「真・女神転生」って「ペルソナ」の陰に隠れてるけど傑作RPGゲームだよな
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>>671
途中で出てくるアスモデウス倒して撤退してレベル上げてたわ メガテンはラーメン二郎みたいなもんでペルソナはそれを一般向けにした感じ >>670
あいつだけ何者にもなれずに延々と同じ流れ繰り返してるだかやっけ 3DSが何気にアトラスゲーの宝庫なんだよな
ラストセールポシャったのホンマもったいない >>655
わかる
DEADRY-GO-ROUND(かいてんぎり)やMINCE-MASTER(こっぱみじんぎり)もすこ >>665
キャラデザがどこの層狙ってるのか分からんような尖ったデザインやった記憶やわ。イケメン、可愛いキャラもおらんし、仲魔も不気味なやつしかおらんかったし。 ペルソナも正直一時期程の勢いないよな
5めちゃくちゃ売れたは売れたけど
シリーズ人気のおかげで5自体にはあまり人気がないってのが現状だし
5ロイヤルの雑に最後に追加要素ぶっこむやり方も非難轟々だったしな…
ペルソナ6の出来次第では評判地に落ちそう
てかそろそろ完全版商法やめないとファン離れるぞ ペルソナ4 2008年
↓番長8年生
ペルソナ5 2016年
↓屋根ゴミ7年生
屋根ゴミ番長より酷使されるの確定で草 無印と2レベルの世界観でやってくれるならええけど絶対無理やから衰退するだけやろ
終盤のボスほとんど出禁みたいなもんやし 1、2の雰囲気のやりたいんやがリメイクしてくれんかな
4と4Fはハマったが5は期待はずれやった >>671
わかる
それとボス戦がFEくらい歯ごたえがあるシステム(ボス動かないのが致命的)
思考処理。5章以降のテキスト追加かな >>646
ニュートラルが一番しんどいやろ
無難にやってロウや 真3のグラは好きやからあのグラに真4かデビサバ系のシナリオで新作作ってくれ >>675
大人になってからホシガミがデフォルメされた四文字ってきいてはえ~ってなったわ >>683
出すのが遅すぎて勢いが死んでるだけじゃね >>683
5関連だけでシリーズ総売上の半分売れてるのに人気無いは無いやろ Switchでやったけど仕様が全然わからんくて投げた あとマップが難しい >>688
3と5みたいな魔人が主人公なのはちょっとなぁ
っぱ主人公はCOMPと剣と銃よ >>683
アザトースをあんなしょうもない使い方で消費すんのはもったいなさすぎた、、、😞 >>686
そもそも屋根ゴミ4年目くらいの時点で番長より働かされてるってデータあった気がするわ そもそも異聞録ペルソナと
2罰罪はメガテンifの流れを汲んでる感じでダークなストーリーよな
3でキャラにそこそこ振ったらウケがよくて
4でキャラに全振りしたら超ウケた
やっぱキャラが良いゲームやなきゃなってことやな 5って作り込み甘い言われるけどあれで開発に5年かけてんだよな >>680
もう二度と3DSではセールはしません
とか記載した担当者はクビだわ
なんであんな早い段階で最後のセールだといい切ってしまったんだろうな アバチュリマスター出してほしい
ライドウ調理器はリメイクしてほしい >>683
5S好きだったけどあの路線はもうやらないんかな ちょっと前にソウルハッカーズの新作出たやん
あれで我慢しとけや ドラクエもペルソナも完全版商法旨すぎてもうやめられんやろな🤤 アバチュの主人公をあんな超絶屑キャラにする必要あったのか問題 >>680
小規模JRPGの楽園やったからな3DS
Switchは低性能言われるけど嘘や、高性能すぎてついてこれなかったメーカーがどれだけいたか >>701
ソシャゲとかにめちゃくちゃ出張しとるしな
外伝出るスピードも早いし 異聞録のグレムリンの声がツボなんや
ほんまくせになるかわいさ >>708
2って付いてるだけの別物やからな…
メガテンにもペルソナにもなりきれん中途半端な作品やわ IFの女主人公とP3Pの女主人公って公式からいなかったことにされてるのを見るとアトラスは女主人公だけはやらんやろうなもう ワールドマップやダンジョンってアトラス作品全て不評やろ特にダンジョンなんて何も褒められるモノ無いで
ペルソナ5のパレス結構言われてたけどアレはアトラスでも最高傑作レベルの面白いダンジョン構造やぞ 5は明らかに開発当初からシナリオ変わってるっぽいんだよな
開発人事になにかあったんだっけ? ペルソナ3初見でコミュ埋めるの不可能すぎやろ 誰が周回なんかするか😡 >>720
パレス自体はおもろいんやけどカレンダーシステムとの相性が悪いわ sjのウロボロス倒せなくてガチで詰みかけたわ
ゲーム上手い人間だと思ってたから割りとショックだった PS2のライドウとかアバチュと一緒にBUSINもSteamあたりで出来るようにしてほしいんよ >>719
派生作品の最新作が女主人公なんだよなぁ >>693
狙い通りというかペルソナと住み分けやからなあ
基本システムが同じやから陽と陰に住み分けせんと境界線がなくなってまうんちゃうか >>712
主人公の元となったオリジナルの科学者がクズなだけなのでセーフ ペルソナ以外手抜きしてんのが見え見えだからなぁ
もっと本腰入れろや >>516
SJから勲章要素消したのが気に入らない😡 >>696
それはシリーズ人気やで
4で稼いだファンが多かったんだよ
問題は6
間違いなく初動は5より売上ペース下がるだろうから
出来が良くてジワ売れしないと5の売上を下回る可能性は大
そうなるとどんどん衰退していって終わる ハッカーズ2はシリーズファンじゃなくても不評みたいだな で、いつになったらデビルチルドレンは復活するんや? >>722
やっぱそういうゴタゴタあったんかなあ
海外だと開発中にメインスタッフ抜けるとかよう聞くけど >>720
ワイは4のワールドマップがしんどかったわ
グラフィック粗くてどこが通れるかわかりにくかったし >>721
主人公を大人にしてカレンダーなくしたペルソナだよ
ただしコミュらしきものあるけどクッソ薄い デビルサバイバーだっけ
あれもまぁ2で終わらせて正解感あるな >>723
攻略サイト見ながらコンプ目指し出すと作業感むっちゃ出る ペルソナ3の254階の虚無と5の長えパレスに比べて4のダンジョンクソ楽で良かったわ >>739
ワイほどの訓練されたATLAS信者が1ヶ月保たずにやめたで >>719
P3Pの女主人公はリマスター版発売したから割と見るぞ
ていうか女主人公とかやってもテキスト差分作る手間の割に売れんからな >>721
特定の魔法使わないと走れんとかガキの声がキモいとか色々あるけど一番はボリュームが少なすぎるってとこやと思う >>707
ペルソナ無双あまり期待してなかったけどSは面白かったなぁ 初代の明らかに無理した3Dで目がチカチカするんやが
あれはもう慣れるしかないんか? 5って確かシナリオ担当とプロデューサーだかディレクターが途中退社しとるんやろ >>733
4の貯金だけで4の何倍も5が売れるわけねーだろ 悪魔←ちゃんと話聞いてくれる、微笑みかけるとお駄賃くれる、仲間思い、主人に忠実
いうほど悪魔か? ポケモンGOやなくてメガテンGOあくしろよ
東京ウロウロして仲間増やしたいんじゃ >>729
確かに雰囲気全然ちゃうけどなんやかんやでメガテンもペルソナもどっちもやってるやつ多いよな ニンテンドーオンラインでifやったけど後半苦行すぎて投げたわ
序盤は自己分析から始まって引き込まれる導入だったのに >>720
真2でボス倒してセーブポイント見つけられず彷徨ってたら次のボス戦まで行ったことがある
はよ帰って寝たかったのに >>8
1995にifがあるのとデビルサマナーは当初真女神転生扱いやった。サターンの発売タイトルで真・女神転生(仮)みたいな扱いやったはず ペルソナ3のダンジョンとか5のメメントスとかランダム生成ダンジョンはくそつまらないって気づいた方がいいぞアトラス ワイ田舎民は東京の土地感知ってたらもっと楽しめたんやろなあと思う >>43
保守的もなにも未完成やん
守りに入ったとかそんなレベルに達してない >>759
大手町をウロウロするキモオタの皆さんワラワラやろなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています