて地下に地下鉄通すことにしたンゴ >>446
つきでた半島が本牧と旧横浜村か
マニアックすぎるやろ
でも歴史たどりながら開発できてええな >>439
本来地下鉄通せない所をチートで通しまくってるチーター都市やぞ 住民「学校行きたいの😠学校行けないと不幸なの😠」
ワイ「わかったやで~」学校建設
↓
工場「高学歴はいりませ~んww人手不足なんで廃業しますねwwww」
ワイ「あほくさ」 >>450
松明つけるのめんどかったんよ…
実はこの南側のエリアは後発的に開発されたエリアって設定でビルの麓はネオンに見立てて絵画設置しとる繁華街があるンゴ
繁華街の画像はなかったけど
https://i.imgur.com/4XWFlhK.jpg >>456
産業構造転換すると今度は店に商品ねえぞってケチつけられるんだよね >>456
どちらかというと高学歴が工業地帯で働くのを嫌がっているという認識だったけど
そういう感じなのか 惑星シティーズの住人って認識でやってるからあんま再現系に熱出せへんわ
再現拘り出したら1日の時間とか歩行者の速度とかでおかしくなりそう ハヤトの野望は自分で言って自分に突っ込むの多用しててキツいよな このゲームやりたいからPC買い替えたわ
2出たら買い替えようかな >>456
DLCで低学歴用産業を直に作れるようになったから… >>439
車持ちたくても持てへん環境で満員電車に無理やり人詰め込むっていうやり方でなんとか回しとるな
諸問題を市民に我慢さす形で解決するmodがあるんやろな >>459
その商品がありませんは供給が増えすぎた結果工場の配送トラックが不足したパターンや多分な
近くに鉄道敷かないと >>449
MODゲーの宿命やね
完全新作の環境の構築がダルくてユーザーが移行しない >>468
はえ~あれってトラック足りないとかそんな条件もあるんか >>463
クオリティエグくて草
全蓋式やが雰囲気は東日本の東京近郊の街って感じやな >>467
シムアース需要は火星テラフォーミング系で半ば満たされてるからニッチがない >>460
現実やと低学歴が給料が見合わないとか言ってニートになってる時代やのにあたおか >>471
というか供給グラフの仕様上よっぽど特殊なプレイ以外で産業エリアあるのに商品ないぞは渋滞かトラック不足かどっちかやからな 「プレジデンテ!もう私めの事をお忘れになったのですか?あなたに忘れられてしまったら南の島はどうなるのです!」 シティーズのジオラマ動画見てたら日本の町再現するのに寺か神社?のアセットが足りなかったのか韓国の景福宮で代用してたの見えてちょっと草やった
ワイも平城京のかわりにそれ使ったことあるからすぐわかったわ >>2
いや実際のゲーム画面じゃないって書いてあるんですが マイクラ街づくりはマルチで誰かが作った家々に道敷いて道路と橋とトンネル掘るのが好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています