【謎】「Minecraft」とかいう謎のゲーム、世界一売れたゲームになる。何が人類の琴線に触れたのか?
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Minecraft販売本数が1億7600万本突破。テトリスを超え「世界一売れたゲーム」に
https://newspicks.com/news/3904394/ >>439
ワイはレゴやってたけどまともな建築とかあんましないで剣とか武器持たせたやつらの殺し合いのシーンばっかり作ってたわ >>427
せやで
金に目が眩んでリーダーが勝手に権利をマイクロソフトに売った
当然メンバー全員から絶縁や >>431
お前は高スペなんかよ、すぐ否定する奴お前みたいなんはなんも考えていないだけやろ いうてマイクラやってる奴なんか理解出来んとか言ったら今は確実に若い世代にボッコボコやろうからな
肩身狭いやろそれじゃ >>473
もう弄られた結果やが
というか初期と比べたらだいぶ変わっとるやろ村のシステム
初期はベッドに紐付けなんかされてなかったぞ 竹modとリトルメイドmod入れて何年も無限にやり続けたわ 村人の増やし方変わってからようわからん
ドアおいたら増えるようにしてくれ 謎の国「H&M!Spotify!ボルボ!エレクトロラクス!マインクラフト!」
東京の人口より少ないのに何でこんなに生み出せるんや やったことないわ
なぜかフレでもないやつに誘われたけど マイクラって未だにポテンシャル発揮しきれてない感あるの凄いよな
modで補完されても尚まだまだ伸び代だらけ グラフィックがしょぼすぎて全然面白くないのすげーわかるわ
リアル調のマイクラみたいな物作りゲームあったら楽しそう >>450
村人が自動で素材集めや建築をするようになる神MODがあってだな…(なおバージョン) >>495
実際何も考えずにレスしたから何も言い返せないわ… ドラクエビルダーズ3まーだ時間かかりそうですかね? modってforgeとfabricのどっちがええの? >>485
テラリアのキャラがスマブラみたいに動けたら最高なのにな >>251
逆だろ
マイクラ延々とやり続けてる方がガイジ感あるで >>469
最初オタクが手を出していつの間にかキッズゲーになるのはあるあるやろ
モンハンもPS2の頃はおっさんのゲームやったし >>449
とりあえずの目標は、エンドって異世界への入口見つけてエンドに行って、エンダードラゴン倒して、それを倒すとさらに行けるようになるエンドシティに行ってエンドシップを見つけてそこにあるエリトラって翼を手に入れる、かな 俺のおすすめプレイは『屋外と水中では息を止める』これね
初手で全力で土掘って墓穴の中からスタートや 緊張感あるし程よい縛りになるで
息一回でも吸ったら死亡だかんね 試しにやってみ >>504
マイクラ+αなリアル調ゲーは星の数ほどあるけどどれもマイクラに勝てない不思議 >>444
金以外手に入らなくて虚しいって言ってたな
友達も失ったって >>493
はえ~サンガツ
なんだか悲しい話やなあ 建築のスキル無いし座学も面倒だから自動化ばっかりやってて未だに家は豆腐や >>491
大人でもシムシティとかプラネットコースターみたいなシミュレーションゲーム好きな奴おるやろ >>517
ダッシュとか空飛べたりワープ出来るんやからどっこいどっこいやろ >>510
ワイもカチンときて言い過ぎたわ、すまんな マインクラフト作者「こんな孤独な思いしたことない」大金を手にした今の心境をぽろり
https://www.crank-in.net/news/38667/1
自身が設立したがゲーム会社Mojang ABがマイクロソフトに買収されたことに触れ、
共に働いてきたチームについて「全員が今、僕を嫌っている」と明かし、さらに、
「素晴らしい女性と出会った。でも彼女は僕と僕のライフスタイルを恐れて
“普通の男性”のもとへと行ってしまった」とプライベートについても告白。 >>492
キッズならそうやろ
ワイもそうやったし ワイにとってニコニコ動画は方向音痴の人の動画だけ見るサイトになってしまった テラリア←こいつがマインクラフトになれなかった理由 >>490
あれは子供は広告みまくるからキッズ向けにゴミみたいなコンテンツだすクソアフィYoutuberばっかなだけや マイクラ←Java、Linux、インフラ系学べます
やるしかない そういや自分で作って環境整える系のゲームなんざいくらでもあるのに受け付けない層が出来るの不思議やな
面白い面白くないって領域の話やないやろ多分 小さい達成感の積み重ねを誰もがどこかで確実に感じられるのがええんやろな
安全な夜を過ごせてプレイヤーが喜びを感じるゲームってありそうでない気がするで >>539
今でも10万近くプレイ人数いる大作なんやが オフやと建築くらいしかやることないけど
結局誰にも見せないから飽きるんよなあ
オンやと経済システムがないから微妙や あの次々とタスクを提示してユーザーが抜け出せなくなる作りにしてあるのは見習うべきゲームデザインや
まあだからこそここ10年大量のサンドボックスゲーが生まれとるんやけど >>514
やりたいMODによる
でも1.7.10とか1.12.2ならそんなこと気にする必要ないから昔のバージョンに篭ろう! >>479
いつめん五人くらい
週末のミニゲームする時は十人とか
村だよ村 >>542
学ぼうと思えば学べるだけやろ
楽しくなければ勉強と変わらん 友人関係ブッ壊したマイクロソフト社も病んでないと釣り合い取れんで全く
反省しろ レゴ好きならずっと楽しめそう
レゴと違って場所と金も掛からないし 軽量化の一環かもしれんけどグラフィックをショボくすることで四角いブロックだらけの世界に説得力を持たせたのがうまいなと思った >>539
テラリアも完成度高いゲームだけどな
3Dには勝てないのかもしれん >>539
バトルに特化しすぎてラスボス倒したらやることなくなるからや >>539
一見すると2Dマイクラやけど中身が全然別物やんけ
あっちはクラフトというより結構がっつりアクションゲームや こどもがマイクラやりたい言ってるけど難しそうやから止めてたらpsplusでできるビルダーズ2にハマったわ
一人でできるようになったらマイクラも買おうかと思う テラリアはあくまで攻略のためにクラフトするゲームやし
マイクラとは微妙にジャンル違う気がするんだよな 有吉の番組でやってたのみたけど、敵とかおるんやな
そういうとこが小学生に刺さったんやろね 拡張性が凄いんよな
half-lifeと同じ売れ方 海外だとゲーム通して一つの世界を作ったマイクラ制作者がキリストと言われてるのすき >>523
リアル調の建築はPCにもユーザーにも負荷が大きいからな
おもろくても濃いユーザーにしか流行らんねんな >>539
スマホのアプリはまともに攻撃操作なんて出来ないんだからオート攻撃系を順当に手に入れられる救済措置を付けて >>571
経済と呼べるほどのもんやないやろ
弥生時代レベルや 中身は様変わりしてるけど一つの作品の延長として出てるのがええんかもな
2とか3とかになると仕切り直しになっちゃうし >>251
ADHDってむしろ創造力高いからこういう自由度高いゲーム延々やるやろ のっち今でもマイクラ作ってたら100億とかいうレベルじゃなかったんじゃないのけ すまん、なんでこんなに宣伝してるのに誰もきてくれないんや???????? マイクラはマイクラもどきがいっぱい出てどれも結構遊べる出来だけど
テラリアはあんまりフォロワーが出ても微妙な出来ばっかりだよな 風来のシレンとかトルネコ好きなら、マイクラは絶対にハマるはずやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています