「真・女神転生」って「ペルソナ」の陰に隠れてるけど傑作RPGゲームだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サマナー系とアバチュだけやれてないんやがアバチュは実機ないとダメやっけ? >>328
こだわった(東京何も関係ない砂漠)
ほんまアホ また世紀末あたりに求められるシリーズかもしれん
ただミレニアムっていう独特の雰囲気がマッチしてたからただの世紀末じゃ足りんかも すぐにけせはガセネタなんだけど公式が乗っかってきたときはなんだかなぁとは思った😰 女神転生とかいってるけど
別に女神が転生してないやん 4ってストーリーは悪くなかったのになぜDSでやった感とクソ悪魔デザインが足引っ張りすぎた
脳味噌チューチュー工場のこれぞメガテン感 真2のストーリーおもろいのはわかるけど結構話ぶっとんでるよな
正直今あんなストーリー目指せ言われてもドン引きやろ 真1も後半クソつまらんかった覚えあるんやが
こっちがインフレして相手は雑魚 >>296
ゲーム的にはそうやろ。ifの汚点は怠惰界のアレ。嫉妬界のダークゾーンも
攻略なかったらきついと思う
2が最高ってのは1から続く雰囲気のことで女神転生は雰囲気の方が大事な要素やからね >>350
トーキョーミレニアムというLの成れの果てみたいな世界観すき 真3でようやく一般ゲーマーでもプレイできるような世界観になったからね
4で先祖帰りしたけど 今流石にメガテン1、2やる気でんな
ちょっと序盤触れてマップ移動のダルさで心折れる 4と4Fって何が違うん?
ポケモン赤緑と青みたいな? >>349
デザインは悪くないんだけどラフ画に色鉛筆で色塗っただけみたいなグラが悪いわ
FINALは評判悪くないし >>349
4は世界観は最高なんだよなぁ
ちゃんと東京の雰囲気作り込んでたのも良かった 4、5とクソが続いたのがね
特に4とかいうゴミカスは一生許さんからな
4Fなんか出してフォローしようとしても無駄や メガテン5はいままで携帯機で作ってたツケが回ってきたんやろ
ペルソナチームはなんだかんだ据え置き機で作り続けてたからな 4はフィールドマップが東京すぎて普通に迷うのが逆に面白かったわ >>364
人間連中のデザインいいよな
マグネタイト消費しないから弾除けにもなるし 5が一番売れたのに評判のせいで続編出ないのは残念すぎるぞ
ポテンシャルは十分にあるんやからもっと頑張ってくれやアトラス 5は良かったよ
ただ後半明らかに時間ない感じになってた 5はほんとひどかったな
まさか最初のPVがピークとはね 現実世界の腐敗やネガティブな部分をペルソナが上手く拾ってる以上
真・女神転生の役目は終わったのかもしれない ハッカーズ2がPS4/5でメガテン5がSwitchってハード選択間違ってるよな >>382
あんまりネットに毒されない方がええよ
及第点ではあると思う >>382
評判悪めなだけで初プレイで触るには十分やで >>365
人間→悪魔化とか宗教っぽい世界観とか畳み方も良かったよな
ルシファーデザイン過去最低だけどw >>382
ゲオで2500円くらいならまぁってレベルのソフト
間違っても8000円の価値はない 5でピクシー連れ歩くとかそういうの課金前提やんアホらしい この前旧約女神転生初めてやったけど結構ムズかったわ
これ原典はオートマッピングないとか地獄やろ >>391
その辺もそうだけどびびったのはメデューサだわ 最初に3から入ったからあのなんもねえ無機質な世界観に慣れてしまった >>382
普通に面白いで
ストーリー期待してるなら肩透かし喰らう可能性高いけど 真2ってマダムのケルベロス借りパクしてガイアーズまぜてメタトロンとかヘカトンケイル作っとったわ >>385
令和には合わないの分かってるけどまだ八咫の鏡やってないから6出ると信じてる 世界中に蔓延するウィルスとか戦争ふっかけてくるハゲとかカルトの傀儡になって射殺される元首相とか現実の方がメガテンみたいになってしまった >>387
カジュアル向けなのに2とかいうカジュアルバイバイタイトル
2なのにシリーズ破壊
カジュアル向けなのにお値段10000円
どこを向いて作ったのか全く分からないゲーム 5はこういうのでいいんだけどもうちょっとなんか欲しいなって出来だったな >>380
人間を合体素材にする背徳感たまんねえわ
人間合体復活しねえかなあ 5がまんま3の焼き直しみたいな内容なのヤバすぎやろ
ファンメイドみたいやったわ >>401
デビルサマナー付いてないからまだやってない
やらないうちにゲームパスに来てしまった >>404
世界同日発売というアトラス史上初の快挙を成し遂げたしな >>394
昔はマッピングに楽しみを見出す発達障害みたいなのもおったからな
なんかの座談会で何やっても1マス埋まらなくて開発元に突撃したみたいな話もあったし >>385
ディストピアやポストアポカリプスの名作ゲーが多数出てる現代だとオカルト要素で諸々ごまかすのは確かにもう限界かもしれんな ソウルハッカーズ2は主人公AI女だし仲魔システム廃止だしでもう発表当時から荒れてた やっぱ人間が悪魔化したり人間と悪魔が合体すんのたまんねぇんすよ
人間喰ってる悪魔も最高やで😍 ペルソナ3→SJ→真4→帝都物語の順でハマってったでワイは デビルサマナーのが好き
東京が死ぬとか世界が滅びるとかより日常に悪魔が潜んでて欲しい 良作の次はクソゲーでも売れる法則
つまり6が売れない ペルソナ6はいつ出るんやろうな
去年の25周年で発表されると思ったのになんもなかったのビビるわ >>408
ペルソナ2罰のマップ埋めミッションとかイライラしながらやってたなあ ハッカーズ2は発表の生放送の時の謎の演武みてぬー?てなった覚えがある >>409
中国ロシアのムーブをベースに悪意たっぷりで描いたら面白そうだけど販売出来そうにないな 女神転生NINEとかいうやる事すら希少なソフト
偽典よりはマシかもしれん >>417
PS6の頃にPS4クオリティーでPS4PS5PS6マルチで出るよ 真5はDLC来たら手のひら返す
そう考えていた時期が私にもありました🥹 Ⅴの閣下のデザイン考えたの誰なんや、スパロボに出ても全く違和感ないやろあれ >>420
そんなところに金使うんかよ…🤮
ってなったわ 何もやったことない人間からすると2までのペルソナとかアバタールカなんとかデビルなんとかってやつとか全部同じにしかみえなかった >>357
ワイがバカやからかもしれんけど真1.2はテキスト少なすぎてお使いしてたら終わったような印象や アトラスの開発スピード遅すぎてびっくりするわ
完全版商法とか入れてもなおAAAクラスの開発期間かけとるやん 悪魔デザインといえばアバチュの悪魔は好きやな
単純に神話になぞった姿の悪魔を作るわけやなくて人から悪魔になるという流れを汲む必要あったからデザイン大変やったろな
ヴァルナは1番好きな悪魔や 霊的国防兵器の響きかっこ良すぎてググったことあるけどあれも語源はカルト宗教なんやなって >>416
5は4Fが評判良かったし3Dで3の正当進化に見えたから期待値高かった 地上マップもSF要素もいらんわ
ナムコ名義のFC1作目リメイクしろ😡 >>417
リマスター版出るのリークしてた人がペルソナ3のリメイクと同時に夏に6発表って言ってる アバタール・チューナーとかいう
ヒロインが不細工なのは女神転生なのかペルソナなのか >>422
そういや最近旧ソ舞台のアトミックハートとかいうゲーム出てたけど評判どうなんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています