【悲報】ダークソウル2、いまだにクソゲーのレッテルを貼られる
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ダクソじゃ無ければハイファンタジーのゲームとして評価はされてた気はするけど
その場合無印ダクソと比較されるからやっぱだめか これPS3アプデしないとできないんだよね
ソフト内に入ってるの入れたら壊れたんだけどどーしてくれるよこれ そんなに初期版クソゲーやったんか
よくアマナがどうのて言われるよな DLCはシリーズで一番面白い
チャレンジルート以外 やれたらやりたいんだけどこれなっがいんでしょ?
100時間超える?越えたらキツイ 面白くはないやろ
クソゲーオブザイヤーとかのレベルには全くないが 1と3とは別ゲー感あるよな
デビルメイクライみたいや DLCの雪原はクソクソのクソや
これだけは絶対再評価されん どこ行ってもNPCのサインがあるからあんまり絶望感はない 2は色々なルートで攻略できるから何個もデータ作って遊んでたわ
最初にハイデの敵枯らすのは同じだが 初期のイメージ強すぎてps4版でもとりあえずラジクラ振ってたわ 初期はアマナもそうだったけど
ルカティエル生存も中々のウンチだった記憶あるで
アプデでクソ硬くなったけど前は溶鉄デーモンによく殺されとったわ 一軍がブラボ作ってる間に残りカスが作った同人みたいなもんやししゃーない
ようやっとる 俺分かってる系のフロム信者が逆張りで上げるだけのうんこ ダクソ2「ロケーション1番豊富でルート選択ダントツで1番豊富でボリュームもダントツで1番豊富です」
これがソウルシリーズで1番評価低い理由
思い出補正なけりゃ無印よりマシやろアノロン以降虚無過ぎるやろ無印 >>41
エルデンの方がオモロいわ
ダクソ2はマジで1周目やったらお腹いっぱいになってやらんかったわ でんぐり返しチクチク
でんぐり返しチクチク
これ何が面白いんや?🤔 >>43
でもエルデンって例えたらまずい飯食わされてお腹いっぱいになってるだけじゃん
にわかかよ >>42
アノロン以前も最下層病み村センの古城とクソステージだらけや 黒霧の塔とエスロイエスはシリーズでもトップクラスで面白いと思う 対人とDLCはソウルシリーズでもトップを争える
他はね… 2が駄作で3が最高傑作ってゲームじゃ珍しいよな大体逆 >>42
その思い出補正が致命的なんやろ
2なんかやってても思い出残る部分何もねぇんだわ クソゲーとまでは言わないが
霧入りと宝開けと致命は絶対に許さん ワイは2が一番好きや
武器が豊富で楽しい
同じカテゴリでもモーションが何パターンもあって使い分けできたりするのが良かった 他は好みで済ませてもパリィのモーションだけが未だに割り切れない
あのヌルっとしたモーションに未だに慣れない なんか安っぽいのよね
不自然に配置された罠とか敵が多すぎる アクションゲーム界では良作
ソウルシリーズ界ではクソ
この評価で固まってるやろ エルデンつまらないガイジは自分が障害者って認めてるよね
GOTYのゲームがつまらないとか健常者と僕は違います!って宣言してるのと同じ デモンズダクソ1、3のマップとかボスは印象残ってるの多いのに2はマジで思い浮かばん
マデューラとそのBGMだけ 武器のバランスは一番ええわ
攻略は序盤に買えるレイピアとメイスだけで余裕だし ワイが初めてクリアー後に即売ったゲームやな
つまらなすぎて対人も2週目もやる気が全く起きなかった リマスターだと良くなってるんやけどな
侵入や対人もおもろいし エルデンセキロの後にダクソ1始めたけどボス前に篝火ないのと転送無いのほんま苦痛
エルデン以上に移動時間の割合多い気がするわ でも戦技のシステムとかは2からやっけ
色々と試行錯誤してたのが3で花開いたな たぶん
2…クソゲー
2スカラー…神ゲー
こうだと思うわ >>64
1は今やったら流石にもっさりすぎてきついわ
3もかなりもっさりやけどローリングの性能高くてスタミナ消費も少ないからまあ >>73
戦技は3やね
2にシステムはそのあと何も残らなかったしマジの黒歴史扱い >>51
実質2は外伝
3が1の正当な続編って立ち位置だから 2のエスロイエスのボス前でよくいたわ
罪人だし侵入多いから >>75
スカラー版はオモロいんや
何が無印と違うんや? エルデンのインプ石像のあれはダクソ2の石化解除から来てるんだが? ダクソ4って出ないの?
エルデン2のが求められてそう 初期の頃に雷レイピア二刀流で対人で100連勝できた
タニムラッシュほんと草 >>83
色々と調整し直したのと真ボスのアンディールが出てくるよ >>74
アプデやリマスターでヒントが与えられたとして結局その前にプレイした人にはなんの救済にもならないんだよな
イザリスの修正みたいな周回とか久しぶりに再プレイとかで影響あるならともかくギミック系はその初見がその人にとっての全てになっちゃうから >>82
3の対人は煙特ナーフ後から愚者戦技修正前がピークやな マデューラ、豊富な武器装備、骨の拳
これだけで他のゲームと比べたら十分すぎるほどよく出来てる
ソウルシリーズで比較するからあかんのや >>91
ワイ今も煙剣を使ってるわw
普通に強いけどパリィうまいやつには勝てん >>89
真ボスとかおんのか
2のラスボスクソ陰薄いもんな
やっぱり納期間に合って無かったんか >>85
ゴシックホラーからコズミックホラーが一発ネタすぎて2いらん言われとるけどワイはブラボ2待ってるで
唯一無二のゲームやし
とりあえずブラボリマスターPCとps5に出してくれ 無印初日にガン盾侵入者を新要素の蹴り致命で葬って気持ちよかったのだけ覚えてる 死ねば死ぬほどゾンビ化して体力最大値が減っていくのはちょうどいい難易度やった
ダクソ3でヌルなったけど >>64
1とか不便すぎて不快感しか無かったやん
3と同列とか有り得ん
後半ゴミカスやし 動画で見る分には無印が1番おもろいけど
実際やる対人は2が1番おもろかった
3は無味無臭すぎてつまらなすぎる >>93
煙特はめくってナンボやからな
戦う側としてはみんなケツ向けて突っ込んで来るのおもろくて好きやわ 2スカラーはダクソで一番面白い民けっこういるよ
Steamの評価が客観的証拠や 巨人の木の実でファンメ貰うのが好きだった
軽い覚悟で人の世界に侵入してくるんじゃねぇぞ 丁度先週からはじめたわ2
シリーズ全部やったけど序盤これが1番きつくない? エルデンはダンジョンとボスの使い回しがなければ文句なしの神ゲーだった アンディールはDLC入れないと影も形も出てこないから初期の頃にクリアしてそれっきりだとプレイした上で存在知らない人とか普通にいるんだよね >>105
2スカラー買った?
なぜかSteamじゃ旧作2のが高いんや >>105
まあ仕様知らんと苦労は一番大きいやろな ワイPC版しかやってないんやけど評判悪いのってPS3だよな?
ワイ2は3より好きやったんやけど
オモニDLCやけど 【悲報】ダークソウル2、「つまらなくはないけどなんか違うからやらなくていい」という評価に落ち着いてしまう 今やると1はボリューム無さすぎボス弱すぎ
3は本編はそうでもないけどDLCだるすぎる
2が一番ちょうどいいかもしれんレベル上げ簡単だし なんかストーリー性のよくわからんマップ多いなジェルドラとか
でも決して嫌いではないんやダクソ2
最後失踪すり仮面のまんさんとかシリーズで一番好きかもしれん 人により違うけど1が一番やゆう人も多いね
わいリマスタークリアしたけどとにかく対人集まらないわ
2、3はすぐ集まる >>108
よくわからんけど年末にセールで買ったんよ…
steamランチャーでdlcの項目無いけど無印なんかな? >>111
1、3だけで完結してるのに何故かナンバリング面して間に挟まってるソウルライクゲーム、な >>105
序盤一番きついのは間違いなくSEKIRO
次に無印だと思う 1やってなければ2は神ゲーな気がする
あとはモッサリ感さえなんとかれば ダクソデモンズセキロブラボ全部トロコンまでやったけど一番クソだったよ 死んで覚えるゲームなのに死んだら最大HP減るのまじで意味わからんと思いながらやってたわ ダクソは3>2>1だわ
無印過大評価されすぎやねん ソウルシリーズ最強のボスってやっぱりブラボのゴースの遺子か?
動画見て勝てる気せえへんから売ってしもたわ >>117
なら全部入りやない?
わいもそれや
横向いた奴が表紙ならスカラーや >>125
ゴーズってそんなに強かった?
エルデンの神肌の二人とかの方が圧倒的に強いと感じたが >>125
ゴースよりローレンスの方が強い
そもそもブラボは回復20個持てるヌルゲーやし 2叩いてる奴らはゲーム下手くそなだけだからな
死ぬと体力最大値減ります
敵が沢山いて見つかると袋叩きしてきます
これなら各個撃破しよう
ってなるはずなんだがなぁ...w 確かに長かったけどボリュームたっぷりで楽しかった気がしてきた >>120
1の方がアクション難易度演出全部上回ってるからな
よくあそこまで完全劣化させて2(笑)とか言えたもんだよ >>126
サンガツ
横向いとるからスカラーいうやつやわ >>134
スルー出来ないからボス再戦がめんどくさいイメージ
他のやつならスルー出来たのに 敏捷110知らないとモッサリどころの話ではないから本当に適応ステだけはやっちまってると思う
現実の達人呼んで武器モーション制作とか総ソウル取得とかは良い失敗だと思う
でも適応力だけは事前にどうなるか予想できたはず 巨大バジリスクがいるのがまじでゴミ
巨大バジリスクいるのって2だけだよな?
歴代で一番しんどかったわ >>136
無印って難易度めちゃくちゃ低くねえか
落下死以外で死なんだろ >>138
霧入るのも雑魚邪魔だしな
ただただストレス コツコツ進めるのが苦じゃない人間は向いてる
道中だるいから駆け抜けてさっさとクリアしたいって人は恐ろしく向いてない 3も正直DLCでケチついたけどな
輪の都と相殺するくらいアリアンデルと吹き溜まりがクソやったし トロコンの為に3周したけど熔鉄城とアマナはだるいね
スルー出来ないし 2が1番好き
だがしかし!ソオル獲得量でマッチングだけはないわ DLCで全盛期ヴァンクラッドと戦えると思ってました >>138
モブや侵入ガン無視で霧タッチが正解なのはそれはそれでと思う節はある >>139
マジで知ってるか知ってないかだけでしかないのよね
ビルドの要素として破綻してる >>125
ゴースの遺子はパリィと強攻撃スタブ有効って気づいたらそこまででも無い
初見分からん殺しなら体力振りマストって広まってなくてワンパンされまくった最初期冒涜番犬かアメンボ
分かっていても強いのは地底人連中でも避けるローレンス ドラングレイグ城と不死刑場にもう少しボリューム欲しかったな
不死刑場とかデュラハンでクッソワクワクしたのにあれでおしまいとは思わんかった >>157
良い!
鉄の鎖わたるとことか雪の街とか >>157
DLCはマジで最高や
勿論チャレンジは除く >>145
ミディールはHP多いだけの壁やろ
フリーデはソロじゃ安定せんのにマルチだと怯みまくってすぐ死ぬ調整不足のゴミや ブラボってストーリーボスはソウル系全体見てもそんな強くはなくね
聖杯はうん あったなぁ、ソウルの総獲得量でマッチング決まるやつ
初心者狩りへの配慮もあったんだろうけどあれは擁護できん みんなは2の冠作った?
死んでも体力ゲージ減らなくなるあれ ダクソリマスターで1番クソなのはRTAがめちゃくちゃつまらなくなったことや 犠牲の指輪使い放題とかボスと何回でも戦えるとかシステム面は結構好きな要素多いわ
死にゲーでノーデスノー篝火の公式報酬あったり完全な左利きプレイ出来たりもよかったわ >>157
ボリュームめっちゃあるし攻略してる感が一番あって楽しいわ よく言われてるけど、ダクソの続編としてアカン部分が目立っただけで、独立したアクションゲームタイトルとしては普通に面白い部類だったんちゃうの >>157
ロイエスはシリーズのDLCで一番好きやわ
チャレンジはゴミやけど報酬が超イケメン武器だからギリ許せる >>157
なお売上はシリーズ最低だった模様
クソつまらんよ俺は買ってない >>157
アーロンとかクソかっこいいのに今の基準やったらもっと多彩な攻め手見れたんやろうなって >>169
あれグリッジ見つかったのがリマスター発売後なだけで初期のバージョンでも出来るからなぁ あかんのって四ボスが全員微妙なとこやな
強さとかはさておき他のは曲がりなりにも王感あるけどあいつら全員その辺の野良とあんま変わらんわ >>165
白王はロイエスソウルの周回してたら出てきた瞬間に帰るせいでドヤ顔で登場してくる出落ちマンのイメージが... >>167
確かダクソ2発売当時にすらデモンズの初狩りが現役だったという背景もあって
まあそういうやべえのは排除されて然るべしではあった >>178
ヤーナムはあれで終わったんや
続編とか言われても蛇足だからブラボ的なものがええ いつものグラフィックエンジンだったら今でもやってたよ
何故が2だけ違うんだろ?違和感はんぱねぇ 2は5週目で冠作らなきゃ思ってボス倒しに行ったが眠り竜シンはマジ強かったわ
あれがワイの歴代最強や >>147
アリアンデルはうーんやったけど、輪の都でワイはプラマイプラスや
ボスもNPCボスみたいな奴以外は軒並み最高だったし 当時滅茶苦茶叩かれてたソウル量マッチング制は今だとどう思う?
ワイはレベル制限する風潮に一石投じてるからもう少しシステム捻ればもっと受け入れたれたと思う
最新作のエルデンもだけどフロム的にはレベルガンガン上げてほしいように感じるし >>28
ワイも雪がクソすぎてアマナはどうでもよくなったわ 豚連れていって掘らせるつるはしとか普通にやってて気づかんやろ あのーデモンズソウルリメイク
誰も話題にしないのなんで🤔 月の鐘楼でガーゴイル戦始まった時は伝統やねってニッコリしたけど
じきにあいつら5匹くらい動き始めて震えたわ >>177
2は昔やり切っただけな気はする
あと正直2の動画が1番腕前とガバのバランスがいい 3の後に2やったからってのもあるが、3は10週以上してやりこみ尽くしたけど2は一周取りあえずクリアしてDLCもやっとらんわ
ボスの名前も覚えてない、どんな奴か思い出せるボスすら多分数体や >>139
まあモンハンのローリングの無敵フレームも同じようなもんやし... >>194
今やっても難易度低いからな
プレイヤー側の腕前がインフレしてんねん マップのつながりのガバさは置いといてロケーションはええの多いと思っとるけどな >>198
一応サンティとか赤鉄の両刃剣とかは動画出してたやろ 大方は2がクソゲーだとは思わんがソウルシリーズでは一番糞って認識やろ >>195
ワイは結構好きやったけどなぁ
ボスステージに落ちていくのもテンション上がった
一番は断トツゲール爺やけど >>194
今やったら普通につまらんから
でも振動とかグラはすごかったで IGNが決めたフロムDLCランキング
https://www.youtube.com/watch?v=5es_Gdnybz0
1. Bloodborne: The Old Hunters
2. Dark Souls: Artorias of the Abyss
3. Dark Souls 3: The Ringed City
4. Dark Souls 2: Crown of the Ivory King
5. Dark Souls 3: Ashes of Ariandel
6 & 7 (tie) Dark Souls 2: Crown of the Old Iron King & Crown of the Sunken King
っぱブラボよ >>194
腐れ谷はその後の系譜マップと比較しても至高やと思う DLCは三ヵ月間毎月実装だったから謎のライブ感あった
あと今思うとさすがに谷村への誹謗中傷エグ過ぎとは思う
今だったら通報ラッシュだよ当時の本スレ >>189
ハーラルドとか巨人法官とか道中が面白くねえわ輪の都
あとゲールやミディールが硬すぎるのはエルデンに影響してる気がする 回復も遅いけどダクソの中でもロリの判定とか異質だったな
敏捷110で最低限マシにはなるけど 当時の殆どのソウルシリーズファンはこのクソゲーを買って一番初めにキャラを動かした瞬間嫌な予感がした筈
そして初めて死んだ時「ダークソウルの始まり」みたいなクソ寒い実績が解除されてそれが確信に変わる デモンズソウルの発売日の阿鼻叫喚は無茶苦茶楽しかったで
あんなの二度と体験出来無さそう 3、2、ブラボはやったけど、それ以降のフロムゲーにまだ手を付けれてない
無印リメイクSEKIROエルデンリングとやるゲーム貯まってるが、SEKIROとエルデンリングだったらどっちが評価高いん?
個人的に戦国無双的な武士系ゲームがあんま肌に合わないからSEKIRO見送ってたんだけど >>214
ワイはまさしくその1人やね
まさかこの移動と回避のもっさりが常時付き纏うとはね >>216
デモンズってジワ売れやったからそんなんあったか?
ダクソはあったけど >>219
アクション重視ならセキロ
探索やRPGやりたいならエルデン >>219
SEKIROの方が理不尽何もなくておもろいで デモンズリメイクはダクソやブラボやった後だとヌルゲーやな >>219
アクション好きならSEKIRO
探索付きならエルデンやな >>219
SEKIROはダクソとは全く違うゲーム
エルデンはダクソ2-2
個人的にはSEKIROのが圧倒的に面白い デモンズはギミックボス多いから難易度下がるのは当たり前よ >>217
腐れ"谷" 病み"村" クズ"底"の並びなら谷村底でなにも上手くねえよ >>221
規模的な物は分からんが2chのスレとかでは大盛りあがりやったで
それでジワ売れしたって認識だが ダクソ3て1からの積み重ね世界観が合わさって神ゲーやと思うが
2なければ逆にここまで評価高くなかったんやろか DLC込みクリアしたよ😠
アマナみたいな敵が遠距離バンバンステージと毒吹き地蔵沢山の地下ステージとかただただ嫌がらせすれば高難度ですみたいなレベルデザインしてるのが少し残念😞
あと溶鉄城?だかの雑魚兵士の感知距離が頭おかしいくらい広いのとか挙げ出したら切りがないな🙄 ワイ初見でも攻略動画観ながらやることあるな
初心者向け攻略動画が明らかに初心者向けじゃないから観てやっても面白い 配信界で発売日くっそ盛り上がってたのにどんどん白けていって結局皆無印に戻っていったの草 デモンズはクチコミ特に当時のν速とかでジワ売れは実感したけど
無印は初期がクソ寄りの凡作扱いで再評価されたのDLC出てからの記憶がある >>212
4人攻略する上だとハーラルドや法官くらいおらんとヌルゲーなるし、個人的には良い要素やったな
周回カンストの四人攻略のゲール戦の緊張感エグいで
あり得ん堅さの上に攻撃一発で霊体の惜別が飛ぶスリルたまらん このクソゲー自キャラも敵キャラも全員挙動に違和感ハンパなかったけど開発時点で気づかんかったのかね ダクソ2は初見ガチで迷ったな
つか土の塔で詰んで攻略見た エルデンはクソゲーかもしれないけど面白い方のクソゲーだろ
変なビルド開拓するのとか楽しいわ >>219
ぶっちゃけsekiroは戦国時代関係ないよ
普通にいつものフロムや >>232
溶鉄城もたいがいだるいけど
敵上手く誘導して溶鉱炉にドボンさせるのは楽しかった >>236
4人攻略で語る時点で前提違いすぎて話できんわ 当時の旧速はずっとデモンズ部やってたな
ワイもあれ見て買ったし 8方向移動はガチで絶望したわ
適応力はそもそも後になって知った >>231
3の評価って無印ネタ擦ったファンディスク的な側面強いからな
3単体で見たら歴代のシリーズの中でも無難に作りすぎてる気はする 初期のイザリスなんてアマナが可愛く見えるほどのクソステージやしな
バカみたいに感知範囲広いなりそこないに目にダイレクトアタックしてくる溶岩 >>230
そうやったんや
全然認識してなかったわ 3はここっていう長所が無いんだよな
DLCがゴミだったのもあるけど >>246
初期イザリスやったわ
どこ行っても首なし恐竜追いかけて回してくる地獄やったで >>231
2の落差からの3の出来で絶頂民いっぱいやろ >>231
良ゲーやけど薄味というか目新しいもんが無いからね
2の評判が悪かったが故にシリーズを纏めるために出しましたって感じ >>235
初日がオンライン繋げなくてバグりまくりだったせいで
最初の評価はめっちゃ低かったわ >>232
黒渓谷も開発陣病んでるレベルだけどまだ短いからマシやね
溶鉄とアマナは殲滅強要させられるから周回だと面倒だね 3は優等生って意見はよく見るな
ぶっ飛んだステージは確かに無かったかもしれんけど
初めてやったソウルゲーとしては最高に面白かった >>254
オンライン繋げないバジリスクに永遠と体力減らされる
ガーゴイルが強すぎて全然進めないとかみんなキレながらプレイしてたな エルデン別に嫌いやないけどオープンワールドと噛み合ってなさすぎやろ セキロからダクソ前作やったけ3が一番おもろいし楽しかったわ
3つまらんってリアタイでやってた奴の思い出補正やろ
1と2なんかモーションゴミすぎてなんもおもろくないわ 小綺麗なんよな3って
ええことやけど褒めるのにここやって部分が出にくい >>253
2で革新的だった要素悉く捨ててるのが勿体なさすぎる
探求者とか詠唱速度とか 武器種ごとのモーションはめっちゃ好き
でも対人前提の調整で全部台無し >>258
初期版はバジリスクの呪い解除アイテムが個数限られてる上にめっちゃ値段高いハードな仕様やったからな
恐々としながら地下とキノコのとこやってたわ 3で面白いステージって思い浮かばんな
どこ行っても割とクソな要素転がってる気がする 弓で尻尾斬ったら飛龍の剣落ちてクソ強いぞとかでキャッキャしてた初日の雑談板のダクソスレ…もう12年前ってなぁ デモンズダクソ1の後にエルデンやったからルーン失わずにファストトラベルできたり
ボス部屋直前からリスタート出来ることに感動したわ
ダクソ1デモンズはやり直す度に道中の敵倒さなあかんしな 死んだら最大HP減るの良いアイデアやと思うけどな
死ぬほど苦しくなって緊張感増すし
あれをストレスとか言ってクソクソ言ってるのはガキ臭い 初期は高強靭セスタスが糞強くて侵入で狩まくったなぁ ダクソ3で1番面白かったのは唐突に竜狩りの槍下方修正されてゴミにされたことや
意味不明すぎて教会の槍と間違えられた説があるのほんま草 >>269
エルデンはそれに加えてアホみたいなディレイが付いてくるんだが >>269
2はそれに加えて隙なしで永遠ブンブンがデフォやね
スタミナがこっちの制限にしかなってないクソシステム トロコンの為に3周目のドラングレイグまでやったけど拷問やったわ エルデンで思うたがフロム侵入システム捨てようとしてない?
カジュアルユーザーに合わせるのわかるけどさぁ 残り火状態以外だと死んで最大体力減っていくの無いとか穴空いてなかったら亡者化しないとか無印と2に比べて軽快なアクションとか必須テクニックが少なくて対人の敷居が低いとかは普通に3の良いところでは?
良いところ上げられないで脳死してんじゃねーよいくらでもあるだろ >>268
エルデンが便利だったけど降る星の獣にマリカ配置してないの糞すぎたわ 回復するのに医師割ったり少し高いところから落ちるだけで死んだり1から色々変えたいのは伝わった >>277
ワープしてくる犬がうざすぎる
旗持ってる敵も強いし >>277
地面から火が生えてくるのと見えない敵に若干シューティングソウルされるのがちょっと糞 ACERよりはマシだが似たような評価になるわ
とにかく楽しく遊ばせて欲しかった 2は回避ゲーじゃなくて立ち回りゲーなんよ
反射神経より俯瞰能力とビルドが重視される知能寄りRPG これだっけ、だだっ広いステージで長射程魔法撃ってくる陰湿野郎居るのって 3の嫌な所は些細な事でNPCが消えたり死んだり取り返しつかない所
あれはただだるいし攻略サイトを見るだけで面白さには繋がってない 今やると1と2操作性悪くてゲロ吐く
3エルデンブラボセキロほんますき >>280
生者(残り火)状態じゃないと最大体力減るってあんまりクソ2と本質変わらんのに残り火だとHP増えるって見せ方にして誤魔化してるのは上手いと思う
亡者化はあんまりゲーム性に関係ないし対人必須テクは普通に多いと思うが 3はDLC込みでクリアしたよ😠
全体的にストレスフリーで作られてて取り立てて何処がどうとかってのはないかも😠
敢えて言うならステージが1本道なのでここは意見分かれるかもね😞
ボスに引っ掛かりやすいディレイが追加されたり密着を狩る攻撃が追加されたりでシリーズでボス戦闘を大きく昇華させた作品であると思う😳
サクッとやれる良いゲームに落ち着いてると思う☺ ワイはダクソ1はps3でやって溶岩のとこの余りに重さの中をかけるけなきゃいけないのと
戦いにくい場所が増えて後半で積んじゃったわ 当時2無印を楽しくトロコンした記憶のままエルデン前にスカラー版をやり直したらクソゲー判定になったわ昔の思い出はなんやったんや 2の自キャラ操作感の気持ち悪さを科学的に説明できたらノーベル賞やろ
なんやあの絶妙な操作感は 毎回ダクソ2必死に擁護してる末尾Mおるけど同じやつなんかな 3は分岐が少なさすぎるのがね
巨人墓地 小ロンド イザリス 書庫+結晶洞窟のこの世の終わりのような4択も嫌だったけど セキロ エルデン 仁王 ブラボ Wolongやってダクソ1個もやったことないんやが異端か?
武器に耐久力あるらしいやん まさかオープンワールド化することでダクソ3よりもNPCイベントが悪化するとはね.... >>287
わかる
ドラングレイグや不死刑場の橋付近の光景とかもワクワクするわ >>291
あとヨームエルドリッチ以外完全な一本道なとこやな
あれはほんまにがっかりした >>289
2のDLCからリズムゲーみたいな回避偏重路線になったの嫌いやわ 2のdlcあたりからその気配あったけど
3は全般的に敵だけ楽しそうって感じ リマスターならまあええけど初期版やってて擁護できるのはすごい 無印の結晶洞窟の透明床とかふざけてんのかってまじで思っちゃったなあれ
TPS視点でやっていいのかと
あれ弓撃ったり石置いたりしてこつこついくよな 装備破壊がやたら多かったな
フロムゲーで一番修理したかも >>299
小ロンドが一番マシという意味わからん4択 俺は対人好きだからキャラ作った後にパッチに会えなかったから8週目やった
あれは攻略サイト見ないと全員揃わない エルデンのNPCイベントがだいたい最後死ぬのってさ
悪いけど滑ってるよな
またですかって感じ メイスのモーションwww
どんな振り回し方やねん… >>297
ほんこれ
ずっと気持ち悪くて仕方なかった 初期ディレクターの渋谷がフロムで作ったもう一つのゲームがACERという事実
渋谷の仕事引き継いでやった谷村は相当苦労したんやろな ダクソ1やってるけど公爵の書庫で詰んだわ
クソゲーすぎひんこれ? オープンワールドってめりはりないゲーム量産しとるだけな気がするわ >>319
誰でもそう思うとおもう
思わなかったらおかしい
でもそれクリアして篝火着いたときの安堵感がたまらん 装備やスペルの豊富さとか対人とかは良かったんやけどなぁ
オーラは3やエルデンにも残してほしかったわ >>297
クリアさせたくない一心で作り上げた嫌がらせ入力ディレイ、とか?w
とにかく気持ちよく遊ばせようっていう気は全くないよな制作チームには >>289
カンストエレナで白2人呼ぶと完全にMMORPGやったわ
ヴェルスタッド召喚されて地獄の始まり >>301
ラニイベは割と丁寧に導線引いてあるけどミリセントイベとか攻略見ずに完遂した人尊敬するわ エルデンはオープンワールド風一本道やろ
メインボス以外はコピペでやる意味ないしなんもない場所が多すぎる ダンジョンの繋がりはブラボセキロぐらいが丁度いいな なんやこれって思ったけどRTAとかみて色々学んでかなり遊んだゲームやわ 2は序盤に海岸沿いが多いのがロケーション的にとってもファンタジー感あって良い ゲームの面白さ
ダクソ2スカラー>1>3
対人の面白さ
2≧3>1 >>328
無印の飛竜の谷通って城下不死教区まで行くルートは好き エルデンのオープンワールド楽しかったけどな
ダークソウル4とエルデンリング2どっちがやりたいと聞かれたらエルデンリング2だわ 競技ゲーム文化が育ってくれたおかげで
このシリーズの対人厨がいかにしょうもないか知れ渡ってよかった https://i.imgur.com/zZQuufD.jpg
ガスコイン神父のトロフィー取得率、1年前より下がってて草生えますよ たぶん俊敏ってスキルを理解してない人がもっさりだから2はクソゲー言うのもあるんやないかな 2のモンスターデザインってドラゴンズドグマみたいだよな >>338
お前2が一番好きなんちゃうんかい
"敏捷"やろ >>338
敏捷に回避の無敵時間とアイテムの使用時間が関わってくるのは割とクソだと思うけどな
ステ振りが固定化されるし 2の対人エリアによくいる装備を腐らせてくるキチガイはプレイ時間1万時間越え
あいつほんまうざいわ 謎の勢力「ダクソ2のDLCは神!」
3つともクソマップやし良かったのはアーロン、レイム、白王の演出くらいやろ >>330
そもそもいらないもっさり感を解消させるためにステ振りさせる時点でゴミやん >>337
フリープレイ落ちして大幅に下がったんだっけか
昔は習得率7~8割はあった記憶 あったなあクソステータス敏捷
これあげないとまともにエスト飲めないよな デモンズってあのぼんやりした半端なグラフィックあってこそやと思うからリメイクの美麗なグラフィックやとスケールの小さいダクソにしかならんのよな >>339
暗殺者マルドロとかいうシリーズ1のネタ黒ファン 機敏は何考えてあの仕様にしたんやろな上がるまで不快になるだけやろ
続編ものだからなおさら上がったところでマイナスが0になったようにしか感じられんし https://i.imgur.com/TelZhKe.jpg
ファミ通「デモンズソウルっていう新規タイトル、難しすぎてクソゲー」 >>348
霧に覆われた国の話やのにクッソ綺麗になってるの草 2が1番好きな奴も普通にいる
問題なのは2を必死に叩くキチガイや
つまりガキなんや ダクソやめてブラボやってる
ガスコイン倒したあとガトリング撃ってくるやつに殺されたんやがこっちで合ってるんかこれ? >>346
フリープレイのときでも50%前後だったんや
多分エルデンリングでフロムゲーやり始めた層がブラボやり始めて投げた感じやで 敏捷でソウル無駄に使わせま~す(笑)
あ、マッチングはソウル量で決まるんで無駄ステ上げた初心者は上級者に狩られてくださいね^^;
これが糞2 >>344
DLCは良かったやろ
世界観も構成もギミックもハイレベル >>355
近づくと最優先で離れようとするから慣れればクソ弱い道化のトーマス >>352
ノーアプデの初期デモンズにこれは素晴らしい点数、ゲームレビューってこれでいんだわ >>352
高得点以外のファミ通レビューは割と信用できるよな
書いてある事言うほど間違っとらんし人選ぶのは間違いない >>352
これよくネタにされるけどレビュー内容は間違ってはないからな
あのゲームが万人に受けたら嫌やろ >>352
デモンズのレビュー完璧な分ダクソ持ち上げに行ったレビューが汚く感じる >>344
おきらくリンチと馬娘雪原ダービーは絶許や レベル上げ放題なのと原盤マラソンがクソ楽なのは良い
周回しないと取れないナンバリングは見習ってほしい ダクソ2に文句言うてる奴はバカ、下手、ガキなだけや 倒せない敵が出てきたときに白呼んだりせずに止めちゃうのか?勿体ないな 初期デモンズもやったな
難易度がほんとに回復しないから真っ黒のままRTAみたいな動きをやらざるを得なくなってひいひい言いながらクリアしたな そもそもデモンズ初期はマジでゲームカクカクやったからな
武器のバランスも目茶苦茶でみんなオンライン状態で遊ぶのがデフォだったからどこのエリアも真っ黒黒や
おまけに侵入までしてくる始末のガチクソゲーやった >>374
クソ2をソウルシリーズで一番面白いと思ってるのはクソ2から始めた思い出補正バカだけ😮💨 >>354
アホの一つ覚えみたいに開口一番クソゲー連呼してるやつはエアプやろな エスロイエスの巫女の瞳を入手するためにまず1周してそのあとロイエスの騎士を解放するために違う道で2周目ってのはマジで面白かった 雪原考えた奴はただの嫌がらせやストレスを楽しさだと履き違えてる デモンズ→ダークソウルと発売して新作として出してきたのがダクソ2やからな
コレジャナイ感しか無かったわ 無印初期とか延々もっさり叩き&イカリングだったのに記憶改竄して最初から褒められてたって言うやつ多いよな
無印が評価され始めたのってしばらく経ってからなのに 初プレイがブラボだったけどガスコインまでプレイ出来たのに倒さずやめちゃうのは悲しいね😞
最初に心が折れたのはヤーナム市街のキャンプファイヤーだったけどな😞
せきろうのトロフィーも刀を貰うってのがあるんだけどあれも100%じゃなかった気がするし九郎様の所にたどり着けずに辞めちゃうのは悲しいよ😞 雪原雪原言ってんのは割とエアプ多そう
あそこ行かんで良いチャレンジルートやし >>365
柱上下させたり像からソウル集めたり兵士解凍したりするギミックが面白いとは到底思えない >>169
デモンズのリメイクのRTAとか同じようなバグまで再現されてるの笑えるわ ソウルファンだったらデモンズの系譜の1とそれを正統進化させた3だけがダークソウルと分かっているはず
2なんかまともにやってるのはソウルライクから入ってきたにわかかエルデンリングやって通ぶってる新規やろ ソウルシリーズはブラボ、sekiro含めても最初にプレイしたタイトルが一番になると思うぞ デモンズとダクソ死ぬほどハマってたから発売日に2買って絶望したの思い出すわ
その後数ヶ月でブラボが発表されて全てを察した クソ2は全てが只の嫌がらせ
難しくないからやればやる程進めるけど終始ストレス >>390
いざ侵入来たと思ったらほぼ全員霧の指輪と歩みっていうね ゲームとしての完成度ならエルデンリングよりダクソ2の方が高いまであるけど
攻略の豊富さや多様性はエルデンリングの圧勝やね ワイ1も3もブラボもセキロも何周もしたけど
唯一2だけは一周して終わったわ
ローリングも受け付けんかったし何より霧前がクソすぎるわ
アマナとかもうよく覚えとらん >>390
買取価格の急降下がネタにされるくらいは不評だったよな エスロイエスの最初に見えないボスと闘わせて逃走からの別ルートで可視化アイテムゲットで倒したら氷溶けて変化した同じ場所を今度は自由に探索して4人の仲間を集める構成は凄く良かった
こんなの2以降無いやん 戦技と二刀流と闇術産み出したのはすごいやん。エルデンでも引き継がれてる >>391
あんなん起動して終わりのやつがいるんだから100%になるようにできてないわ
ドラクエビルダーズで最初の墓から外に出るだけですら94.6%なのに >>397
ワイはダクソ123デモンズブラボSEKIROエルデンの順でプレイしたけどSEKIROが1番良かったで >>401
そもそもそういう全体込みでゲームとしての完成度やん
ボスだけの戦闘はエルデンリングよりマシって話やろ ブラボは啓蒙1ないとレベル上げできないのが挫折要因なんだよな
多分最初に夢に行ったときに人形ちゃんが動いてたらもっとガスコのトロフィー取得率上がってると思う >>397
初プレイデモンズやけど最高傑作はブラボ ダクソ3 隻狼のどれかやな個人的に >>403
今すぐ売れーッ!間に合わなくなっても知らんぞーッ!! >>397
ワイはダクソ無印初プレイやがSEKIROが一番好きや >>390
イカリング懐かしいな
強すぎる魔法の盾好きだったわ ワイは初代ダクソが今でも一番おもろいわ
初期レベルのままワープ使ってアノロン行ったりするの楽しい >>405
二刀流だけやんけ
闇術はダクソ1やし
戦技は3やし ソウルが枯渇しとるんやけどライクなゲームないか?
新作仁王やるしかないか ダクソ3はちゃんと1のストーリー要素ちょこちょこ入れてるのが有能
こういうのでいいんだよ感 >>405
アルトリウスが左利きやから左でアルトリウス武器持つとモーション変わるとかは好きやったわ
ああいう小ネタこそ受け継がれていくべきやと思うんやけどな >>397
ワイは3からの古参やから3やな
演出も難易度も段違いに良い ぶっちゃけダクソ無印って過大評価やと思うわ
ダクソ無印は調整後はええけど発売当初はクソゲーやったしな 無印はアノロン以降クソつまらんのはよく言われるけど別にアノロン以前も言うほど面白くないよな >>421
そもそも3のストーリーは原初の火継ぎの再現やし無印要素あるのは当然やろ >>421
アノロンがハリボテだったのは残念
着いた時は嬉しかったけど >>426
続編なんだからそれでいいやん
2のストーリー好きなんてやつほぼおらんやろ? >>425
不死街下層からの陰鬱でくさそうな感じになっていく辺りでちょっとダレがちや ダクソ3は発売当初ずっと言われとったけどファンディスクやね
今までダクソ遊んでくれてありがとうってソフトで
完成度が高いという良さはあるけど、新鮮味がないという欠点はあるわな ダクソも初期はまあまあクソやったな
病み村とか完全にハードのスペック足りてなくてカックカクを越えたカックカクやぞ
販売出来るレベルじゃねえ 渋谷が散らかして逃げた作品をなんとか製品として形にした谷村はよおやっとる まぁ意欲作としてみたらあんなもんやろ
尖ってた分記憶にも残ってるし
3はまとまりすぎてあんま覚えてない >>433
だからこそセキロでもう一段階昇華したことに感動したのに結局エルデンでまたコロコロチクチクに戻ったから不満なんやわ ダークソウル2ってなぜかカクカクとしか歩けないよな
ゲーセンの八方向レバーみたいな動きしかできん
あれは何故なんだ >>436
アプデ後は墓地の方がクソや
そもそも今はイザリスなんてショトカ使って終わりやし ダクソまでは上限30万くらいのタイトルやったけどエルデンが100万売れたってヤベーよな
あれ結構なクソゲーやったし流されて買った被害者多過ぎやろ 雪原だけは何が楽しいのかほんまわからんかった
敵倒した達成感より、もうこの糞マップしなくていいんだ感が強かったわ 3も面白いボスあんまおらんよな
竜狩りの鎧の重量感あるモーションが戦ってて一番好きやけど蝶が邪魔や このエリアいったい何がしたかったんだ?に対して
2はMOD使えば開発者の残留メモ全部閲覧できるからええよな ダクソ1はワープできるまであっち行ってこっち行ってやし今やと思い出になっとるけど詰まりながら遊んでた当初はストレス凄かったな え、エルデンて100万しか売れてないのかよ
ハリポタの10分の1じゃん DLCのチャレンジルートはアレだけど眠り竜シンと煙の騎士と灼けた白王はすき >>436
結晶洞穴が1番嫌いだわ
見えない床の上に微妙な角度でツルツル滑って落下死するのガチクソ 3の後にやったからだと思うけど、2の挙動はずっと慣れなかった
何なんだろあの不自然なモッッサリ感、動かしててずっと違和感しかなかった
ヌメっと動くんだよな全部
武器の振りも、人が武器を振ってるんじゃなくて武器が入力に応じて動いてるというか何というか、言葉に表しづらい >>394
火の塔も縦の繋がり意識すれば道が開けたり立体マップとしてかなり上位の造りになっとる
最後のレイムの場所も深みが実感出来る良いマップやと思うで 逆に2が好きなワイには3は合わなかった
別ゲームなんやろうな 壁外の雪原はモブ枯れるのか敵倒すたびに雫石割って回復してその場で電源落としてオンラインストレージにデータ上げてたけど100匹倒しても麒麟が枯れなかった
あれ多分吹雪のたびに復活してると思う 3の明確な良いところって戦技やと思うんけど話題にされんしあんま評価されてないのかな
実際に強いかどうかはさておき、戦技で遊ぶのめちゃくちゃ楽しかったぞ
特大武器でド派手戦技ぶっぱ最高よ 道中のギミックも含めて2はRPG色強いわ
エルデンがダクソ2-2とか言われるのもその辺やろ 祭壇の初期しらない奴らがなんか言ってて草あれはまじでクソゲーすぎたダクソの中でも一番不快だったわ >>453
戦闘時とか関係なく動かしてるだけで違和感と言うか気持ち悪さがあるよな
ワイもうまく言語化できんけど >>462
修正前のイザリスのなりそこないもヤバかったわ >>462
初期イザリスの方が無理だわ、ボスもクソだし ワイ「2になってから武器の耐久値が急に下がりすぎやろ…」
クソ2「この武器わざとぶっ壊せば耐久無限になるやで」
ワイ「ええやん!」
クソ2「まぁ耐久値を通常の10倍にしとるんやけどなブヘヘヘヘw」
ワイ「………」
死ねや >>467
これで思い出したけど2リマスターって最初武器すぐ壊れるバグあったよな >>453
とにかく気持ちよくプレイさせないのをモットーに作ったのが糞2やからな
あのゴミ作ったカスどもからしたら会心の出来なんだよあの操作感が 王たちの化身って1の対人で流行ってた戦法の再現らしいやん
当時からやってたプレイヤーは嬉しいやろな 無印のジュラシックパークと2のアマナは両方クソだけどアマナのほうがまだなんとかなる感あった >>450
国内で100万じゃなかったか
世界ではとっくに2000万行っとるはず >>461
2週目やるほどのゲームではないかな
呂布、董卓、張遼戦は良かった
ハクスラ要素は空気 >>467
2は耐久に意味あって差別化もできるしいいと思うぞ
3とか1部除いて形骸化してるしな これ1人でプレイしてる人ほんますごいよな
ワイ配信しながらじゃないととてもじゃないけど続けられんかったわ
あまりにも楽しめなさすぎてゲーム向いてないんかなって思ったわ
洋ゲーも苦手だったしフロムゲーも向いてないんじゃもうやるゲームないわ 渋谷の遺した残骸のまとめ役を押し付けられただけなんよな谷村って
しかもダクソ3エルデンリングでは宮崎と共同ディレクターやからな
ACE3も谷村やし普通に有能 >>471
ネットネタやらメタネタの類だから個人的にはあれあんまり好きじゃないわ ブラボってガスコインで挫折みたいな風潮あるけど
広場の焚き火越せてガスコイン倒せないなんてことあるか? ダクソ3>>ダクソ1=デモンズ>>エルデン>ダクソ2
これが完全決定版の序列やな ワイは耐久値に関しては2ぐらいのが好きやけどな
サブ武器が機能するし >>481
トロフィーで挫折者数見れるのがガスコインってだけで大半はあそこで詰んでるやろね
残りは輸血液不足 ありがとう、ゲーパスに入ってるみたいだしウォーロンやるわ
仁王は1やったけどなんちげだったんだよね2は面白そうだけど >>472
初期アマナてそうやったんか
初期イザリスはもうどこをどう走ったかよく覚えてないもの
たぶんあれは正解がない 無印はニコ生でRTAや駅伝とか侵入動画も賑わってたから思い出補正強いわ >>472
アマナは慎重に進めばなんとかなったからな >>481
聖職者の獣も低いからまあそういうことや >>481
別にあそこスルーでいいからな大したアイテム落ちてないしなんならアイテム拾いながらでもスルー行けるし 仮面とバベルなんとかと腰掛けみたいなんつけてケツ掘るゲームってなんだっけ
忘れてしまったわ >>471
一の対人ってスタブしかしないけど😮💨 >>484
いうてべつに修理きついゲームでもないしな
元から色んな武器使おうと思ってたやつは色んな武器使うし使う気ないやつは無駄なストレスあたえられてるだけや 環境音をもっと作り込んで欲しかった
無印の音は謎にふいんきあって好きだった爆弾投下音はうるさいけど ダクソ2は一番面白いソウルライクっていう評価が一番しっくりくるわ
ソウルシリーズとしてはカスやけど 最初にハイデ方面行くか巨人の森方面行くかで別れるけど忘却の牢で合流するのは良い構成やな >>477
1、3が無理なら何やっても駄目やろね
境界知能の生きるの苦手民がやるゲームではないw 初期イザリスなんて百足のデーモンのところからイザリスに一歩踏み入っただけでなりそこない反応してくるからな
頭おかしいで >>459
3の戦技って99%対人以外では使わんし 2はアプデ前は正直凡作とも言い難かったけど最終的にはシリーズ物であるのを強く意識しなけりゃ普通のゲームにはなったしAC4とACfaが異常に持ち上げられてACVとACVDが異様に叩かれてるのと似てると思う ヴァンガルシリーズ好きやったわ 性能も良かった覚えがある 最後の方はよ終わってくれってなったのはこれとエルデン ここがクソあそこがクソっていう奴って自分ゲームすらまともにできない障害者ですって言ってるようなもんやろ >>500
そうか?
2Dならエンダーリリィズ、ホロウナイト
3Dなら仁王2、ティメジア
ここら辺の方が遥かにソウルライクとして出来良いやろ >>505
これはエアプ
戦技ブッパゲーでは無いけど戦技自体は攻略で普通に優秀な武器も多い >>497
分かる
毒にまったく対処できずあいつのパリィタイミング掴めなさすぎて詰みかけた
ガスコはパリィやりやすかったんだが >>471
1の対人はでかい武器持ってバックスタブ狙うだけやぞ 面白いのはハイスペ版の溶鉄城のアーロンの騎士やな
まじで画面外から音拾って走ってくるの笑うでしょ 仁王がソウルライクなのはわかるけどホグワーツレガシーもソウルライクになったなとか大真面目に豪語してるG民いて震えたわ >>507
Vは叩かれて当然やと思うけど
VDは過小評価されてるよなぁ >>512
使いこなせた方が強いみたいな部分はあれど大抵の武器でわざわざ使う必要ないしそういう感想になってもエアプとは言いきれんやろ >>504
こないだPS3版やり直したけどボリューム少なくて草 >>512
盾剥がしの構えと沼のクイステぐらいしか記憶にないな ガスコインは明確な攻略もあるし救済措置あるから突破できないってか辿り着いてすらいないんだろうな でも火防女の胸が1番でかいのは2だよね?
はい論破 毒沼ステージ一番きついのどの作品や?ブラボエルデン込みで >>516
初見の時ガチで困惑したわ
バグかなんかかと思ったらゴキブリみたいにワラワラ湧いてくるのほんま >>522
ショトカ開通するまで道分かりにくいからな
ショトカ開通すれば一本道な上輸血稼ぎルートになるけど ACVD叩かれてるのって採算取れないの確定してアプデ調整すぐに終わらせちゃったあたりかな
VとVDは60fpsでやりたかったなぁ、6で夢叶いそうだけど >>526
ほとんどやって無いと思うわ
噂だけで叩いてる マデューラの雰囲気とBGM←ここだけはガチで評価できるよな >>524
3かな
毒ダメージ自体はしょぼいけど隅々まで歩かされて初見は辛かった 未だに禁域の森だけはマップが覚えられない
雪原は大したもの落ちてないから壁際行ってそのままボスまで行けるけど禁域の森は風景も変わらないし無理やわ >>524
腐れ湖だけはどういう攻略を想定してるのかわからんレベルでクソだと思う 走り抜け想定なんやろうけどミケラの大樹が一番クソだと思う >>524
腐れ湖と言いたいが、一応走れるからな
序盤なのもあって病み村の下の沼ちゃうかな、モーションもっさり、走れず、蚊が付き纏ってきたり篝火の場所わからんで迷ったら心折れちゃうよまた降りるところからだし ミケラの聖樹か
ラッパのやつまじで死んでほしかった >>541
最初から最後まで全部敵が強いからうんざりしたな >>541
聖別雪原→オルディナ→ミケラの聖樹→エブレフェールって全部クソで笑うわ >>535
寂しいけどなぜか心地よくて頭に残ってるわ NPCの頼もしさは2だな
ボスとタイマンさせても勝つ奴多すぎ >>541
エブレフェールの敵の配置はキツいけど聖樹は普通ちゃう? >>536
初見まじで死に戻りしながらギミック3箇所みつけたわ エルデンはオープンワールドのくせして走り抜け推奨みたいなクソトラップとモブが多すぎ
そんで行ってみたらゴミみたいなクラフトアイテムやし性格悪すぎだわ ダクソ2のモーションはマジで動かしてて気持ち悪かった
無印みたいにただもっさりしてるだけだったら我慢出来るんだけど2だけは本当にプレイしていて苦痛だった ボスの重量感がないのが残念ポイントやね
なんやろなアレカメラが悪いんかな エルデンやった後にゲームスピード上がる前の作品(デモンズ/無印/2)やると全てが良心的に感じる >>535
たまに起動してマデューラ散策だけしてやめるくらいには好き ワイは2好きや
DLCの青いデーモン倒せなくて泣いちゃったけど >>481
ダクソと違って輸血液集めなあかんから途中で飽きたのが大半やろ デモンズリメイクって何か作風が洋ゲーに近づいてるよな >>553
2以前はボスが柔らかくてこういうのでいいんだよって感じる
ブラボ以降は硬くてダレるわ >>548
腐敗させてくるクソデカ雪だるまに落下死狙いの獣人とゴミだらけやろ
結晶人出してくる霊呼びつむりとかもおるし >>548
あそこは聖樹より落ちることないからクソモブもいるけど常に死に戻り想定してやれたからマシやわ
死ぬ予定のなかった場所で死ぬから聖樹の方が嫌い >>521
構え系統は盾剥がしは勿論フランベルジェとかやと突きの方も火力自体が高くて対モブボス共にクッソ強い
あとウォークライ系統も基本優秀
実際優秀な戦技あげたらキリない位あるからな3も >>553
マジで過去作ボスは隙だらけに感じるようになったわ >>555
エンチャントしてからは魔法攻撃になるから魔法カット上げまくるとヌルゲーになるぞ 仁王やりたいんやけど1じゃなくて2からでも良い?
2の方が好評やし ブラボも死ぬほどつまらんかったなあ回復アイテム有限やしそもそも盾ない時点でソウルライク気味や
ストーリー(笑)も安易なクトゥルフに逃げてるし中身が無さすぎた 沼は無印の病み村がキツかったというか辛かったわ
毒沼というか初見やし正規ルートでやっと下まで降りてウザモブ相手しながら探索してたら大樹のうつろのルート見つけて進んだら呪死っていう思い出のせいやけど >>564
問題ないけど個人的には1から推奨やな
楽しかったのもぶっちゃけ1や エルデンプレイした後だと無名の王もゲールもクソ雑魚ナメクジとしか思えなくなってしまったんだ 俺が聞いた話だと
死にゲーに興味ない奴が一本だけやるならSEKIROだけやればいいんだろ? ワイはpcしかないからブラボ、デモンズやりたいけど無理そうやわ
あれソニーが権利あるらしいし SEKIRO高評価なのほんま謎
戦いはリズムゲーすぎるし主人公は確定しとるしでフロムゲーの中やと好きやないわ >>568
無名ってエルデンのディレイボスの前身よな
ラダゴンのアレとかまんま無名のアレやし チャキチャキダサいしウォーロンが弾きとガード別ボタンにしてたのは良いなって思った SEKIROは積極的に攻めて行けるのが唯一無二で楽しい ブラボは聖杯ダンジョンを真面目に通いながら攻略してたら本編がクソヌルゲーになってしまったな
本編の後に解放しろや SEKIROとブラボダサない?
ワイが洋風ファンタジー好きなのもあると思うが ブラボはクリアした今となればめちゃくちゃ面白かったし武器めちゃくちゃ楽しいし格好いいし戦闘スタイリッシュだしスピード感あって良いところが沢山あるんだけど、如何せん初プレイ時は怖すぎてとてもまともにプレイできなかった ブラボ武器少ないのがちょい残念やな
色んな武器使うのすき家から SEKIROがフロムの最高傑作って言っとるやつが1番理解できん 貞子とロリデブが聖杯にしかいないのがガッカリやな
アレが暗くて静かな聖堂街上層とかにいたら普通におしっこチビるくらい面白かったと思う フロムゲーってふと思い出した時になんやかんやでまたやりたくなるわ >>582
ほおずき初見はビビリ散らかした
あんなもんよう考えつくわ >>585
合ってもプレイせんことは出来るがなかったら選択すらできんやん 無印はアノロン終わってから楽しいやつとかおるんか?
アノロンまではわりと楽しめたのにそっから苦痛で早く終わらんかなって思いながらやってたわ ワイは何だかんだいって攻略はエルデンが一番楽しめたけど完成度高いの挙げろと言われたらブラボとセキロー推すわ
次点でダクソ3本編 >>591
そうじゃねえわ
エルデンリングはアプデでなんとかなったけどPvPにゲームバランス引っ張られるのが嫌なんだよ SEKIROはソウルシリーズに今まで触れてこなかった人やこのゲーム結局何したいのかわかんねって投げたがやるには丁度良かったんやと思うわ
ダクソみたいに雰囲気で匂わせてってより主人公が何がしたいか世界がどうなってんのかってストーリーがダクソよりは分かりやすいし >>581
個人的にはブラボの戦闘がフロムで1番カッコいいわ
武器のデザインもモーションも音もスピード感も良い エルデンの後にやっても強かったボスはフリーデ、ミディール、ゴースの遺子、ローレンスやな
特にゴースはクソ強いのに理不尽感の無い凄いボスや >>593
1は作りが丁寧やから古いゲームでも終始楽しめたわ
アノロン以降ガーはPS3でやってたおっさんの感想やろ フロムゲー好きが煙たがられる理由って謎の選民意識丸出しなとこだと思うわ
例えば有名YouTuberがフロムゲーやり始めたってだけでめちゃくちゃ叩くイメージ エルデンリングは下方修正より発売から1ヶ月経つまで壺とかゴストークとか鷹ガイジのイベント進まないまま放置した方がムカつくわ
アップデートで追加しましたとかほざいてるけど明らかに進行不能になってバグってただけやん
ゴストークとか買い物出来なくなって仕方なく殺したやつも絶対おるやろうしそれで原盤一つ減るのは酷いわ 2は小賢しいんだよな
無印の病み村をずっとやらされてる感じやわ >>601
王家の森庭の正規ルート相当なゴミやろ
もう中ロリバグでスキップしかしなくなったわ ローレンスの2週目以降って調整ミスなんかな?明らかに一週目とダメージ量ちゃうやろ 1のキラキラした米撒いて一歩一歩歩いていくステージ、あれ正直クソよな アノロン後はシースとイザリスは印象残ってるけどニートとハムのところはあんま覚えてない デモンズソウルとかいう過大評価作品ヤバいよな
PS5ロンチでリマスターと最初あれだけ話題になったのに
なんの話題にもならずに終わったんだぜ
リマスターの初報の時とかめちゃくちゃ盛り上がってたくせになw
伝説の作品だとか神ゲーとか笑っちゃうわ
アーマード・コアも無駄に持ち上げられて評価されてる作品だが
コントローラーでボタン足りないとか言われてる鬼畜ゲーだし
新作も間違いなく一般受けしないで終わるだろうな >>605
ワイはゴミって投げ出すほどやなかったな
普通に白やるくらい楽しめたで >>602
したり顔で考察(笑)教えてくるのもあるやろ
ラテン語辺りで多少減ったけど >>596
割とエルデンのダメージスケーリングは対人と攻略で調整分かれとるやろ
そんな不満になるようなアプデ記憶にないわ >>608
小ロンドは前半のお化け屋敷の方がむずいからな
巨人墓場は真っ暗で何も見えない中に強モブ配置しまくってるゴミステージ ダクソ3はダンジョンが短かったのが微妙やったな
カーサス地下墓なんて5分ありゃボスまでいけるし
ボスは弱いしでいまいちやったわ エルデンは侵入が意図的じゃないと来ないからもの足りんかったわ、レガシーで大ルーン使ってたら侵入してくるとかでよかったやん >>598
スピード感と武器のギミックは好きだけど侍とか黒コートがダサいと思ってる 割と無印もクソマップ多いよな
巨人墓地やらイザリスやら
流石に2には及ばんが >>618
ステージの糞さでいったら1に勝るものはない 2好きのワイでも最糞は雪山やな
ロイエス良かっただけに残念や >>602
意味が分からん
なんでフロムゲーやると叩くん マッチングが総取得ソウル量やっけ
あれだけはどう言い訳しようがクソやったな 巨人墓地は真っ暗なのも骨巨人骨トーテム骨犬もいいけどやっとあそこ抜けて侵入してくるリロイが強くないのがすっごい肩透かしで不満やったわ
てめぇ何しに出て来たんだよ >>621
糞だけどずっと留まっていられる謎の心地良さがあるんだよな
焚き火動画とか雨の音耐久動画とかああいった類いの 病村くらいまでが許せる限界なんよ
それを超えるとストレスしかない >>596
エルデンで赤獅子の炎が弱体化したように攻略だけでも強すぎるものは弱体化されるっぽいから実はpvpの有無はバランス調整にあまり関係無いのかもしれん >>626
グラントとかいうなんか面白い武器くれるから http://dark-soku.blog.jp/archives/67682745.html
この1がワイなんやけどみんなに馬鹿にされて
手伝ってくれるデイヴからなけなしの人の像使ったら実は嘘で人の像なくなっちゃった思い出😢 >>630
勝手に自殺して武器くれないのくっそ腹立つ >>630
あいつの盾って一般公募デザインかなんかだよな確か >>615
ヒヨってたよな
あれのせいで侵入=一対多なの本当つまらないわ
デモンズダクソシリーズは侵入されてタイマンドキドキが楽しかったのに
味方がいる状態じゃないと侵入されないとかゴミ >>631
ボス部屋前にサインなかったっけ
リメイクはやってないが >>612
ワイ以外にもあんだけ同じ感想言われてる中でそれはただ単にお前が鈍いだけやわ >>632
最下層とかいう罠にハメる事だけに全力出してるマップ
しかも攻略時点じゃ転送も無いから悪意しかない ダクソ2の大ボスってシリーズでダントツで魅力無いよね
忘れさられた罪人だっけ?こいつ以外ゴミやろ
腐れとか何やねんあの雑魚 >>636
人の像が少ししかなかった
NPCが特攻かまして各個撃破出来なくてやられた思い出 無印と2は下手くそなワイでも何とかなった
変にボス難しくせんとあれくらいで抑えといてくれると助かるんやが 工作できないランキング 永野芽郁 今田美桜 広瀬すず>> 橋本環奈 浜辺美波 なぜなのか?
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678216150/
2023年プロ野球選手による「好きな女性タレントランキング
※週ベ2023年写真名鑑号より集計
①23票 有村架純 ☆V5
②22票 永野芽郁
③21票 新垣結衣
④18票 今田美桜
④18票 新木優子
⑥16票 広瀬すず
⑦14票 橋本環奈
⑧13票 本田翼
⑨11票 長澤まさみ
⑩9票 石原さとみ
浜辺美波 7票wwwww
ソース
https://note.com/mochitarou/n/n8fc61f2e3080 >>629
狂火関連のナーフは明らかに対人意識してるやん… >>584
セキロの戦闘バランス、ボスバランスはフロムゲー最高傑作だろ
ただしあれはダクソシリーズのマルチ・対人、装備収集要素を撤廃したからであって
ゲーム性が全然違うから比べて良い対象ではないな 闇潜みのとこめちゃ難しいのに1回挑戦ごとに人の像使うのはマジで命削ってる感覚だったな
魔法に弱いとかわからんかった ソウルゲーやりたくなってきたし、そろそろSEKIROから手つけるか エルデンのボス
振りかぶってくるぞ…くるぞ…くる…く?
うわあああ >>640
草ワイは逆にNPCの囮ある方が楽やったな >>639
大ボスいうてあいつら序盤から中盤のボスやからな >>643
3から既にきつかったわ
ライトゲーマーなんかお呼びじゃないということなんやろうけど >>643
エルデンが難しくしすぎ?
遺灰や侵入システムのおかげで過去1イージーなゲームだろ 未経験で3やったけど何が楽しいのかわからなかったこのゲーム
DLCがラスボスより強いの知らなかったからDLCクリア後ラスボス挑んでビビったし エルデンリングはあるもの何でも使うとめちゃくちゃ楽だったけど逆に達成感なさすぎたし縛るとキツかった >>654
ゲールとミディールはなんとかソロで倒せたけどフリーデは無理やった >>655
ラスボスは他のラスボスたちと比べて一番苦戦したかもしれん >>655
難しくし過ぎたからの遺灰やろ
あれ使うとプログラム感が出過ぎて達成感ないし エルデン簡単だったって言ってるやつは写身と一緒に霜踏んでそう >>658
DLCのボス倒せるのほんますごいわ
ワイなんかサリヴァーンで心折れた ダクソ流で戦ってたからかエルデンのボスタフでつらかったな >>637
どこで言われとるんや?ソースも貼らずに叩くのはガイジのすることやぞ >>644
狂い火関連って発狂蓄積くらいしか弄られてなくない?
発狂なんて対人でしか使われんし攻略のバランスになんも影響無いやん… >>658
フリーデは最初盾持ってゴリ押し第2形態双剣でゴリ押し第3クロスボウでチクチクしてれば怯んで勝てるぞ 1ってアノロンクリアすると(もういいかな)ってなるよな エルデンは過去作以上に個人差ありそう
ワイの知り合いは猟犬の長牙とかネットで推されてた時期に夜と炎の剣回収してたからボスとかヌルゲー状態だったし >>667
まあ蜘蛛姫に人間性30個あげて終わりやし イザリスはリマスターやとただお散歩して終わるだけのステージや >>644
空列狂火のこと言っとるならあれこそ対人一発発狂のバグ直しただけで攻略にはほぼ関係なかったぞ >>471
片手曲剣とか結晶展開しとるやつなんてただの初心者や
無印の対人はケツに繋がるムーブ以外はゴミやからな
ケツに始まりケツに終わる ぶっ壊れ武器や戦技多かったから遺灰使わなくてもエルデンは簡単だったな
強武器+ステの暴力で全員溶けて行ったわ
低ステ・強武器縛りしてるヤツは知らん
まあそんなヤツは難しすぎと不満は言わんだろうしな
自分から縛ってるんだからw 3ちょっとやってやめて今エルデンやっとるわ
ワイみたいなフロムゲーやったことない人間はいくらでも楽できるエルデンが入門にええのかもなって思ったわ エルデンはやっぱ世界観作り込んだだけあって1番ボスに深みがあったな
マレニアとか会えた時点で震えたし デモンズダクソ123とやったけど記憶に残ってるのはアノロンの狭い壁際の通りの遠くからデカい弓撃ってくるガイコツが死ぬほどむかついて何回も死んだとこ 個人的にエルデンとダクソ2は同じ感じがする
雰囲気とかテキストとか戦闘バランス諸々 >>648
ダクソ3でプレイヤーの回避性能上げた結果適当なローリングで回避出来ちゃうようになったから難易度上げるためにディレイ増し増しにしてプレイヤーに叩かれるという悪循環
エルデン以上に回避性能落としたらまた叩かれそうだしもうローリングゲーは限界やないか マレニアは未だに倒せん
もちろん遺灰や反則的な戦技は無しで >>677
火の巨人がどんなパワーファイターなのかと思ったらゴロゴロ転がるダンゴムシで絶句したんやが >>677
ワイはミリセントの正体がマレニアやと思って1人で興奮してた >>681
ブラボはあのゲームスピードで難しいけど全くストレスないしこういう路線が一番やろ >>683
そういうシステム的な話やなくて人物的な話や エルデンの前がsekiroなのも賛否両論の原因やろうな ワイはもうソウルシリーズの戦闘は楽しめなくなった エルデンリングって本スレでもこのスレでもクソゲー扱いされてるな
買わなくてええか >>675
ほんそれ
縛りプレイしといて難易度高すぎとか言う連中はただのモンスタークレーマー エルデンクソゲーは流石に脳がネットの逆張りガイジに犯されすぎ 結局ソウルシリーズは対人全くやらんかったな
むしろ進めてる最中に乱入してきてぶっ殺しにくるとか何が良いのか分からなくてオフラインにしてた マレニアって乱舞がセコイだけで基本の動きは避けやすい部類だからホーラルーとかラダゴンの方が大変だったわ
この2体倒せてるならマレニアもやってりゃ倒せるよ >>686
オープニングでかっこよく描かれてたマレニアが実はラダーンに勝てないから自爆してケイリッド滅ぼした極悪人と知ってがっかりしたわ >>688
敵の攻撃をコロリンで回避して攻撃するだけのダクソから殆ど進化しなかったしな 寧ろ敵のターン多すぎて3よりボス戦がつまらなくなってる エルデンの転送罠めっちゃすき
序盤にケイリッドで迷子になって神肌のヒョロガリのとこにまで迷い込んだ時がピークやった 面白かったけど他作品に比べるとね…
アマナも大概やけどアプデ後の熔鉄城はそれ以上にクソやと思う PvEバランスはクソ2以降ずっと悪い
クソ2はクソモッサディレイ祭り クソ3は反省してもっさり解消と素直な挙動になったけど結局難易度調整で敵のモーション速くしすぎて硬直の少ない直剣大正義になった
エルデンはクソ2とクソ3の悪いとこ取り >>693
しかも主人公に負けそうになるとまた花咲かせる始末 >>695
なんで序盤にあんなとこまで行っとんねん迷いすぎやろw マレニアはイメージだけで語られすぎなんだよな
予備動作わかりやすいし
無茶しないでチクチク戦法に徹すればそんなに難しくない
マレニアは逆に遺灰使わない方がパターン管理は楽だし回復もされないよ
勝てない人はマレニアの動きを覚えて読みゲーしろ 3でガチで勝てねえってなったの深淵の監視者だけ
つよい雑魚無限湧きするのやめろ (遺灰縛り)マレニアが強いのはリゲインのせいで理解度9割ないと勝てないとこやわ
他のボスは理解度5割の上振れで勝てるけど >>698
腐敗に抗う意思でリゲインしてるはずなのに負けそうになると腐敗に頼るカス マレニアがマウントの道具にされるのなんか懐かしさすらある
DLCとっとと出さんからやぞ アーロン騎士くん見た目はカッコいいのになぁ
やってることはゴキブリなんよ クソ2の話になると必ずフロム信者の悪いところ煮詰めたやつ集まるの草本編とかわらんやん マレニアちゃんはストーリーでもヤバイやつやからしゃーない >>705
坑道ワープから外出て帰れるのに神授塔最下層まで迷い込んでるってことやろ?エアプ? 今からPC版でスカラー買っても白おる?
イチャイチャ攻略好きなんやが 煙の騎士レイムとか無名の王とかラダーンマレニアあたりは考察せずともストーリーが伝わってきて良いボスやなって思うわ
システムなところ論じるのもええけど >>714
おらん
NPCはめっちゃおるしみんな強いが >>709
「あんなとこ」がケイリッドを指してるのか神授塔を指してるかで意味変わるやろ
君の書き方が悪い エルデンは批判もあるけど個人的にはOWで良かったわ
発売数日はネットにも攻略情報全然出てこなくてワクワクできたしな
ワイはノクローンの行き方わからずしばらく詰んでた ロンドールのヨエルが殺してくれって言ってるのに殺したらダメなの罠すぎるだろ >>717
ケイリッドで迷子になって神肌ってあそこしかないと思うんやがエアプ?w エルデンは世界観悪くないのに戦闘がね
ほんまSEKIROでぶち上げた期待感をディレイと隙消しとカメラ外ムーブで壊された感じ
倒せないわけじゃないけど敵だけ楽しそうの言葉のまんま
一番売れたのはこれまでの積み重ねもあるのに神ゲー扱いされとるのももやるわ ダクソ2スレなのにエルデンの話題ばっかになる時点でお察しだろ うろ覚えだけど白王だっけ?
最後仲間集めて皆で飛び込む演出はカッコよかった
歴代でもトップに入るわ >>716
サンガツさすがにそうよな😢
どっかで募集でもしてやるしかないンゴね >>721
そこの例えに隻狼が出てくるのがエアプやんブラボならわかるで? 話は変わるけどダクソのシリーズの終わらせ方って秀逸よな
「このまま世界を継続させたところで完全にドン詰まりやんけ…」
「ならこんなクソみたいな世界終わらせようや」
ってユーザーに自然と思わせてキッチリ完結させるとか中々無いやろ
クソみたいな終わらせ方してユーザーから「あ、もういいっす」ってなるようなシリーズモノは見習えや エルデンは戦闘面完全に面白くする気ないのがなぁ いつになったらシューティング魔法やめるんや 真のフロム信者的には
ダクソ1←良ゲー
ダクソ2←神ゲー
ダクソ3←良ゲー
ブラボ←神ゲー
セキロ←良ゲー
エルデ←クソゲー
こんなとこだよな >>729
SEKIRO神ゲーにしたらワイの評価と同じや 順調だったフロムもエルデンでコケたしアーマードコアどうなるんやろな
もう終わりやろ エルデンやり終わった後勢いで久々にダクソ1-3やったけど2もそこまで悪くなかった
けど1や3と比べてダクソなのにダクソっぽくないような違和感みたいなものがずっと付いてくる変なゲーム エルデンの戦闘はあれぐらい単調でいいやろ デビルメイクライみたいに複雑化していくと万人受けしなくなる まああの時期に出たゲームでは1番やり込んだでクソ2は >>726
前作からの比較の話やで
ブラボのガンガン攻める戦闘システムも好きやで
けどダクソ3→新規IPで高アクション剣戟のSEKIRO出てまた新規IPのエルデンはどんな戦闘になるんか期待してたって話や
さっきのレスでどこがエアプなんか教えてくれ エルデンの最強ボスってマレニアよりホーラルーやろ
HP低いから許されてるけどあいつがHP満タンだったらワイは詰んでたわ >>740
セキロはアクションゲーム
エルデンはアクションRPG 2は楽しくないわけじゃないんだけど
難易度の上げ方が道中の嫌らしい配置とかだからストレス溜まってクソゲー扱いしたくなる ソウルシリーズだと微妙ってだけでarpgだと普通に面白い >>741
マリケスにマレニア並みのHPとリゲイン与えたら誰も勝てなくなりそう わいはスカラー版とDLCで評価上げたやつとは一生わかり合えない >>742
ワイはフロムの作ったソフトの流れを話しとるけどキミはゲームジャンルの話をしとったんやね ソウルシリーズにアクション期待してた奴らは仁王行ったやろ エルデンリングは最高のアクションなんだぁ!って他ゲーに喧嘩売りにいくのはええ加減やめてほしい セキロー出たから次もセキローライクで作れるわけないやろフロムを過大評価し過ぎや >>667
馬鹿グロい中へ灯火みたいに美女出すの性癖出てて好きゃわ エルデンは多少セキロ成分いれたかったのかジャンプに回避攻撃性能加えたのも戦闘をアホっぽくしてる >>751
それはウォーロンが発売したからやろうけどゼルダとかFF16とかでエルデンエルデンうるさ過ぎる奴が結構くる セキロが楽しすぎてソウル系の戦闘じゃ満足できなくなったわ エルデン発売前PVで弾きアクションっぽい見せ方しといて本編はダクソ戦闘だったのはちょっとガッカリだったわ
SEKIROから引き継いだ剣戟もできるんか!と思ったのに実際は剣カード→ガードカウンターをかっこよく見せてただけという エスト瓶最初1個とかしかないんだよな
必然的に聖職者でプレイするしかなくなる 最近やったけど死ぬたびに最大HP減ってる気がするで ソウルシリーズって難易度が高くてもアクションの選択肢が少ないからゲーム初心者向けだよな アーマードコアとかデビルメイクライは操作がむず過ぎてやれなかった >>759
それを防ぐ指輪取りに行くのがダクソ2で初めにやることだな
だったら最初からそんな変な仕様にするなよとw >>760
PS2シリーズと4FAはいけたけどVはオフクリアが限界やったわ >>760
ワイも評判でフロムゲーは身構えてたけど難易度は丁度いい塩梅に感じたわ
格ゲーとかスマブラのが余っ程むずい、対人だし当たり前かもしれんが ガチのゴミゲー
トロコンにdlcが含まれてんのマジでクソだろ エルデンソロでマレニア倒せるようになってからブラボやったらかなり簡単やったわ
ゴースも苦戦せず倒せたで
獣狩りの斧が自分のプレイスタイルにハマりすぎたのもあるが ・HPが半分まで減る
・拠点に大穴があって油断してると落下死する
・エスト飲むのが遅い ブラボは序盤がほんましんどい
エスト制じゃないからアイテム渋って負ける→どんどんジリ貧の悪循環 俊敏性?みたいな地雷っぽいステータスが割りと重要だった希ガス エルデンにはオープンワールドが強化されたドラゴンズドグマみたいなのを期待してたからダメだったんや 確かに探索は楽しかったけど ブラボの銃パリィは一作で終わらすのもったいないからどっかで使ってほしいなホンマ気持ちええわあれ >>776
ブラボの戦闘スタイルはセンスが良すぎる エルデンのエスト狩り、特に坩堝の突っ込んで来る勢いは
ToD2バルバトスのアイテムなぞ使ってんじゃねえを彷彿とさせるギャグ感あるよな >>766
ブラボの初期武器は3種の神器やからなワイは仕込み杖派やが 最近もブラボプレイしたヤツおる?久々に遊んでみたけどもう高フレームレートじゃないからやるのしんどかったわ
全然楽しくなかった 再誕者メルゴーの乳母あたりはもうちょっと格を感じるようにしてほしかった >>780
PCでダクソ3やってたからps4買って初めてブラボやった時はガタガタすぎて故障かと思ったわ >>780
ブラボの30fpsは不思議と20分もプレイしてたら気にならなくなるでワイは
慣れるまではもうあれやが挨拶がわりに3デブでも回ってればええで >>729
俺これだわ
エルデだけはマジで途中で投げたわ
ブラボはトロコンしたしダクソ2はベストゲーム
クソ3回転コロコロゲーだけど一応楽しめた
クソ1は神ゲーだったけどすぐに物足りない古いゲームになってしまった
セキローは文句ないけど進んでやるほどでもないて感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています