KONAMI「ゴエモン?いらない!w」「ときめも?いらない!w」「メタルギア?いらない!w」
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>>636
4のキャラも話に出てくるの大体1人に集約されてませんかね…? >>629
あれ若年層新たに獲得を目論んでたのに何が足りんかったんやろな
まじで流行ってくれなくて結構誤算やろ 弐寺もついていけなくなったわ
競技性ありきでソフランと皿の難易度上げすぎ >>638
某ソシャゲのキャラ見てもゲーオタやってる競馬オタが思い入れ持ってる馬が大体90年代以前輩な ボンバーガールはあれFGOアーケードと被ってたせいで当時は全然期待されてなかったんやで
増台するまで全国で150台しかなかったから車で1時間くらいかけてゲーセンに通って遊んでたわ なおゲーム事業はウイイレ、プロスピ、遊戯王で鰻登りの模様 >>623
自分を強化して女の子を落とすってゲームはないでしょ >>628
当時からずっとやってるとかようやるわ
遊戯王のゲームなんか4→5で売上10分の1近くになるくらい一瞬でブーム去っていったのに マリオってやっぱすげえよな
普通ゴエモンみたいに3Dで終わるだろ >>645
ぶっちゃけ4はまだネタにされるだけマシ
ガチで禁忌レベルは3 >>637
おとなのせかいにはいろんなやくそくごとがあるんだよ☺きみもおともだちとのやくそくをやぶったりしたらだめだよ😉 >>3
ドラゴンボール、ガンダム2022年売り上げどちらも1300超え
お前は? ソシャゲでパワポケコラボ好評→パワポケR
テレビの企画で並み居るゲームの中に幻想水滸伝がランク入り→リマスター
桃鉄バカ売れ→桃鉄ワールド
やっぱなんかしらしないとな >>654
ロックマンも死んだのにほんまようやっとる 悪魔城は最近他作品への出向多いよな
新作出しにくいIPの活用としてはベストや >>661
ロックマンXは3dなる前から怪しかったけどな >>662
任天堂のスタフォやF-ZEROポジやね >>646
もともと今の遊戯王にはついてけない
初代みたいなシンプルな殴り合いがやりたいってネットの声を拾ってラッシュデュエルが生まれた
結果はお察しで初代みたいな遊戯王がやりたいなんて奴は懐古でしかなかった 他社だけどアマガミ以降まともなギャルゲーって世に出てないからそろそろ紙芝居じゃないギャルゲーやりたいしときメモ出してくれや ゴエモンもののけすごろくとかいう隠れた名作あれ一生遊べるくらい面白いわ >>653
まぁ、もう主なファン層が遊戯王が本当に死ぬ程好きなんだというより遊戯王にすがってる感じだからな
現にカードゲーム自体や販促アニメ作品が本来の意味で人気なら大量に存在するはずのキャラデッキやファンデッキでやるカジュアル勢が全然おらず、皆死んだ魚みたいな目で先行ソリティアするか後攻捲れなくてサレンダーしとるし
終わりだよ メトロイドはあれ海外の会社がワイらに作らせてくれって直談判したんやっけ >>664
キャラのぱっと見で批判されたけどいいゲームやったわ
親友枠も過去作の反省点活かしてるし パワポケRは作戦選手はパワプロに以降できません
プロ球団はウリジナルチーム
サクセスで選手交代は自分で出来ない
はっきり言ってそのまま以降ですらなく改悪やからな ゴエモンがスマブラに参戦した世界線もあったんかな
正直今でもシモンとかよりは参戦するにふさわしいキャラな気がするが >>659
バンナムとKONAMIを比べるな定期
次元が違うんや >>665
あれはPSになってからも変えなさすぎやわ
横スク8ステージ+αでフルプライスとかそりゃユーザー離れるわ
で、クソゲーラッシュで完全に死んだ >>667
最初から子供向けに作るって路線やからゲーム性の単調化路線自体は正解やろ
問題は子供にバズらなかったことなんやけどな >>647
それ抜きにしてもまだまだ楽しい譜面いい曲はあるからまだワイは楽しめてるわ
びっくり人間コンテストに片足突っ込んでる譜面なんて無理に追う必要無いよ >>664
そういえばコナミって今でも攻略本出しとるんかな
幻水はスタッフのキャラ短評なんかも載ってて面白かったわね ときメモ3ってクソゲー扱いされてるけどシナリオは良かったやろ >>670
ときメモみたいな恋愛シミュは面倒くさがられて現代じゃ色々と難しいんじゃね
ギャルゲーと言えるかは分からんがNEEDY GIRL OVERDOSEは単なる紙芝居じゃないので話題にはなったけども >>681
見てるだけでもつまんないから嫌だよ
あれやるなら封印されし記憶RTAのがマシや >>685
ブスの風俗嬢がいくらサービス良くても地雷やろ >>613
子供の頃好きでお金無かったそうがコレクションで集めてるって聞いた 幻水だっけか 元スタッフの人達が今インディーズでゲーム開発してるって噂のゲーム 遊戯王8はワイ小学生の時に電車乗るとこまでやってクソゲーだと気付いてやめたわ
あれクリアするのチート使わな無理やろ >>654
マリオとゼルダは初3Dゲームであの出来なのがぶっ飛んでるわ
任天堂はずっと3Dアクションの研究してたんやなぁ セクパロもオトメディウスも面白いんやがな
売れるかと言われれば売れないやろな >>685
そのシナリオが典型的90年代後半の駄目シリアスだからアカンねん
2のMROからその傾向有ったけど 今の遊戯王カードの説明欄は小学生には難し過ぎるよな
遊戯王って説明欄足りないからって一回説明欄デカくしたのにワイが知らん間に更にデカくなってて草生えたわ
攻撃と防御どこで見るねんってなった マジカルハロウィン?いる!戦国コレクション?いる! >>686
バグゲー同時リリースするアホ企業擁護とかまさか両方買ったん? 『悪魔城』と『ロックマン』と『ギャルゲー』を足して3で割った他社作品あったな
グリム・ガーディアンズ デーモンパージってやつ シューティングゲームって高難易度化して死んだよな
まあ簡単すぎると面白くないジャンルではあるんやけど >>671
あれの欠点は試合が長いのに途中セーブがなかったところやな マジアカもやし何故旧バーの機能・キャラをオミットしてしまうのか 小島辞めてから復活したんだあああああって持ち上げてたやん >>674
コナミはマーキュリースチームにもう一回悪魔城を作ってもらうべきやな KONAMIじゃなくてナムコだけど
ワギャンシリーズも生き返らないかな?
調べたら2009から新作出てないんだよね… >>627
Switchのダビスタほんま酷かったわ😓 幻水は根強いファン付いてるがあれも出さなくなったの4とか新章でやらかした結果でしかないやろ 新世代ゴエモンクソゲーって聞いてたけどまあまあおもろかったぞ
良ゲーって聞いてたDSの奴が微妙だったわ >>702
格ゲーと同じ道を歩んで格ゲーより先に死んだな そこそこな出費をしてデッキ作って対人で先攻制圧するだけのゲームを本当に楽しんでる奴いない
本来本当に遊戯王が好きなら勝ち負けを気にしない色んなデッキを楽しめるが、もはや遊戯王でまで負けると自我を保てないレベルの限界オタクが多過ぎてガチデッキ以外はほぼ見掛けず、毎回同じデッキのソリティアを見るだけ >>708
ナムコって今何作ってんの?
エスコンは子会社立てて新しいの作ってるのは知ってる 墓から掘り起こすとセガみたいなことになるからな
そう考えるとスクエニは上手くやってるのかもしれない がんばれゴエモンをがんばれヤエちゃんにして
ヤエちゃん姉妹(8人姉妹らしい)で脱衣麻雀ゲームを作る
これで爆売れゴエモンシリーズ復活間違いなしよ >>702
でもシューティングゲームも格ゲーもそやけど2Dアクションのカービィポジのゲームがあればなとは感じてるわ
ほんまもんの初心者が寄り付く場所はあった方がいいとは思う >>699
そんで決算とか会社の仕組みについては理解したか?ゲームばっかしてるとまともな大人になれんぞ ナムコのドラゴンクロニクルを今ソシャゲで出して欲しい
ちゃんとやれば流行るやろ >>679
総合商社のバンナム様と比べるのは酷なもんよな 小島が言ってた自社エンジン理論は果たして正しかったのだろうか
カプコンとSEGAは自社エンジンで上手くいってるっぽいけど他はかなり怪しい >>711
新世代はエビス以外評価良くない?
DSがゴミゴミ言われとる ときめもGSなんかは今でも一部の熱烈な需要があるから今後も出してきそうだが 新作はもうええけど64ゴエモンなんでVCで出ないんや絶対需要あると思うんやけどな >>706
実際利益は回復して会社的には復活を遂げたんだけどユーザー側としてはいまだに死んだIPが多すぎて実感湧かないんだよね ケイ壱は好きやけど未だにQMAには合ってないと思う >>717
スクエニは新しく産んで殺してるのがタチが悪い
UBIでもクソゲー出したあと数年は改善努力するし 64の桃山幕府かキラキラ道中リメイクやってくれへんかな >>731
3dシューティングってパルテナ以降ちゃんとしたのあるか? >>728
お前の脳みそ全然新しい情報入ってないやん ゴエモンに関してはユーザーの方からいらないされたみたいなところあるよな
最終作のDSのやつとか買っても無いくせしてゴエモン復活させろみたいなこと言うとるのぜってえおるわ KONAMIに限らず家庭用機のゲームは15年くらい前からもう死んでる扱いされてたけど最近は特にひどいな
元気なの任天堂くらいちゃうか ミニファミコンみたいにミニ64出たら絶対入るやろゴエモン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています