押井守「うる星やつら!パトレイバー!攻殻機動隊!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パトレイバー好きで漫画集めとったけどパトレイバーを別に好きではない押井による料理を凄い持ち上げとる自称アニメ通のやつらが肌に合わんかったな 「人の褌で相撲を取る」をこの上ないほどに体現するクリエイター クリエイターの才能はないけどアレンジャーの才能はあるんだろ 本来意識低いものを意識高いものとして提案するって食い物とかだとポピュラーな手法やん カズレーザーの番組でゆうきまさみや出渕裕らがパトレイバーの対談やってるで
たぶんまだTVerで見れる 今田「映画の曲づくりで難しいのはどんな時ですか?」
川井憲次「監督の言ってることがよく分からない時ですね」
https://i.imgur.com/dowWmtN.jpg >>21
??「ジェットコースターの様な変調!!」 カズレーザーの番組にて
・パトレイバー4巻を自画自賛するゆうき「あの時は天才だった」
・劇場版2の荒川の長台詞は押井が「なんか喋らすから空けといて」と言われてた 南雲隊長って有能扱いなのにあそこに配置されてゆ理由って原作やと何か言及されてるの? >>26
劇パト2を見た脚本家「これパトレイバーじゃなくて押井守の戦争論じゃん」 榊原良子とかいう冨野も押井もたじたじにさせちゃう女傑 >>30
原作はない
漫画とアニメは同時進行で設定は早いものがち
ゆうき曰く「後藤はあの歳で警部補だからノンキャリのつもりで描いた」
だから南雲も別にエリートのつもりはたぶんない 実写版パトレイバーが劇場版2の焼き直しで拍子抜けしたな
押井は劇場版2を自分の最高傑作みたいに思ってそう ワイみたいに劇パト1、2どっちも好きな人いないの? >>34
バイオレンスジャックでは媚び媚びのメス声を披露する女 >>31
123それぞれ方向性は違うけど面白いと思うし好きやで 劇パト2は設定も内容もようできてると思うけどパトレイバーとしてみると違くねってなるからなぁ パトレイバーってほぼオリジナルじゃないの
途中から参加とはいえ根幹の設定に関わってたりするし >>31
2はよう分からんし押井全開だけど、好きな人は好きやと思う
3はいつものキャラがあんま出て来ないけど、映画としては良く出来てるしワイは好き >>39
リアタイ世代は派閥争いあるけどワイは劇場版もアニメも漫画も好きやで 漫画版読み返してるけど2巻でもうシャフトの話しなんよな
全編の9割くらいシャフト関連 とりあえず劇場版におたけさん一切出てこないのおれ激怒や >>2
全部原作っぽさが影も形もないオリジナルだからセーフ 劇場版2って旧OVA5話6話と同じやん
東京でクーデターが起きるっていう >>44
ほぼ設定出来上がった状態から参加してて加入後の意見もあんま採用されてない 良くも悪くも海外で受けるかっこいいアニメのイメージを作ったのは間違いない
クールアニメとか言って箸にも棒にもかからんクソアニメ作りまくった遠因でもあるが >>52
2次創作すらまともにできない無能ってこと? >>51
なお徳永専務
あと今読むと四菱社長良い人やなとか思っちゃう 例のカズレーザーの番組に押井は呼ばれたのか、呼ばれなかったのか、それとも断ったのか 攻殻とか雰囲気お葬式にして何がしたかったんや
あの世界のバリバリ殺し合いしてるやつらがあんな空気なるわけないやろ >>53
甲斐「二人から初めてここまで準備するのに20年。生きてりゃもう一回くらいやれるさ」
柘植とかいうカマホモと比べるのも失礼なくらいかっこいい GITSかビューティフルドリーマーが最高傑作なんやろが
まあ今仕事ないからな
それが答えや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています