「あ、これ作った奴無能だな」というRPGのイベント
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビサイド村前にダークヴァルファーレ配置した奴は死刑にしろ 伝説ポケモンを捕まえないとメインストーリーが進まない 強制負けイベのくせに敵が半端に弱くて負けイベと分かり辛い奴 これは一騎討ち
シナリオ的にはいいけどゲーム的には急に選択肢取り上げられるだけでつまらん 紙芝居パート入らねえよ
脚本も西友もいらねえから安くしろ 強いボスのくせに前イベントが長い
イベントスキップとかない時代の話や パズル要素あるマップの所でも普通にエンカウントする奴 ラストバトルで2chみたいな掲示板のコメントが表示されて主人公たちの支持率が上がっていく >>9
これ嫌いって言うやつネットに多いの謎すぎる
ストーリーの流れ的にそういうもんやろって思って
考えたことすらなかったわ 「○○行ってAという人物にキーアイテムもらってこい」と言われて
〇〇着いたら「Aならさ△△行ったきり帰ってこないから連れ帰ってこい」みたいなの シリアスな場面なのに吉本新喜劇みたいなやりとりいる?
マジで萎える 新しい街に着く
↓
街の入口すぐに棒立ち人間
↓
棒立ち人間に近づくと強制的にイベント発生 >>21
ペルソナ5っていう人気作や😔
途中まではシナリオ良かったんやけどな… ヤギが橋を塞いで渡れない!
草原に戻って落ちている紙を集めよう!
舐めてんのか >>27
アレ分気にしてバッドエンドなら普通に煽られるって感じにしてたら評価も変わったやろうと思った 新約聖剣伝説のラスボス撃破後の会話
シナリオ書いた奴がシナリオを全く理解してなかった >>18
ゲームシステム的に滅茶苦茶強いけど頑張れば倒せます、ってなら分かるんやが、たまにゲーム的にクソ雑魚で一方的にボコボコにしてもイベントでは負けてますってパターンもあるからなぁ 敵強すぎ!はっ!これ負けイベントか?
あれ…そのまま死んだ… 最強武器の入手条件が
ゲームを開始してから12時間以内に
ラストダンジョンの最深部に行く メビウスエヌ&エムさん棒立ちから続くクソ長イベント 乱入したNPCが雑魚を倒しまくって得られるはずだった経験値や軍資金を奪っていく 「ポケモンが通せんぼしてるから先に進めないよ」
😐
「ポケモンが怖がって工事が進まないから通行止めだよ」
🤗
「モブ人間が大した事のない理由で道塞いでるから先に進めないよ」
🤨
「町の中でポケモンが道を塞いでいて、トレーナーはそれを放置してるからここは通行止めねw」
😡 とりあえずダンジョン暗くして難易度上げとけという風潮 取り返しが付かない期間限定のイベント割とすこやわ。だからこそやる気になるっていうか
逆にいつでも取れるなら、今とらなくてええか・・・ってなるし希少性も薄まる どこへ行くつもりだアンデル!(見送るアーク)
何をするつもりだアンデル!(見守るアーク)
大変だ!聖柩壊されちゃった! 30分ぐらい〇ボタン押すだけでその間延々とお話を見せられる 取り返しの付かない要素
しょぼいアイテムとかならええけど強力な武器防具とかコレクト系アイテムが抜けて後から入手不可だと製作者死ねやって思う 新しく仲間が増えたとき
今のパーティメンバーの平均Lvで加入←有能
Lv決め打ち←無能 >>55
言うてあとからでも取り返しつくゲームでコレクションして何が楽しいんやと思うけどな 今考えるとコンバートしないとちょこ覚醒できないってクソオブクソやな 生き返す呪文やアイテムある世界なのに
主要キャラ死ぬシーンで泣かそうとしてくる ブレイブブレイドとチキンナイフ
ラグナロックとラグナロク
みたいに二択を迫られるやつ 前衛後衛とか攻撃の距離とかのシステムがあるのに
戦闘直前にパーティに入るやつの位置を調整できないままボス戦
幻想水滸伝のことやが ワイ「よし、店で最強装備揃えたからダンジョン進むぞ!」
ダンジョン「宝箱に最強装備入れておいたぞ」
これやめろ >>63
一回のプレイで攻略サイト見ながら全要素コンプしてクリアするのが今の主流
何周もしながら取り逃がし要素を見つけていく時代じゃなくなった
1番取り返しがつかないのはゲームに費やしたリアル時間だから ゼノギアスは隠し要素やアイテム多くてストーリー複雑で面白かったな〜 発売前にヒロインだと思ってたキャラが真のヒロインにパーティー追い出される 蘇生や時戻し能力があるのにムービーで人死んだ時に使えない
一回ぐらい試せよ ドラクエ7で過去と現代で同じダンジョン行かせるやつ
あれ本気で意味がわからない
周りが止めろよ
クロノトリガーだと一つもそういうダンジョンなかっただろが キャラの離脱が1番やろ帰ってきてもレベル低いままやとさらにクソ ご当地の名産品扱いのアイテムが終盤コンプ勢の配慮のために関係ないところで売ってる ドラクエ7の過去と未来の同じ場所を往復するだけのイベント 異常に難易度が高いミニゲームをシナリオの都合上少しだけやらせる 頑張れば勝てる敗北イベントって何がある?
テイルズオブヴェスペリアしか浮かばなかったわ >>85
スターオーシャン2とか
RPGちゃうけどセキロとか 操作する戦闘ではどうやっても出来ない派手な空中バトルがムービーで繰り広げられる プレイヤーがボスに楽勝
→そのあとのムービーではなぜか苦戦してる風の演出
→ムービー内の謎の連携技(プレイヤーは使えない)で大逆転勝利 絵柄合わせろ、あるいはタイミング合わせろみたいな要素
エンカ切ってないとかラストダンジョンレベルの格式高いとこでクソ度上積み可 >>88
アクションゲームでこれやられたら萎えるな RPGというか
オープンワールドで
無造作にモンスター○引き倒せって
クソつまらんクエスト ブレイブリーデフォルト2にも序盤に負けイベあるけど
勝つとエンディングになるんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています