KONAMI「ゴエモン?いらない!w」「ときめも?いらない!w」「メタルギア?いらない!w」
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コナミがゲームを軽んじてる論どっから来てるんやろな
こんなにゲーム作ってるとこも珍しいくらいやのに そもそも真剣に欲しかったら他が移植してして言ってる間に買っとるやろうしな
ワイもMGS2&3 HDを中古で買ったし コナミとコーエーは昔から嫌いやわ
ユーザー舐め腐ってる感じが会社として嫌い コナミ「アミューズメントで戦国コレ出してたほうがええわ」 >>537
メトロイドヴァニア今めちゃくちゃ流行ってないか >>532
日本の選手しか居ない野球ゲームと国内巡る双六ゲーム作ってるのに… ゴエモン好きだったから頑張って欲しくて天繰り返しもちゃんと買ったのに…
ネオ桃路線のゴエモンやりたかった 声だけ老害の為にシリーズ復活させても売れないしなんの得もないからな >>529
ゲーム自体の面白さと思い出を懐かしむ楽しさを混同しちゃうは誰しもあるからなあ
例えば本当に昔のゲームが好きなガチレトロゲーマーは現役で遊んでるけど
単なる懐古は絶対にそんな事せんし 遊戯王はサイコショッカー辺りど止まってるが
ポケカみたいに美少女カード出しまくったら売れるんやない?
しょせんキモオタがやるし >>528
光栄のゲームは昔からコレシカナイ需要で生きてるようなもんやからな
買わなくなったらそもそも同じようなゲームすら出なくなる スプライトとティアラメンツとクシャトリラで環境めちゃくちゃにした去年の遊戯王何やったん…? >>544
スポーツゲームとパーティーゲームはライト層が買うからいけるんやろ >>543
幾ら世間では流行りになっていてもKONAMIにはもうドラキュラ作れる人おらんからな… >>531
楽しい枕投げゲームのついでに恋愛ゲームがついてくる >>536
すまん正にそういう意味で言ったんや
複雑なルール処理や面倒な数値計算を自動でやってもらえるし手軽に戦える利点があってもみんな触れ続けるうちにゲームの欠陥に気付いてやめたんやなって >>544
国内巡る双六の次作はまた世界巡る双六になるぞ WBCがある時ぐらいコンシューマーでプロスピ出せよとは思う >>550
実際美少女カード定期的に刷って高額取引されとるからな 遊戯王スマホもカードも複数ラインだしてすべてなんとかなってるのすごくない? >>550
遊戯王なんて昔から美少女系カードあるし人気だから今更じゃね
そもそも今やMtGより規模大きいのが遊戯王だし >>558
スマホなら過去のWBC戦士集めて夢のチーム作れるぞ 遊戯王に関しては最近もうわざとインフレさせに行ってて草生える 遊戯王がこんなに続くの謎すぎるわ
遊戯王ブームって2000年くらいにはもう終わってたやろ
誰がこの令和の時代にやってるねん 昔から金かけてゲーム作るメーカーじゃなかったから
今の大作至上主義な状況で積極的に作るわけねーわなって感じではある
メタルギアだけが異端だったんよ >>556
みんな辞めたっていうけどそれでも遊戯王がカードゲーム業界ではトップだぜ、世界含めて
まあカードゲームなんてそもそもが一般人が手を出すもんじゃないのかもしれんが
ぶっちゃけ遊戯王合わん人がじゃあ他のカードゲームやったからって合うかっていうと微妙な気がするし >>548
ドラキュラとコジプロ除いて出せ言われてるタイトルは一通り何年かけても出すやん
出せ言う奴らが買われんからそれっきりになるだけでや
工数管理と品質管理が酷いのはなかなか治らんけども ゴエモン新作はもう諦めたからSFCコレクションと64コレクションそれぞれ出したら終わりでええぞ
ワイはきらきら道中がやりたいんや 3Dアクションは慣れるまでがつらいなとバイオ4リメイクやってまた思った KONAMI「あれ?もしかして遊戯王と野球ゲームだけでやっていける?」
これに気付いてしまってもう他の自社コンテンツ作る気無くしたからな >>558
その代わり対戦用WBCパワプロを100円で売っている模様
プロスピよりパワプロの方が選手用意するの簡単やからね… コーエーはWolong とワイルドハーツをなんで1か月も間隔空けずリリースしたのか知りたい ときメモ4は面白かっただろ
アマガミには太刀打ちできなかったが キトカロス禁止になったら値段下がったし美少女なら何でもええ訳じゃないみたいやで >>561
まあMTGはどんなゲームか知らないが
キャラデザは遊戯王のがよいから
カードゲームするなら遊戯王始めたくなるわな >>558
100円で世界中のプレイヤーと戦えるゲーム出したぞ >>550
でも最近より美少女カード、テーマばっかりになってきてるのは皆感じてる パチンコの方も戦コレとまこまこでやらかしてホールからそっぽ向かれとるな
まこまこのスペック違いとか全く売れなくてレア台と化しとる 市場環境が変わってるのに横スクやアーケードスタイルのSTGにこだわってる訳にはいかんしずっとドット打ってる訳にもいかん
そういう意味では紙切れ刷るだけで20年以上稼いでる遊戯王はメーカーもユーザーも異常と言える >>574
ときメモ4が負けたのは同社のラブプラスや…
そのラブプラスも3DSで自殺したんやけどな CAPCOM
「ブレスオブファイア…いらない!笑」 遊戯王は昔からやってる根っからのガチ勢しかもう追いかけられへんやろ
子供の頃に遊んでた単純なゲームだったものがああなっては復帰する気は起きひんて ときメモが新作出ないのは売上以外に4の幼馴染で色々とやり切ったからやないの
システム全否定のキャラ出すなんてやったら以降ハードル高くなりすぎて無理やろ >>575
遊戯王は何だかんだで対戦での性能が値段に反映されるから
性能関係なくカード絵とコレクションだけで取引されてんのは今はポケモンカードの方じゃないかな タッグフォースとかいう遊戯王が遊べるギャルゲなんてのもあったな 遊戯王やってる層は元々モテない、才能がない、趣味以外には努力出来ないという典型的な弱者男性層だった上にもはや他人に勝てるものが遊戯王しかなくなっていて何があっても手放せないツールになってるから麻薬ビジネスみたいなもんで、この層が死ぬまで半永久的に稼げる ゴエモンコレクションみたいのほしいけどローカライズの手間考えると出せないんやろな 遊戯王とソシャゲガチャって分けるほどの差でもないし ときメモは「憧れの美女」が必須やのに
変な方向に走って終わった
ゴエモンは2を越えられずに終わった
2まではステージ制やったのに
3でRPG要素にしたり迷走した >>589
パブリッシャーがEAだとしてもズラせよ
案の定ワイルドハーツ割食ってない?
それにEAこそBF1とタイタンフォール2ほぼ同時発売した無能やしアホやろ両方 売れないゲームを整理して売れてる主軸をメインにするなんて他の会社もやってる事なのに
何でコナミだけ>>571みたいなこと言われるんだろ
カプコンなんてコナミと同じくらいIP潰してモンハンとバイオの続編リメイクしか出してないのに 日本のゲームメーカーってぶっちゃけPS2の頃に軒並み実質死んだよな
ほんで2005年くらいからは低予算でそこそこ売れるDSゲーで生き延びて
2012年くらいからはスマホのソシャゲで生き延びてる
経営としてはやっていけてるけどゲームメーカーとしてはウンコになっとる ときメモはそもそもギャルゲー全部死んどるやろ
乙女ゲーのが息長いからGSだけ続いとるけど 遊戯王の美少女カード軽く調べたら
レイとか言う奴が好き >>597
リンクスとMDあるから不要になったシリーズやね ときメモの名前呼んでくれるシステムの特許ってもう切れたの? 遊戯王ってほんま何歳くらいがやってるんや?
遊戯王ブームの頃の小学生ってもう30超えとるぞ でもスクエニよりはゲームの扱い上手いやろ
やろ…? >>606
でも実際YPも「いい商売だな...」って思いながら買ってるだろ 遊戯王とパワプロプロスピが売り上げの柱であってる? >>603
なら早くメタルギアのリメイク出せよ
コナミは続編とリメイクアホほど出してるぞ 2017 スーパーボンバーマンR
2018 ボンバーガール、ANUBISM∀RS
2019 アニバーサリーコレクション(アーケード、悪魔城ドラキュラ、魂斗羅) 魂斗羅ローグコープス
2020 桃太郎電鉄 昭和 平成 令和も定番
2021 悪魔城ドラキュラ アドバンスコレクション
2022 月風魔伝 Undying Moon
2023 幻想水滸伝リマスター
昔のでも売れそうな奴は出しとる感じやね >>594
男親友がガチホモになってて笑えないんだよなぁ >>602
この時期にずらすと決算にも影響出るやろうし安易にずらせないなんてまともな社会人なら理解できると思うが? >>613
そのくらいの層がボリューム層やろ
MDの課金もほぼ20代後半から30代の奴らによるものや なんでそんなにときメモ作れって言われるんや
ギャルゲーもシミュレーション要素強化したアイドルゲーなんかもありそうだが >>609
よく考えたらときメモのメインヒロインで1番大事な幼馴染って要素持ってたわ >>598
安泰みたいに言うけどそうでもないぞ
遊戯王は歴史見るとルール改訂で人気が一気に引いて危ない時期もあったし >>551
競馬ゲームがウイポしかないから・・・
↓
ダビスタ復活??うおおおおおおおおおおお
↓
なんやこれは・・・これならウイポでええわ・・・ >>613
遊戯王のメイン層は20代後半〜30代後半ですよ
たまに40代の古株と大学生の新規とかいるかな
大学生新規は言って最近見てないけど 元がクソすぎてラッシュデュエルも壊れちゃったの草生える
遊戯王は新規参入絶望やし後5年もたんと思ってる 昔からゲームの質より経営というか運というかそういうので成り立ってるイメージあるわ
90年代は遊戯王ブームで荒稼ぎしたし
00年代はウイイレがクソゲーのくせに毎年100万本売れてたし
ほんで最近はハドソン吸収して桃鉄が謎のメガヒットっていう >>613
ワイは大学生くらいまでやってたけどアニメもうんちになってきて流石にやめて十年以上の月日が経つわ
それでもまだ追いかけられるファンの根性は中々素晴らしいものはあると思う ウイイレは改善されたんか?発売当初かなり荒れてたみたいやんけ >>611
そういや元々特許ヤクザでヘイト買ってたってのもあったな
懲りずにパチ業界でもやろうとしたらお上からキレられたが どこぞの会社みたいにシリーズ10作目超えてまだその過去の話で儲けようとしてる奴らよりは好感持てるわ トキめもは3までしかやってないが
4はキャラは評価されてるが
1周辺りがクソ長いのがあかんらしいな >>621
バグゲー固めて出す意味とは?それこそ相当影響あるやんけ >>627
ダビスタも99あたりまでがピークやったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています