KONAMI「ゴエモン?いらない!w」「ときめも?いらない!w」「メタルギア?いらない!w」
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>>257
最終的にクリアするだけなら最期に一気に親密に慣れば良いだけだしなあ >>262
一般人もやりそうなのと比較的安く作れそうだったのが大きいんかな
PSとか震災以降くらいからやきうとサッカー以外ほぼ出してないんやないのか >>269
3もか
あれなんであんなことしたんやろなあ…
2D絵で良かったやろ >>274
オンライン化したくてさくまが拒否ってたけど
コロナでフレンド限定ならええでで折れたんや >>276
道中はともかく最終的に付き合えれば勝ちなんや ちゃんとゲームに技術投資してたCAPCOMとほんま差がついたな ゲームの時代は終わった!これからはスポーツジム経営でやっていくぞ!→大規模な投資を下瞬間コロナで採算取れず
このムーヴはなんやったんや それこそギャルゲーはPS2のネギまが到達点やと思うわ
このままときメモとかこういう形になってくんやろかってワクワクしたわ
なお >>279
ソシャゲ死んだから仕方なかっただけなんだよなあ コ「2Dゲームなんてもう古い!キャラの版権つかわせません!」
五十嵐「じゃあ自分らでクラファンやるからええわ・・・」→5億集まる話すこ >>284
言うてKONAMIもデニングA個人軍やろ でも経営成績ええからなぁ
たとえ短期であっても見栄えがいいのは強い >>284
集金エグくてドン引きされただけっぽいよな
一個も当てれなかったんやないのか >>281
そんなことあったんだ
それってゲーム時代が終わったって発言した詳しいソースある? >>157
お前誰だよID違うぞ
まさかこんなスレのために飛行機飛ばしてるのか? >>215
日本より海外の信者がクソ過激で多いのビビるわ 数少ないときメモ3を評価する一人やで
トゥーンレンダリングとか新しいことに挑戦した粗削りながら光るところがあった ボンバーマンや桃鉄は復活させたハドソン大好きKONAMI >>293
いや勝手にID変わるんや
さっきから困っとる 結局ガールズサイドは新作出てるのにナンバリングが出ないのは男が買ってないだけやろ >>296
そこら辺はゲームとしての進化を必要とされてないから今のスタッフでも作れるんやろな >>297
mateで書き込みだけモバイル設定にしてたら勝手に変わったりするで >>52
1.2リマスター出すし売れればワンチャンあるかもしらん
初期の主要スタッフは抜けて別ゲー作っとるけど >>295
ときメモで実験する必要はあったんですかね…
大ヒットの2のあとがアレは流石にキツイ メタルギアとかOPS普通に面白いしライジングも雰囲気は掴めているしで別に小島じゃなくてもええんやけどな
サヴァイブのネガキャンでもうKONAMIも触りたくないやろあのIP
ほんまもったいないことしたわ信者 カプコンは反省したとはいえブレスオブファイアに酷いことしたよね >>295
挑戦するのはええけどファンドの金でやるなやって話ちゃうの エスコンもうちょっとどうにかならんのか
なんでリアルシミュレータに寄せたし >>286
トゥーンシェーディングの先駆けやったんやがなあ
自然な動作で動くしモデリングに力入れてそこで力尽きたんやろな >>300
もう出来あがっとるからマイナーチェンジすればええだけやし
そこまで金も時間も使わんやろしなぁ >>306
見切りも早かったなあのゲーム
というかナンバリングは頭おかしい KONAMIのトップページが「遊戯王!メッシ!サムライジャパン!」という皮肉
JASRAC組織やろこれ >>234
ガールズサイドの4が15万本突破したしほんまようやっとる TMOアニメ終了直後にサ終したのほんまクソ
一生許さへんぞ ラブプラスとかいうスマホのためにあるようなタイトルが死んでるのはなんでや? ラブプラスみたいなゲームは上手くやれば少数の濃いファン相手に長く続けられるIPだったのになあ
スマホ版は上手くやれば持ち直すチャンスあったのに >>224
ウイイレもFIFAもどっちも死んでる定期 2のキャラデザと時代設定を今風にしたリメイク出せばそこそこ売れるんじゃ
いや売れねーな
みんなゲーム買わないもんな
>>302
ちんくるや >>314
凶悪ボスの2ってFF14の吉Pの過去作らしいな ときメモ4の都子はスタッフがヤンデレをよく理解してなかったせいでファッションヤンデレになってたのが良かった ラブプラスソシャゲなんでカードゲームにしたのか謎すぎる ゴエモンプレステのやつ難易度アホみたいに高いからな >>309
客もフォトリアル寄り求めてるやろ
バンナムやけど >>323
FIFAは毎年死んでるやろ
ただそれでもCoD並のバケモノコンテンツやから異常 >>318
ああいう作品ってユーザーが何を求めてるかをキッチリ把握して出せる能力が必要だからじゃないの
言っちゃえばオタクに受ける偶像を作り続ける訳だけどそれって辛いと思う >>204
ロックマンはやっぱFCテイストの方が操作シビアで面白い印象やわ
7.8.11はその辺にあるアクションゲームと同じ感じになってまう >>327
都子の味を知ると他のキャラの味がしなくなるんだよなぁ コナミとレベル5どっちが自社コンテンツキラーなの? >>134
ボンバーマンRで200万本行ったしハドソンさまさまやな スポーツジムがヤバくなって急にゲームに戻ろうしとるな
もう遅いが MGS5をあの時点で切る判断た奴かなり優秀だろ 小島含めて全員助けられたやろ >>338
スタッフがいないから続編作れないのがKONAMI
続編で余計なことしてコンテンツが死ぬのがレベル5 ラブプラスのソシャゲってなんか炎上して爆死してた覚えだけあるわ 数年前あたりからバンナムは版権ゲーで扱いが難しいの以外はSteamで同時発売するようになってるし
最初からアニメアニメしてるゲーム以外はグローバル意識でフォトリアル寄りにしてる気はする 幻想水滸好きやったやつは百英雄伝の発売を待つんや🥰 とりあえず朝イチから張り付いて40戦ほどしてきた
もう散々語られただろうけど詩織はゲーム崩壊の原因
本当に慣れてない詩織使いだとまだ詩織が植林する前に殺せる隙があるが熟練の詩織使いは
丁寧に詩織レベル5作ってきて、その状態でマップ中央からこっちよりに近づかれると牽制に悪い噂バラまいて焦土爆撃しながら侵略してくる
悪い噂も発動されると周囲に衛星爆撃みたいな感じで爆弾がぶちまけられる
近づけないからこっちも牽制するけどおもむろに伝説の樹植林しはじめて告白
告白相手と二人で無敵になった挙げ句爆弾アホほどぶち撒けながら爆風に包まれつつ自軍ベースに特攻してくる
そうなるともう駄目こっちの対抗手段無し詩織爆弾で拠点沈むのただ見るだけ
勝つにはこっちも詩織をぶつけるしかない
これ好き ボンガってファイターズの白ボンもメスガキ化してるんやな
声も同じ金朋で草 すぐいらねって捨ててるわけではなくてリメイクやソシャゲで蘇生試みたりはしてるが生き返らないんや KONAMI頑張ってる方やろ
それに中韓辺りのソシャゲにあるエロよりの絵があるだけでアホ程稼いでる奴らみたらどこの企業もやりたい事やれなくなっとる現状は終わっとるわ ゴエモン、ロックマンとか横スクゲーは今はもう大手がわざわざ出すゲームじゃないって感じ
インディーか大手が出すにしてもロープラ帯であって何億って金かけるようなメインプロジェクトにはならない しかし何でときメモ4はPSPなんかで出したかねえ
恋愛シミュレーションなんて家で腰据えてやりたいのに
ラブプラスみたいなゲームシステムなら携帯機も納得だけど >>342
こういう認識歪んでるやついっぱいおるよな
コロナ関係なくゲーム事業ずっと伸長しとるのに イーフト盛大にズッコケてこりゃ死んだかと思ったけど普通に生き返ったな >>94
ボンバーマンはコナミの子になったのに荒稼ぎさせて貰った桃鉄はコナミの子じゃない扱いなんだな >>337
結局4は幼馴染しかキャラが存在しとらんのよ
キャラデザがそもそもみんな同じ顔の形してて個性っつーか魅力皆無で掘り下げほぼなし
そりゃ売れねーって
4の10年前に出た2はちゃんと各キャラの抱えてるものとか思いをイベント掘り下げしてたのにCG付きで >>358
そういう事言う人は実際にコナミの決算見て言ってるんじゃなくて
5chやどっかのまとめサイトで見たことの受け売りだろう ときメモの失敗でメタルユーキがジムで清掃員やらされてるって噂はマジだったのかな >>356
ロックマン11もこのタイトルじゃないと味わえないモノって何もなかったしな
インディーズの方が満足度高いのあるし >>360
W杯効果でみんな帰ってきたな
モバイルならFIFAよりウイイレの方が断然操作いいから当然だけど >>358
ゲーオタはCAPCOM持ち上げてKONAMI貶しがち
CAPCOMもスマホアプリ大失敗してCS全振りするしかなかっただけなのに ときめきアイドル完全に死んだものだと思ったがオフライン版配信してるしTwitterも生きてるの草
https://i.imgur.com/01SuzG8.jpg >>357
当時はPS3普及率が微妙でPSPはモンハン効果で普及が一気に進んだからじゃないの
ときメモに限らず当時はPSPに外伝出したり続編だしたりするIP結構あったろ >>368
コナミもソシャゲはうんこだろいい加減にしろ! >>365
パチスロ工場の清掃員になったとか追い出し部屋に封印されたとか言われてて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています