KONAMI「ゴエモン?いらない!w」「ときめも?いらない!w」「メタルギア?いらない!w」
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>>574
ときメモ4が負けたのは同社のラブプラスや…
そのラブプラスも3DSで自殺したんやけどな CAPCOM
「ブレスオブファイア…いらない!笑」 遊戯王は昔からやってる根っからのガチ勢しかもう追いかけられへんやろ
子供の頃に遊んでた単純なゲームだったものがああなっては復帰する気は起きひんて ときメモが新作出ないのは売上以外に4の幼馴染で色々とやり切ったからやないの
システム全否定のキャラ出すなんてやったら以降ハードル高くなりすぎて無理やろ >>575
遊戯王は何だかんだで対戦での性能が値段に反映されるから
性能関係なくカード絵とコレクションだけで取引されてんのは今はポケモンカードの方じゃないかな タッグフォースとかいう遊戯王が遊べるギャルゲなんてのもあったな 遊戯王やってる層は元々モテない、才能がない、趣味以外には努力出来ないという典型的な弱者男性層だった上にもはや他人に勝てるものが遊戯王しかなくなっていて何があっても手放せないツールになってるから麻薬ビジネスみたいなもんで、この層が死ぬまで半永久的に稼げる ゴエモンコレクションみたいのほしいけどローカライズの手間考えると出せないんやろな 遊戯王とソシャゲガチャって分けるほどの差でもないし ときメモは「憧れの美女」が必須やのに
変な方向に走って終わった
ゴエモンは2を越えられずに終わった
2まではステージ制やったのに
3でRPG要素にしたり迷走した >>589
パブリッシャーがEAだとしてもズラせよ
案の定ワイルドハーツ割食ってない?
それにEAこそBF1とタイタンフォール2ほぼ同時発売した無能やしアホやろ両方 売れないゲームを整理して売れてる主軸をメインにするなんて他の会社もやってる事なのに
何でコナミだけ>>571みたいなこと言われるんだろ
カプコンなんてコナミと同じくらいIP潰してモンハンとバイオの続編リメイクしか出してないのに 日本のゲームメーカーってぶっちゃけPS2の頃に軒並み実質死んだよな
ほんで2005年くらいからは低予算でそこそこ売れるDSゲーで生き延びて
2012年くらいからはスマホのソシャゲで生き延びてる
経営としてはやっていけてるけどゲームメーカーとしてはウンコになっとる ときメモはそもそもギャルゲー全部死んどるやろ
乙女ゲーのが息長いからGSだけ続いとるけど 遊戯王の美少女カード軽く調べたら
レイとか言う奴が好き >>597
リンクスとMDあるから不要になったシリーズやね ときメモの名前呼んでくれるシステムの特許ってもう切れたの? 遊戯王ってほんま何歳くらいがやってるんや?
遊戯王ブームの頃の小学生ってもう30超えとるぞ でもスクエニよりはゲームの扱い上手いやろ
やろ…? >>606
でも実際YPも「いい商売だな...」って思いながら買ってるだろ 遊戯王とパワプロプロスピが売り上げの柱であってる? >>603
なら早くメタルギアのリメイク出せよ
コナミは続編とリメイクアホほど出してるぞ 2017 スーパーボンバーマンR
2018 ボンバーガール、ANUBISM∀RS
2019 アニバーサリーコレクション(アーケード、悪魔城ドラキュラ、魂斗羅) 魂斗羅ローグコープス
2020 桃太郎電鉄 昭和 平成 令和も定番
2021 悪魔城ドラキュラ アドバンスコレクション
2022 月風魔伝 Undying Moon
2023 幻想水滸伝リマスター
昔のでも売れそうな奴は出しとる感じやね >>594
男親友がガチホモになってて笑えないんだよなぁ >>602
この時期にずらすと決算にも影響出るやろうし安易にずらせないなんてまともな社会人なら理解できると思うが? >>613
そのくらいの層がボリューム層やろ
MDの課金もほぼ20代後半から30代の奴らによるものや なんでそんなにときメモ作れって言われるんや
ギャルゲーもシミュレーション要素強化したアイドルゲーなんかもありそうだが >>609
よく考えたらときメモのメインヒロインで1番大事な幼馴染って要素持ってたわ >>598
安泰みたいに言うけどそうでもないぞ
遊戯王は歴史見るとルール改訂で人気が一気に引いて危ない時期もあったし >>551
競馬ゲームがウイポしかないから・・・
↓
ダビスタ復活??うおおおおおおおおおおお
↓
なんやこれは・・・これならウイポでええわ・・・ >>613
遊戯王のメイン層は20代後半〜30代後半ですよ
たまに40代の古株と大学生の新規とかいるかな
大学生新規は言って最近見てないけど 元がクソすぎてラッシュデュエルも壊れちゃったの草生える
遊戯王は新規参入絶望やし後5年もたんと思ってる 昔からゲームの質より経営というか運というかそういうので成り立ってるイメージあるわ
90年代は遊戯王ブームで荒稼ぎしたし
00年代はウイイレがクソゲーのくせに毎年100万本売れてたし
ほんで最近はハドソン吸収して桃鉄が謎のメガヒットっていう >>613
ワイは大学生くらいまでやってたけどアニメもうんちになってきて流石にやめて十年以上の月日が経つわ
それでもまだ追いかけられるファンの根性は中々素晴らしいものはあると思う ウイイレは改善されたんか?発売当初かなり荒れてたみたいやんけ >>611
そういや元々特許ヤクザでヘイト買ってたってのもあったな
懲りずにパチ業界でもやろうとしたらお上からキレられたが どこぞの会社みたいにシリーズ10作目超えてまだその過去の話で儲けようとしてる奴らよりは好感持てるわ トキめもは3までしかやってないが
4はキャラは評価されてるが
1周辺りがクソ長いのがあかんらしいな >>621
バグゲー固めて出す意味とは?それこそ相当影響あるやんけ >>627
ダビスタも99あたりまでがピークやったなあ >>625
リンクショックなんかは確かにあったけど、今はもう前みたいにアニメ放映して連動させてないからこれ以降何か大幅なルール改訂ってのは予想できない感じや いうてスクエニみたいに過去IP掘り返しまくって二度殺しさせてるのもな… >>613
アラサーがメイン層やろ
そいつらがやめたら遊戯王終了や >>636
4のキャラも話に出てくるの大体1人に集約されてませんかね…? >>629
あれ若年層新たに獲得を目論んでたのに何が足りんかったんやろな
まじで流行ってくれなくて結構誤算やろ 弐寺もついていけなくなったわ
競技性ありきでソフランと皿の難易度上げすぎ >>638
某ソシャゲのキャラ見てもゲーオタやってる競馬オタが思い入れ持ってる馬が大体90年代以前輩な ボンバーガールはあれFGOアーケードと被ってたせいで当時は全然期待されてなかったんやで
増台するまで全国で150台しかなかったから車で1時間くらいかけてゲーセンに通って遊んでたわ なおゲーム事業はウイイレ、プロスピ、遊戯王で鰻登りの模様 >>623
自分を強化して女の子を落とすってゲームはないでしょ >>628
当時からずっとやってるとかようやるわ
遊戯王のゲームなんか4→5で売上10分の1近くになるくらい一瞬でブーム去っていったのに マリオってやっぱすげえよな
普通ゴエモンみたいに3Dで終わるだろ >>645
ぶっちゃけ4はまだネタにされるだけマシ
ガチで禁忌レベルは3 >>637
おとなのせかいにはいろんなやくそくごとがあるんだよ☺きみもおともだちとのやくそくをやぶったりしたらだめだよ😉 >>3
ドラゴンボール、ガンダム2022年売り上げどちらも1300超え
お前は? ソシャゲでパワポケコラボ好評→パワポケR
テレビの企画で並み居るゲームの中に幻想水滸伝がランク入り→リマスター
桃鉄バカ売れ→桃鉄ワールド
やっぱなんかしらしないとな >>654
ロックマンも死んだのにほんまようやっとる 悪魔城は最近他作品への出向多いよな
新作出しにくいIPの活用としてはベストや >>661
ロックマンXは3dなる前から怪しかったけどな >>662
任天堂のスタフォやF-ZEROポジやね >>646
もともと今の遊戯王にはついてけない
初代みたいなシンプルな殴り合いがやりたいってネットの声を拾ってラッシュデュエルが生まれた
結果はお察しで初代みたいな遊戯王がやりたいなんて奴は懐古でしかなかった 他社だけどアマガミ以降まともなギャルゲーって世に出てないからそろそろ紙芝居じゃないギャルゲーやりたいしときメモ出してくれや ゴエモンもののけすごろくとかいう隠れた名作あれ一生遊べるくらい面白いわ >>653
まぁ、もう主なファン層が遊戯王が本当に死ぬ程好きなんだというより遊戯王にすがってる感じだからな
現にカードゲーム自体や販促アニメ作品が本来の意味で人気なら大量に存在するはずのキャラデッキやファンデッキでやるカジュアル勢が全然おらず、皆死んだ魚みたいな目で先行ソリティアするか後攻捲れなくてサレンダーしとるし
終わりだよ メトロイドはあれ海外の会社がワイらに作らせてくれって直談判したんやっけ >>664
キャラのぱっと見で批判されたけどいいゲームやったわ
親友枠も過去作の反省点活かしてるし パワポケRは作戦選手はパワプロに以降できません
プロ球団はウリジナルチーム
サクセスで選手交代は自分で出来ない
はっきり言ってそのまま以降ですらなく改悪やからな ゴエモンがスマブラに参戦した世界線もあったんかな
正直今でもシモンとかよりは参戦するにふさわしいキャラな気がするが >>659
バンナムとKONAMIを比べるな定期
次元が違うんや >>665
あれはPSになってからも変えなさすぎやわ
横スク8ステージ+αでフルプライスとかそりゃユーザー離れるわ
で、クソゲーラッシュで完全に死んだ >>667
最初から子供向けに作るって路線やからゲーム性の単調化路線自体は正解やろ
問題は子供にバズらなかったことなんやけどな >>647
それ抜きにしてもまだまだ楽しい譜面いい曲はあるからまだワイは楽しめてるわ
びっくり人間コンテストに片足突っ込んでる譜面なんて無理に追う必要無いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています