KONAMI「ゴエモン?いらない!w」「ときめも?いらない!w」「メタルギア?いらない!w」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴエモンって割と重宝されていたけど売れなくなっただけなんよな
晩年とか酷かったで雰囲気変えたのも苦肉の策やし ハドソンとかいういつのまにかKONAMIに全て奪われてたゲーム会社 ときメモといってもね
キモオタさんサイドが安く作れる紙芝居ノベルゲームの方が面白いといったんだから滅んでも仕方ない >>134
ボンバーマンも桃鉄も売れて身売りしてある意味成功しとるやろ多分 パワポケRは観測気球やったんやろか
まぁあの出来でそれやられても困るが結局売り上げもあれやしもう3以降のリメイクは出ないんやろな >>91
4の面白さ分からんならときメモ向いてないから客じゃないわ ときメモは4で復活したのになんで続編作らんのや
幼馴染めっちゃよかったやん パワポケはリメイクというよりも新作出してくれる方が嬉しいやろ
ストーリーは完結してるし続きを追いたいとも思わんけど もうコストがかかるゲームは作りたくないんやろうな
パワプロと遊戯王で細々やっていくんやろ >>139
そういやなんか新作出てたけど面白かったか? 対戦ぱずるだまとかいうテトリスやぷよぷよになれなかった不憫なパズルゲーム >>30
綾繁一家はPSやで64はネオ桃山もでろでろ道中も名作や
まあ勝ちハードのPSでクソゲー微妙ゲー連発したのが衰退の原因なんやけど ゲームはやる気ないけどBEMANIのコンプリートBOX第二弾いい加減出せや QMAは一時期盛り返してたのに、クソみたいなカードゲーム導入からの新筐体で自滅
ハード的に限界だったとはいえ、ラウワン全撤去される位ならまだ他にもやりようあったろうに >>147
ときメモのやつは好きやったスーファミはツヨシしっかりしなさいなの謎よな >>137
2の正統進化で十分だったところをセンス皆無のゴミキャラデザでブランド破壊して4では箸にも棒にも引っかからないキャラデザと掘り下げ無さ過ぎて魅力皆無なヒロインでコナミ自身が自分の手で完全に殺したわけよ
キモオタ側が悪いわけじゃない >>144
モンハンとバイオ以外ほぼ捨てたのをどう見るかやな 出来がどうこうの話はあるけど、根本的に続編出たら買うぞおじさんが口だけなのを証明してる企業 >>141
2で隠し含めて全キャラ攻略した俺が客じゃねーわけねーだろガイジ
そういう障害者じみた選民思想がマジであり得ねーわ ゴエモンは2で完成されて以降ずっと同じこと繰り返してるだけだったし
多少の差分はあったけど 仮にときめも続編があってもハードがね…
わざわざPS5でやりますかっていう 続編買うぞおじさんは実際買ってるやろ多分
単純に買うぞおじさんが少ないからダメなだけで >>144
あそこはなんだかんだ企業イメージええから何してもある程度許されるフェーズ入っとるわ
何しても文句言われるスクエニと逆やな >>157
買い切りでやりこまれたところで比例して儲かるわけでもないからな
ソシャゲなんかやと話も変わるけど ラブプラスはプロデューサーだかディレクターだかがもう社内におらんのやろ、ついでにイラストレーターも
いつの間にか遊ばなくなったけど一時期毎日DS起動してたくらいハマってたわ 音ゲー以外にもボンバーガールとかクイズとかけっこうゲーセンも成功しとるイメージ スロットのボンバガ好きやで
クロちゃんとエメラがドスケベすぎる qmaとかボンバーガールの絵めっちゃ好きやねんけど絵師誰なんや? ゴエモンシリーズなんてリアルタイムでプレイしていたなら元々それほど訴求力の高いタイトルではないの知ってるやろに
コナミ叩きたいだけのやつ多すぎんだね 実際ときメモって、主人公育成ゲームでフラグ管理とかクソ面倒なのに
世間はノベルゲーの方が人生とか持て囃されて売れるんだからそらやる気無くわ コナミはゲーセンを助けてるけどゲーセンがもう燃料高騰に耐えられんぞ >>162
ブレスオブファイア殺したのはだけは絶対に許さんぞ😡😡😡 KONAMI(人気作品を自滅でダメにします)
↑
こいつが生き残ってる理由 紙芝居ゲーのファンばかりやん
ソシャゲ作ってって頼めばええやん 買いもしないにうるせえおっさんが悪い
パワポケとかもな >>170
遊んだ時代によると思う、ファミコンはそうでもないけどスーファミの雪姫とマッギネスは神だから 絵師にエロい絵描かせとけば
ソシャゲでアホみたいに課金する少数の金持ち相手にビジネス成り立つわけやし
ときめもみたいなSLGしっかり作り込むのあほらしないか? 気づいたらコエテクがカプコンの次ぐらいに頑張っててビビるわ
というか他のサードが終わりすぎやろ もうソシャゲだけやってたいやろうな
新作作るのアホらしいやろ パワプロのサクセスがつまらなくてもうまったく人気ねえのにときメモとかアホか ときメモはまあストーリー追いたいっていう需要を邪魔する要素多いし今の時代には合わんやろな
恋愛ゲームにおけるゲーム要素って大切なのかどうかすら考えさせられる部分があるし 死んだシリーズはボンバーガールでネクロマンシーしとるから大丈夫や😁
最近出た鬼ごっこのやつは好調なんかな話全然聞かないんやが サイレントヒル最低GTX1080ってどんな高グラゲーやねん 小島秀夫切ってから利益も上がって株価も上がっとる
金にならんならさっさと切るのが正解なんやろな ゴエモンって全盛期スーパーファミコンの頃なんよな
それ以降は売り上げ下降し続けている
それでもDS頃までシリーズ出し続けていたし割と大事にされていた方のシリーズよな
新作が出なくなったのは単純に売れなくなったからや売り上げ本数見れば分かるわ スロも規制があるとはいえ自社IP潰すのに余念がないよな
マジハロ返せや >>194
オタクっぽい社員は全員追い出されてそうだよな 歌舞伎風の和風の世界観が古臭いねん
天外魔境も死んだやろ >>196
ロックマンもそうだけどSFC→PSで単純に需要薄まったシリーズ多いんだよな 新作作れんのは分かるけどメタルギアのリマスターくらい出せばええのに ゲームボーイでゴエモン出てたの知ってるユーザーほとんどおらんやろ
ゴエモンはスーファミと64だけでしか展開してないと認識されてても仕方ない 数字いじりSLGが好きだったら海外のストラテジーに手出しやすくなってるし ボンバーガールやろうと思ったら絵柄がキモくて引いたわ 2Dアクションはマリメで作ってみんなで遊ぶ時代になったのに
普通にメーカーが2Dアクション作って誰が遊ぶんや >>207
さらわれたえびす丸は面白いぞただし1ステージ除く >>207
ファミコンやスーファミでウケたシリーズはだいたいゲームボーイにも出しとるイメージ >>205
信者がネガキャンするやん
メタルギアはKONAMIやなくて歪んだ愛の信者が殺したIPや KONAMIが廃れない理由
KONAMI
↓
MANKO I
↓
まんこ愛
Q.E.D. >>206
ライト層向けって意味なら間違いなくそうやなあと太鼓 >>205
出してもたかが知れてるんやないのか
オリジナルよりは絶対売れない訳やし >>207
PS、PS2で出ているの知っているやつどんぐらいおるんやマジで ときメモはシステム的に同じデートをこなすことになるのがキツイとは思う >>164
4が出た当時はソシャゲなんて怪盗ロワイヤルとかの頃だしちょっとズレとるな
今の時代で出すのであればヒロイン3人くらいで2000円前後の買い切りをPCとスマホで出して、そこそこ売れたら有料DLCで追加させていく感じじゃねーかな
ソシャゲは確実に失敗して採算も取れないから絶対やらない方がいい 日本国内では圧倒的にウイイレ派だったのに
FIFAにとって変られたのが決定的ね >>211
拘るギミックを持ったインディーアクションが量産されるで古臭いだけのブランド作品がウケるとはとてもじゃないが思えないんだよな
ゴエモンのアクションゲームにおける強みってなんやろな SFのゴエモンやったけど尋常じゃないくらい面白かったわ >>192
全く面白くないわけじゃないけどスライディングやジャンプにあんまり意味を感じないし
5x2じゃキャラが少なすぎやしないか >>207
飛び出せ鍋奉行がクソ名作なのだが誰もやってない 横スクロールのジャンプアクションとかインディ以外じゃ儲からんやろ ときメモGS1 11万 2002/6/20
ときメモGS2 16万 2008/2/14
ときメモGS3 17万 2010/6/24
ときメモGS4 10万 2021/10/28
ときメモ4 9万 2009/12/3
そらときメモ捨てるわ 言うて過去作にずっとこだわってんのなんてスクエニくらいだよな
同時代生きてきたナムコやカプコンのFCSFC時代や移植ばっかなセガとか昔のIPの新作やリメークなんてコナミと同じく殆どない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています