集英社、漫画で学ぶ日本の歴史のカバーを豪華に固める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
八艘飛びって義経のハイライトみたいに言われるけどただ逃げてるだけだよな
やっぱ鵯越やろ >>12
将棋で相手の猛攻を、王将を華麗に動かしてかわした感覚じゃない こうやって子供たちはアンソロジーの表紙を描いた作家が中身を描いていないってことを学ぶんよな >>9
それは流石にアカンのかな
連載してない作家なら描いてくれないやろか 岸影やっぱ絵はクソうまいしセンスあるよなぁ
原作つけて作画だけやれよ ドラえもん学習漫画とか、表紙と中身で絵が全然違うパターンは昔からあるよな KBTITって言うほど上手いか?
背景がスカスカなせいか下手に感じる >>18
こういう学習漫画ってそういう絵柄やないと難しそう
なんか学研がBL漫画タッチの織田信長の歴史まんが出しとったけどなんか違和感があったわ >>21
海月姫とかタラレバ娘とかやたら実写映像化される作家やな >>21
東京タラレバ娘の人やろ
行かず後家こき下ろす漫画かと思って読み始めて、
結局女の都合の良い展開になって裏切られたわ >>21
モーニングとかで描いてたし、青年向け描いてるよ めっちゃ迷ったけど講談社のにしたわ一番入ってきやすかった >>14
そうかもしれんけど武士として一騎打ちに応じないのはどうなんや
一騎当千の弁慶には勝てるのによくわからん平氏の兵士には勝てないっておかしいやろ
日本人は義経好きすぎてバイアスかかってしまってると思うわ 今の子はええよな
ワイがガキの頃はせいぜいアンパンマンやドラえもんやったで その時代なら中身も和月かけるし今のようわからんるろ剣やめて書かせろ >>44
でも呂不韋知らんかったらしっくりくるやろ? >>51
逆でもいいぞ?ってら言ってもみんな辞退するやん 岸本とかあんま描いてないのに誰が描いたかわかるのすげーわ 奈良時代はマンキンの方がええやろ
あと岸センセーは甲冑キャラなら誰が描いても同じやんけ >>50
欧米人をベースにしすぎてアジア人描くの苦手なんちゃうかなと思うわ
ジョジョもほとんど外国舞台やし 岸本は脚本だけじゃなくてキャラデザもなんか芋っぽいんよな
こういうふうに指定してもらえれば上手いと思う >>69
フジリューってあの丸っこい太い線が強みちゃうんかっていう >>38
相手はよくわからん兵士じゃなくて平家一門の豪傑能登守教経 学習歴史まんがは小学館のが実用的やと思うわ
同じ作家が中身を描いとるから通して読んで違和感が無い 岸本って怠けて絵が変わるとか下手になるみたいなこと一切ないよな
1番安心して見れる >>73
描写からしてこいつの方が明らかにすごいのに義経ゴリ押ししすぎやわ
七艘は飛んどるし死に方もかっこいいのに >>80
そうなん?インド人でも仏教徒は巻かんとかあるのか >>88
上手いけどこういう絵なら浅田弘幸じゃなくても良くね?って思っちゃう >>75
超人Xっていうそこそこな漫画描いてる
ほんとに取り立てて褒めも貶しも出来ないそこそこ でもこういうの一家に1シリーズ置いてあるだけで子供の教育にいいからな
横山三国志とかもやけど
ワイは揃えててくれた母ちゃんに感謝や 集英社じゃなくて小学館の漫画日本の歴史は情報量多くて好き。大学受験にも使えるし 世界の歴史も表紙豪華やったりするんかな
坂本眞一がフランス革命とか >>105
アリオンとかヴィナス戦記とか
あとパヨク丸出しの歴史物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています