KONAMI「ゴエモン?いらない!w」「ときめも?いらない!w」「メタルギア?いらない!w」
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>>234
そこそこっていうかこの数字はCS乙女ゲーじゃ最強クラスやで
ときメモ4はこれのおかげで出せた マリオ→Switchでの新作はマリメ2のみ
ロックマン→かろうじてソシャゲが生きてる
カービィ→CSの横スクじゃ1番頑張ってるけどキャラクターの強さと低年齢向けって看板ありき
現状の横スクアクションこんな感じやしそらコナミもゴエモン復活させようなんて思わんやろ ときメモなんかシステム理解したやつは決めたヒロイン狙い撃ちできるけどそうすると単調でおもんないよな
シリーズ初見でいろんな能力上げまくって沢山ヒロイン出してアワワワワってしてるころが一番楽しい アトラスとかいうペルソナ6出せば売れるの間違いないのに頑なに出さない謎の会社 悪魔城ドラキュラとかゴエモンとか月風魔って海外人気もありそうやし版権だけ放り投げればどこか拾ってくれそうやないか ナムコやカプコンってかなり3Dゲー移行の意識高くて2D軽視してたから
そりゃFCSFC作品に目が向かないわ ギャルゲーってそれこそVR使って進化させられないんか ときめもって手当り次第好感度あげて爆弾調整しながらハーレムプレイするゲームちゃうん? 悪魔城はハードのローンチやらで実験台練習台にしてるゲームのイメージ >>247
できるやろうけどどう考えても開発費が割に合わんからな ときメモ4は結構面白かったな
なんで5ださないんや? >>242
マリオメーカーが売れてるならゴエモンメーカー作ればいいじゃない、ワイワイワールドメーカーでもええぞ 結果的に野球(プラスパワプロのキャラ)とサッカーに絞って利益になっとるんやろけど消えた作品がもったいないよな >>247
お前らがサマーレッスンや幸せ荘の管理人さんを買わないからだ >>243
まぁ今は攻略が世に出回ってるからな
手探り感を楽しむゲームなんだろうね爆弾処理といい いうてKONAMIの持っているので死んだのって一昔前の時代に一時代築いて時代の流れに取り残されたのやろ
ウイイレは単純に負けたけど野球は残っているしメタルギアぐらいちゃうん社内でのゴタゴタ死んだの 「みつめてナイト」とか「かってに桃天使」辺りがワイの青春
もう一度夢を見させてくれ >>237
カプコンの新規IPといえば今年発売予定のプラグマタはいつ情報出るんやろ
エグゾプライマルとかいうゲームはなんか駄目そうやな >>256
幸せ荘はいやーキツイッス(購入済み)
ドリクラを復活させろ😡 >>242
大手が開発環境の規模に見合わないからやらんだけで
インディーはメトロイドヴァニアクローンにアイワナリスペクトの高難度にローグライトにと追えないくらい名作でとるから結局住み分けだわ 今の時代でときメモ出せば面白いと思うんだがな
女の子と遊びに行くとSNSにアップされてそれ見た別の女の子に爆弾が発生するとか 昔出たパロディウスのパチンコおもろかったがあれKPEやなくてニューギンやったんやな
あの時のコナミはまだスロメーカーやったか そもそも中心スタッフも退社しまくる業界だし
そんで精神的続編出しても全然パッとしないし >>262
あれもさくまあきらが外部の人間ってのが大きかった気がするわ完全にコナミ内製のタイトルやったら復活させてなかったやろ 冒険時代活劇ゴエモンはやってみると楽しいけどゴエモンではなかった 桃鉄なんてパワプロウイイレ系なんだからずっとさくまの人格が邪魔してただけだろう >>257
最終的にクリアするだけなら最期に一気に親密に慣れば良いだけだしなあ >>262
一般人もやりそうなのと比較的安く作れそうだったのが大きいんかな
PSとか震災以降くらいからやきうとサッカー以外ほぼ出してないんやないのか >>269
3もか
あれなんであんなことしたんやろなあ…
2D絵で良かったやろ >>274
オンライン化したくてさくまが拒否ってたけど
コロナでフレンド限定ならええでで折れたんや >>276
道中はともかく最終的に付き合えれば勝ちなんや ちゃんとゲームに技術投資してたCAPCOMとほんま差がついたな ゲームの時代は終わった!これからはスポーツジム経営でやっていくぞ!→大規模な投資を下瞬間コロナで採算取れず
このムーヴはなんやったんや それこそギャルゲーはPS2のネギまが到達点やと思うわ
このままときメモとかこういう形になってくんやろかってワクワクしたわ
なお >>279
ソシャゲ死んだから仕方なかっただけなんだよなあ コ「2Dゲームなんてもう古い!キャラの版権つかわせません!」
五十嵐「じゃあ自分らでクラファンやるからええわ・・・」→5億集まる話すこ >>284
言うてKONAMIもデニングA個人軍やろ でも経営成績ええからなぁ
たとえ短期であっても見栄えがいいのは強い >>284
集金エグくてドン引きされただけっぽいよな
一個も当てれなかったんやないのか >>281
そんなことあったんだ
それってゲーム時代が終わったって発言した詳しいソースある? >>157
お前誰だよID違うぞ
まさかこんなスレのために飛行機飛ばしてるのか? >>215
日本より海外の信者がクソ過激で多いのビビるわ 数少ないときメモ3を評価する一人やで
トゥーンレンダリングとか新しいことに挑戦した粗削りながら光るところがあった ボンバーマンや桃鉄は復活させたハドソン大好きKONAMI >>293
いや勝手にID変わるんや
さっきから困っとる 結局ガールズサイドは新作出てるのにナンバリングが出ないのは男が買ってないだけやろ >>296
そこら辺はゲームとしての進化を必要とされてないから今のスタッフでも作れるんやろな >>297
mateで書き込みだけモバイル設定にしてたら勝手に変わったりするで >>52
1.2リマスター出すし売れればワンチャンあるかもしらん
初期の主要スタッフは抜けて別ゲー作っとるけど >>295
ときメモで実験する必要はあったんですかね…
大ヒットの2のあとがアレは流石にキツイ メタルギアとかOPS普通に面白いしライジングも雰囲気は掴めているしで別に小島じゃなくてもええんやけどな
サヴァイブのネガキャンでもうKONAMIも触りたくないやろあのIP
ほんまもったいないことしたわ信者 カプコンは反省したとはいえブレスオブファイアに酷いことしたよね >>295
挑戦するのはええけどファンドの金でやるなやって話ちゃうの エスコンもうちょっとどうにかならんのか
なんでリアルシミュレータに寄せたし >>286
トゥーンシェーディングの先駆けやったんやがなあ
自然な動作で動くしモデリングに力入れてそこで力尽きたんやろな >>300
もう出来あがっとるからマイナーチェンジすればええだけやし
そこまで金も時間も使わんやろしなぁ >>306
見切りも早かったなあのゲーム
というかナンバリングは頭おかしい KONAMIのトップページが「遊戯王!メッシ!サムライジャパン!」という皮肉
JASRAC組織やろこれ >>234
ガールズサイドの4が15万本突破したしほんまようやっとる TMOアニメ終了直後にサ終したのほんまクソ
一生許さへんぞ ラブプラスとかいうスマホのためにあるようなタイトルが死んでるのはなんでや? ラブプラスみたいなゲームは上手くやれば少数の濃いファン相手に長く続けられるIPだったのになあ
スマホ版は上手くやれば持ち直すチャンスあったのに >>224
ウイイレもFIFAもどっちも死んでる定期 2のキャラデザと時代設定を今風にしたリメイク出せばそこそこ売れるんじゃ
いや売れねーな
みんなゲーム買わないもんな
>>302
ちんくるや >>314
凶悪ボスの2ってFF14の吉Pの過去作らしいな ときメモ4の都子はスタッフがヤンデレをよく理解してなかったせいでファッションヤンデレになってたのが良かった ラブプラスソシャゲなんでカードゲームにしたのか謎すぎる ゴエモンプレステのやつ難易度アホみたいに高いからな >>309
客もフォトリアル寄り求めてるやろ
バンナムやけど >>323
FIFAは毎年死んでるやろ
ただそれでもCoD並のバケモノコンテンツやから異常 >>318
ああいう作品ってユーザーが何を求めてるかをキッチリ把握して出せる能力が必要だからじゃないの
言っちゃえばオタクに受ける偶像を作り続ける訳だけどそれって辛いと思う >>204
ロックマンはやっぱFCテイストの方が操作シビアで面白い印象やわ
7.8.11はその辺にあるアクションゲームと同じ感じになってまう >>327
都子の味を知ると他のキャラの味がしなくなるんだよなぁ コナミとレベル5どっちが自社コンテンツキラーなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています