FF10の一本道がなぜか批判されない理由
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そもそもサブクエ大量にあるのって言うほど絶賛されるような要素か? 一本道がクソなのではない
続編でルールーいないことがクソなのだ 一周目に限ってはストーリーの良さでそういう声を打ち消したんやろ ストーリーで一本道の違和感感じさせなくしたのがでかい まあFFは大概後戻りできなくて一方通行やからな
10はどこにでも戻れるしマシなほう >>15
さすがに5作くらいしかRPGしてないやろ シナリオが良かったからやろ
ここが糞やったら死ぬほど叩かれてたと思う >>4
やっぱそうだよな
最近最高傑作扱いされてるの違和感あったわ
当時はどう考えても7が最高傑作だったのに まあでもシステム的には10はつまらん
特に寺院のとことかダルいし
ストーリーとBGMが良いからそれが全てやな ちなみに一本道ゲーとバカにされたFF13と同年度の売上1位はDQ9 一本道でも戻ったり水球したりできたやろ
13は一方通行の一本道だったから批判されたんやろ マカラーニャ寺院からビーカネルは無理があるぞアーロン 最初から目的地が決まっててそこに向かわなきゃいけないって示されてたから違和感なく入れるんだよ 当時のゲームとしては最高レベルのグラフィックと完成度の高いシナリオ
全体的にイメージが派手や 発売当初は一本道って結構叩かれてたけど、評判良くて時間とともに消えていった FF10(一本道) 叩かれない
FF12(自由度高) 叩かれる
FF13(一本道) 叩かれる
何故なのか なお今のゲーム
真ん中に広場ドンッ!w
あと行きたいとこ好きに行ってね!w >>29
12叩いてるのはシステム理解出来ない低能やからちょっと違う 何でここからホストがドライブするゲームへと変貌していったんや?🤔 >>20
7自体もパソコン通信ではぶっ叩かれたしいつの時代も同じ流れや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています